


IMG_3778.jpg

IMG_3788.jpg

IMG_3732.jpg



今週のキーワード。 暑・本・人

暑い。暑い。

いくら夏が好きとはいえ、この暑さ倒れそうですね。
昔は汗なんか全く出なくて「女優!」なんて言われたものですが、今じゃ滝汗。(「昔」・・こういい方する自体年寄りの証拠か?!)
とうもろこしが出てきましたね♪ がぶっと被りつくタイプ?それとも、もいだ粒で「いも虫~」と遊ぶながら楽しむ人?長さ比べをしたりして楽しい夏の食べ物ですね♪


読んだ。読んだ。メモとりながら。

図書館でお借りした本は、大事なところはコピー・要点はメモメモ。
だって、わたしは健忘症!! 病気なんじゃないかと疑いますもん。
知識を全て自分のものにしたい・・そんな欲張り人間でもあります。

わたし、あんまり小説や物語は読まないんです。
読めないとも言う・・感情移入してしまって辛いんです。自分の心のコントロールが大変。 先が気になって仕方ないし、ハッピーエンドじゃないと、どんよりしちゃう。
そんなわけで・・実用書・参考書・詩集・写真集・ノンフィクションものが多いです。
本は『知識の源』・・読みきれない本がまた山積みになりました。ほっこり♡ 


人。人。人。

今週は色んな人に会ったり、お話できた。
ミクシィ上での素敵な出会いも、現実のお友達、大事な人ともた~くさんお話できた。

感謝。

ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。




流雫




コメント コメントを書く


2006年07月15日
22:34


感謝の一週間,よかったね.

感謝できる出会いと,ふれあい.
そして,本,自然.

わたしも,るなたんへ感謝.


2006年07月15日
22:50
ぱるる星人

時と共に七変化するソラ ・・・ ステキね♡
またまた るなと ニアピン賞だっ  ぐうぜん~♪
まず今週は 浜辺で ピンクの夕焼けソラ のち お月見ヨガ☻
そして 火・土曜日の2回 3件も違う図書館巡り 本を借りまくる
図書館に出没したのって たぶん半年ぶりのコト・・・
高橋 歩さんも 借りちゃったよん♡ ご報告は後日ね
いっぱい本読んで ココロ豊かになりましょい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2006年07月15日
23:33
流雫

>萌ちゃん

萌ちゃんも“ありがとう”

萌ちゃんから教わること多いです。
植物や食物。師匠~♡ 

2006年07月15日
23:46
流雫

>ぱるるん

ややっ。やっぱり同じ星人!

「高橋渉」是非ふたりで読んでください。

「ヒツヨウなのは、勇気ではなく、覚悟。
 決めてしまえば、全ては動き始める」

「誰かを愛するということは、
 誰かを愛さないということ。

 何かを選ぶということは、
 何かを捨てるということ。」

心にグサッと突き刺さる言葉を言ってくれる。
何度この本を開いたかな。

まだ最新刊は手にしていないんだけど、
奥さんの出産前にご本人がバイク事故で瀕死の重傷を負われてしまうの。

感想。楽しみに待っています。
ゆっくり読んでみてね。
(でも、図書館で借りると返却日があるから、欲張って借りると爆読みになるよねww)

おやすみ☆彡

ありがとう*^-^* ぱるるん

2006年07月16日
00:21
もっさん

こんばんは、今日からはかどらない勉強を環境かえてやろうと思ってました。そう、図書館で!!明日は近くの図書館でお茶と参考書持参して集中してがんばります。

2006年07月16日
00:25
なびぃ

今週、私も空の写真たちを何枚か撮りましたよ。
いろんな表情できれいでしたね。
今日は虹も出てました~♪

高橋歩さんの本、私も大好きで3冊もってます。
私が今大事にしている言葉にたくさん出会えた、大切な本です。
流雫さんも好きなんですか??
なんか嬉しいな~♡

これからもよろしくお願いします✿(u‿ฺu✿ฺ)

2006年07月16日
07:12
こもちづき

流雫さん、こんにちは。
梅雨明けもまもなくでしょうか。
ときおり目にする空はもう夏の色ですものね。
とうもろこし、、、かぶりつきます。
口の中いっぱいにコーンの甘味を感じたいから(笑)

2006年07月16日
07:25
ペチカ

真ん中のバニラ・スカイがおきにです。
きょうも暑いかな?

