


Happiness...jpg




ユリ・・って、女性の憧れのイメージが強いと思いませんか?

小さい頃、百合子ちゃんという名前に憧れ・・お次は白百合学園・・ww
なんといっても山口百恵ちゃんの引退コンサートとか。。。。アレッ?


・・やっぱりユリは白が好きです。



流雫



コメント コメントを書く


2006年06月04日
00:32
なびぃ

小学校のときに同級生だった「百合ちゃん」は、名前に見合うとってもかわいらしい子でした。

頂き物の百合の花、花粉がすごすぎてくしゃみが止まらず、残念ながら即ベランダ行きとなりました~^^;
せっかくいい香りなのに。

2006年06月04日
00:47
ひぐ ま

ありゃりゃん!!

同じタイミングで ユリを日記の題材にするとは…  (@o@;)

2006年06月04日
01:57
メルヘン

以下、花言葉の本より
「ヒメユリ・・・花言葉、変わらぬ愛らしさ。」
「アダムとイヴは誘惑に負けて、禁断の果実を口にしたため、エデンの園を追われる事になりました。
その時、悲しみのあまりに流れた涙が地上に落ち、これがユリの花になったといわれています。キリスト教では白ゆりを「聖母の花」とし、復活祭には欠かせないものとされています。」

だそうです。

とっても素敵ですね♪そして、それを好きだという流雫さんのその感性が何より素敵だと思います☆

この写真や詩から、流雫さんはきっと白ユリの似合う素敵な女性なんだろうと想像します♪


2006年06月04日
09:20
ラビ

白いユリは「カサブランカ」なのかな。
観るもヨシ。香りもヨシ。
一輪の花でも、部屋の雰囲気がガラッとかわるね♪


2006年06月04日
10:17
流雫

>なびぃさん

花粉・・! あと、服とかに着いちゃうと落ちないんですよね。百貨店に勤めていた時、ディスプレーに使うユリの花粉を全て切り落としたりと手間のかかるお花でした。

でもいい香り。もうちょっと微香でもいいかな^^*



2006年06月04日
10:20
流雫

>ひぐまさん

あら、本当ですか♪

だって、今日の我が家のガーデンの主役がユリだったんだもの。
後ろに写ってるのはアマリリス・・ちょっと迫力ありすぎて、あまり好みではないのです。


2006年06月04日
10:24
流雫

>メルヘンさん

花言葉をありがとう*^-^*
「聖母の花」かぁ・・私は残念ながら白ユリは似合わないけれど、いつかこの花が似合うような素敵なおば様になりたいな♪

どうもありがとう。




2006年06月04日
10:32
流雫

>ラビさん

「カサブランカ」は、改良された品種で普通のユリより、巨大な白ユリのことみたいですね♪
今調べてみましたが、複雑でよくわからなかったw

ありがとう、今日もいい日にしましょう♪









2006年06月04日
11:50


ユリ,綺麗だね~.
田舎育ちの私にとってもユリは「山百合」
薄闇のような林の中を分け入っていると,香りがしてきて
どきっとするほど色っぽく白い花が咲いているの.
いつか,るなたんに撮って貰いたいなぁ.
わたしの腕じゃ無理なので(笑)


2006年06月04日
15:45
流雫

>萌たん

>薄闇のような林の中を分け入っていると,香りがしてきて
どきっとするほど色っぽく白い花が咲いているの.

なんだか、宝探しの冒険みたい♪♪♪
行きたい行きたい生きた~い。

萌たんとは、やりたいことが尽きないねぇ。
さてと・・何から実現させましょうか♡


2006年06月04日
18:18
ぱるる星人

これまた ステキな post cardですね♪
ユリって 下から順番に咲いていくんじゃなかったっけ?
     ユリの香りで 部屋がいっぱいになりますぅ♫♬
ユリの花粉は お洋服についたらとれないので要注意やんね
コチラ「てっぽうゆり」まつりなどの季節になりましたん☆

2006年06月04日
19:36
流雫

>ぱるる星人さん

>ユリって 下から順番に咲いていくんじゃなかったっけ?

え~、そうなんだ♡ 今度確認してみるね♪
「てっぽうユリ」「山百合」「カサブランカ」
みんな色んなユリを知ってるね。。

どうもありがとう*^-^*

るな



2006年06月04日
19:40


るなたん.
まずは,デートしてお茶することからよ(笑)
うひひ・・・・


2006年06月04日
19:45
流雫

>萌♪

うひっ、ガッテン!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




