


_MG_2710.jpg

_MG_2731.jpg




昨日の日記に因んで、美しい手について。

私は自分の手があまり好きでありませんでした。(過去形です。)
無駄に長く、節が太い。男の人よりも大きいこともしばしばで。 思わず握り締めたくなるような、可愛らしいちっちゃな手に何度憧れたことでしょう。
昔大好きな人に手を振ったら「お前の手・・顔よりデカかったぞ!!」と言われたのがトラウマになった(悲)
更に冬になると荒れ性で、いくらハンドクリームを塗ってもガサガサの手は娘からも「痛い」と言われ・・悲しくなったり。。

しかし、いつだったか・・そんな私の手を見たお客様(中年のおじさま)が「働きものの綺麗な手をしてらっしゃいますね」と褒めてくださったのです。
それがものすごく嬉しくて嬉しくて・・それ以上にそういう言葉を口にできる、その方が一番素敵だなって思ったのでした。

それ以来でしょうか?あまり自分の手を気にしなくなったのは。
だから、たかちゃんもご自分の手を「農婦の手」だなんて言わないでくださいね*^-^* 働き者の美しい手なのですからv

そういえば、確か「風の谷のナウシカ」でも、そんなセリフありましたね。

皆さんはどんな手をしていますか?どんな手が好き?
ちなみに私・・ぶきっちょそうでゴツゴツした手が好きかなw それでもって手をつなぐのも大好きかも♡




---今日の手&うちのわんこ(寝起き)---



流雫


コメント コメントを書く


2006年05月19日
19:24
oscar

私はあまり綺麗な手をしていません。
今頑張って爪を伸ばしているところです。
私は指が長くて関節のごつっとした感じが好きかなぁ♡

ところで上目使いのわんちゃん、可愛いですね。
そんな目で見られたら私・・・(*ノェノ)キャー

2006年05月19日
21:20
たかちゃん

るなたん、ありがとうvv
「働き物の手」♪確かに、ナウシカの台詞にあるね。(^^*)
実は、この手は、私のおばあちゃんにそっくり。(笑)
一生懸命働いて、私たちを育ててくれた、おばあちゃんの手に。
だから、自慢に思うことにしよう。
・・かろうじて、和くんのほうが私より手が大きいし、
よしとしよう~v
(るなたんと、手を繋ぎたぁ~い♪)

2006年05月19日
21:27
なびぃ

私は流雫さんとはどっちかっていうと逆で、ちっちゃくって、赤ちゃんみたいって言われるような手です。
爪も美しく整えられないような。
そんな手が私もいやだったけど、今は好きです。
なんか、私らしいかな・・・と。
だから、あこがれるのはやっぱりすらっと長い指。
男の人だったら、関節がごつっとしてるくらいがいいなぁ♡
私も手をつなぐのは大好き(。→∀←。)

2006年05月19日
21:52
流雫

>oscarさん

私も夏に向けて少しだけ爪を伸ばしてみようと思います。
そんな時は、マニキュアを塗っておかないと、すぐ折れちゃうよね。

わんこ、もう16年くらいの老犬です。
人間でいうと90歳くらいだそうです!
寝ているところを起こされて、ちょっと不機嫌ですw



2006年05月19日
21:55
流雫

>たかぽん

うんうん*^-^* 自慢にしてね♪
自分の好きな人に似てる・・って、すごく嬉しいよね。

今度手をつなごう♪ ・・って、誰も見てないとこにしてな(๑→ܫ←๑) w


2006年05月19日
21:57
流雫

>なびぃさん

え~、羨ましい♡
ぷにょぷにょしてたり♡→ܫ←♡ ??

今度なびぃハンド写真UP求ム! ww



2006年05月19日
23:32
もっさん

手は非常にゴツイですよ。指は短い、掌は分厚い、指輪のサイズは24号だったような。
女の人と手をつなぐと痛いって言われた。指の間が切れそうって・・・

2006年05月20日
04:03


わたしの手を見て,年上の友人(♀)がひとこと
『なにもしてそうもない手』と仰った.
料理が好きだといって,色々作っていったら
『絶対何も死なそうな人に見えた』とのたまった.
.....
つまり.そういう印象らしい(笑)
確かに,今,やけ食いでストレス太りが手にも顕著に出てますw


2006年05月20日
11:02
流雫

>もっさん

え~~~~っ、そんなにゴツイんですかぁ? 
あ、でも仕事柄そうなのかもしれないですね。
でも、指の間切れそう・・ってww



2006年05月20日
11:06
流雫

>萌ちゃん

でもさ、、そういう意外性・・って重要だと思うよ♡

でも♀か・・・・・・・・・・・・


手太り? でもオニギリ作るには最高よん(✿◡‿◡ฺ)♪
今度作ってね♪



2006年05月20日
22:43
なびぃ

写真ですかぁ(^ ^;)ゞ
機会があったら!
そんな人にお見せするほどのものじゃないんでぇ(^o^;

2006年05月20日
22:45
流雫

>なびぃさん

ぜひぜひ♪ 機会があったら見せて・・いや、にぎにぎさせて~♡(オヤジ化) ww

2006年05月21日
06:42
ユウ

人生が見える手って素敵ですよね!
写真、いつも楽しみにしています。

2006年05月21日
08:37
流雫

>ユウさん

おはようございます*^-^*
「人生が見える手」・・いい言葉ですね。
そう思うと、手ってなんだか愛しくなります。
ユウさんの手はどんなだろう・・
どんな手で、素敵な陶芸をされるのだろう・・
想像は膨らむばかりです*^-^*

ユウさん、ありがとう。




2006年05月26日
00:40
nao10

流雫さん はじめまして
写真見て頂いてありがとう(^^)
足跡帳に書こうかなと思ったんだけど、日記を見てると綺麗な手(^^♪
手フェチなのでこちらに書かせて頂きます(笑)
ひとりの時間、カメラ遊び中♪も良い感じです・・・・
ま~ 一応手から入りまして結局全部読んじゃいました。
(;°°)ワーッ! こんな時間になってしまった
写真、Post Cardもサラッとしてて、それでいて暖かい感じがして素敵です。

また覗かせてくださ~い。


2006年05月26日
07:50
流雫

>naoさん

ありがとうございます、全部読んでいただけたなんて感激です!!

手フェチなんですか(爆
こんな手でよければ、いつでも見にきてくださいw

追伸:私もnao10さんの写真に釘付けでした♡
























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




