




FH000022neko1s.jpg


「浅草」

一番撮っていて楽しい街



FH000016katura1s.jpg

FH000018naka1s.jpg

FH000017naka2s.jpg






私が写真を好きになったきっかけでもあるPro1とも一緒に来たっけな・・・暑い暑い夏の日。
シーバスに乗ってお台場まで・・川の風が気持ちよかった♪
初めて一眼レフEOS5を手に入れた時、真っ先にここに来て試撮したっけ。
「えんじ色の自転車」フォトがとても好評で嬉しかったんだ。
そして、スナップ撮りに最適なFM2もサクサクと活躍してくれ、花やしきにも潜入♪
今回はさらに気軽なNATURAさんで撮らせてもらった。ノンフラッシュはとっても重宝で、もう手放せない機種に。
コンパクト特有の、「なんでもフラッシュ」は時に気まずかったりするもの。

私の思いも思い出もいっぱいいっぱい詰まってる街・・・それが浅草。
美味しいものが多くって、街中にいい匂いが漂ってる。
毎回、神谷バーの前で立ち止まってるのも、変わらないこと。
何よりも下町なのに異国情緒たっぷりで、たくさんの笑顔が見れる。

けれど、「浅草=汚い街」というイメージも正直根強い。
一歩路地を入ったり、川沿いに出ると いたるところに落書きやホームレスが溢れてる。
一人で歩くのは、怖かったりする。
同じ隅田川沿いでも、月島辺りは整備が行き届いていて
とっても気持ちがいい散歩コースなのに・・・ちょっと残念。今後の改善を望みたいところ。

それでも大好きな街・・・浅草。
次はどの相棒を引き連れよう。
Ariaデビューも浅草にしよう・・・かな♪ *^-^*いつになることやら

そして、次は何食べようかな~~(笑)




FH010004kawa3s.jpg









MANさん

おはよーございます♪
晴れ間・・・なかなかスッキリしませんねぇ~・・・晴れたり曇ったりv-277

柴又・・私も一度行ってみたいのですが、電車で通りすぎただけ。。
確かに交通が不便なところは足が向きづらいですね。

さぁ、そろそろ着替えて支度も済んだ頃でしょか?
何処へ向かうのかしらん♪ 行ってらっしゃ~いv-485

素敵な週末を(^_-)-☆
【2009/02/28 10:29】 URL | LUNA #27oFWF9A[ 編集]
確かに浅草って、何回も行ってみようかなと思わせる街ですねえ。
俺も、東京来てから、一番行った街かも・・・。
個人的には、浅草より、さらに下町っぽい柴又も好きなんじゃけど、電車の乗り継ぎが面倒で、そんなに行ってません(笑)

今週末は、やっと晴れ間があるらしいけ、浅草行ってみるかなぁ・・・

と、言いながら、まだパジャマじゃけどー(笑)
【2009/02/28 08:58】 URL | MAN3 #opdx7Uvo[ 編集]
みかんちゃん

このにゃんこ・・・例の上下事件の看板猫様ですe-466(笑)
ちょっと寝不足らしいです(嘘)
でも毛並みもいいし、大人しくってね~皆に愛されてるみたいですよん(*^_^*)

春になったら、是非お出かけあれe-235
【2009/02/24 22:06】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
今週はどんよりな空模様が続きそうだけど・・・
写真ではいつでもお天気を見られるから
こんな日は写真整理がいいね♪

歳をとっても可愛がられてるにゃんこちゃん(多分)
いい顔してる!!うん? この子 本当は若いのかな・・?

浅草は せわしいような のんびりしているような・・・
どちらとも言えるし
どちらとも言えない空間

暖かくなったら出掛けたいな♪
【2009/02/24 10:19】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




