


20070106202141.jpg

20070106202203.jpg

20070106202227.jpg



いつか行きたいな
その場所まで

たとえ今日
涙で前が見えなくたって

わたしの前にある道が
わたしの進む道

いつか必ず辿り着く
その場所まで

また歩くとするか

いつか来る
その日まで・・。



流雫




後記:

ここ最近体調が優れず、気分転換に身軽なサブちゃん(FinePix)を連れて、散歩に出る。
本音を言えば誰とも話したくない気分。
もう布団に入って自分の存在を消したいぐらい。

土手に腰掛けて並んで、ハンバーガーを頬張った。
こんな時、彼女が母親役にかわる。
私が子供。ありがとう、塩たっぷりのポテト・・私にくれて(涙)
ちょっとお腹も満足して、元気が出た・・かな?
人間って割かし単純なのかもしれない。

ところで、FinePix・・
いい味出るではないか♪
曖昧なところが好きかも。ちょっとトイカメラ風の趣きがあったりして。
こんな気持ちにはぴったりだ!

うん、うん。
なんだか元気が出たよ。

ありがとうね。。



追記:
我が家の散歩はいつも、ビニール持参です。
この間の紅葉はまだしも、今日は何と「イナゴ」です!
しかも「食べるんだ」・・って6歳♀の発言とは思えません。
・・でもイナゴの甘煮・・美味です♡ 

でも、何故イナゴを捕まえるのは私なのじゃ?
一匹捕まえる毎に奇声を発する私・・!!

かなり頑張りました。
誰か褒めて下さいノд-。)クスン






コメント コメントを書く


2006年12月10日
19:41
ずーしみ

ちょっとちょっとー。いい感じの撮ってるやんかー。なんかいつもとちょっとだけ違うなー、と思ったのはカメラの効果かな?
さらに今日は「後姿」でなく、前、いや横、いや、斜め?姿でご登場の「本日のみ母親役」さん。いい感じです。

ところで、おれ、日本で写真撮れるか不安やわー。
いままで、日本で自分なりの視点を求めて写真を撮ってたけど(技術度外視で)、あっちであんなに強烈なのを毎日見てきたから。
しばらく、様子見。

2006年12月10日
19:46
たびとん

その単純さ、伝わってきました。
単純さも生きていく上では絶対必要だと思います。


何気ない幸せを見つけるのはしあわせだと思います。





サブちゃんと聴いて北島三郎を思い出すのは・・・普通かな?

2006年12月10日
19:51
ずーしみ

おう、褒めるの忘れてたー。ごっくろうさんっ!

2006年12月10日
20:06


イナゴとり・・・・したよ,私も.田んぼを這い回って.
去年なんか,イナゴの乱舞の中車で走ったら
エクソシスト2気分だったよ.

ほめるね,よくやった,よくやった.


いつの間にか母親役に代わってるこども.
私の職場でも,いつのまにか「先生」な自分が「子供」な
自分になって,子供がお姉さんになってたりする...

2006年12月10日
21:28
みかん

なんて 軽やかなジャンプ!
 空の色がとっても好みの色です~♪

きっと この子は るなさんのために 
  神様が くださったんだな~って思いました。
宗教は信仰しないけど 神様っていると思うご都合主義です!

こんな素敵な空を(イナゴも)撮れるなら
 まだまだ大丈夫??
明日はゆっくり身体を休めて・・・一休みしてください♪

2006年12月10日
21:56
さくこ

ルナさん、気分転換に写真と娘さん、いい感じです(^O^)
とても大切な存在ですよね。
「イナゴ」って食べるんだぁ。。。と娘さんと同じ発言(^^;
「アナゴ」じゃないですよね???
また天然発言でしたら、失礼しましたー(^^;

2006年12月10日
22:01
流雫

ずーちゃん

へぇ~♪「ずーちゃんの視線」かぁ。
私はどうかなぁ。
私よりずーちゃんとか、
今までずっと写真を見てくれた人の方が分かってたり・・*^m^*

そっかぁ、やっぱり強烈だったかぁ(印)
日本は、アッサリしすぎ?
そんなことないと思うけどなぁ~。。
紅葉は終わってもうたけどw

ゆっくり充電して、また撮り始めたらいい♪


追伸:ありがとう。
褒められるの大好き♡ 
だってあんまり褒めてくれる人いないんだもん。
それがあたりまえ~~とかさ、親なんだからとかさ・・。゚(゚ `Д)ノ。キィ




