




FH000003kutu1ss.jpg


いつも忘れないように








FH000025hana22ss.jpg




FH000019ki1ss.jpg




FH000017hana1ss.jpg












まりあんぬちゃん

>最後の写真

専門用語ではなんというのか分からないけど・・・
多分「フィルム色」が強いんじゃないかな?
デジタルだと綺麗に写りすぎて逆に「汚い」写真になると思う。落ちた花弁や地面って黒いし、汚れてるものが多いじゃない?
それをフィルムの持つ粒状感が、うまく調合してくれるというか。

ただ、このシーンでは、露出補正をマイナスにして意図的に暗くしています。
それだけでも、ぐんと鮮やかさが引き立つと思いますよ~(*^^)v


ごめんね、あんまり答えになってなくて((汗


【2010/05/19 08:09】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
メビウスさん

いつか見たような
どこにでもあるような
そんな物がたまらなく愛しく思える時があるのですよね。

でもそれは「幸せの証拠」なのでしょう^^*
【2010/05/19 07:58】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
何気ない日常を切り取っただけなのに、ルナちゃんが切り取ると「絵」になるのは何でなんだろう…すごいなぁ。
コレが才能(タレント)ってやつ??(*^_^*)

特に最後の一枚の、濃い色調のが好き♪
専門用語では、こういう雰囲気の写真って何て呼ばれてるの??
こういう色合い、どうやって出すんでしょう??現像に秘密が??(ああ、ホントに無知で恥ずかしい(T_T))
ド素人にもわかるレベルで、教えてティーチャー!!(笑)
【2010/05/18 11:11】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
どうしてでしょうね

胸がキュン!

としてしまいます。

語りかけてくるお花や草木
そしてサンダル

全ての物に神が宿り
活かしている

ハワイのフラもそんな神々の踊りとか・・
【2010/05/18 10:25】 URL | メビウス∞ #ZlECAFJg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




