



FH010014key1s.jpg


「花よりカメラ」 私のもう一つの機材ブログ名・・・仮ブログ名(月のうら)より正式に決定いたしました。


久しぶりに本日更新しました「アイカップふぇち」
カメラに興味のない方には全く面白くないと思います~~(笑) 興味のある方だけどうぞ♪


最近写真を撮っていなかったので、UPできる写真がなくなってしまいました。
なので、昔の写真を再チェック。

なんだかね~・・・見てると楽しいのです! 自分の撮った写真たちが。
「楽しい」って体いっぱいで撮ってるのが伝わってくる。
色んなところへ行き、色んなモノを色んな角度で撮って感動してる様が!

今も勿論・・撮ることは楽しいのだけど、
割とシビアに「露出」とか「絞り」とか・・・頭で考えちゃうのですよね。
けっこう冷静なの。いいのか?わるいのか?

だから何だか、ハッとさせられました。 自分で自分の写真に。




デジタルもアナログも関係ないんだよね。

大切なことは 楽しむ心


見せたい・・・ 私の目から あなたの目へ

伝えたい・・・ 私の心から あなたの心へ


そう想いながら シャッターを切ること。



ありがとう・・・って 感謝しながら♪











kagegon さん

初めまして ようこそおいで下さいました。
流石です・・この写真はAria+CENTURIA200 で撮ったものです(*^^)v
海風でちょうどよく錆びたようです♪ もっとじっくり撮りたかったのですが、娘にせかされ後ろ髪ひかれながら この場を去りました。

先ほどkagegon さんのブログにお邪魔しましたが、この先益々楽しみです! 楽しく拝見させていただきました。
ブログリンク共々 今後宜しくお願いします。
こちらもさせて頂きますね^^*

P.S. CONTAXのことも、色々教えてくださいね。
いつかはRTSⅢか645に行きたいなぁ~・・と思っています♪

【2009/06/14 21:45】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
はじめまして。
この絵、いいですね。色がいい感じです。鍵の錆もバッックも
関係ないけど、おいらもcontax大好きです。
まあ、コンタに出会わなかったら写真やってなかったでしょう。
デジタルになってもT2 G2 aria レンズは残してあります(ST、AXとはお別れしましたけど)。
このブログにリンクしていいですか?
私は先週からブログ始めました。まだ、掲載枚数は少ないですけど、
そのうち、contaxで撮った写真をフィルムスキャンして掲載する予定です。
よろしくお願いします。
【2009/06/14 19:48】 URL | kagegon #-[ 編集]
yokomixさん

いらっしゃ~~いe-468ようこそ♪

>自分の昔の写真を見て、シビアに露出のことを考えるなんて…

いや、私も考えられませんよ~(笑)
現在のことです^^* 写真を撮る時に、感じるままにとはいかず・・
アレ? マイナス?プラス1?2??  とか・・・
ようするにまだカメラと一つになれていないという事ですかね。。
始めた頃はずっとお任せPモードで撮ってたので考えなしに赴くままにだったのでe-94

機材ブログも遊びに来てくれたのですね・・感激っ!
珍品ね~・・・やっちまいやしたe-268
しかし今はもう無きお宝です^^; レンズの足しに・・ね♪
CONTAX専門店のスタッフの方と、「こんなの買う人いますかね~」「置いときゃ誰か買うでしょ」とやっぱり爆笑しながら置いてきましたww

また遊びに来てくださいね♪ ありがとう。
【2009/06/05 18:05】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
LUNAさん、こんばんは~(^^)

エヘヘ~、遊びに来ちゃいました。

自分の昔の写真を見て、シビアに露出のことを考えるなんて…
スゴイ!絶対にマネできません(笑)。

僕は昔の写真を見ると、前はよく撮れてると思ってたけど、今見ると
イマイチだなぁ~とか、又はそれと逆のことを考えちゃいます☆

でも、やっぱり撮ってるときは自分は楽しかったんだなぁって思い
ますよね♪デジもアナもそこは不変ですよね~(^-^)

追伸、機材ブログも楽しかったです♪カメラ好きなんで(笑)☆
CONTAXの珍品に爆笑しました。是非とも使った際は写真を
お見せ頂きたいです~☆

それでは♪
【2009/06/04 22:10】 URL | yokomix #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




