


IMG_5924.jpg

IMG_612.jpg

IMG_609.jpg



彼岸花の切なさ
金木犀のいじらしさ
女心と秋の空

なんじゃそらw



流雫




<後記>

✿ฺ 彼岸花の花言葉---「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

✿ฺ 金木犀の花言葉---「謙遜」「真実」「気高い人」「謙虚」



金木犀のお酒、「桂花陳酒」・・美味なんですよね~♡ 
先ほど「電車男スペシャル」を見て思わず涙してしまいました。
最近めっきり涙脆くなり、ニュースや世間話にもすぐ(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうる・・困ってます。
ここ数ヶ月で一番大泣したことは、まんが日本昔話スペシャルの「ごんぎつね」・・
娘と抱き合いながら号泣しました(笑)





コメント コメントを書く


2006年09月23日
23:50
ずーしみ

左の写真、逆さまなようで逆さまでない。うーん。ナイス!

桂花陳酒ね。10年ぐらい前かな。あるBARで「チンチンジン」という酒を飲みました。桂花陳酒とチンザノとジン。それで「チンチンジン」。ロックで。かなーりおいしかったので、調子乗ってがぼがぼ飲んだ挙句・・・。あー、思い出したくない!!

>娘と抱き合いながら号泣しました(笑)
いいね、そーゆーの!いい。


2006年09月23日
23:57
流雫

ぅーちゃん。

(↑ずーちゃん・・興奮しながら打ったらXUと打ったw 面白いからそのままw)

チンザノ~~~~~♡ あいら~ぶ ちんざ~~の~♡♡♡ 

じんじんじん♪ コーラとジンでアメリカ人♪
じんじんじん♪ ジュースとジンでフランス人♪
何でもみ~っくす♪ サントリーアイスジン♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
ナイス、チンチンジン♡ 


追伸:「左」? 「右」(。◠‿◠ฺ。)???
 


2006年09月24日
00:03
ずーしみ

う・う・  すまん。
えーっと、お箸を持つ方が右手で・・・・
ってとこからやり直しか、おいらは・・・。


にしても、酒の話でテンション上がりすぎちゃう?こっちまで飲みたくなってまうやんかー。
えーっと、つまみは何があったかなー♪

ところで、おれ、また、呼び名変わるんかな?

2006年09月24日
00:10
ペチカ

ふしぎ~、香りのする写真だ。

2006年09月24日
00:13
流雫

ぅ。

(うそうそっ♪)

ずーちゃん。


ちょうど今日、車の中で森高の「My favorites」流してて♪
「JIN JIN JIN」熱唱してきたとこだったの。
だからまさにタイムリーな話題でさ、つい興奮w

つまみ・・チンザノときたら、ピスタチオでしょう♡ 
ジャイアントコーン・・ちょっと硬すぎぃ(恕)!

ハイテンションのまま眠ります。
おやすみ~☆彡



2006年09月24日
00:16
流雫

ぺちかちゃん。

そちらはどうですか? 金木犀♪
まだ咲き始めであまり咲いてなかったんだけど、こんなに小さな花なのに、強い芳香だよね・・感心。

好きです、この香り*^-^*



2006年09月24日
00:45
和夏

紅の 華の香りは

秋風に 光り揺らめく 

   相思華    

彼岸花は朝鮮では、相思華と呼ばれます。花と葉が同時期にあることはありません。花が咲くときには、葉はありません。花は葉を思い、葉は花を思うと言われています。

いつもながら、歌心を誘う写真ですね。

2006年09月24日
02:07
メルヘン

自分も、「桂花陳酒」大好きです!バーではまず桂花ジンジャーでカンパイです♪

それから、ごんぎつねのエンディングの歌を歌ってた葛城ユキさんとこの前会いました。

この曲の反響がすごかったから10月にシングルで発売するらしいですよ。

2006年09月24日
08:08
流雫

和夏さん。

韓国では「相思華」・・聞いたことあります♪
素敵な言い伝え。

日本では、「曼珠沙華」「死人花」「地獄花」「幽霊花」
「狐花」「剃刀花」・・異名とともに沢山の謂れもあるんですね~・・ 気の毒な名前が多い。。

>いつもながら、歌心を誘う写真ですね。

ファインダーを覗くと素晴らしい絵が拡がっていました。
和夏さんに詠んでいただけて、とっても嬉しいです。



2006年09月24日
08:13
流雫

メルヘンさん

葛城ユキさんって「ボヘミアン」の?
そうだったんですか。ビデオに撮ってるのでもう一度聞いてみよう♪

桂花ジンジャーも美味しそうですね♪
旬のお酒♪
最近、全くお酒飲んでないです(涙)




2006年09月24日
15:22
さくこ

彼岸花、触ると毒がどうこうと昔ばあちゃんに言われたような…。
遠い記憶ですが(^^;
きれいなのにな。
きんもくせい、いいにおいですよねぇ(^O^)
においで探してしまいます。

2006年09月24日
15:37
流雫

さくこちゃん

そうそう、確か茎に毒があるとか!
昔ね、小学生の時の同級生にお寺の住職の娘がいてね・・
私が学校の帰り、彼岸花があまりにも綺麗だったら母に摘んでいこうと思って彼岸花を摘んでたら、
「彼岸花を摘むと死ぬんだよ」って、ボソッていうのよ!
私もう摘んじゃったじゃ~~ん!!って、先に教えてよ~って!
しかもお寺の娘だから、余計に怖くなってさ・・(>_<)

だから今でもその子嫌いw
「まりちゃん」っていうんだけど、彼岸花を見るといつもそのことを思い出すのw



2006年09月24日
15:51
ペチカ

香ってこない・・
だから、まだみたいよ。
今日は高校の同窓会。
思い出話や近況報告に花が咲きました。

2006年09月24日
18:41
流雫

ペチカちゃん

え~っ。そうなんだ。
でもそうか・・紅葉・寒さは、北からやってくるんだもんね。
きっとこれからだね♪ 
咲いたらご報告待ってます・・どれくらい違うのか興味有り!

