


IMG_4722.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4792.jpg



残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

わたしはお蔭様で、変わりない日々を過ごしておりますが、
昨日ドラッグストアへ買い物に出かけ洗剤やらシャンプーやらまとめ買いをしたところ、
今朝から腕があがらず、日常生活に不便を来たしております。
筋力の衰え、運動不足を身にしみて実感している次第であります・・ 
皆様もくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。






流雫







*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;::;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


画像注意:虫嫌いの方はクリックしないで下さい。

特にこのカマキリ・・ひどく不気味な顔をして笑っています。
この直後、カメラのレンズに飛びかかってきて、私は襲われました。
あぁ~恐ろしくてこれ以上は語れません・・・

しょうりょうバッタは、私の部屋のベランダの手すりにしばらく止まっていました。
今年は虫が異様に多い気がするのは、気のせいでしょうか??
カメムシの大発生で農作物の被害も深刻だそうですね。
(このカメムシ・・背中に♡マーク付いてる奴までいるんですっ・・!)

送り団子・・今日の送り盆はあいにくの雨。
ゆっくりお墓のお掃除もできませんでした。
ごめんね。


コメント コメントを書く


2006年08月15日
21:06
ひまわり

分かるわ!分かるわ!
私なんて、プールで浮き輪にぶら下がってただけなのに…二の腕上がらず(笑)
10代に戻りたい(ρ_;)

2006年08月15日
21:10
ずーしみ

カマキリ、って打ったら「蟷螂」「螳螂」って言うのが最初に出てきた。へー、こんな字書くんやー。覚えられへーん。

そうそう、カマキリに襲われたってとこに反応したんやけど、カマキリが、産卵する前にする行動知ってる?



2006年08月15日
21:32
流雫

>ひまわりちゃん

10代なんてそんな贅沢言わないから、せめて3つぐらい若くしてほしいww

両腕にシップして寝ま~す!

おやすみ☆彡 一緒にスポーツジムでも通おっか*^m^*♡ 


2006年08月15日
21:35
流雫

>ずーちゃん

おっ♪ 雑学大王様!

産卵前にすること?
ん~・・共食い??

??えっ??

わからんっちゃ(゚゚)


2006年08月15日
22:10
ずーしみ

そう、それ!

幼稚園行ってる頃のお話。
じーちゃんが幼稚園に迎えに来てくれて、「カマキリ2匹捕まえたよ」って。
昆虫大好きだった僕は、めっちゃうれしくて、チャリの後ろから飛び降りて、家に入ったんよ。
ほんなら、虫かごにはカマキリが一匹しかおれへんのよ。
「???」、「じーちゃん一匹しかおれへんよー?」
じーちゃん「???おかしーなー」

ちなみに残ってた一匹のカマキリの腹は異常にでかかった・・・。

カマキリの習性について、図鑑で知ったのはそれから二時間ぐらいあと・・。

2006年08月15日
22:19
流雫

>ずーちゃん

やっぱり・・(。-人-。) チーン

動物や昆虫の習性・・って、無駄でやっていることなんてないはずだから、わけがあるんだろうね。

ちなみに、メスがオスを食べちゃったんでしょ?
お産前に栄養つけるためかなぁ(゚゚)

>昆虫大好きだった僕

俺じゃなくて僕に変わっているところが微笑ましい。。
きっと、可愛い少年だったんだろうなぁ、ずーちゃんは。
あんまり顔とかも変わってないタイプじゃない*^-^*?

よかった、答え聞かないと寝れなくて待ってたところww
これでぐっすり眠れる♪ 

ありがとう。 おやすみ☆彡




2006年08月16日
01:39
ずーしみ

カマキリ、すごいよね。俺にはできん!!

顔?そやねー、むしろ今のほうが幼い?

それより、この日記のタイトル、写真のまんまやん!
今気付いた!

おやすみー。

2006年08月16日
09:04
流雫

>ずーちゃん

おはよう。
タイトル? そう、何事もシンプルにねv(*'-^*)-☆

2006年08月16日
09:41
なびぃ

カマキリかわいい♪
うちはマンション7階なんですけど、今年はやたらとコガネムシっぽいのがひっくり返って亡くなってます。。。
普通の虫はめったに来ないけど、コガネムシとかカメムシとか、固い虫たちはここらへんまでやってこれる模様です。


2006年08月16日
10:24
流雫

>なびぃちゃん

おはよ~☂ฺ ☁ฺ ฺฺ
なびぃちゃん、虫平気なんだ~! 以外!!

そうか、蚊も4階くらいが高さの限度らしいよね。
カメムシとかは強者だね。。でも臭いから嫌い。。。。

七階・・眺めがよくて羨ましい☪ฺ



2006年08月16日
13:29
ナベ

かまきり
ひさびさに見ました。

なんかいいことあるかな。

2006年08月16日
14:23
So

虫嫌いなので、見れません(爆)。

注意書きに感謝。

2006年08月16日
17:05
流雫

>ナベさん

カマキリ・・って縁起がいいんですか?(。・・。)テヘッ♪

いいことあったら教えてくださいねw

2006年08月16日
17:09
*@*

タイトルを見て…
ダンゴムシが出てくるのかと思った(爆)


携帯での閲覧ばかりだから、PCで見るのとは随分違うのかな!?
私はね、虫が怖くないタイプです!
3方をビルに囲まれた、虫がいないような場所で育ったけど、年中新潟の山にいたからねぇ♪

2006年08月16日
17:10
流雫

>So

あはっ♪ 聰用かも。
聰が「虫嫌いコミュ」入ってるの知ってたからww

面白いひと☺ ぷぷっ・・

2006年08月16日
17:14
流雫

>あやのっこ

お~なるほどっ♪
ダンゴ虫・・ちょっぴり苦手。。。
わたしも小さい頃は虫取り大好きっ子だったんだけど、今はほんっと苦手です。

だから今回のphotoは頑張った!!
褒めてぐれ~~~~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


2006年08月16日
17:19


私も、UPは敢えて辞めました(w
無視の女王と呼ばれてきた、前所属でのワタクシ。。。。
(だって、明るい農村、虫が豊富!)

今年も、色々な害虫も多いの。
気候のせいですね、暑いから。。。。

2006年08月16日
17:22
流雫

>萌さま

お~、萌様が珍しくタイプミスを~~。
「無視の女王」は危険ですからぁw

気候のせいですね・・環境破壊からくるのでしょう・・
この暑さも虫さんも。



2006年08月17日
14:39
さくこ

こんにちわ(^O^)
虫、クリックして見ましたよ。
よく捕まえてましたから(^^;
とても懐かしいです。
ルナさんは逃げられないのですね、私近づくとほとんど逃げられて写真とか撮れません(-o-;

2006年08月17日
16:40
流雫

>さくたろうさん

お~、頼もしい♪

そういえば、あまり虫に逃げられないかも・・同類(=゚ω゚)?!
いややぁ~。


2006年08月20日
19:26
5ja

ほんとだー、しょーりょーばった!

この写真のカマキリ、愛嬌ある笑顔とポーズですよね。
とても気になる一枚です。

2006年08月20日
23:04
流雫

>5jaさん

ね~っ♪(〃^∇^) しょうりょうバッタv


なんだかね、このカマキリ・・奇形みたいなの。
そばに小さな抜け殻もあったんだけど、お尻が曲がっててね。
色素も薄い感じ。小さいし。
でも、カメラに食らいついてきたぐらいだから元気なんだけどねw

5jaさん、どうもありがとう*^-^*




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




