




FH000011house1s.jpg


たまにはのんびりとお茶でも いかがですか?








FH000019kosomos4s.jpg


FH000022kosumos5s.jpg



ここのところ、体と心が少し停滞中。

昨日だか一昨日だかオーラの泉を見ていたら、エド・はるみさんが出ていた。
途中から見たのだが・・・なんだか彼女は私と似ている。


「聞き分けのいい人」なんだって。


私もそうなんだ。。 何でもそう「仕方ないよ」って・・小さなことでも大きなことでも。
相手を責められれば気持ち的にもずいぶん楽なんだろうな~って思うときもある。
でも誰が悪いとか、その類は離婚した時で もう、うんざり・・・勘弁。
そこから始まるものは何もないと思うから、そう考えることもないのだが。


いつも自分の中で消化させちゃう・・・いや正確にいうと、したつもりなだけで・・されてないんだって。
そんな小さなシコリが少しづつ少しづつ蓄積されて大きくなる・・心の奥底で。


○十年生きていると、誰でも色々な経験があって・・・。
私も少なからず、今でも考えると呼吸困難になりそうなこと有。
未だに夢で魘される。 不安があるときは、いつだって同じ夢だ。


人に話せば楽になることだってあるけど、
エドさんと同じく私は「秘密主義者」でもあるのだ。
・・・というか、話すのに物凄くエネルギーを使うから。
なかなか口から出てくれない。 話せたら苦労はしないのですよ。。
悪く思わないでほしい。


わかってほしいんだよね・・・きっと
こんな自分だってこと。
心の中を・・ではなく、そういう不器用な人間であるということをね!



涙を流すエドさんに、自分の涙を重ねた夜でした。
こういう時に「待ってました!」・・とばかりに来る※メニエルも悩みの種なんですよね・・・*sigh*
ん?メニがあるから悩むのか? 悩むからメニがあるのか????・・・・どっちでもいいか・・・早よう寝よう。。


あ、せっかく来てくれたのに、なんだか暗い話題でごめんなさいね。
写真はとっても明るいでしょう^^+?

↓この鳥さんが可愛くて可愛くて・・連れて帰りたかったです(>_<)


Sweet dreams☆



suzume1s.jpg







参考までにメニエール病サイトをいくつか。

Wikipedia
難病情報センター
めまい メニエール病 対策ネット









るみちゃん

こんばんは☆
あれからオニのような出来事が次々に降りかかり・・・メニエルも確かに来ているのですが、そんなこと気にしている場合ではないなと^^; むむぅ。

るみちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
もうそちらはだいぶ寒いですか?
 お風邪などひかれませんように・・・日本は流行ってるみたいで、あちこちで咳が聞こえますよ~。。
【2008/10/22 21:34】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
体調はいかがですか?
バランスが戻ってきてるといいな。

とっても素敵な写真たち。
最後の鳥さんたちもかわいいね

ほんと、連れて帰りたくなる。

【2008/10/22 08:24】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
MANさん

まんさん、おはよう(^・^)

うわべだけの付き合いではないんだけど、大人になると変な節度を身につけちゃったりもしますよね。
あえて明るい話だけして楽しく過ごしたい・・とか。

だから、周りに・・・それは家族であったり親友であったり、たった一人でいいから、そういう部分を見せれる人がいると幸せだなぁと思います。

逆にネット世界の中で・・顔も知らないネット友達には話せることもあったり・・・また全く別人になってみたり(私はしてませんが)・・という心理もわからなくないですよね。

優しいまんさん、、、きっと「素」のまんさんを出しても、周りの方は優しく受け入れてくれると思いますよ*^-^*



【2008/10/22 07:56】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
俺もある意味「秘密主義」かも・・・。
本当の自分というか、しんどい時に吐き出すのがかなりへたくそ。
周りが俺という人間を、どう見とるかってのがよく分かっとる(つもり)んで、それを崩すのが怖くて、少しずつ自分の「素」の部分を見せんように、見せんように生きとるような気がすることがあります。
ストレートに感情表現できんかtったりするんよね・・・。

こういう気持ちを、何の躊躇もなく表に出せる人って、ちょっとうらやましかったりします。
【2008/10/22 00:36】 URL | MAN3 #opdx7Uvo[ 編集]
ずーちゃん

