


20070107190256.jpg


IMG_3600.jpg

IMG_3596.jpg

_MG_1684.jpg



笹の葉さらさら


最近めっきり涙脆いというか
見知らぬ誰かが書いた短冊や絵馬。
見てるだけで感極まって涙が滲む。
この短冊に
どんな想いを託したのだろう・・って思うと、つい。


昨日訪れた神社で出会ったお爺さん。
何十分拝んでいたかな。
何をお話してたんだろう。

若くて綺麗なお嬢さん
静かにそっと一人で
笹に短冊を結んでたっけ。


どうかどうか
お願い事叶いますよう・・

貴方の願い
貴女の願い
世界中の人の願い

どうか叶いますよう・・に☆彡


笹の葉さ~らさら



流雫



2006.7月7日 七夕



コメント コメントを書く


2006年07月07日
15:29
ひまわり

みんなの願い事が叶うと良いですね!

息子の「カブトの様に強くなりたい(代筆)」
十分すぎるくらい丈夫な子です(笑)

2006年07月07日
15:59


そういえば七夕だったね。
仕事の段取りで日付は見てたけど、七夕という意味が頭でわかってなかった。

みんなが幸せになれますように。


2006年07月07日
17:43
なびぃ

みんなが、いっぱいいっぱい笑顔になったらいいなぁ。。。

いろんな人たちの願いが叶いますように☆

2006年07月07日
17:50
流雫

>ひまわりさん

かぶと!! やっぱり男の子だねぇww
うちにも、幼虫から何やら水槽に眠っています^^;

もっともっと丈夫な元気な子に・・そしてお母さん思いの優しい子になぁれ☆彡
たいたい君だっけ*^m^*?

2006年07月07日
18:02
流雫

>萌ちゃん

そうだよ~*^-^* 今日は七夕。
でも近年ずっと天気悪いの。

天の川・・野辺山かどこかで観たいなぁ☆彡
小さい頃から天体観測が好きだったの。
その当時・・野辺山は聖地でさw
中2の時・・担任に将来何になりたいか聞かれ「天文学者」と答えたら、それは無理だねと言われ、そこから性格が捻じ曲がった気がするw


2006年07月07日
18:05
流雫

>なびぃちゃん

うん*^-^*
なびぃちゃんのバキラの七夕飾りに込められた願いも・・
どうか叶いますように。

去年とおんなじ願い事だけど、
もう一回お願いしとこ~っと♪


2006年07月07日
19:27
ぱるる星人

七夕やね♪ 
笹を拾って帰ってきてくれたので
さっき 七夕飾りつくっててん
あいにく 折り紙がなくって 広告のチラシをちょこっと折折
今年の願いごと なににしよぉ・・・♡

2006年07月07日
20:04
流雫

>ぱるるん

>笹を拾って帰ってきてくれたので

なんかうちの死んだじいちゃんみたいやわぁ。

こうやって季節や行事を、大々的にではなくても
ささやかにできるっていいね*^-^*

けっこうみんな、笹飾り作ってるんだ~って感心しちゃった♡
笹が無くって、観葉植物とかで・・とかw

いろいろいろいろの七夕があるんやね~^^

願い事・・叶いますように☆彡


2006年07月07日
20:55
ラビ

笹狩りじゃぁ~かぐや姫はぁ~おらんかえ~

野生の竹をちょこっと拝借。願いをかけよう。
るなは何を願うのかな?
ラビ翁

2006年07月07日
21:16
流雫

>ラビ翁

ぱるる姫なら先ほど帰られましたでござる~

うちの爺ちゃんはね、泣き虫だった私をバイクの後ろに乗っけて、虫取りとか魚釣りとか、いろんなところへ連れてって可愛がってくれたの。
親は商売やってて忙しかったから、私の一番の遊び相手&理解者だった。

だから、笹やお正月の松の木取りにもよくついてったな~♪
刃物でガツガツガッッ!って切り落としてたよwあの頃はジャングルにでも出かけた気分でさ♪

爺ちゃんに会いたいな。。

今年の七夕は、爺ちゃんを想おう*^-^*

ラビちゃんの願いも・・どうか叶いますよう☆彡

るな姫

2006年07月12日
09:19
pritomo

初めまして。足跡から来ました。
願い事は何も無いけれど…。祈る姿ってとても綺麗だと思います。
七夕って風流ですよね。
日本の夏です。

2006年07月12日
10:34
流雫

>pritomoさん

願い事・・ではきっと、
pritomoさんは、今とても幸せなのでしょうね*^-^*

『日本の夏』
花火や七夕・・そして夏自体がなんて儚いのでしょうか。
だからこそ美しくて魅力的なのかもしれませんが。。

ありがとうございました。

るな




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




