



FH000011ke-buru1s.jpg
ケーブルカー~下り~




FH020023gama1s.jpg
つつじヶ丘

FH000006gama2s.jpg
ガマ石

FH000007yama2s.jpg
女体山頂上付近

FH020019satoko3s.jpg
寂れたプチ遊園地~サトコちゃんムーバー~

FH000019inu1s.jpg
筑波の番犬1

FH000022inu2s.jpg
筑波の番犬2

FH020015mono1s.jpg
ロープウェー内





10:30筑波山神社(駐車場500円)--巨木がたくさん、紅葉もきれい

ケーブルカー(大人+小人 往復2250円)

男体山頂上--肌寒い、見晴らしもいい ガマだらけ

徒歩 お昼(弁当持参)--熊でも出そう

女体山頂上--まじで怖い。。岩がつるつるしていて、柵もあるのかないのか・・・ブルブル

ロープウェー--もやっていて下界があまり見えない・・残念

つつじヶ丘--ぷち遊園地とガマ洞窟がある

ロープウェー--けっこう遊んだ・・・さぁ、露天風呂にでもつかりにいこう

女体山

徒歩--足が・・・筋肉痛はなんと4日後に(汗

男体山

ケーブルカー--上りは一番前、下りは一番後ろに乗車

16:00筑波山神社--お土産にガマ饅頭と、筑波山名物・・七味唐辛子を購入。

ホテル青木屋 日帰り入浴~空中露天風呂~ 大人+小人(1500円)
--なんと露天風呂内で知り合いに遭遇^^; 夏の九十九里でも海で知り合いにあって宿まで一緒という経験有。う~~む、微妙。

びっくりドンキー--お腹が減りすぎて欲張ってオーダーしすぎ。ちょっと多かった。

帰宅


筑波山に来たのは記憶が確かなら二度目だけど、
なんだかね・・懐かしかった。 空気も土も・・・ふしぎだ。

田舎でレトロな場所と人・・・すきだ。

けれど、あなどってはいけん。
結構岩場が多くてデンジャラス。

また来るよ・・・・筑波山♪

あ、肝心な筑波山全景を撮り忘れた^^;








麻夢(まむ)さん

筑波山は茨城県にあります。
西の富士、東の筑波とも言われ、日本百名山にも入ってる山なのですよ。

ガマ=かえるv-535(笑) ---ガマの油売りが有名です♪
だからカエルグッズが満載だったよ~。

今、山ってスピリチュアルな場所って言われてるよね。
巨木や巨岩に抱きついて、パワーをいっぱいもらおうv-481

びっくりドンキー、やっぱりあるんだ!
そうそう♪ 内装が可愛いよね~~~・・・味は・・まぁまぁかな(笑)
【2008/12/10 21:16】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ルナさん こんにちは♪
筑波山ってどこにあるんだろう?
地理に弱い私です
ガマってなんだろう?きっと植物かな?
それともガマ親分?ガマ油?
どちらにしても
とーても不思議パワーがもらえそうな場所な予感

びっくりドンキー 過去一度行ったことアリ
ホンマにメニューがデカクて!
内装いろんな物 ぶら下ってて!
楽しいよね
【2008/12/10 16:52】 URL | 麻夢(まむ) #e4B0BuNY[ 編集]
みかんちゃん

TDLの予定だったんだけど、メニが残ってたから人ごみをさけて美味しい空気を吸いに行きました^^*
楽しかったよ~本当レトロな地♪
巨木・巨岩・・・みかんちゃんエキサイトするよ、きっと(爆)

成長早いよ~~。もう136cmだもんv-14
未だ月1cmづつ伸びてるね。
私はこう見えても160cmはあるから、まだ抜かされないけど・・・時間の問題だなw


【2008/12/10 08:55】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
いいな~♪
どこか懐かしい写真・・・
建物や犬や壊れかけのプチ遊園地の 
 ちょっといい加減さが好きだな~

番犬の顔も 現代の服着たワンコとは
  たくましさが違うな♪

日帰り温泉コースいいねv-485
ちょっと見ぬ間に なっち 大きくなってないかい?
【2008/12/10 08:43】 URL | みかん #z8Ev11P6[ 編集]
zooち

4日後?? 筑波山に登るん??
温泉ね。。眺めがよくって空いてて最高~~~v-481
【2008/12/10 07:59】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
4日後!!!(爆笑



おんせんいきたーい
【2008/12/10 00:45】 URL | zoo #Ubf2WGPA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