2006年12月10日
22:06
流雫

萌たん♡ 

ありがと~、萌たん♡ 
( ´Д⊂ うっうっうっ、怖かったさぁ~。
手づかみは無理だったから、ビニールで被せてさぁ~。。
しかもみんなおんぶしてやんの!繁殖期らしい・・・・

で、イナゴってさ・・
足とかとってフライパンで炒って、醤油と砂糖とみりんで煮るんだった?
何十年も食べてないな。

今度萌ちゃんの捕獲姿・・みたい(*/∇\*) ♡ 



2006年12月10日
22:08
みあ

わかるな・・・
私も布団ちゃんから出たくない(消えたい)時があります。

2006年12月10日
22:12
流雫

みかんちゃん

ありがとうね。
土手道を歩きながら、みかんちゃんを想ったよ。
どうやって甘えたらいいのか、そういうの不器用で・・(涙)
・・だから、空に向かって心の中で話しかけました(u‿ฺu✿ฺ)

届いた・・?(笑) 


今日は風が気持ちよかったです♪




2006年12月10日
22:16
流雫

さくこちゃん

イナゴ、バッタのイナゴで合ってる! (笑)

昔さ、よく祖父が何百匹って取ってきてね!
炒って甘醤油で絡めるんだよね・・確かさ(;◔ิд◔ิ)

けっこう栄養価が高いらしいよ!!
魚の佃煮と変わらん、変わらん。

・・今? きっと食べられませんwww



2006年12月10日
22:18
流雫

みあちゃん


そうそう。私は透明人間ですぅ~・・ってねw
でも、親になるとそういうわけにもいかないから、のろのろと起き上がって行くわけです。
けれど、逆に元気をもらうことの方が多いです*^-^*`


おやすみ、みあちゃん☆彡



2006年12月10日
22:52
REI

僕も6歳の頃イナゴの佃煮を食べていたけど、
今は全然食べないというか、見かけないと言うか。。
小さいのならまだ良いけど、大きいのは形だけで無理です。笑

G7を買うとき、FinePixとちょっと迷ったんですよねぇ。
高感度てもノイズが少ないし。
でもデジカメはキャノンを使っていたから結局G7。
カメラはそんなものかなって。笑

2006年12月10日
22:55
みんみんぜみ

そうだよね、お布団にくるまってるときは”世界中で一番大変な自分”が情けなくなるんだ。
で、起き上がってお日様をみるとまたふつふつと『幸せ探し気分』がわいてくる。
それの繰り返し。

げんきのもとは
こどもの言葉だったり、
何気ない景色だったり。

こうして元気わけてもらうんだ。
あなたの1ページからね。
いつもありがと。


2006年12月11日
07:03
流雫

REIくん

やっぱり食べた??w
そうだよね、私も小学校くらいだったかな?
味はさ、小魚・・にぼしの佃煮みたいな感じじゃなかった?

カメラって、色々だね。
いろんな機種やメーカー使ってみたいな。
自分に合ったカメラ、見つかるといいよね*^-^*



2006年12月11日
07:11
流雫

みんみん

ありがとうね。
そうそう。もう嫌だ・・って。
病んでるのは、体でなくって心なんじゃないかってぐらいね*^-^*

>げんきのもとは
こどもの言葉だったり、
何気ない景色だったり。

それ、わかる!!
あっという間に吹き飛んじゃったりね♪

いつも繰り返しだけど、
ちょっとは前に進んでるはずだよね。
一緒に歩き続けよう♡ 




2006年12月11日
08:27
ペチカ

躍動感があって素敵♪
娘さんのまんまが写ってるような気がして、
こちらまで楽しくジャンプ!したくなります。

2006年12月11日
10:05
JOH

ハハ、イナゴ捕りしたんですね(*^_^*)
オレも幼少の頃、田舎に住んでいたのでやりましたよ。
ビニール袋片手に(笑)

