


20070107211741.jpg

20070107212205.jpg

20070107212327.jpg




今日は「Excel」講座を受けてきました。
定年過ぎの初老達に交じって、カチカチと楽しんできました♪
PC生活は3年ほどですが、ほとんど自己流でやり過ごしてきたので、基礎を学び目から鱗でしたw
知識を自分のものにすることに生きがいを感じる今日この頃です○




撮影地---テディベアミュージアム
おまけ---ちょっと怖い喪黒ベア(勝手に命名)



流雫



コメント コメントを書く


2006年05月26日
22:01


おお,今度エクセル教えて~~!
自己流の域を出てない私は,ネットのエクセル関係のページが先生.
教わりに行きたいんだけどねぇ.ほんとは.

2006年05月26日
22:11
ひぐ ま


  おかえり~♪



2006年05月26日
22:24
流雫

>萌ちん

エクセル~? きっと基礎編だから超応用は講座にはないと思うよ^^;w

でも、やっぱりテレビや本を見て学ぶより、その場ですぐに教えてもらえるのでお勧めです*^-^*

本当はワードから行きたかったんだけどね。



2006年05月26日
22:26
charcoal

喪黒こわっ(笑)
夜見たくない・・・

2006年05月26日
22:28
流雫

>ひぐま氏

Welcome! I'm back♪

ちょっと風邪気味(悲 早く寝よう。
ひぐまさんも、いい夢見てくださ~い*^O^*☆彡





2006年05月26日
22:34
ひぐ ま

ぉゃぉゃ
もぉ 夢へ!?

んじゃ お大事に~♪


  Von Voyage!!



2006年05月26日
22:45
流雫

>charcoalさん

そぉ~~んなことおっっしゃらないで下さいよ、charcoalさんウオ~ッホッホッホッホッ♡


喪黒流雫より   

↑嫌~~~、なんかすっごく嫌~~~ヾ(;→㉨←)ノ






2006年05月26日
22:48
流雫

>ひぐまさん

ありがとう、では夢の旅へ行ってきま~っす☆彡


Zzz(゜_゜>)イテテテ・・ まだ洗濯機が回ってるんだったぁ。。 眠い。。



2006年05月27日
03:33


真ん中の写真、けっこうリアルですょねぇ~…(゚ー゚;A
流雫さんが写真写したのですよね?
なんだか不思議ワールドですょね~♫♪♫♬

2006年05月27日
12:39
流雫

>Akiraさん

ほんっとにリアルなベアたち達でしたよ♪
真ん中は動いています。バージンロードを歩いて最後にキスです♪
たくさん写真を撮りまくってきました^o^
全国各地にあると思います、是非足を運んでみられたらいかがでしょう?
その際は、くれぐれもお一人では行かれませんようにww キャハハ*^-^*




2006年05月27日
13:45


みぎのは,ちょっといやかもしれない(ばく)



2006年05月27日
14:06
流雫

>萌っ♪

食入るように見入っちゃった( ☉_☉)ジィーッ・・

この人だけ異様だったよww あとはめっちゃくちゃプリチー
✿ฺ お茶もケーキもおいしかった、此処おすすめ♪





2006年05月29日
00:07
nao10

流雫さん こんばんは
mixiの不自由点・・・確かにサーバー重い時間帯があって写真アップできない時がある。 写真が640に縮小されちゃうんで、もうちょっと大きい方が良い。
時間ある時にニコンオンラインアルバム覗いてスライドショーで見て下さい(*^.^*)

会社ではエクセルばかり使ってます。VBA(マクロ)使えるようになると、自動で処理できるからとても便利ですよ。

真ん中の写真、遠近感があり雰囲気出てますね~
喪黒ベアは恐い恐い!



2006年05月29日
07:14
流雫

>nao10さん

おはようございます♪
そうですよね、私も一旦縮小してからUPするのが面倒だったりもしますが、この点は仕方ないのかなとも思います。
オンラインアルバム覗きにいきますね、楽しみ*^-^*♪

>VBA(マクロ)
↑どんな機能なのでしょう?
明日また講座があるので、がんばってきま~す✿ฺ 






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




