




FH000014kf1s.jpg


おめでとう おめでとう おめでとう!



あちらこちらで、袴姿の艶やかなお嬢さん。
大学の卒業式でしょうね、、親御さんと記念撮影をされているのを眺めていると
ウルッときちゃいますね。
うちの娘も着るときが来るのかな、、、私はその頃いくつかな?
考えるのやめとこーーーっと。


FH000011hibiya1s.jpg


WBC! よかったねーーー!
昨日はハラハラしてもう仕事になりませんでした。
オリンピックはいまいちで・・・前回の優勝は少~し微妙でしたが・・・今年はもう文句なしの優勝!
何度見ても・・涙・涙・涙です。

おめでとう! ありがとう!



FH000033hibiya2s.jpg




うちの近所の桜並木が、道路拡張工事のため突然バッサリ切られていた。
保育所時代から8年間も通った道上で、とても色の濃い綺麗な桜たちだった。
それを・・・桜の開花する・・まさに今この時期に!・・・普通切るか?!
県の土地なのだろうけど、悲しいを通り越して怒りを感じる。
いくらなんでもひどすぎる。せめて花の散るまで待てないのかね。
無駄な建設ばかりで融通はきかない・・・ 桜の祟りがありそうだよ。

残念無念! 涙も枯れちゃう。。。
地元住民はみな同じ気持ちでしょうに。



FH010025ume1s.jpg




さてさて今日が終業式。
うちの娘も4月からは3年生に。
この間、写真仲間が遠渡遙々遊びに来てくれました。
大喜びで遊んでもらっていましたが、、、8年間母ひとりで育ってきたけど、
やっぱり「お父さん」が欲しいのだろうな~と、しみじみ。。。

う~む。。こればっかりは(涙)





FH010013me1s.jpg





P.S.たくさん遊んでくれてありがとう!












みかんちゃん

おはよう~! 寒の戻りで桜も固まってしまったね。
来週末がお花見ピークかな。

もう10本以上バッサリ・・・・憤りを感じるよ、毎朝。
はぁ。。

春は二人とも入学式で新たな生活になるんだね。
なれるまで、みかんちゃんも大変だ。
体に気をつけてね。。

私は既にメマイがきてて・・・どうすんの?!これから・・・という感じ。
気合い・・・気合い・・・・涙
【2009/03/28 08:50】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
一枝でも落ちてたら拾って水にさして置くと
ちゃんと咲いてくれるよ・・・・

桜は強いよね♪

うちの所も工事のために根元から三本切られて
今年はちょっと寂しい・・・

写真を撮ってるっと枝ぶりや色や形が
 この子綺麗だな♪ってちゃんと感じるものね・・・

この前一年生!って感じだったのに 一年って早いね♪
マスクして春爛漫楽しんでね♪
【2009/03/27 07:10】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]
たかぽん

WBC! うちの父ちゃんは野球大好き人間だから試合見に行ったよ~♪・・・もちろん東京ドームだけどw
いやぁ~・・感動したね。 イチロー様だよね。
すばらし!!

桜ね。。きっと桜だけじゃないよね。。
本当にきれいな桜並木だったんだよ~。。高校の敷地なの・・だから入学式の頃にはそればそれは華やかでね。
小さい頃からよく敷地に入って、さくらのネックレス作ったんだ♪
・・今は外部の人間は敷地に入れないけどね・・嫌な世の中だね。

フィルム・・はまりそう?
フィルムで撮っても結局はデジタル化するし、フィルムもデジタルも撮るプロセスは変わらないんだけどね・・・気持ちや好みの問題が大きいよね^^*




【2009/03/26 22:35】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ミゲぞうさん

ほんとうに酷いよね・・・私からすると人殺しと変わらないよ。
ありがとうね、おんなじ気持ちだよね・・・
写真撮ってると、大事なもんが少しだけよく見えるようになるね。
【2009/03/26 22:23】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
WBC。野球に興味がまったくない私でも、
今回ばかりは、一緒に嬉しい気持ちになれてハッピーを
分けてもらった出来事でした~。(^-^*)
笑顔になれる出来事、全国レベルでいっぱいあったらいいね。

桜の話・・私も身近にもあるんよ~~っ。
桜が老木になったのか、よく分からんけどさ・・お国(自衛隊)の土地だから
なにも言えないけどさ。。
桜って、多くの人の思い出がいっぱい詰まっているんだよね・・
こんなに国民に愛されている花が他にあるじゃろうか。

それに、歴史的建造物も・・市民の知らないうちに
どんどん壊されてゆくぅーーーーー。
るなたんが来たら見て欲しかった場所とかも・・がっくり・・。
だから残そう。せめて写真に残そうと、歩いています。
って思うと、やっぱりデジタルよりフィルムかなぁと思うこの頃なんじゃけど。(^_^;


【2009/03/26 07:52】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
これから咲き誇る桜を切るとは............

その感覚が理解できない...........


一年ガマンして、やっと花開かせようとする命をなんだと。
無粋とかのレベルではないな。
人にガッカリさせられるのはなんか.........ね。
【2009/03/25 23:14】 URL | ミゲぞう #tQ725RIE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




