


IMG_5848.jpg

20070107100825.jpg

20070107100926.jpg



私の一番好きな言葉

『Change what you can and accept what you can not.』

~変えられるものは変えよう、変えられないものは受け入れよう~



この言葉に出会ってから、私はとても穏やかになれた気がします。

自分と人は、当たり前だけど同じ人間ではない。
どんなにそばにいても、どんなに愛していても、同じ人間にはなれないのだ。


受け入れる・・ 



この雲の流れ、風の流れ・・
こんなにも自然で心地がいい。

確かに行動にうつさないといけない時だってあるけれど、
たまにはじーっくり、ゆーーっくり
風に流されながらその時を待つというのも、それはそれで素敵なことである。
わたしは頭より先に体が動いている亥女で今まで生きてきた。
失敗は数々あれど、悔いなど残ってはいない。
こう思えることも、過去を『受け入れる』ということなんだね。



心が何倍も軽い
まるで雲に乗れそうな勢い?!




星の王子さまの作者 サン=テグジュペリの有名な言葉

『愛することは、互いに見つめあうことじゃない。
ふたりで同じ方向を見ることだ』

全てのひとへ



以上、パンやさんみたいな空を見ながら想ったこと。
さらっと呟いてみたくなりましたw

この雲たちは一体どこへ向かっているのでしょうね*^-^*




今日もありがとう






流雫




おまけ:チロリアンランプ・・だったでしょうか♪私のお絵描きの腕前ですvw



    


コメント コメントを書く


2006年09月21日
23:08
和夏

ボクの目は見えます。でも心の目が近眼です。

同じものを見たい。同じ向きで。いいかもしれません。

(ゴーヤのレシピ、あの料理もいけましたよ)

2006年09月21日
23:15
5ja

きれいな空。。
ふわふわ気持ちよさそうですね。
今日は東京の空もたくさんのパンが浮いてました。
おいしそ~。

2006年09月21日
23:15
ラビ

Love,trust,believe what you feel
Believe in hope,dreams,and promises
Remember love,trust,believe
You can be what you have known will come true
Believe in you


2006年09月21日
23:21
なびぃ

日記のタイトルを見て、『からすのパンやさん』っていう絵本を思い出しました^^

『愛することは、互いに見つめあうことじゃない。
ふたりで同じ方向を見ることだ』
私のポッケに大事にしまっておきます(^ ^)ゞ


2006年09月22日
00:29
ずーしみ

良い日記を読みました。いい夢見れそ。おやすみなさい。


2006年09月22日
06:50
流雫

和夏さん。

和夏さん、
ゴーヤもにんにくご飯も、誰よりも真っ先に作ってみてくれましたね。
和夏さんに、栄養つけて健康でいてほしいと願っています*^-^*♪

心の目にはビタミンiをたっぷりとね♡ 

いつもありがとうございます。



2006年09月22日
06:53
流雫

5jaさん。

やっぱりパンの大群が浮かんでいましたか*^m^*?

私はパンが、大好物でねぇ・・
これみた後、スーパーのパン屋さんへむかいました。
夕方は試食が多いので~す♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
だってパンって高いんですもの・・毎日買うと大変(涙)



2006年09月22日
07:10
流雫

らびちゃん。

Thanks!
MY DAY will surely to come because I desided so.




2006年09月22日
07:15
流雫

なびぃちゃん。

「からすのパンやさん」? どんなお話しかなぁ*^-^*
なびぃちゃんは、絵本とか詳しいんだろうなぁ。
わたしは「だいすきなぐー」って本が好き。
悲しい本で涙なしには読めないんだけど・・・涙

なびいちゃんのぽっけにいつも忘れずに入ってててくれます様に☆彡




2006年09月22日
07:17
流雫

ずーちゃん。

おはよう。いい夢は見れたかな*^m^*?
わたしは何やら現実的な夢だったわ・・でも、会いたかった人にも会えたし○としようw

ずーちゃんもいい風に吹かれて下さいね~♡ 




2006年09月22日
12:59
さくこ

今日もいい空と言葉に出会いましたぁ(^O^)
心が軽くなるって、ありますよねぇ。
私は♪川の流れのように♪です。
って、そんな歳ではないですよー(^^;
雲のパン、食べたいなぁ。

2006年09月22日
14:21
流雫

さくこちゃん

川の流れのように♪

いい歌です♪ 美空ひばりも素晴らしい!
ちなみに私は「愛燦々」が好き♡ 
・・って、私もそんな年ではありませんよ~*^m^*

おいしそうなパン達でしたw




2006年09月22日
21:48
みんみんぜみ

わぁーいわぁーい!このページあけるなり「きれいっ!!」って叫んでしまった。特に左の写真すっごくお気に入り♪
パンって聞いたらますますおいしそう~。
「からすのパンやさん」はかこさとしさんの楽しい絵本だよっっっっ!

