




FH000018ume1ss.jpg


春はもう目の前
必ず来るものを待つのは楽しい
けれど・・・・






春は嬉しいものばかりではない



FH000014ume6ss.jpg



FH000015ume3ss.jpg



FH000016ume7ss.jpg



そう、花粉症の季節でもあるのだ





今週の暴風(春一番だったのかな?)のおかげで、花粉が暴れまくった。
私はほぼ一年中何かしらの花粉症を患っているので、365日抗アレルギーを飲んでいる。
花粉症には早め早めの対策が重要となる。

その日も薬をもらいに病院に行くと、
医師から「今年は花粉が少ないと報道されれいますが、そういう年に限って油断して重症化する患者が増えています。
アレルギー剤を飲んでるとはいえ、くれぐれも油断しないように!」と釘を刺される。
その夜、突然咽喉が痛み出して頭痛がする・・・危険!

翌朝、喋るのも唾を飲み込むのも辛くなり病院へ駆け込む。
朝9時に耳鼻科へ着くと、駐車場はおろか待合室から人が溢れ出ているではないか!
ギョギョ~~
受付をすると、なんと47番?!
朝9時で47番め~~!! あり得ないでしょう!!

そこにいるほとんどが花粉症患者。
みな同じ薬を処方されてお帰りになられてました。
恐ろしや~・・・

やっと私の番になり、
今にも塞がりそうな咽喉をグリグリされて、
ンゴゴゴゴゴと鼻へ注入&スーハースーハー吸引して、
風邪薬と抗生剤を処方されて帰りました。あまりの痛さに涙がチョチョ切れ。。
まさに泣きっ面のハチ状態で、待合室でひとり涙を流してしまいました・・・涙
帰宅すると熱まで出てしまいダウンしました。

インフルエンザが落ち着いたと思ったら、もう花粉症の時期・・
またマスク生活を再開せねば。
皆さまもどうか油断なさらずに、花粉症対策をとられて下さいね。
花粉でも、咳や熱も出ますのでね。。


母が寝てる私に言うんです。
「治ったら病院へ行け」と。
「昨日も今日も行ったわい!」と、私。
こんなに弱い私、他にどこか悪いところがないか調べてこい・・・ってなことのようですが。
そう言われましてもね・・・ハァ。。











メビウスさん

こんばんは^^*
花粉の飛び方ってよくわかりませんね~・・・。雨の日でも辛かったり。
目に見えないものなので油断しちゃいます。
お布団もやっぱりお日様に当てたいので干しちゃったり・・。

私は「スギ」より、この次の「ヒノキ」が酷く・・更に雑草へと続き・・・エンドレス。
唯一12月辺りがベストな時期かもしれません^^;

メビウスさんもお大事に~v-22
【2010/02/28 20:42】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ほんと折角の春なのに・・

花粉症の時期私も最悪です。
目が腫れ、鼻水、クシャミ
薬も一次しのぎですからね~
落ち着く時期が来るのをひたすら耐えしのいでます。
【2010/02/28 19:27】 URL | メビウス∞ #ZlECAFJg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




