




FH020015hon6sss.jpg

紅葉の人気スポット 本土寺へ
撮影日: 2009_11_26






FH020003hon7ssss.jpg


FH010016hon5sss.jpg


FH000025hon4sss.jpg


FH000013hon3sss.jpg


FH010008hon1sss.jpg


FH020020hon8ssss.jpg





ちょうど見頃だったせいもあり、寺内はすごいカメラマンの数々。
もちろん三脚禁止

しかし。
しかしだ。

平然と三脚を立てる、ジィジィジィ!!!

げっそり。
うんざり。


すると、ガシャーーーン!! ・・と三脚の倒れる音。

一同注目。


怪我人はいないよね?


カメラは逝っちゃったかな~♪?

辺りのカメラマン達も「大丈夫か?」と言いつつ「・・・なんだ三脚だけか


ケッ・・・って危ないじゃん。 邪魔じゃん。

挙句、お墓の上に上がって撮影しだす不届きものまで。




はっきり言って気分悪いわ~・・撮影意欲超減退。


ISなしのレンズで暗い林の中、こっちはユラユラ頑張ってんのに(・・・現像出したら、案の定・・いや思った以上にブレブレブレ・・・・撃沈)



まぁ、ソレはソレでいいとして。


いい年して撮影ルールは守ってよ!! 


若者の方がよっぽど常識的だから~!!





そこへ、ちっちゃなおばちゃんが 白レンズ構えて「もう少し絞ってみるか~」とか呟きながら
バシャバシャ手持ちで撮ってる。

勇ましい。 アッパレ♪ 


私が撮ってると、「いいわね~ 背が高いから♪ 私なんて、いっても損しちゃう。。」・・って淋しげ。


「おんぶしてあげましょうか?」って冗談を交わす。


好きだな・・おばちゃん。 ガンバレ♪





私もがんばろ。




手振れ減らせるように(笑)


いや、本当に そのおばちゃん見て思いました。
またどこかでお会いできますように。
本当におんぶしてあげるからね~♪




肝心の紅葉は と~ってもビューティフルでしたよ*^-^*

京都の紅葉には敵わないでしょうけどね・・


本土寺シリーズ 気を取り直してもう一回続きま~す♪













yokomix さん

バカタレ多すぎですv-17v-17v-17

こんばんは♪ よこみぃさん(笑)



ここは・・というより、撮影スポットはどこも
誰が撮っても似たり寄ったりの構図になってしまうのですよねーー。
個性を出すの・・って難しいものですが、
やっぱり素直に綺麗な紅葉を楽しめる・・ってことが一番大事かな(^^)
それをバカタレもの達のせいで~~~(恨)


私も素敵なカメラウーーマン目指すどーv-510
「いいセンスだ!」って言われるようにね♪


ありがとう☆
【2009/12/03 21:34】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ここ最近はデジカメの普及とともに、マナー違反のカメラマンが
多くなりましたよね…

僕は軍艦島を見に行った時に、他のお客さんを遮ってまで
写真を撮るバカタレ(笑)を見て、憤りましたね(^^;)

それにしても素敵な紅葉!

特に室内(窓)から外に向けて写す紅葉写真って好きです☆

ちなみにカメラウーマン、僕も見かけたことあります。

そのときはおばちゃんが撮っている被写体を見て、いいセンスだ(笑)
って、ニヤリとしたものです(^^)
【2009/12/02 23:35】 URL | yokomix #-[ 編集]
zooち

京都・・・修学旅行以来行ってないんだ~v-34
人の多さが怖くて^^;
行く時はマイナーな絶景ポイント教えてもらおっと♪

おばちゃん、ちっちゃいんだけどギッシリ詰まってそうな方なので・・w
更にキントレ精進させないと無理かもv-12ww

写真を撮る姿を見てて、本当に好感のもてるカメラウーマンでした!
でもしっかりデジカメだった!

【2009/12/02 07:54】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
まあ、京都はその分、人の数も半端ないから・・・・・・・


10年ぐらい前、両親が京都に紅葉見に来るからって、
運転手頼まれたことがあるんやけど、
東山や、北山でなく、西山を回ったら、そこそこ空いてた。
そもそも、西山って言葉自体、ほとんど使われないぐらいマイナー。


ライトアップは東山のかの清水寺に行きたいって言うから、行ってみたら、
まだ時期早すぎて、やってなくて、仕方なく、隣の高台寺(こうだいじ)の
ライトアップに行ったんよ。
全く期待せずに、入った高台寺の庭の人だかりの向こうの景色を見て、
あまりの美しさに絶句した。

京都のすごさを見た気がしたよー。あの時は。


るなっち、そのおばちゃんおんぶしてあげるために、日々トレーニングしとかなきゃやね♪
【2009/12/02 01:31】 URL | zoo #Ubf2WGPA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




