


IMG_5486.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5525.jpg



土手が好き

川は怖い

橋がとっても好き

川はやっぱり大嫌い


・・・う~ん、矛盾してるかな。



実は私、川恐怖症なんです。
海や湖は平気なのですが、川はまるでだめ。

前にも話したことあったかな?
不安や心配事がある夜は、必ず川の夢をみる。
深くて暗い川の中に自分がいる。

どうしてかな。

でも土手は好き。
緑がふさふさしてる季節も、
からからに乾いた草の上をダンボールで滑り下りる季節も。

橋も大好き。
大きくってどっしりしていて・・不安定の中の安定?
守ってほしい願望なのかなw



今日も歩いた、
風が心地いいね。

明日も歩こうか、
川の上の歩道橋。


上を向いて
前だけ向いて

怖くない

怖くない・・ってね。




流雫




コメント コメントを書く


2006年09月02日
21:24


土手.
学校のそばにも土手があったっけ.
あと一歩で東京だぁ,とイカナモノは窓から見ているばかり.

草すべりも楽しい.
花火大会の会場にもなる土手.
川風に吹かれながら見たっけ.

なんて,色々思い出してしまいました.


2006年09月02日
23:10
JOH

僕は小さい頃「橋」が嫌いでした。

なぜか分からないけど 苦手でした(^_^;)

「川」も「土手」も好きなんですけどね。

あっ、今はもう「橋」、平気ですよ!

2006年09月02日
23:15
和夏

ボクも川の夢はよく見ます。そこに取り残された自分がいます。川は境界の象徴といわれています。無意識にギリギリの処で判断を、或いは選択を迫られているのでしょう。しかし、方法や手段は在るはず。ボクには渡りという願望はないようです。それはやはり若い方であれば、あたりまえの望みであります。橋は解決の手立て、希望を具現化したものです。

2006年09月02日
23:19
こもちづき

いいですね散歩できる土手があって。
小・中と土手が通学路でした。
いまは民家がいりくんだ路地がぼくの毎日の道。なぜか電柱のふるぼけた街灯に心和むのです。

2006年09月03日
02:32
メルヘン

上を向いて
前だけ向いて

怖くない

怖くない・・ってね。・・・保護欲をそそる詩ですね☆ますますほっとけなくなります♪


2006年09月03日
07:45
流雫

>萌ちゃん

萌ちゃんの草すべりやるの~♡→ܫ←♡?
わたしね、大きな花火大会・・って見に行ったことないの。
来年の夏は、ちび連れて行きたいなぁ♪

浴衣着て、団扇もって。


2006年09月03日
07:47
流雫

>JOHさん

橋がきらいだったんだ。
無意識のうちに、小さい頃怖い思いをしていたのかもしれませんね。

私も小さな川や清流みたいな川は大好きなんですけどね。。


2006年09月03日
07:52
流雫

>和夏さん

あ~、なるほど。。
わたしはよく流れに向かって泳いでいたり、
溺れそうになりながら必死に泳いだり。
海に出たり・・・
とにかく疲れる夢を見ます(;→д←)

実は昨日、歩道橋の真ん中に花が供えられてあって・・
なんともいえない気持ちになって帰りました。。
川恐怖症・・治るには時間がかかりそうです(T_T)




2006年09月03日
07:57
流雫

>こもちづきさん

>民家がいりくんだ路地がぼくの毎日の道

民家から漂う一軒一軒違う家の匂い・・
夕飯時の匂い。
テレビからもれる野球中継の音・・
日常音。

けっこう好きですよ。
わざと民家の路地に入ったりする。
夏の19時頃の楽しみ♪





2006年09月03日
07:59
流雫

>メルヘンさん

保護欲・・ 笑

(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる

だって本当に怖いんだも~んっ。



2006年09月03日
10:30
たかちゃん

土手散歩愛好会のコミュを、るなたんが作ったのかと思った♪(^^)♪右の写真、薔薇色の雲だね・・♪
私も毎朝の土手の散歩は、今では欠かせない習慣v
くまべ~に、感謝、感謝vv

もしかすると、川が怖いのは、るなたんの前世と関係があるのかもしれないね・・私は、何故かドラム管が怖いんだー。(>_<)
子どもの頃、怖い夢といえば、大きなドラム管(下水道かもしれない)に吸込まれる夢だったんよぅ~。
だから、地下道とか地下鉄とかも、怖い。
筒のようなものを通るのが怖いんよぅ。


2006年09月03日
11:13
流雫

>たかぽん

あはは♪ そう、でも作ろうかな~って思ったぐらいなの。
作ったら入ってくれるww?
たかぽんの方は、谷や山が身近にあるから四季を身近に感じられるでしょう。
うちは、「山も谷もない、ジェットコースターにならな~い」←こんなアムロちゃんの歌あったなぁ・・w
なあんもないところだもん。都会でもないしね。