キレイな写真!今日もありがとう(^o^)

2006年12月11日
10:32
流雫

ペチカちゃん

おはよう~*^O^*
ジャンプしてみて♪ 
私は目が回っちゃうから出来ないんだ(*^_^*)エーン

青空見ると、ペチカちゃんも撮ってるかな~・・って、いつも思ってます♡ 



2006年12月11日
10:34
流雫

JOHさん

捕りましたよ~~~(>_<)ヒィィ
ビニールで被せてね。。
こんな時、やっぱり男手が必要だって実感するんですww

今日もいい天気ですよ~♪
素敵な日であります様・・に*^-^*

こちらこそいつもありがとう!




2006年12月11日
14:51
ショウ

ははは!
それでもイナゴを採るルナが目に浮かんで楽しい(笑。
虫取りならウチのプロフェッショナルを貸しますぜ。
へっへっへ(笑。
やっぱり子供は自然で遊びながら育つのがいいよね。
季節の移り変わりも肌で感じれるコに育ってほしいな。

ところで・・・
小さな頃はイナゴの佃煮、美味しくてばりばり食べてたような
気がするんだけど、今はもう食べられるか自信がないなぁ…

2006年12月11日
15:44
mizuさん

こんにちは~♪

…ここ最近体調が優れず、気分転換に身軽なサブちゃん(FinePix)を連れて、散歩に出る。
本音を言えば誰とも話したくない気分。
もう布団に入って自分の存在を消したいぐらい。

土手に腰掛けて並んで、ハンバーガーを頬張った。
こんな時、彼女が母親役にかわる。
私が子供。ありがとう、塩たっぷりのポテト・・私にくれて(涙)
ちょっとお腹も満足して、元気が出た・・かな?
人間って割かし単純なのかもしれない。 …


わかるわかる!!
私もそんなときいっぱいあるもん。。。

子どもってちょっとしたことで涙出るほど慰めてくれるときがあるよね~。
やっぱ応援天使なんだろうね~^^;


2006年12月11日
17:57
なびぃ

流雫さんの採ったいなご、食べたんですか??
私は食べたこと無いけど、足とかが口の中にささりそうな・・・(・ω・;)
おいしいのかぁ。。。

私も実はFinePixなんですけど、やっぱり流雫さんの写真は見入っちゃう~。
私と大きく違うのは写真やカメラへの愛情ですね~、きっと(o^o^o)

2006年12月11日
18:38
☆sachi☆

昨日1日中寝てました。

私も勇気振り絞ってちょっと前に進んでみようと思います。

この1歩がとっても怖いけど、時間がかかるけど。

「勇気」ありがとうございます!

2006年12月11日
23:38
こもちづき

写真はキラキラですね。なんだかシャンプーのCMになりそうな(笑)イナゴ、たくさんとれましたか/~


2006年12月12日
00:34
ペチカ

こんばんわ。
青空がなかなか保たない福岡です。
明日も雨の予報なのよ。
洗濯ものがたまる一方・・
だけど、インフルエンザとは無縁でいられます。
喉もあまり痛くならないし。
一長一短っていうのかな?

2006年12月12日
13:49
流雫

ショウ

おぅ、頼むでダーリン♡ 
確かに今は食べられないかも。。 あ~、怖かった(ToT)/~~~

うん。うちはもう野生児だから季節をくぐりぬけ、
逞しく育ってくれてる・・はずw

早く一緒に遊ばせたいね♪





2006年12月12日
13:52
流雫

mizuさん

>子どもってちょっとしたことで涙出るほど慰めてくれるときがあるよね~。
やっぱ応援天使なんだろうね~^^;

みずさんも、やっぱりあるんだぁ。
そうだよね・・
子供の方が純粋な分強くて、大切なものを知ってたりするね。
いつまでも手を繋いでたいなぁ・・。
あと何年繋いでくれるかなぁw



2006年12月12日
13:54
流雫

なびぃちゃん

イナゴはねぇ、足はとるんだよ。
頭と胴体だけ食べんのw グロい話しだね!!(爆)

なびぃちゃんのFinePixは何?
私のはF30だよ。
おそろいだね♡ 



2006年12月12日
13:56
流雫

さちさん

大丈夫?お天気が悪いと調子崩れるよね。
メニエルは気圧との関係も影響するらしいから。。

そんなときは諦めて何も考えずに寝ちゃおうね。
私もそうする*^-^*



2006年12月12日
13:58
流雫

こもちづきさん

シャンプーのCM??真ん中の写真かな?

