


IMG_4962.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5067.jpg



今日は六本木ヒルズまで、念願の“アフリカ・リミックス”(森美術館)を見に行ってきました。

この週末、“六本木盆踊り”も開催していて、浴衣や甚平さんの綺麗なお姉さんや、クールな外国人のおじ様がたくさんいらっしゃいました。素敵♪

展望台にも行ったのですが、何時間もボーっと下界を眺めていましたら・・昔のことや色んな想いが、フツフツフツフツと溢れ出てしまい、今に至るまで ちょっとおセンチになっている私です。

セレブ気分になって昼間っからスパークリング・ワインなんぞ飲んだことが大きな要因だと思われますがw


そんなわけで、

1.お祭り前の盆踊り会場
2.TOKYO
3.毛利庭園の池に映りこんだ『虹』



おやすみなさい、また明日! あはは(〃^∇^)




流雫



コメント コメントを書く


2006年08月20日
22:46
くんくん

いいなぁ・・・
ヒルズには2回行ったんですけど、森美術館って
確か展望台のところですよね?
高いなぁと思って(値段が)やめてしまって・・(笑)
その時にやってたのが好きじゃなかったってのも
あるんですけど・・・。

今度行ったら絶対に上ってみよう。。。

2006年08月20日
22:52
メルヘン

都会の喧騒も流雫さんの手にかかると、こんなにも優しく写るのですね・・・
やっぱり素敵すぎます☆
セレブ気分とありますが、流雫さんの心はとても優雅だと思います☆

2006年08月20日
23:12


六本木の夏の終わりの時間.
熱風の中,何を感じてきたんだろう?
どこで飲んだ?美味しい,ちっさなフレンチレストランがあったんだけど
店じまいしちゃったんだよね.
そんなことを考えながら読んだよ.


2006年08月20日
23:37
ぱるる星人

虹とってもキレイ☆  雨が降るから 虹がかかる・・・
六本木で ヒルズ族しちゃってたのぉ~♪
セレブりてぃ~ るなるなですやん♬

アフリカ・リミックス楽しそう  おすすめはなに?
アフリカ上陸してきたよ おかえりコールありがとね ただいまぁ♡

2006年08月21日
00:25
*@*

私ね、高い所から景色を眺めるのが好きなんだ。
だから、るなっち、今度どこか景色の良い所に行こうね!(。・_・。)

2006年08月21日
00:39
ペチカ

虹よく撮れましたね~
ルナさん、すごい♪

2006年08月21日
01:21
nao10

アフリカ・リミックスってどんな感じでした?
アフリカといえば想い出すのはコルトレーン。
17,8歳のころにはコルトレーンばかり聴いてた時期がありました。
「アフリカ・ブラス」や「クル・セ・ママ」
自分のルーツであるアフリカを考えていたようです。
今ではほとんどコルトレーンを聴かなくなったけれど、
あれから30年以上経った今でもあの音が心に残っています。
機会があったら一度聴いてみて下さい。
(相当重いサウンドだけどね)

2006年08月21日
06:16
こもちづき

「お祭り前」っていうところが素敵。
かえって「人」を感じます!

2006年08月21日
07:02
みんみんぜみ

水面に映る虹ってはじめてみました。
きれい♪
ほんとシャッターチャンスって感じですね(*^_^*)

