


20070106203554.jpg

IMG_03861.jpg

IMG_03581.jpg





Trees aflame with red and yellow leaves.
What a gorgeous sight!!


もみじ日記続きになりましたが、
いい天気でしたので、また近所の公園で撮影会をしました。
僅か2時間のうちに288枚撮っていました(^^ゞ
(デジカメってつくづく便利♡)

言葉はありません。
私の撮った写真もどうでもいいw

ただこの美しい景色が日本にあることを忘れないで欲しい。
この景色を守り続けて欲しい・・と、そう願わずにはいられなかった。


あっぱれ、ニッポン(笑)




流雫









コメント コメントを書く


2006年12月03日
15:55
さくこ

♪ウェルカム、ようこそ日本へ~♪
ですね、きれいです。
しかし288枚すごいですね。
いっぱい夢中で押してしまいそうです(^O^)

2006年12月03日
16:27
ペチカ

すごい、すごい!
きれい。
涙でそう・・
288枚? ルナちゃんも好きね~( ̄ー ̄)ニヤリ
いい景色をどうもありがとう。

2006年12月03日
16:27
ブライトアイ

おぉ~,ゴージャスですね。
すごい、すごい。きれいだぁ~~!!
こんな素敵な紅葉の見られる公園が近くにるなんて、ラッキーですね。

ほんとデジカメ便利ね。私も30分ぐらいで150枚位撮ってしまう事も。きゃはは。下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・ってのは私かも。

2006年12月03日
16:32
ブライトアイ

ペチカさんと同時書き込みだったんだ~!!

と、また書き込みしてしまいました。あははは

2006年12月03日
17:18
So

うわ・・・すごいきれい・・。

2006年12月03日
17:35
みうぱ

あっぱれ!流雫さん。
ジーンときちゃいました。

  ほんに、ありがとう。

2006年12月03日
19:19
HARU

とっても綺麗ですね。
素晴らしいです。
この景色が見れることに幸せを感じますね。

2006年12月03日
21:36
みかん

見事な大きな紅葉の木ですね~
紅葉ってやっぱり 日本って感じがしますね♪

三枚目の写真 お気に入りです~!!
着物の柄みたい・・・


2006年12月03日
21:56
あに

流雫さんの日記っていつも品が良いですね。
写真といい、文の配列といい、素晴らしいです。

2時間で288枚...デジカメってホント便利ですよね。
ピンと来たモノを色々な角度からバージョン変えて撮れますから..

私は個人でチーム-6%運動とかしていますが
日本が誇る四季の美しさを、後世に残していきたいですよね。


2006年12月03日
22:06
流雫

さくこちゃん

うん(^^) ニッポン、チャチャチャ♪ 違うかw
首肩がコリコリ、目も血走ってますww
今夜は早く寝よう・・・・☆彡

ありがとう、さくこっち~*^-^*



2006年12月03日
22:08
流雫

ペチカちゃん

うほほっ。
でもペチカさんの空コレクションには到底及びませんわぁ~(≧∇≦)ノ

まさに色とりどりの世界でした♡ 




2006年12月03日
22:14
流雫

るみちゃん

今日も撮ったぁ~・・って感じです。
私は同じ場所で何枚も粘ります。
あれこれと角度を変えたり引いたりと何枚も何枚も。。
そうするようになったのはごく最近ですが(^^ゞ
それでもお見せできるのは、ほんの僅かですけどね(*`▼´*)b
日々勉強ですw

P.S.ペチカちゃんも空写真好きの楽しいお友達で~す☆彡



2006年12月03日
22:17
流雫

そう。

そう、やほヾ(@^▽^@)ノ
綺麗でしょう? そっちにはモミジある?
カエデとかはありそうだけどね~♪
やっぱり日本はいいでしょう?ww




2006年12月03日
22:19
流雫

みうぱさん

ありがとうございます~(*T▽T*)
私こそ、みうぱさんの言葉にジーンときちゃいました*^-^*

とても素晴らしい色の世界でした。感動!