2006年07月16日
08:15
流雫

>もっさん

お勉強頑張ってくださいね! 私もよく図書館を利用します。
適温・静か・机が広々♪
勉強もはかどりますよね*^-^* 暑い日が続きます、熱中症に気をつけてくださいね。

2006年07月16日
08:18
流雫

>なびぃちゃん

>高橋渉さん
え~そうなんだ*^O^*♡ 嬉しいな♪
まだ人気のない頃から好きだったんだ。

他にはどんな本読んでるの?
今度聞かせてね~!


2006年07月16日
08:22
流雫

>こもちづきさん

おはようございます。なかなか梅雨が明けませんね。
でも今年は空梅雨だった気がします。

とうもろこし、やっぱりむしゃむしゃするタイプなんだw
おこちゃま達も大好物なんじゃありません?
もう少しでスイカ・桃・ぶどうですよ~♪

夏って幸せ~~♡ 

2006年07月16日
08:24
流雫

>ペチちゃん

バニラ・スカイ い~ねっ♪

こんな空をみると、胸がぎゅ~っと・・記憶の世界に引き連られそうな気がする。

今日も暑そうです。お出かけには帽子忘れないでね~*^-^*

2006年07月16日
09:23
ペチカ

Yes , Mom.

2006年07月16日
10:03
流雫

Good girl!

2006年07月16日
22:36
メルヘン

自分も本は大好きで、高校の時は図書委員長でした。本は自分の視野を広げる、また、知識欲を満たすのにこれ以上ないものです。
感情移入しすぎて読めないなんて・・・素敵過ぎます!そんな人柄が写真に出ているのでしょう。

2006年07月16日
22:47
流雫

>メルヘンさん

おぉ、図書委員長!
本もテレビも同じであるはずなのに、やっぱりちょっと違います。
テレビは・・例えば恋愛ものにしても「(画面に映っている』この人」が「あの人に恋してる」って意識できるけど、
本は全くの想像の世界です。
そうすると、まるで自分がその人になったかのような気持ちになるのです。
楽しい話ならいいのですが、暗い話や嫉妬、ストーカー・・駄目ですねぇ。ww

メルヘンさんに日記を拝見していると、本好き・・ってわかりますよ♪
いろんな事、言葉や人・・勉強されてるんだな~って、ずっと思ってました。

何かお勧めの本などありましたら、是非教えてくださいね*^-^*

ありがとう。

2006年07月17日
02:22
ずーしみ

おおっ、最近よくトップ画像変えてはりますねー。

本を読む人、素敵です。

僕なんぞ、料理の本と、最近は少しだけ写真の本見るだけやもん。
しかも、見る、です。読む、ではありません。


2006年07月17日
08:45
流雫

>ずーしみさん

きゃはは♪トップ画像・・いまいちしっくりこなくて^^;

ずーしみさん、料理するんだ♪ 上手そう!
今度料理写真アップしてください♪

追伸:ところで、プリンターどうでした? 快調?




2006年07月17日
11:00
ずーしみ

うん、料理はおしごとなのです。お仕事のばあい、楽しいことばかりではありません。なので、最近意識が写真のほうにばかり行ってしまって・・・。いかんいかん。

プリンター、実は、まだ、つないでないのです。

二日酔いで・・・。

新婚初夜に酔いつぶれて新婦に何もしない新郎みたいな・・・?


2006年07月17日
11:29
ラビ

女優とは大きくでたなぁ~歌手じゃないの?「歌い手サン」ね。
本はいいねぇ~オイラもスキだよ。
さてさて3連休の最終日。何をしましょーかねー。

2006年07月17日
13:29
流雫

>ずーしみさん

お仕事。コックさん♡ 
そうですね。趣味で作ったり食べたりするのと、お仕事は確実に違いますものね。
でも、どれだけ美味しい料理を美味しくみせられるか・・
いいじゃないですか♪ 研究してみてください*^-^*v

>プリンター

>新婚初夜に酔いつぶれて新婦に何もしない新郎みたいな・・・?

はぁ・・(*´―――――`)ン?  ww

ぶふふっ。 

早く元気になって、レポート提出してくださいまし~♪

2006年07月17日
13:32
流雫

>ラビちゃん

わたくしは女優よ・・ナニカ?

こちら本日雨なり。 海の日なのに。
・・って、まだ梅雨明けしてなかったんだ。
今年は遅いな。空梅雨だったからかな?

素敵なお休みを☆彡




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




