




DPP_09hana_edited-1.jpg

秋空・・・といえば、この曲♪








『秋空に』 上岡洋一 作曲 ~吹奏楽行進曲~



中学・高校と吹奏楽部でホルンを吹いてました。
ホルンは後打ちが多いので(行進曲はほぼ後打ちオンリーw)、この曲はメロディ部分があって嬉しかったっけ♪
もう何十年も吹いてないけど、指使いは今でもしっかりと憶えています。
1stを担当していたのが、小さな誇りでもありました(゜∇゜*)



DPP_0115isu_edited-2.jpg

秋の運動会にぴったりの曲ですね。













練習しにくいですよね~

よ~くわかります^^

私もドラマ~だったので
練習時間は限られてました^^;

大学では練習室があったので
たっぷり練習できました^^
【2010/10/05 09:55】 URL | メビウス∞ #ZlECAFJg[ 編集]
メビウスさん

はい~♪ 今も多分吹けると思います^^
音も大きさも大きかったので、家で練習すると近所迷惑になるので
当時は、フルートやクラリネットたちが羨ましかったんです♪
良き思い出です。
【2010/10/04 22:14】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ホルンが吹けるんだ~
結構肺活量使うでしょう。

吹奏楽って迫力あるから
生演奏聞いたらスゴイよね

青空の写真にピッタリな
元気が出る曲ありがとう
【2010/10/04 22:00】 URL | メビウス∞ #ZlECAFJg[ 編集]
パークリさん

最近YouTube等で懐かしの楽曲と再会できるようになり、
記憶の蔦を手繰り寄せているところです♪
また機会があればご紹介させてくださいね(=^・^=)
【2010/10/03 20:20】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
いい曲ですねー。なるほど「秋空」という感じがします。
天高く馬肥ゆる秋。美味しいもの、いっぱい食べましょう!
【2010/10/03 18:58】 URL | パークリ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