よくわかんない(;◔ิ з◔ิ) (爆)





2006年12月12日
14:00
流雫

ペチカちゃん

今日は寒いね~~。
こっちもぐずついています。

確かに喉にはいいかも♪
ノロにはくれぐれもご用心ですぞ~(;→㉨←)ノ



2006年12月12日
17:53
mizuさん

そうだね♪
いつまでも手を繋いでいたいよね~^^;
(だから私は時々次女をバブちゃん扱いして怒られるぅぅぅ…)
うちは『18歳になったら家を出なさい』という(私が言ってる)厳しい掟(?)があるから、長女はあと3年です。
最近反抗期な長女に対して「散らかすのも一緒にご飯食べるのもパンツ洗うのもあと3年…」と、都合のいいときも悪いときも自分に言っています。
るなさん、今、きっといっぱいいっぱい手を繋いでいるんでしょうね~♪

2006年12月12日
18:00
☆sachi☆

ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・
そう言ってもらえるとなんだか心強いです!

ところで3枚目の写真の太陽がすっごく綺麗に取れてて感動してたんですが、どのように撮られたんですか??
私が太陽をデジカメでとってもなかなかうまく取れなくって…
良かったら教えてください(*´▽`*)

2006年12月12日
20:02
流雫

mizuさん♪

もうそんなに大きいのですね♪

>「散らかすのも一緒にご飯食べるのもパンツ洗うのもあと3年…」

おパンツに座布団3枚(。☉౪ ⊙。)☞ (笑)

私は、お手々にぎにぎ・・
体中、はぐはぐ&ぶっちゅっちゅです(爆)
でも、時々しつこすぎて嫌がられたり、
逆にしつこくされるとゲンコツおみまいしたり・・・・エンドレス (-ι_- )



2006年12月12日
20:03
流雫

さちさん

元気でたか~い?

>太陽

あんまり太陽を撮るのはカメラによくないらしいんだけど、
私はけっこう逆光が好きなので(^^ゞ

FinePixはファインダーじゃなく、ディスプレイなので実際に取り込むまではどんな写真になるかいまいち定かではないんだ。。
だから、こう撮る!・・ってのがなくって(・・というか本人も分かってないのが本当のところw)

この写真は、親子のような3つの木で直接太陽を撮らないように遮って撮ったものだよ☆

とにかく何枚も何枚も角度を変えたりしながら同じ被写体を撮りまくって、
自分のカメラのコツを掴むことが大事だと思います(o・∀・o)ノ

ごめんね、こんなアドバイスしかできなくて(涙)



2006年12月12日
22:42
こもちづき

本当だ、よくわからないですね一晩たつと。。。(笑)
昨日はそんな感じがしたのだけどな。。。
キラキラ太陽→天使の輪→シャンプーみたいな。。。

2006年12月12日
23:06
REI

ん~、良く覚えてないけどちょっと甘みがあって
香ばしかったような気がするなぁ。
ビニールに入ってた佃煮を食べてましたよ。笑

前、展示してある50万のデジカメを心行くまでいじって、
展示スペースに戻そうとした時、落としそうになって焦った。笑
油断は禁物です。。

2006年12月13日
07:05
流雫

こもちづきさん

あはは、やっぱり(。→ˇ艸←)ぶふ。
でも「天使の輪」って流行ったよね、中学くらいに♪

ありがと♡ 



2006年12月13日
07:11
流雫

REIくん

そうそう甘くて、ちょっとだけ苦味があるの。
現在も食べてる・・って人はいなかったけど、昔は食べた・・って聞いて安心しちゃった(*`д´)b

50万のデジカメ?すごいね~。
しっかし、レンズって高いね~~~(-ε-)
本体は買ったとしても、レンズなくっちゃ意味ないしさ(爆)