でも、違うお花が満開な様子♪
楽しめたみたいでよかったです*^-^*




2006年09月24日
22:52
こもちづき

彼岸花、よく蝶が飛ぶところもとらえましたね。
花言葉は「切ない」雰囲気がただよっていますけど、ぼくは単純にすきですよこの花。

2006年09月24日
23:10
メルヘン

そうなんですか。お酒飲んでないのは自主規制ですか?

2006年09月24日
23:12
流雫

こもちづきさん

張ってましたから(爆)
でもなかなかシャッターチャンスが掴めなくて、後悔・課題が多く残った撮影です。


彼岸花の悲しい思い出があるのです、実は。
4つ上のコメントにもかきましたが、この花が咲く度にあの時感じた不安な気持ちが戻ってくるようです(涙)

金木犀は咲いていますか~*^o^*??





2006年09月24日
23:18
流雫

メルヘンさん

お酒ですか?
そうですね・・軽くならいけますが、もう体はついていかなくなっています。
行く機会も・・さすがに夜は娘をおいてフラフラ出歩けませんしね・・^^;
アルコールは勿論、メニは寝不足がかなり影響してきますので。
最低でも24時には寝るようにしています。

たまには気分転換に行けたらと夢見ていますが*^^*
お酒好きなので♪
メルヘンさんはいける口ですか?


いつも心配して下さってありがとうございます。



2006年09月25日
01:47
メルヘン

いえいえ♪
もちろんいける口ですよ☆w

やっぱりメニエルさんの影響ですか・・・

いつかお会いした時にはその気分転換にお付き合いさせてください♪

2006年09月25日
11:44
ひまわり

電車男見逃した~(ToT)
残念っ

キンモクセイの匂いがしたとき流雫ちゃんの日記を思い出したよ☆
もう秋だね♪

昨日はコストコで大量にダウニー買ってきました★
重すぎて筋肉痛(笑)

2006年09月25日
14:04
流雫

メルヘンさん

ありがとうございます。
いつかそんな日が来る前に、体質改善をしておかなくては(笑)

メルヘンさんも、お体ご自愛下さいね。


2006年09月25日
14:09
流雫

ひまわりちゃん

電車男、よかったよ♪
また昼間にでも再放送やるんじゃない?

ダウニーって、洗剤のダウニー?
私は、アリエール ジェルウォッシュ♪

ご苦労様っ。
少々運動不足だぞ~~っ!! 筋トレに励むべしっ(人のことなら言えるww)



2006年09月25日
22:48
こもちづき

なるほど。。。
確かに不安ですね(笑)
お寺の娘なんかにいわれたらねぇ。
あとをひきますね。
金木犀、横浜も咲いてますよ!

そういえば!

http://blog.goo.ne.jp/komochiduki/e/410da293f245670998eab5c229b7988d

2006年09月25日
22:59
流雫

こもちづきさん

にゃはは♪
やってますな~w ここまでくると意地のようww

そうそう、グローブの作り方早速印刷して作ってみましたよ♪
あれは何枚ぐらい重ねたらいいいのでしょうか?
2枚ぐらいだとちょっと不安定だったんです・・って、かなり本気でキャッチボールする気の流雫ちゃんですが・・w

これからも楽しい「小望月アート」待っていますね♪

追伸:ちなみにいっつも「小望月」を変換すると、「子持ち月」になるんです・・・・・・・いや、それも正解なんですが・・ねぇww




2006年09月25日
23:11
たびとん

彼岸花は確かに毒。

でも、決まったように咲く花。秋ですね。





ごんぎつね懐かしいw
小学校の教科書に乗ってて話は覚えてますよ。
作者は確か新見南吉だったような・・・

2006年09月25日
23:27
流雫

たびとんさん

はい。秋です*^-^*
じきに冬・・あっという間ですよ~~! 嫌だぁ~・・寒いの苦手なんです(T_T)

ごんぎつね。
日本昔話・・絵も可愛くって・・ううぅ・・思い出すだけで涙が・・
今日は実は他にも泣きたいことがあって、便乗して泣いてしまおうかなぁ・・(○。゚Д゚。)グスンッ(笑)

作者・・たびとんさんって、すごい。
物知りなお方です♡ 



2006年09月26日
22:59
こもちづき

ルナさんこんばんは。
ぼくは1枚(見開きを閉じて使うので厳密には2枚かな)でしかつくりません。あまり重ねると動きがにぶくなりボールをはじいてしまう気がしますが。。。
でも本気でとなると、、、そこまで気合入れてやったことないからなあ(笑)

2006年09月26日
23:08
流雫

こもちづきさん

ありがとうございます♪ いっつもしつこく色々聞いちゃって・・ごめんなさいね^^

あれこれ試していますv





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




