




FH030003tree1sss.jpg

「絵を描く人」




FH030006tree2sss.jpg
「本を読む人」


FH030007_1tree3sss.jpg
「子供と遊ぶ人」


同じ公園内でも、それぞれの日曜日の過ごし方があるんだな~って。


私は「撮る人」♪
けれど、コンパクトカメラの日は 一緒に遊ぶ。
すべり台しか出来ないけど^^  

ブランコは目が回るし、ターザンロープは落下した経験有
アスレチックは登れなかった・・・体力ない!! 毎日スクワット200回してるのになぁ。

でも、今日は家の中。
まだ学級閉鎖中だからね~・・・いいお天気だったのに残念でした^^

可哀想なので、マクドナルドでハンバーガーを買ってきてあげました♪
パクパクむしゃむしゃ。

親子共々 「てりやきバーガー」が一番好きです(笑)






P.S. 
今・・エチカの鏡 「死ぬときに後悔する25のこと」スペシャルを見て 
いろいろ考えちゃったな。。。

本も買っちゃおうかな・・・でも、「死」を見つめるのが少し怖いような。

読んだら何が変わるのか。もう少しだけ・・後にしよう。



でも、いつか必ず読んでみようと思う。











masakoちゃん

サイト確認ありがとう☆
もういつパッタリ逝くかわからない年齢になってきて・・
一日一日を大事に生きよう・・と少しだけ思えるようになってきたよ。
でも誰もが、年齢に関係なく 明日があるかなんて分からないことなんだよね~~。

でも「死は不幸ではない」って、「死が不幸なら人間のラストはみな不幸が待ってる」ことになるって、ズシッてきちゃったな。

お魚、美味しい時期だね~~(*^^)v
美味しいことにも感謝だね!!
【2009/11/16 16:18】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
藤島士半さん

こんにちは^^* エチカの鏡・・見られたのですね。。
私は、子供を生んでから母になり・・「何がなんでも生きねば!」って、強く思うようになりました。一人親だから余計にそう思うのかもしれませんが。
なので、時々「生きてる」ってことに深い喜びや感謝をするようになりました。本当に ふと・・したときに。
まぁ、普段はだらだらと同じ毎日を過ごしてしまったなぁ・・と反省しきりですがw

時々こうして考える時間・・大切ですよね。
コメントありがとうございます^^*
【2009/11/16 16:12】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
テレビは見れなかったけど
サイトで 25個確認~  なるほどーー

私は出刃もってお魚と格闘でした☆

masako
【2009/11/16 00:11】 URL | masako #Lx03s14c[ 編集]
こんばんは。毎週観ているわけでは無いのですが、本日は、エチカの鏡をたまたま観たら、死ぬときに… をやっていました。
オイラは結婚もしていないので、最後のは微妙ですが、でも、感謝の気持ちは大切だけど、それをきちんと伝えることが大事なんだろうな…と…。 いままでの半生を振り返って、ちょっと考えてしまいますね…。
【2009/11/15 22:46】 URL | 藤島士半 #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