ありがとう☆



2006年12月13日
15:26
mizuさん

座布団3枚、どうもありがとう~(笑)
今日、メール便で例のもの送りました~^^;

今日も朝から長女に火を噴くワタシ…(××)
小さい頃が懐かしいよぉぉぉ…^^;

2006年12月13日
16:48
なびぃ

イナゴ足取るんですね~。
そりゃそうかぁ。。

私はF10です。
おそろい嬉しいです♪
かわいがって活用してあげないとなぁ~♡

2006年12月13日
17:09
マユミン

ビニール袋に入ってる イチゴだと思った(笑)
イナゴの佃煮 お土産で頂いたけど 食べる勇気 無かったです

2006年12月13日
18:08
☆sachi☆

なるほど!なるほど!!

勉強になります(o^∇^o)私いつも画面上の太陽だけで判断してたんですけど今度プリントしたり色々挑戦してみまっす!
ありがとうございます♡→ܫ←♡

2006年12月13日
19:35
流雫

mizuさまぁ♡ 

早速ブツをありがとうございます♪
到着が待ちどおしいでござる・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

いえいえ、冗談ではなく本当にお忙しい中ありがとうございます。
また到着次第ご報告させていただきます!

追伸:
私のまわり、最近爆発される方続出です。
年の瀬だからでしょうか?あ、一年中?(*>Å<*)⌒☆ ww

今度お薦めリラックスミュージックご紹介しますね~♪



2006年12月13日
21:19
流雫

なびぃちゃん

F10!
今FUJIFILMのHP見てきたよ~♪
おそろいおそろい♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

じゃんじゃん撮ってあげてね。
FinePixって充電長持ちだから安心だよね!
旅行に最適(*・∀-)d






2006年12月13日
21:22
流雫

マユミンさん

えっ、わかった(≧Σ≦)??
嫌ですね~。ビニール袋の中でイナゴがビッタンバッタン!!
怖かったですぅ、本当は虫苦手なんですぅ~~~~~。
こんな時男手があればって、思いました(ToT)/~~



2006年12月13日
21:26
流雫

さちさん

よかったぁ~♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
私もね、あんまり考えずに撮るタイプだから、こうやって気づかせてくれて感謝ですよ~♡ 

たくさん冬景色撮ってね♪
“雪だるま”とか楽しみにしてるからね~、うんっと大っきいの(*`▼´*)b ヘヘッ



2006年12月20日
11:01
たかちゃん

るなたん!!
イナゴを食べた経験があるんだね?!
私はまだ未体験なんだけど・・・るなたんが食べれるなら、私も食べてみようかなという気に・・・でも、どこで売ってるんだろ、イナゴの佃煮。
真ん中の写真、よいジャンプ!♪一緒に跳ねたくなる気分♪

冬は冬眠の季節だよね、人だって冬眠していいよね・・・今日と明日はオフの日なので、冬眠気分で部屋ごもり。明日もついでにこもるんだ~!誰にも会わず、好きなことだけして過ごすと決めた☆★
気持ちを休める期間も、必要だもん。
るなたんも、ゆっくりこもって、あったまってね。

2006年12月20日
18:10
流雫

たかぽん

イナゴは栄養たっぷりらしいよんv
でもさ、売ってるところは見たことないねぇww
やっぱり自分で捕まえて、自分で作るもんなんじゃ(笑)

久しぶりのでんでん虫じゃなくって、こたつ虫(だっけ?)♪♪♪
わたしはね、たかぽんがそういう時間少なくなっちゃって、それが一番心配だったんだ。
本当はさ、お絵かきする時間も作れたらいいけど、少しづつ変わってゆく瞬間に立ち会ってるんだろうね。
でもね、私はたかぽんの絵に一目ぼれしたんだもんね。
それが出会い・・☆

写真も絵も言葉も、
そしてたかぽんという人が、私は大好きです♡ 

ありがとー!!























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