2006年08月21日
07:16
流雫

>くんくん♪

おはよ~♪
そうそう、展望台の上にあるよ。

値段・・高いよねぇ。
実は今回は私、チケットプレゼントに何度か応募していて・・やっと当たったのでラッキーでしたv

ヒルズのおみやげ屋さんもばか高いし、
展望台で飲んだジュースも800円だった。

ビルも高いけど、
値段も高いですw

今度行ってみてね♪


2006年08月21日
07:19
流雫

>メルヘンさん

優雅だなんて、めっそうもありませんよw
怒りんぼうのママ!
毎日、自分でもよく怒るなぁ・・とあきれているぐらいです。

でもこうやって、のんびりすると気分もゆったりできますね。
また頑張ろうと思えます。


2006年08月21日
07:22
流雫

>萌ちゃん

飲んだのは、B2の毛利庭園前の「MOHRI Salvatore」
テラスで、風が気持ちよかった♪

ピッツァもおいしくて、オススメでしゅ♡ 


2006年08月21日
07:26
流雫

>ぱるるん

おっかえり~~~ヾ(@^▽^@)ノ♪
旅はどうじゃった? 淋しかったぞ~~~(涙」

NO RAIN NO RAINBOW

私も大好き、この言葉。
ちょうど東京タワーの真上に虹が出てたの。
展望台で観たかったぁ・・・・・・

アフリカも上陸したんだったね。
同じ風を感じてたんだなぁ・・ぱるるん♡ 


2006年08月21日
07:28
流雫

>あやの

おぅ! じゃあ是非、東京タワーに上ろう。
昔上った記憶があるんだけど、どうだったんだろう。
新東京タワーもできることだし、記念いかがかしらん♡♡ 


2006年08月21日
07:30
流雫

>ペチカちゃん

虹ね、しばらく本物の虹だと気づかなかったの。
池に映って、何かに反射しているのかな・・って思ってた。

そしたら、東京タワーの真上にかかってた♪
意外とみんな気づかないの。
都会だからかな・・ 


2006年08月21日
07:34
流雫

>なおさん

アフリカ・・ 
う~ん、なかなか重いものがありました。
?マークが、私の上にたくさん浮かんでましたからww

音楽も流れていましたけど、
私は「指ピアノ」が気に入ってしまいました♪
独特の音階で、それに合わせて歌うの。
癒された。。。

今度、その重たいサウンド聴いてみたいです♪


2006年08月21日
07:37
流雫

>こもちづきさん

お祭りが始まってからも撮ったのですが、
「祭りのあと」はあるけど、「祭りのまえ」
・・って、あんまり見ないなぁと思ってw

さすが六本木。
人気のある芸能人が盆踊り会場で歌って踊っていました。

でも、やっぱりお祭りは下町とかの方が好きです♪


2006年08月21日
07:41
流雫

>みんみんさん

そうそう。初めは気づかなかったんです。
光の反射だろう・・ってぐらいで。
雨も、ぱらぱらーって降った程度だったので・・
そしたら東京タワーの上に虹がかかっていました。

先ほど他の方にも書きましたけど、
虹に気づいてる人・・って、ほとんどいないの。
ビル、ビルで、都会に住んでいると、あんまり空を見上げないのかなぁ~って思っちゃいました。

こんなに素敵な風景なのにね。


2006年08月21日
08:21
マユミン

3枚目の写真 きれいですねぇ~♪
”東京タワーに虹” それだけで絵になりそう
都会の中にも 探せばいっぱい自然があるのですね
何か嬉しくなってきました

今日も暑そうです ご自愛ください(^^♪

2006年08月21日
09:20
ショウ

アフリカ絵画って、素朴でパワーがあって、好き。
泥臭い絵なんだけど、まるで土や、生き物や、
彼らが肌に付けているオイルの香りまで匂ってきそう。

2006年08月21日
10:18
ずーしみ

ほえー、3枚ともGood!!
俺も高いとこ行きたーい。。サルだから。

>おやすみなさい、また明日! あはは(〃^∇^)

↑ 日記書いてるときまだ酔ってたん?