2006年12月03日
22:24
流雫

HARUさん

ありがとうございます(*^▽^*)/

>この景色が見れることに幸せを感じますね。

全く同感!
もっともっと色んな日本を見つけられます様・・に☆彡
今度お薦めスポット教えっこしましょう・・というか、
教えてくださ~いヽ(*^∇゚)oアハハ




2006年12月03日
22:29
流雫

みかんちゃん

>三枚目の写真

後ろに、それはそれは大きなイチョウの木があって♪
これに空の色をプラスして三色弁当のような写真も撮ったのですが、あえて二色でせめてみました(笑)

光加減によって色の変わる楽しみ・・
やめられませんよね、写真(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)カンパイ




2006年12月03日
22:37
流雫

あにさん

そんなにたくさん褒めないでくださ~いヾ(@゚▽゚@)テレッ

あにさんは、流し撮りが好きだと言ってましたが、
やはりそうなると枚数がいきますよね。。
私はプリント派なので、現像代もばかになりません(^^ゞ
自分でプリントするにも、インク代かかりますしね。
「選ぶ」ことも大事ですよね、例えばミクシィにアップする3枚とか!!
(話しが少しずれましたがww)

>私は個人でチーム-6%運動とかしていますが
日本が誇る四季の美しさを、後世に残していきたいですよね。

素晴らしいですね!
思うより行動! ・・なかなかできることじゃないです!
道端のゴミを拾う・・そんな些細なことから始めたり、
それが大きな力に変わってゆくのだと思います。

ありがとう、あにさん。



2006年12月03日
22:49
和夏

ボクは今日、京都で歌会がありました。こちらの紅葉も今が見所です。数年前なら、こんなことは無かったのですが。ただ、底冷えは変わりありません。冬の京都では、恋人同士がよく揉めて喧嘩をしていたりします。これは、寒さのせいなんでしょうね。アッパレ 日本。(^エ^)
京都もまた、美しい!絵のような紅葉です。

2006年12月03日
22:55
流雫

和夏さん

歌会~♡ ニッポーン(*μ_μ)♡ 
京都の人はおしとやかで、おっとり・・というイメージですが、芯の強い女性が多いと聞いていますww

京都に旅したら、私・・充電パック幾つ持っていけばいいのだろうw
・・というか、一緒に行った人が悲劇かも!(娘とかにはもう呆れられている(^^ゞ)
娘も写真に興味もってくれたらいいなぁ♪

ありがとう、和夏さん。

追伸:紅葉見れてよかったね♡ 


 


2006年12月04日
00:16
ずーしみ

うっわーーー。いいないいなー。
今年の紅葉は例年より綺麗やっん?(去年はいまいちだったと記憶

2006年12月04日
00:17
ずーしみ

ところで、紅葉って、夕焼けに通ずるところがある、俺の中で。

2006年12月04日
00:37
なびぃ

きれいないろ~!
太陽のひかりがあったかですね♪
紅葉を楽しむ国って、たしか日本の他にあんまりいないんですよねぇ。。。
日本人でよかった~(o^o^o)

2006年12月04日
01:49
JOH

288枚、スゴ~~(*^_^*)
紅葉、まだまだキレイですね~。

今週末あたり行こうかしら.......あっぱれニッポン(^○^)/!



2006年12月04日
01:54
あに

流雫さんの撮った写真、生で見てみたいですね。
自分でプリントする時ってプリンターは何を使っているのですか?

私も特に気に入ったものは写真にするのですが、
プリンターがいまいちなので、少し考えてしまいます。

沢山ある写真から日記に3枚って、楽しいけど難しいですね。
私はフォトアルバムにしてしまいましたけど
沢山アップ出来たら出来たで、これがまた悩むトコです...(^^;


2006年12月04日
06:24
こもちづき

近所の公園ですものね。
そういう身近な環境を大切にしたいなあ。


2006年12月04日
07:12
流雫

ずーちゃん

なますて~。
紅葉と夕焼け? 色味が同じだからじゃな~い*^m^*?
あとは、ずーちゃんの好きな逆光が映えるとかさ♪

クリスマスには帰ってくるん?



