



このご時世。
しかし・・・フィルムカメラ、MF及びDタイプAFレンズ対象というのが悲しい。
銀座スキヤカメラ(ニコンハウス)の店長さんも嘆いていました・・・Nikonはフイルムカメラには力を入れてくれないと。
う~ん。欲しいレンズはいまのうち、いまのうち・・・(涙)


淋しい限り。




_IMG_0037zoos.jpg


※ちなみに本日フォトはNikonではありませんが












たびとんさん

フィルム派にとっては痛い仕打ちですね・・・でも、ここでめげては思うツボですw
僕は死にましぇえん!魂ですe-284e-267

白鳥・・・私も何回か撮りに行きましたが、確かにデジタルは便利ですよね~。
たびとんさんは動体が多いですから余計でしょうね!

でも、ファールやアウトだらけの中に、場外ホームランが出た時の嬉しさが止められず、フィルムやっています。
デジタルでは決して描けない絵的な画が好きなんです。

たびとんさんのように、デジタルとフィルムを共存させていくのが一番いい方法ですよね(*^_^*)

P.S お返事遅れてごめんなさいね☆
【2009/03/07 19:23】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
zooちゃん

おつe-374
これからどんどん・・こんなことが増えてゆくのだろうね。
それでもフィルムがある限る撮り続けていこう!
部品がなくなって、修理が出来なくなって・・・そしたら、その時になったらだ!

>そんなわけで、ついつい、今は作ってないzuikoレンズ(OM用)が
ヤフオクで安いと、既に持ってても、入札してしまうのよねん。苦笑

わかるよ・・・・わかる・・・・
笑えねぇよ。。。。。
【2009/03/07 19:09】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
フィルム狙い撃ちですか?
キャノン持ちとしてもあまり嬉しくないお話ですね。
1Nで久々に新幹線撮って記録に残してたりしてますが・・・


最近、琵琶湖で鳥さんを撮るようになりましてね。
ハクチョウとかマガモとかヘラサギとか・・・


飛んでる所を撮るもんだからそれはそれは難しい。
ボツカットの連続だけど、デジ一の便利さを痛感してしまうと
フィルムはちょっと・・・ってな風にもなります。
【2009/03/05 01:49】 URL | たびとん #MfokPr2Q[ 編集]
そうなんやー。

でも、作ってるだけ、まだマシやー。
35mmフィルム一眼今でも作ってるのって、
ニコンと、キャノンぐらいでしょ。
しかも、MFはニコンだけでしょ。OEMやけど。
あ、マイナーどころでケンコーとかもあったか。ボディだけやけど。


そんなわけで、ついつい、今は作ってないzuikoレンズ(OM用)が
ヤフオクで安いと、既に持ってても、入札してしまうのよねん。苦笑


標準レンズだけ何本持ってんねん!って状態。





怖いのはフィルムの種類がどんどんなくなっていくこと。

コダックウルトラカラー100/400もなくなるし、
去年から売り始めたDNPセンチュリア(中身はコダック製)も結局なくなったし。


愛用のコダックの業務用フィルムも、
ウルトラマックスなくなってから、高くなったし。



たかーいフィルムだけが、しばらくは、なんとか残っていくのだろうなー。

ずっと先のことはわからん。




いずれにしても 俺らに出来ることは、使い続けることだけやなー。
【2009/03/05 01:06】 URL | zoo #Ubf2WGPA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




