





IMG_5817_edited-2.jpg

拝啓 てるてる坊主さま☆

我儘言って申し訳ないのですが・・・も~う少しだけでも
気温下げてもらえませんでしょうか・・・








IMG_5854_edited-2.jpg

我が家先祖代々のてるてる坊主さん
(左:娘作 右:母作)





IMG_5923_edited-2.jpg

暑さで出番の回ってこない おカメラさんまで吊るされて・・・何だかお気の毒。






残暑御見舞申し上げます。


猛暑?炎暑? この暑さいったいどうしたものでしょう?
我が家では毎日4リットルほど麦茶を作ってますが、飲んでも飲んでもすぐに汗に変わってしまう気が。
若い頃は汗なんてかきませんでしたけどね~

皆様 ちゃんと水分対策してますか?


今日は病院で見つけた暮らしのMEMOから。


汗をかいた後はもちろん、下痢、発熱、二日酔いなど
いわゆる 脱水症状時に「経口補水液」なるものを飲むと良いそうですね。
スポーツドリンクと同じ成分?
TV等でやってますか?(TVレスな生活をしていたので、私は知りませんでした~)

いきなり水だけガブガブ飲むと、逆に気分が悪くなったりするそうですよ。
簡単に作れるそうなので是非 外出時の携帯用に作ってみて下さい。

上手に水分補給して、今夏を乗り切りましょう!




【経口補水液の作り方】


水:1リットル
砂糖:40g
塩:3g







おっと・・・・  「敬具」♪











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




