




FH000017ginza1s.jpg

自分のいいと思った写真と、人がいいと思う写真は
必ずしも同じとは限らない。
だからこそ楽しいのかもしれないけれど。




せっかく撮ったから程度にUPした写真が思いもよらず好評を頂いてることに
驚きと意外な発見↓

My Zorg page 「銀座」


でも、不思議とEOS5とNATURAで撮影した写真は受け入れられやすい傾向にある。
FM2で撮ったものは、未熟な面が浮き彫りなのだろう・・・わはは(汗

評価を頂きたくて撮ることはまずないのですが、
(そうやって病んでいく人の多いこと多いこと・・・)
こうした客観的なツールも活用次第で、写真の幅も広がる気がしてます。


ここには、Zorg関係で遊びに来てくれる人も多いですが、
Zorgとは・・・・オンラインアルバムZorgは、デジタル写真を投稿・共有して楽しむことが出来るSNS型写真共有サイト。無料登録するだけで、アルバムを作成したり、Zorgマップやグループにデジタル写真を投稿して共有する事が出来ます(コピペ)


素敵な写真にたくさん出会えます♪
そして、とても勉強させてもらっています!



上記のようにスライドショーも表示できたりも・・って、なんだかZorgの回し者のようですが^^;
(ちなみにこのパターンは、自分の人気フォトが50枚が流れます)

写真がお好きな方、おすすめ♪












Irogameさん

ようこそ(*^_^*)♪
Zorgは写真技術面だけではなく、写真に対しての気持ちや姿勢・・そんなものを学ばせてもらっている気がします♪
実際にお会いした方もたくさんいて、とてもいい交流をさせて頂いているのですよe-94

技術も経験も少ない私ですが・・写真が好きという気持ちと、何かカタチにすることによって、ホップステップジャンプができると思ってるのです^^*
何か堅いことばかり言ってしまいましたが、
来て頂けただけでも嬉しいのに、こんなに嬉しい言葉を残してくれてありがとうございます!

いつでも遊びにいらしてくださいねv-22


ルナ
【2009/01/21 21:29】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
はじめまして。Zorgからジャンプして参りました。

『自分のいいと思った写真と、人がいいと思う写真は必ずしも同じとは限らない。』。仰る通りですよね。それを客観的に見る楽しみもありますし。共感します。
写真集を出版したり、ギャラリー販売したり…と積極的に活動なさっているLUNAさんが羨ましいです。それだけ、LUNAさんの魅力が世間に浸透している証拠だと思います。

また、遊びに来てもいいですか?
【2009/01/21 11:20】 URL | Irogame #gbXEnpcc[ 編集]
みかんちゃん

おかえり~~\(^o^)/♪
Zorg遊びに行ってくれたの? ありがとう~~!

>知り合った頃より着実に自分の写真が撮れてる感じ

嬉しいな! でも自分でもそう思う。
・・・というか、自分の撮りたいものや好きなもの、色。
イメージが頭にビビビっと感知するというか・・^^*?
これからもずっと見てやってね~☆彡

みかちゃんのデジイチ写真も、
めっちゃ楽しみなのよ~~~~~えへへぇ

P.S.明後日楽しみにしてるね~v-238
【2009/01/20 08:11】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
えくぼさん

おはようございます(^^)

>見てもらうという気持ちが働いて、撮影する時も自分の感動をどのように伝えようかって

なるほどそうかもしれませんね!!
何かを伝えるために私は写真を撮ってる。

えくぼさんには、本当にたくさんのことを教えていただいてます・・
う~ん。あまりうまくお返事できなくてもどかしいのですが(^_^;)
ありがとう!!




【2009/01/20 08:02】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
は~しみじみした~♪
何だかあっちこっち寄り道して
日本中旅してきたような満足感♪
 (なかなか帰って来れなかった!!爆)

ルナちゃんの写真はやさしい~な
やっぱり色がすきだな♪
切り取ってくる空間が素敵・・・

知り合った頃より着実に自分の写真が撮れてる感じ

【2009/01/19 22:50】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]
こんばんは~~
「女性と写真は見つめられると美しくなる」って言葉があるのかどうか・・・(^^ゞ

自己満足の写真から、写真サイトやブログなど公開の場に写真をアップすると
見てもらうという気持ちが働いて、撮影する時も自分の感動をどのように伝えようかって
色彩や構図など考えるようになるのではないでしょうか・・・

それが自分の技量アップにもつながるように思います。
それに結果がついてくれば、自信も付いてくるでしょう。

私がHPを始めたのもそんなちっぽけな向上心からです。
いろいろなコミュニケーションの場で、自分の捉えた感動を共有出来たら素晴らしいですね(^-^)/
【2009/01/19 19:26】 URL | えくぼ #-[ 編集]
あにさん

こんばんは~☆
あ~、やっぱり あにさんだったんだ♪
以前Zorgで見かけたから、そうかなぁ~って思ってた。
また始めたら教えてね(*^^)v

私も去年の夏、一度だけ病んだことがあります。
病んだ・・・というよりスランプ。
撮りたくないし、見たくもない。
原因は未だ不明だったんだけど、今思い出してもけっこう辛かった。

やっぱり好きなものは好きのままでいたいからね。
それでも、スランプを乗り越えて手に入るものも存在するかもしれないけれど(^_-)-☆

どうですか?最近撮ってる?
【2009/01/18 20:22】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
こんにちは♪
相変わらず素敵な写真で惚れ惚れしてしまいます(^^)
Zorg 確か私も入っていたよーな...

写真をやっていると、ほんと病んでいく事って
ありますよ。最後は自分が良いと思ったものを
シャッター切っていくだけ♪って事になりますよね。


【2009/01/18 18:48】 URL | あに #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




