




FH020018kirin1s.jpg


心配しなくて大丈夫






FH030015saru1s.jpg



FH030018roba11s.jpg







一ヶ月ほど前から耳併塞感があり(私のメニエル発作の前兆)、
耳の聞こえもとんと下がり、お客さんとの会話にも支障が出るほどに。
「耳遠いんじゃないの?」と心無い言葉が胸を突き刺す。
まぁ、良く知る人だったので、冗談のつもりで言ったのだろう・・
「ごめんなさい・・少し耳が悪いのです」と答えると、心底申し訳なさそうな顔をするから
尚更泣きたくなってしまった。

しばらくすると、案の定めまい発作がやってきた。
ふわふわと気持ちのよくない感覚が2週間ほど続いたか・・
ついに、ドッカ~ンと、頭痛攻撃を受けて先日から3日ほど寝込んでしまった。
・・くすぶり続けても沈静化した例がないのよね・・熱と一緒だわね。

お決まりのように、発作時には弱気になって不安になって、
メソメソメソメソ布団の中で決め込むのだが、


孤独の中で感じる、暖かさや優しさを 改めて思い知る。


大切なものを、いつも忘れずにいたい。

いつもそばにいてくれる人の、笑顔。


本当にありがたくて、また違う涙が頬を伝う。  結局泣いてばかりなのねw



今朝、めまいは残るものの、頭痛はさっぱりと消えたので
リハビリをかねて布団をたたみ起き出した。

イタタタタタ・・・☆

足からお尻にかけての神経が、ビリビリというか、ズ~ズ~というか、キンキンというか?!
多分、坐骨神経痛というものであろう。
たま~に起きる神経痛・・・ずっと寝ていたからか、メニエルと関係があるのか一度調べてみよう。


おばあちゃんのように歩く私・・・ふと外の景色を見ると、葉の色がだいぶ色づいてきたような・・・?!

そろそろ紅葉・・・・出番じゃデジカメ


元気出して出陣じゃ~~\_(メ`ロ´)o"(笑)












MASAKOさん

おはよう~♪
 
そちらはもう紅葉かぁ♪ さぞ綺麗でしょうね!
やっぱり10日くらい違うかな?こちらは12月頭ぐらいが見ごろv-34

動物はみな優しい目をしてましたよ(*^^)♪
おさるさんも、素早く厳しい視線が多い中・・・時々見せるこんな眼差しがとっても新鮮でした。

さぁて・・だいぶ体力も復活したので、母ちゃんまた頑張りま~す(*^^)v


ありがとう、まさこちゃん。
【2008/11/16 08:42】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

おはようございます♪

そうなのです、メニエルも水分にかなり影響を受けやすく、
治療薬には利尿剤が出るくらいです。
とはいえ、薬は薬なので・・
私も利尿効果抜群の「ルイボス茶」を愛飲しています。

あとは、カフェインもあまりよくないらしいのですが、
コーヒーを我慢するのは逆にストレスなので、一日三杯程度に抑えています。

生姜は私も大好きで、あんかけうどんにドップリおろし生姜を落として食べるのがお気に入りで、
汗と共に体の毒素まで排出される気がします♪

出来る限り、薬に頼るのではなく・・こういった食品や生活の中で調整していくことが大事ですね。

それでも、あまり神経質にならずに・・・良い加減で暮らしていますe-360
【2008/11/16 08:36】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
しんどいときは ゆっくりね・・・


こんなにやさしい写真が取れるルナさんだもの・・

お外は紅葉!  だけど あせらずあせらず・・(*^。^*)





【2008/11/16 07:57】 URL | MASAKO #Lx03s14c[ 編集]
若い頃から無茶をして大怪我を切り返してきました。また、大食で、大酒飲み体に良いわけありません。

大きな手術も何度かしましたし、その都度生死をさまよい、葬式の用意もされたことも、しばしばありました。

で、流石に大酒は時々にすることに決めましたが、ある日、何気に鏡の自分を見ますと、鼻が赤いのです。

それで、多少漢方に知識がありましたので、生姜を紅茶に入れて飲むようにしました。身体を温めて、余分な水分を体外に出してくれます。

生姜を摩り下ろすのですが、チューブに入ったものもありますのでたすかります。

まあ、毎日4~5杯飲みます。そうしていると、鼻の赤いのはなくなりました。

ボクは高脂血症、高コレステロール症でした。これも正常値に戻りました。
主治医は痩せたからだと思っているようですが、減量以前に正常値になっていたのです。

ボクは身体を温めることと、軽い運動を心がけることで、身体を快復させてきたんだなと思っています。
【2008/11/16 01:09】 URL | 和夏 #-[ 編集]
るみちゃん

ありがとうございます・・・(*^_^*)
もう元気回復ですv 

元気なときは思いきり元気なのですが、発作時は本当落ち込んでしまいます。
でも、ここぞとばかりに落ち込んで濾過させてもいるのです。
体ばかりでなく、心もね(*^^)v

また、がんばらないと。 次に落ち込む日までe-371

いつもありがとう! るみちゃんも風邪などひかれませんように☆
【2008/11/15 19:49】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

そうなんよね~(>_<)
先週も、みかんちゃんとのデートだめになっちゃったし、
今週は、美容室の予約もキャンセルしてしまった。。私の体のことを理解して下さってる方なのですが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
でもいつも笑顔で接してくれて・・美容師さんも、みかんちゃんも・・ありがたいね。

入院生活。
わかるわかる^^*
ほんの一週間なのに、風さえも違って感じる。
私、ずっと入院してたかったよ~・・退院してから一人で育てるなんて心細くてさ~~~~e-78

あ・・・長話になるから続きはデートのときね♪

ありがと!
【2008/11/15 19:43】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ミゲぞうさん

あたたかな言葉をありがとうございます^^*
タイトルの「^^」の絵文字だけでも優しいですw

やはり寒さがきいてるのですよ、老化だなんて口がさけても・・・あっ!(笑)
ミゲぞうさんもお風邪にはご注意を☆彡

謝謝!
【2008/11/15 19:37】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
体調の悪くなった時は、そしてそれが繰り返される時は、
不安や弱気になりやすい・・・・・ですね。

素晴らしい秋の写真撮影に、近いうちに元気に出られるますように・・・と、
心から祈ってます。
【2008/11/15 16:08】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
行動が制限されちゃうって 精神的につらいよね・・
動けるけどウチにいたいっていうのと違うからね~

でもね 泣かずにゆっくり寝てればいいのよ♪
みんな分かってくれてるから!
本当にありがたい時って泣いちゃうんだけどね。

”ふと外の景色を見ると、葉の色がだいぶ色づいてきたような・”

子供産んで退院した時の うらしま太郎の気分を
思い出してしまった!

あったかい格好で出掛けてね♪
【2008/11/15 14:39】 URL | みかん #z8Ev11P6[ 編集]
^^



泣いて、大切なことを再確認できることはとても良いことですね。
少しづつ元気を取り戻して行ってくださいね。
あ、でも寒いから風邪など引かれぬように。


あちきは久々のチャリで体力の衰えに愕然とした土曜の朝でした(涙

【2008/11/15 12:42】 URL | ミゲぞう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