2006年12月04日
07:15
流雫

なびぃちゃん

おはよう*^o^*
なびぃちゃんのマンションの窓からも、街の紅葉綺麗なんじゃない?
景色が一望できて、季節を感じられていいな♡ 

来年は昭和公園のイチョウ通りに行きたいなぁ♪




2006年12月04日
07:17
流雫

JOHさん

まだまだ綺麗でした~(^O^ゞ
灯台下暗し(笑)

家族で紅葉狩り、楽しみですね~♪
ニッポン、チャチャチャ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫



2006年12月04日
07:23
流雫

あにさん

プリントは、ネットプリントです☆
自分のプリンタは、キヤノンPIXUSの850だったかな?
もう5年ぐらい前のもので、フチナシもできないので写真には全く使えません。

プリンタ購入も考えたのですが、やはりお店プリントには叶わないであろう・・と自分に言い聞かせています(^^ゞ

プレミアムのアルバム、使い心地はどうですか?
私のブログ・・年内に開始できないかもです(怠け者)ww

あはは♪ これからもプリンタ情報交換し合いましょう!



2006年12月04日
07:27
流雫

こもちづきさん

そうですね、小さな頃から遊んで世話になってきた公園です。

最近はね、だいぶ物騒になってきてしまって。
こういった人手が多い時期はいいのですが・・だいぶ大きな公園なので・・。

昔は真っ暗になるまで遊んでたなぁ~*^m^*♪楽しかった!




2006年12月04日
10:33
ショウ

紅と黄のグラデーションがとっても綺麗ね♪

体調はどうかな?

2006年12月04日
10:45
流雫

ショウ。

今度おいでぇ♪ 早くしないと終わっちゃうけどねΘ(→ܫ←)Θ
体調はまずまず・・かな。。

ショウは腹帯したか~い? あとでメールするね~ん。



2006年12月04日
11:15
ショウ

腹帯、まだだよ・・・毛糸の腹巻きとパンツしてる・・・
そろそろしなきゃだよねぇ。
でも、どんなのがいいのかわかんない~。

2006年12月04日
13:24
ブライトアイ

私も同じ。100枚撮ってもこれって思えるのは数枚だったりして,デジカメ様様です。現像料払わなくていいから。(笑)

は~い,ペチカさん,私の日記にコメント書いて下さいました。私も彼女のところに押しかけてコメント残してきました。すごい虹の写真を拝見してきましたよ。繋がりありがとう~~!!

2006年12月04日
13:27
☆sachi☆

色んな色があって本当に綺麗ですねぇ(*´▽`*)
ほのぼのしちゃいます。
北海道はもういつのまにか雪景色になってしまいましたからねぇ。。。
今度綺麗な雪景色撮りに行きたいですo(^-^)o
でも、みなさん100枚とか撮ったりするもんなんですねぇ。
私ももっと写真撮りたいです☆彡

2006年12月04日
15:49
流雫

ショウ

今は簡単な腹帯売ってるよね~♪
産科においてある腹帯は、日本手ぬぐいみたいなもので、
ぐるぐる巻きにされる。

でも最近のマタニティは非常に可愛い♡ 
私ももう一度着たいよ~んヾ(♥ó㉨ò)ノ

この間マタニティが出てきたけど、かなり可愛くなかった!!
家で着るようなやつならあるよ~。。




2006年12月04日
15:52
流雫

るみちゃん

よかったね♪ 虹の写真、きっとハッピーになれるぞ~♡ 

るみちゃんとこはさ、景色が広大だから
望遠レンズとか広角レンズは必需だよね~、きっと!!
たくさん深呼吸したくなる場所だろうな♪




2006年12月04日
15:55
流雫

さちちゃん

お~(✪ฺ∀✪ฺ)雪♡ 
ニュースでもやってました。。 こちらは朝、畑に霜が下りていました。今年一番の寒さだそうです。

一面の銀世界!!
是非見せてくださいね~~~!!
すっごく楽しみにしていますから♡ 

でも、雪かき・・腰を痛めないように気をつけてくださいね~。



2006年12月04日
19:40
ずーしみ

いやいやー。それだけでなくてさー。
条件がそろわないと、焼けるときもあれば焼けないときもある。
単純そうで単純でなさそうなところ。
そんなところが好きなのよ。
いっつも結果が同じでは面白くないところ。かな。


そうそう、いまいるところは、なますてー、じゃないのよん。
ワナッカム!
ひろいのですわ。この国は。


クリスマス?そんなもんなくなってしまえ!



