




FH000019hanayashiki1s.jpg



先週の日曜日。
大切な友人夫婦が遙々広島から遊びに来てくれた。
ネットで出会ってから、4年?5年かな? やっとやっと会えたね。

月島と浅草で楽しい時間を過ごした。
たくさんたくさん想い出ができたね、美味しかったね。
言葉に表せないほどの大切な想い・・・私の胸の中だけにそっとしまっておくとしよう。

ありがとう。 
Tちゃん、Kくん、Mさん。


心から感謝を。



FH010003BIGWINCHs.jpg



ニュースを見ると、残虐で痛ましいな事件が相次ぎ・・・この世はいったいどうなっているのかと、
言葉も出ない。
親御さんの気持ちを思うと、もうやりきれない。。

公園もスーパーも、どこにいくのも手をつないで目を離してはならないのか。
子供にはGPS携帯?

一連の食の安全問題に関しても・・・・・・・・おかしいよね?!?!

悲しい世の中です。  全く。。



momiji1s.jpg




土曜日予定されていた小学校の運動会。
台風13号の影響で、本日日曜日に延期。
午前中は滞りなく進んでいたのだが、途中で雨・・続きは来週へと続く。

ここでもちょっと悲しいキモチに。
校長先生より中止のマイク放送が入ると、高学年の生徒達が飛び上がって大喜びをしていた。

これまで一生懸命練習してきたのではないのか? それなのに、どうして中止になると嬉しいのだろう。
一生懸命にやっている仲間はどう感じるのかな?

中止になった事実より、私はこのことが残念でならない。




どこもかしこも秋だ。
秋の(雑草)花粉症がひどく、服用していているアレルギー剤が眠気を誘うのでいつも早寝。
すぐに深い深い眠りに落ちてく。

夜はまだまだ寝苦しいけど、朝になるとだいぶ肌寒い。。
秋の夜って毛布や布団をとても愛しく感じる。


小さな小さな幸せなひとときに、少しだけほっとした・・私の一週間でした☆












sachiさん

針混入・・・しかも三度もv-40
嫌だねぇ、、、世の中ちょっとおかしいね。

確かに生活苦しくなって、政治も金融も、気象もメチャメチャで、
ひとことでは言い表せないけどさ。。

う~む。。
スーパーも気の毒だよね。。。
【2008/10/08 06:44】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
私の家の近所のスーパーでは食べ物に「針混入」が3度もあり、そこのスーパーでは「金属探知機をやっています」と、スーパーらしからぬおかしな現象なここ最近です。
そこのスーパーには正直怖くてもう買いに行けませんが、本当おかしなことばかりおきますね(ノ_`)
【2008/10/07 14:42】 URL | sachi #-[ 編集]
radiaさん

お帰りなさい♪

そうなんです、大事な大事な友人の一人なんです。
今回は友人の旦那さん、お友達の方も皆いい方で意気投合し、
それは楽しいひと時になりました(*^_^*)

>たくましく柔軟な心が育ちますように。。。

同感ですね。
ある程度鈍感ぐらいでないとね~・・・大人も子供もこの世界で生きていくにはやってけませんよねv-40

エイエイオーでまた明日から頑張りましょうね!
(そう、今日からでないとこが、ミソでwww)
【2008/09/23 15:14】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ネットでの出会いから4.5年越しで?
素敵な友情ですね~(^_^)v

それにしても、最近の世の中は理不尽なことがいっぱい。
それでも、子どもたちは未来を担って生きていくの。
たくましく柔軟な心が育ちますように。。。



【2008/09/23 00:17】 URL | radia #-[ 編集]
あざみさん

ニューーースみました~~~~v-292
もう更にひどくて、ため息しか出ません。。

運動会。 外に働きに出ている家庭は本当に大変だと思います。
仕方のないことですが、延期によって仕事を休めない人もたくさんいるでしょうしね。。

親子競技・PTA競技・卒業生競技・・・など等は、中止になってしまいましたし。

女心と秋の空・・・って言いますもんねe-277


P.S. お体・・・大事になさってね。。
【2008/09/22 21:22】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
いろんなニュースが本当に悲しくなります。

今朝のニュースで自分の子を殺害って(><)
携帯ストラップで首を絞めたそうですね、悲しい・・・・

運動会シーズンお天気も気になるよね~、その日のために
いっぱい練習してきて、途中でまた違う日になるって・・
親御さんも大変ですよ・・ね。

深まる秋・・・少し身体も楽になりました。

【2008/09/22 11:02】 URL | あざみ #0XOUcky6[ 編集]
麻美さん

おはようございます~♪ お天気どうですか?
こちらはまだ雨がポツポツe-95

私・・なぜか広島県との繋がりが本当に多いのです!
あとは、神奈川。
不思議ですよね~・・・ 麻美さんも広島なんて嬉しいです(*^_^*)

運動会。
組体操は感動競技!! リレーも涙出ちゃう!
見てて楽しいのは騎馬戦とか大玉ころがし♪ 綱引きも楽しいなぁ。
無事に終了しますように☆

P.S. うちの地域も2期制です(*^^)v
【2008/09/22 09:07】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
私も広島県人 
広島の人は良い人多いです(根拠はありません 笑)

運動会 こちらは昨年から二学期制になり 6月に終わりました
中止の話 
六年生にとっては最後の運動会なのに喜ぶとは悲しいですね 
我が校では六年生の組体操に毎年ジーンと感動しています
【2008/09/22 08:09】 URL | 麻美 #e4B0BuNY[ 編集]
みかんちゃん

おはよう! 今日も雨降りe-305
秋の長雨なのかしらん。

リレーは一番最後の競技なので、昨日は出来なかったよ。
でも、半分こづつになって私の体的にはすごく助かったかも(笑)

親子競技で20mぐらい走っただけなのに、ものすごい筋肉痛・・・・
でも、翌日に出るなんて!若いわ~私ってe-236(笑)

風邪などひかれませんように。 みんなにもよろしく(^^)/
【2008/09/22 07:11】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
秋の雨はなんだか 胸にずんと来るね・・・
山の緑も 虫たちも 冬の準備をあわててしているようで
気持ちばかりが焦ってね。

運動会のリレーは出来なかったのかな?
  こちらも昼過ぎから大雨 小雨を繰り返して
  なんだか 休んだんだか休まなかったのか?って
  休日でした

広島のお友達と会えた時は
     お天気だったのかな♪
【2008/09/21 21:14】 URL | みかん #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