ほんま??嬉し♪♪
いいね、いいね。逆光、室内・・強いね!
ノーファインダーも武器になりそう。
見ても よう見えんしな(笑)

>なんかそういうのわかる・・・・

うん。ずーちゃんならそういってくれると思うた。
ずーちゃんとは同じ水・・というか、同じ土でできてそう。
うちらは土偶か?!(笑)
【2008/10/20 17:24】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
あざみさん

あざみさんの日記・・・やっぱり少しづつ吐き出していたでしょう? 心のもやもや。
もちろん直接的ではないけど・・・。
それ読んでね、私も・・みんなみんな色々抱えてるんだな~って感じた。

それでね、私もどういう手段でもいいから少しづつ自分の外へ出してみようって。
だけど・・この日記書くの疲れた~~!こんな短文だけど。
でもね、こうして優しく話しを聞いてくれる人たちに・・
例えコメントを残してくれていなくても、、ずっと見守ってくれてる人たちがいるんだよね。

ありがとう。
言葉にならない気持ちが溢れたら、写真にのせよう。
きっと届くよ^^* あざみさんのキモチ。。


【2008/10/20 17:17】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
かおちゃん

かおちゃんも私と同類だよね~♪ わはは(ごめんw)

そうそう、またカメラ談義しよう。
ネタが上がっとるんじゃいw

例の脳みそが勘違いするやり方、実践してみた(笑)

ありがとう。大好きだよ♪
【2008/10/20 17:10】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

>秘密主義・・かっこいい♪

かっこいいわけないじゃん!
ただ、弱いとこを見せられない弱虫だよ。

友達にね、おっとりしてるんだけど、めっちゃキツイこという子がいてね。。
だけどね、自分の弱いところも素直に話してくれるの。
カチーンと来る時だってあるけど、大好き。
いつだって私の味方して守ってくれてる。

もちろんみかんちゃんも、いつも・・いつだって私を抱きしめてくれる大好きな友達だよ。
私のコタツのような人(笑)

またコタツの時期だね・・・早くまたオコタにお邪魔しないとwww
【2008/10/20 17:07】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ちゃんと、使いこなしてるやん。ええ感じ。


>いつも自分の中で消化させちゃう・・・いや正確にいうと、したつもりなだけで・・されてないんだって

なんかそういうのわかる・・・・
【2008/10/20 09:39】 URL | zoo #Ubf2WGPA[ 編集]
ルナさん~みんな同じ様なこと抱えてるのねって思いました。
人に言えたらどんなに楽か・・そうです。
わかって欲しい~・・そうです。
まったくその通りですよ・・
でも私も性格的に相手に何も言えない性分、
ココロの中でいっぱい言葉が溢れるのに・・
一言も言い返せない・・
涙が出たり情けない自分の心に腹が立ったりします。

でもね・・言ってしまうとそこで終わりってこともあると思うの・・
自分を励ましてタマには栄養をつけて^^
また頑張ろうよってココロに^^

それでもまた・・くじけそうになるけど・・
生ものだもん・・そんな時もある・・ってまた言い聞かせ^^
そんな風に過ごしてましたが・・
今日から私も少し強くなりたいと思います^^

写真にルナさんのココロ写ってように感じました。
【2008/10/20 07:51】 URL | あざみ #HYjkyH3s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 04:54】 | #[ 編集]
私もそう。

本当は聞き分けなんか ちっとも良くない。

でも 「聞き分けのいいフリ」
そうして自分を守っているんだろうけど

全然 自分の為になってないんだよね。

いつもなにか 心の奥底で くすぶってる。

なんだか 色々
たまらんねぇ・・・


お休みね ルナちゃん。
私も今日は 早く寝るよ^^*


【2008/10/19 23:16】 URL | Kaochan35 #7yu2AX4I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:05】 | #[ 編集]
秘密主義・・かっこいい♪
言葉に出して自分を分かってもらうエネルギーは
計り知れないね~

誰にもじゃなくて誰かに分かってもらいたいんだ
私も♪

今日は ルナちゃんが
   素敵な夢が見れますようにv-340
【2008/10/19 23:00】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