2006年08月21日
10:42
流雫

>マユミンさん

ヒルズとテレビ朝日の下に毛利庭園という、ちいさなちいさな庭園があります。
池にはめだかがたくさんいましたけど、小さな赤い金魚も泳いでいました。
捨てられたのかな?
蝉もたくさんたくさん鳴いていました。

でも、やっぱりゴミが多かったように思います(>_<)
こちらに来られるときがありましたら、色々ご案内させていただきます♪


2006年08月21日
10:45
流雫

>ショウ

今月末で終了だよ。アフリカ・リミックス。
ピクサー展もやってた。 子供はこっちの方がよかった気がするけど、大人しく見てくれてたので「感謝」!
今度ふたりで行ってごらん♪

でも展望台はやっぱり夜に限るよね。
まるでプラネタリウムだよね、だいぶ遅くまでやってるらしいから♪



2006年08月21日
10:49
流雫

>ずーちゃん

おはよう。
サルなの? うきゃきゃ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫

>↑ 日記書いてるときまだ酔ってたん?

酔ってないけど、おセンチな気分には酔ってたwww
変な文章になっちゃったから、ごまかしてみただけさ~(;→㉨←)ノ

突っ込まれた(爆)



2006年08月21日
11:39


うわ~ 素敵な写真
2.TOKYO
みたら・・・空の上にいる気分になったよ。

2006年08月21日
12:21
JOH

TOKYO-Photo...ふと自分も高いところに
登りたくなりました(^_^)

ふと自分を見つめ返すのにはいいかもしれませんね。

2006年08月21日
12:35
さくこ

池に虹が、なんて素敵なんでしょう(>_<)
都会に居てもオアシスです。
私も1度行きました。
富士山見えて、夕日がきれいでした。
久しぶりに行ってみようかなぁ。

2006年08月21日
13:53
流雫

>月ちゃん

ありがとう。
お天気がちょっとよくなくて残念だったけど、
東京の街が一望できたよ♪
東西南北・・どこを見ても、その位置には各想い出があって。

今度は好きな人と来たいなw
夜、お月様を見たいね。
月ちゃんも、東京に来た時は是非立ち寄ってみてください。


2006年08月21日
13:55
流雫

>JOHさん

最近いっつも空ばかり見上げてたからなぁ・・
こうやって、下を見下ろすことってないじゃない?

何時間居ても飽きない気がする。
空の色も待ちの色も、刻々と変わってゆくんだもの。

今度、家族と一緒にお出かけしてみて下さいね*^-^*



2006年08月21日
13:59
流雫

>さくこちゃん

い~な~♪ 富士山と夕陽。
残念ながら見れなかった(>_<)
虹が出たときも、もう降りてきてしまって・・
上からみたら、虹も見下ろせたのかなぁ~~~。。

さくこちゃんも是非どうぞっ♪
私は、べたですが次は東京タワーに行きたいです♡ 
小さい頃行った記憶が朧気だし・・

でもなかなか子連れ二人は、くたびれますww


2006年08月21日
17:44
ラビ

東京はスゴイ街だ。
色々なモノが集まりすぎているから、たぶん篭っちゃうんだね。
エネルギーを受け止めるソラが狭いんだと思う。
流れていかないから、見てるとつらくなるのかな。

2006年08月21日
18:20
流雫

そうだよね~・・
電車に乗って自分の最寄り駅着いたときは、
大空が広がっていて、サッパリした気分になれました。

都会はたまに遊びに行くぐらいが丁度良いのかもね。
若いときは絶対都会派だったけど、子供ができると自然派にかえった*^-^*

おかえりっ♪ 長旅ご苦労さんv


2006年08月21日
18:58
ずーしみ

東京タワー3年ほど前にいったわ。数十年ぶりに。
よかったよー。
自分の感性ひとつで、面白くも感じるしつまらなくも感じるね。ベタな所って。

おれも、昨日ベタにアメ横と雷門行ってきた。


2006年08月21日
19:03
流雫

>ずーちゃん

あ~、先越されたぁ~_(_^_)_

写真撮った?撮った?
楽しみに待ってるねんv

アメ横と雷門。
外国人観光ツアーみたいじゃ♡ 
私もここ一ヶ月の間に訪れたけど((爆))





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