2006年09月22日
21:56
ぱるる星人

ふんわりパンおいしそう ◕ฺ‿◕ฺ
よぉく見たら おちゃめな おめめしてるね♪
ちっちゃなお買い物バックさげてるやぁ~ん♪ ドコいこか♬
るなのお絵かき かわゆい♡

私も絵本大好き♥  きのうね 絵本つくったよん
ムリしなくっても 今のままで このままで いいんやんね♪
のんびりいきましょ+。:.゚(u‿ฺu♡)

2006年09月22日
22:09
流雫

みんみん。

わぁーいわぁーい! 喜んでもらえて幸せよ~ん(=^・^=)♡ 

わたし、パン大好き・・・・
ううん、愛してるかも・・・・
わたしはパンでできてる・・かも。

食パン食べてれば幸せ♡ 
でも最近ホームベーカリー壊れてしまって(T_T)ぐすん
今度手こねに挑戦しよっかな~・・

「からすのパンやさん」
さっすが! 今度私と娘にも読んでくださいね~(*^_^*)聞きたいっ♪




2006年09月22日
22:19
流雫

ぱるるん

お絵かきね・・・ははは^^^
ペンタブあったらもうちょっとましになるかなぁ・・なんて欲しいものリストに挙がっているんだけね(笑)
可愛いなんていってくれて、ありがとうヾ(๑→ˇ㉨←)ノ♥

あ、ここにも絵本好きひとり♪
ぱるるんは、絵本コミュにも入ってるもんね。

こうやって日記から、色んな人と色んなことへと話しが続いていくって嬉しいね。

ぱるるんの絵本、いつか見せてね(ゝc_,・。)☆



2006年09月23日
12:39
たびとん

最初の文面で、テレホン人生相談を思い出してしまった。
空想の心地よさを最近感じるようになりました。


何分、現実的に生きているものですから。
9月末でオカンは退院しますが、完全には治ってません。
むしろこれからが正念場。


たまには力を抜いてもいいのかな?

2006年09月23日
21:47
流雫

たびとんさん。

何となくですが、お仕事の想像がついてきました*^m^*
う~ん、違うかなw

空想、絵空事・・
そんな時間大切になさってくださいね♪

お母様ご自宅に戻られると、お世話も大変ですものね。
特にお母様は女性ですし。たびとんさんもお体壊されないとよいのですが・・

力を抜いて、ゆったりと*^-^*
たびとんさんの疲れを軽くできるような日記めざして私もがんばりま~すv



2006年09月23日
22:28
こもちづき

「空のパン工場」
お見事!
おもわずうなってしまった。
本当にパン工場ですね。


2006年09月23日
23:09
流雫

こもちづきさん。

ぱん
 ぱん               ぱん
  ぱん
     ぱん         ぱん

      ぱん   ぱん

ぱん               ぱん ぱん
   ぱん
            ぱん       ぱん ぱん

ぱん  ぱん      ぱん


ぱ~~~~んっ♡ 


でしょっ(✪ฺܫ✪ฺ)♡ 



2006年09月24日
00:11
JOH

空の写真、大好きです。
自分でも昔から撮っていました。
でも好きだって気づいたのは最近ですけど。。。
(気づくと撮ってる。。。)

空の写真を見てると泣けてきます。
ナンデだろう???.......ゴメ~ン。なんか暗いね(m。_ _)/ ハンセイ

2006年09月24日
08:20
流雫

JOHさん。

>空の写真見ると泣けてきます。

わかりますよ~(>_<) 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=129836945&owner_id=4206797
↑一枚目のポストカードの詩

男の人の涙もj素敵なものです。
(理由が重要ですがw)

ありがとう。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




