



FH000031kaki1sss.jpg

大好きなお鍋の季節がやって参りました♪
寒くて初オイルヒーターつけました!








FH000032_1gin1sss.jpg


FH000007budou1sss.jpg










インフル予防に効果的な・・免疫強化に役立つ食材があるそうです。

第1に、まず体に菌を入れないようにする「粘膜強化」には
ビタミンA (豚レバー、鶏肉)

第2に、入ってきてしまった菌と戦うための「免疫細胞活性化」には
βグルカン (まいたけ、きのこ類)


・・・と、テレビでやっていたので
今夜は早速「カレー鍋」♪
しっかりと煮込んで流出した最後の一滴まで残らず吸収できるよう
定番のうどん+ごはんで〆ました*^-^*ウマッ




今日。 久しぶりにmixiへログインしました。
何やら色んなものが出来ていて、まさに浦島状態。。。

しかし、噂に聞いていたアプリ・・・ちょっとやってみるか~♪
・・ってな感じでいくつか登録してみたら ハマっちゃいました。

ちなみに今日登録したのは、


サンシャイン牧場
記憶スケッチ
脳力大学-漢字テスト
英単語たたき
みんなの動物広場β



学校閉鎖中の小三の娘がいたく気に入ったのは、
「サンシャイン牧場」
学校でパソコンに触れるようになり、こなれた操作で
私になりすまし遊んでました。
※もしご無礼等ございましたらこの場をお借りして謝らせて下さ~~いm(__)m

「記憶スケッチ」 では、
私がミニーちゃん
娘がポッキーを描きました。
(機会があればこちらにもUPしたいと思います)

既にペンタブが欲しくなってます~~^^;
絵を描くこと・・ひそかに好きかも。
小学校のときの夢は「イラストレーター」だったぐらい。

しばらく、ハマりそうな予感♪
フォトSNSが未だに定まらず、意欲を失くしかけていたところなので
ちょっと気分転換に遊んでようっと♪
それでも わからないことが多いので、mixiの皆さん色々教えてくださいね~!!



P.S.
昨日の暗い日記では優しいコメント、
そして、いつも影で見守って下さってる暖かい方々に感謝!
いつも本当にありがとうございます☆












るみちゃん

ありがとう! 見ましたv-216
「耳石片」・・・よく分からないけど、全てのメニエル患者にとって希望の光になることは間違いありません!
この先も研究が進むことを祈りますe-459

教えてくれてありがとう!
【2009/10/27 16:20】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
今日のミクシィにユースに、メニエール症になる原因が分かったって載ってるね。

解決策に向けて研究が進むみたいで、よかったね。
【2009/10/27 05:14】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
まりちゃん

ありがと~ 色々誘ってくれて♪

なかよしなんとか?とか、何それ?みたいな・・
しばらく出ないうちに色んなことが変わっててビックリ。
今度ゆっくり教えてくださいなv-22

お絵かき・・
浪平? あ~みたい(笑)
後で見にいくね。

ポッキー・・・ そうなんよ、娘っこ画e-309
あれが私画と思われたら・・と思いつつ、消せずに(@_@。あわわ


楽しいね。 でも、やりすぎないようにね。
けっこうPCやりすぎると、目肩からめまいにもつながりかねないし。
睡眠不足も厳禁ですぞ~~~~~ ほどほどに楽しみましょ(^_-)-☆

【2009/10/26 15:16】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
エースさん

注射・・・毎年受けているのですが、今年は親子共々打つ前に風邪をひいてばかりで、時期を逃してしまいました。
今はワクチン切れだそうです。
新型も入るので接種スケジュールがキツイかも。
お財布も厳しい。。

サンシャイン牧場♪
まだまだ分からないことが多くて^^;
でも、虫の置き土産があると嬉しいものですね~♪
たくさん育てるので、たくさん遊びに来てくださ~いe-243
【2009/10/26 15:04】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
うきゃー、カレー鍋…めっちゃ美味しそうです――v-238
いいよねぇ、エキスたっぷりのお出汁まで飲み干せるし♪
わたくしもひとり鍋やりまーーす(笑)

んで、うふふ、mixi久々にログインしてくれて嬉しーー(*^_^*)
アプリがわらわら出始めたのって、ここ2か月ぐらいじゃないかなぁ。
だいぶん変わったよねぇ。

ポッキー…ひそかにウケてたら…お嬢作でしたか!!(笑)
ルナちゃんのミニーちゃんも可愛かった―。わたくし、サザエさんちの波平さんとか描いたけど、もう誰っ?って感じ、ははは。
ペンタブあったら…ハマりそうで怖いわー(笑)

個人的には、みんなの動物広場に萌え萌え中です!
ヒツジさんもヒヨコちゃんも、動きがめっちゃ可愛くって…壁紙にしてずーーっと眺めときたいっ!って感じ。

サンシャイン牧場(略して「サン牧」)…ハマっちゃって、まさにネトゲ廃人化しかかってました。むっちゃ危険です!(笑)
まったり一緒にいろいろ育てていこうねー♪

(長々ごめんねぇ。あ、前々回のコスモスも、とーーーっても素敵でした!!)
【2009/10/25 23:59】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
俺は先日、通常のインフルエンザの予防接種は済ませました。

mixiアプリ なかなか面白いですよね~^^。
タブレットは使ってるけど…アプリで使ってないなぁ(笑)

今はほぉ~~んと色々なSNSができてますよねぇ。。

サンシャイン牧場…楽しんでやりましょう(笑)
どーぞ、作物取っていってくださいなっ!

【2009/10/25 23:55】 URL | エース #C1LR4eSA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




