




FH000030flo4ss.jpg







FH000011flo2ss.jpg



FH010019flower11ss.jpg



FH000028flo3ss.jpg




FH000019flower1ss.jpg


FH000007ajisai111ss.jpg

あれ?紫陽花は夏じゃない?
でも。木陰の片隅でまだまだきれいに咲いてだりするのです。






毎日毎日大好きなゴーヤを食べまくっております。
生で一本ぐらい(爆)

ゴーヤは「ビタミンC」が豊富なことで有名ですが、
ゴーヤの種とワタにはダイエットに効く「共役リノレン酸」がたっぷり含まれているらしいです。
しかし・・いくらゴーヤ好きの私でも流石に食べられないので、乾燥させてゴーヤ茶にでもしてみようかな♪

野菜の値段も値上がりしているようですね。
大好きな果物にも影響出てくるでしょうね・・・・農家の人も我々消費者も大変です。


本当に、暑い~~~~っ!!










まりあんぬちゃま

みたみたみたーーーーー☆(≧∀≦*)ノ
からあげ、めっちゃ美味そう~~~!
絶対やる!やったらすぐ報告するわん。

実は今朝、親戚から頂いたゴーヤ達が腐れてしまって、涙・涙でちょっと凹んでた(マジで生きてけね~~~よ~~~・・・・ってw)
でも、今さっき またトマトやらナンやらと、ゴーヤ様到着♪♪♪
生き延びた~~~♡

ゴーヤ情報ありがとう。
まりちゃんだけだよ、ゴーヤでこんなに絡んでくれるの(爆)
ゴーヤ愛好会だもんね~♪

ゴーヤ終わったら、次は何行く?w
【2010/08/04 19:12】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
うわーー、綺麗な色合いのお花達ですねぇ♪♪
ニッコリしちゃいました(*^_^*)

ゴーヤのワタとタネって、そんないいものなのねぇ。
cook padに、ゴーヤのワタの唐揚げとかピカタのレシピがあったんで
リストに入れてるものの、まだやったことナッシング。
でも美味しそう!
唐揚げ→http://cookpad.com/recipe/757459
ピカタ→http://cookpad.com/recipe/402367
もう知ってたらごめんねー☆

またゴーヤの美味しい食べ方教えてね♪
【2010/08/04 09:17】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