2006年12月04日
21:53
流雫

ずーちゃん

ワナッカム!!

そっかぁ(✿◡‿◡ฺ)
そんな不完全さ、恋にも通じるかもよんw
奥深しものたち・・♡ 

クリスマス、ええやないの~~~(。→ˇ艸←)ぶふふ。
ハッピーメリークリスマ~ス♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫




2006年12月05日
00:16
みあ

写真集を出して欲しいな(* ̄ー ̄*)

2006年12月05日
07:24
流雫

みあちゃん

あはは♡ ありがとう(*^_^*)
でもね、黒台紙のアルバムにおしゃれに貼り付けると
もう自分ではそれが写真集に見えてくるの♪

もっとたくさん撮らなくっちゃね(*^^)v




2006年12月05日
12:25
みあ

綺麗だもの♪
せめて 写真屋かパソコンから写真本にして 作っては欲しいな☆文章もつけて

なんて 思います(^^;)

2006年12月05日
12:52
パークリ

流雫さん、こんにちは。
みなさま、はじめまして。パークリと申します。

写真きれいですね~。
みかんさんが「着物の柄みたい」とおっしゃった三枚目。
「お弁当にしたら美味しそう」と思ったワタシです。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

2006年12月05日
13:52
流雫

みあちゃん

嬉しいな(u‿ฺu✿ฺ)
香水がご縁で知り合えたみあちゃん。
写真とは何ら関係もなかったはずなのに、こうして誰よりも大好きと言ってくれた。

いつか絶対作らないといけん!(๑≧♉ฺ≦) 待っててねv



2006年12月05日
13:56
流雫

パークリさん

玉子と肉そぼろの2色弁当ね(。→ˇ艸←) ♪
私の作るお弁当は楽しいですよv 味より見た目派です(笑)
あはは♪ 

こうやって楽しく生きましょうね!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♡ 




2006年12月05日
19:38
みあ

うん もったいないよ これだけ綺麗なの カレンダーとかも作りたくなります。

私も、カメラかデジカメが欲しくなりました。

日常のなんともない風景が写真を撮ろうとすると 綺麗なのに気がついたりして、ここに産まれて良かったって想える気づきもありそう(#^-^#)

そうそう、私はムスクの香りが苦手なんですが、安物のジャンヌアンディスの香水 アモーレミオを気楽に付けてみたら なんか 良い香りです、ジャンヌアンディス、イギリス?フランス?の気楽に買えるコンビニ香水だとバカにできないなぁと・・・、
流雫さんと好きな香りが似ているから 流雫さんも気にいるかもしれないと思いました(〃ー〃)

2006年12月05日
21:40
流雫

みあちゃん

ありがとう! 
そっかぁ、いいね! カメラ!!
絶対いいと思う。 色んなものが見えてくるよ、カメラって♡
見えない大切なものまでもね('-'*)
元気になるパワーをくれるよ!

コンビニ香水?
どこのコンビニにおいてあるんだろ。
今度くんくんしてみるね~(^=ω=^)

どうもありがとう☆彡




2006年12月06日
11:22
あに

プレミアムのフォトアルバム
使い心地は悪くないですが、ただやはりオリジナルの写真の
色が出切ってないですね。色が軽くでてしまう...
Webだとモニターの差が出るので、これは仕方ないですが
同画面上での色の差はね....

流雫さん、ブログ来年楽しみにしています♪



2006年12月06日
14:31
流雫

あにさん

そうですか☆
ミクシィは気軽で使いやすいですけど、
いいとこ、わるいとこは、どこでやってもあるのでしょうね。

ブログ・・はい、がんばりますv
ただ、方向性がなかなか定まらず・・
また、リンクしても皆見に来てくれるかなぁ~って不安もw

ありがとう*^O^* あにさ~ん♪






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