前世かぁ・・
たかぽんは、ドラム管かぁ。

友達は、河童の夢だって。
高熱が出るときも、河童。
前世は河童だって、言い切ってたw

みんなあるんだね(*^_^*)



2006年09月03日
15:48
さくこ

またまたステキな写真ですね(^O^)
土手大好きですよー。
行き過ぎて中洲になってたとき、びっくりしたことあります。
川苦手ですかぁ、沈下橋からの景色とてもいいんですよ(^O^)

2006年09月03日
18:43
nao10

近くに淀川の土手があります。
春には菜の花が咲き乱れます(^^)

会社帰りの電車の窓から、夕日が見えるんで~す。
鉄橋を渡るたびに水面が輝き、川上の橋ともマッチして良い雰囲気です。

流雫さんは川が恐くて橋が好き・・・ま~ 矛盾はしてないよ
1970年のSimon & Gerfunkelの名曲
「明日に架ける橋」
Like a bridge over troubled water I will lay me down ♪
こんな人を探してる?・・・
ほらほら思い浮かべてごらん。
橋のような人が近くにいてる (^^)

2006年09月03日
20:12
流雫

>さくこちゃん

沈下橋・・♪ 四万十川のコミュにも入ってますよ~♪
ついでに四国好きコミュにも♪

おおき~くて深そ~~な川がだめなのです。
中州は本当に気をつけなきゃね。
事故がものすごく多い。

昔はよくわたしも川で遊びました*^-^*
古ぼけた写真・・泥んこまみれのわたし・・

なんで怖いんだろ・・(^^ゞ


2006年09月03日
20:32
流雫

>なおさん

淀川にもたくさんの橋が架かっていますね。
毎日なおさんを乗せた電車がその橋の上を渡ってるんだなぁ・・

私は通勤電車の中から海が見える・・それが夢だったなぁ☆彡
そうそう!水面のあのきらきら(✪ฺܫ✪ฺ)


>僕は君のためなら身を投げ出し、明日にかける橋になろう・・

いてる。

いてる。


・・と、いいな♡ (笑)


2006年09月03日
20:36


花火大会.
今は立ち入り禁止区域が広がったらしいけど
私が見に行ってたころの<取手の花火大会>
打ち上げ場所の,ほんの50m位のところまで行けたのよ.
で,ねっころがって,ほとんど真下で見てた.
花火って真下で見るのが最高って,その時知ったの.
真下の花火,見たいなぁ.もいちど.

2006年09月03日
20:41
流雫

>萌ちゃん

聞いたことある!!
真下から見る花火。 最近事故も多いからね、花火大会。。

でもどんなカタチなんだろ☆.。.:*・°+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. ☆.。.:*・°

来年にでも行ってみたら?
愛しい人と・・

ねっd(ゝc_,・。)♡ 


2006年09月03日
23:49
なびぃ

小さい頃から住んでいたうちのそばにあった川や土手が大好きでした。
桜並木も紅葉もとってもキレイだったし、土手から見る空が広かったし♪
今のうちの近所の川原では、おじさんたちが小さなテーブルと椅子をもってきて将棋をしてます(笑)

2006年09月04日
00:30
ラビ

そーだ。
ウチの近くにPC造の日本一か世界一の連続アーチ橋があるよ。
オイラは毎日その橋を渡ってるのさぁ~♪

2006年09月04日
10:58
流雫

>なびぃちゃん

なびぃちゃんの田舎はこの間里帰りしたところ?
海もあって川もあって、
素敵な思い出がたくさんなんだね*^-^*

そんな田舎があるって、羨ましい。
生まれも育ちもひとつ・・ってのは、少々淋しいものです(つд⊂)



2006年09月04日
11:02
流雫

>らびちゃん

PCだと阿嘉大橋?
南風原大橋はRCでしょう?
どこだろ・・日本一or世界一、知らなかったぁ (✪ฺД✪ฺ)


2006年09月21日
21:13
たけちん

ご無沙汰してます。

広い所がお好きなのでは?
う~み~は~広いです。
湖も広いですよね。

写真から推測するに、流雫さん空もお好きでしょ?
橋も廻りに視界を遮るものが一切ないですよね。
土手もまたしかり。

川恐怖症も克服できると良いですね。
歩いて渡れる、浅くて流れが穏やかな場所(そんな所あるかな?)を訪れてみては?

大変無責任な推測。失礼しました。

2006年09月21日
22:02
流雫

>たけちんさん

ご無沙汰です♪ やっぱり「橋」の日記にいらっしゃいましたね♪

そうか、なるほど~。
広い所が好きなんだ、わたしは♡ 
さすがっ、たけちんさん。
嫌い・・より、好きって意味を考えてるほうが楽しいし♪

いつか、静岡の蓬莱橋へ行ってみたいです☆彡

どうもありがとう。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




