


IMG_6543.jpg

20070107075121.jpg



最近、とても好きになったもの・・
「Coffee」・・それも、「hot coffee」

以前はコーヒーよりも紅茶。
ホットドリンクよりも、絶対冷たいドリンク派。
メロンソーダとか好きで(笑)
しかも氷までガリガリ食べちゃってた・・
そういえば昔、「氷をカラカラさせながら飲むの、癖だよね」って言われたことがある。
そう・・おしゃべりしながら、ストローでカラカラカラカラ・・♪
でも、ストローを噛むのは嫌い!
あはは、子供じゃないんだからって?ww

---メニエル病に、カフェインはよくないと言われていて、
コーヒーをはじめ、紅茶・日本茶・ウーロン茶をしばらく控えていたんです。
といっても、全く飲まなかったわけではないのですが、
ノンカフェインのルイボス茶や黒豆茶を飲むようにしていて、
どこへ行くにもペットボトルに詰め替えてゆく癖もつきました。
それでだんだんと温かい飲み物の美味しさや優しさに気づいたんですね。

そこで、ある日ふと飲んだインスタントのコーヒーがとっても美味しくて美味しくて・・それから目覚めてしまった♪

それと、何だかインスタントコーヒーにひとつまみの自然塩を入れると、
脳の衰えを阻止してくれるんだとか、みのさんが言っていましたので、
私は、ほんの少しのお砂糖と、ひとつまみの伯方の塩入りコーヒーを・・
毎日のささやかな楽しみにするようになりました*^-^*
(あまり飲みすぎない程度に・・)

でも、午後4時を過ぎてから飲むと、夜眠れなくなっちゃうんです(笑)
やっぱりお子ちゃまなんでしょうか~(汗)


皆さんは、どんなコーヒーを飲んでいますか?
美味しいコーヒー、メーカー、飲み方等々・・是非教えてくださ~い♡ 





流雫



<後記>

愛用のカップ(+マイPC)です♡ 
湯気の立ったコーヒーを撮ろうと思ったのですが、
撮ってるうちに冷めてくるわ、飲んじゃうわで・・
あまり情緒が出ていませんねぇ。あはは^^;




コメント コメントを書く


2006年10月12日
21:43
☆あ~や☆

彩はキャラメルフレーバーコーヒーが大好き♪
あとブルーマウンテン!
大好きなお店の名前、忘れちゃったけど。。。

2006年10月12日
21:47
ペチカ

カフェオレ好き♪
ルナちゃん、こんばんわ。
小ぶりのカフェオレボウルを少しずつ集めています。
もっぱら茶碗代わりになっていますが・・・(笑
もうすぐ、あったか~いカフェオレの似合う季節。

2006年10月12日
21:52
流雫

あ~や。

おぅ、あ~や★
早いね~~~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ きゃ~ん

うんうん、似合う。
あ~やはキャラメルがいちばん♡ 

やっぱりディズニーランドも、キャラメルポップコーンが一番だよね~♪
いつまでも、キャラメルの似合うあ~やでいるんだぞ~v
(ブルーマウンテンの存在は無視ww)



2006年10月12日
21:56
流雫

ペチカちゃん

カフェオレ好きのペチカちゃん、こんばんは☆
あ~そうだねぇ、美味しいものには器やカップが必需品だものね~♪

カップによって、おんなじものでも味が違うから不思議だね。
私はホット用カップは厚いものが好き。
酒用のグラスはうす~いものが好き。

寒くなってきたね*^-^*
風邪ひかないようにね~。。



2006年10月12日
21:58
和夏

トルコ人の友人が塩をコーヒーにいれます。彼は、お母様がレバノンの方ですので、どうのこうのと言っておりましたが、よく分かりません。それ以来、ボクもインスタントコーヒーに少し塩をいれます。自然塩のことは知りませんでした。単にナトリュームを入れていた訳ですね。(^エ^)

2006年10月12日
22:02
たびとん

あーメロンソーダ好きw


昔喫茶店に行くと、クリームソーダばっか頼んでたし、今も漫喫なんかに行くと注文してしまうお子ちゃまぶり。氷ガリガリは今もやってますが・・・


うちも夕方から夜にコーヒー飲むと眠れないです。
昔はぜんぜんダメだったけど、今じゃ1日1~2本です。
缶コーヒーオンリーで、エメラルドマウンテンブレンド、レインボーがお気に入り・・・あんまり甘ったるいのとブラック、紅茶は苦手です。

2006年10月12日
22:03
流雫

和夏さん

そ~そ~!『自然塩』がポイントだって、みのさんが言っていましたよ~(笑)
今度詳しく調べておきますね~っ♪



2006年10月12日
22:12
流雫

たびとんさん

うふぃふぃ♪ お子ちゃま発見発見♪

私も子供の前では飲まないようにしていますが、
今でもメロンソーダは大好きです♪
ドリンクバーではもっぱらw レモンスライス入りでね♪

缶コーヒーは太るので、なるべく控えていますっ。
でもコーヒーは意外にも体にいいそうですね*^-^*v



2006年10月12日
22:41


コーヒー,薄く煎れてブラックで飲むのが朝の習慣.
元々は,るなたんと一緒で紅茶一辺倒だったんだけど
前の職場に異動したら,凄く濃いコーヒーを飲む人たちで.
いつの間にか慣らされました.
そこから離れる頃には,すっかりコーヒー中毒.
フレンチ行っても,最後に選択するのはコーヒーになってました.

今度は塩も入れてみようかな.


2006年10月12日
22:46
流雫

萌ちゃん

あはは、そうだね。
コーヒーは伝染したり、中毒したり!!
でも、萌ちゃんコーヒー似合うよ(*^ー゚)☆
やっぱりブラック。
紅茶も似合うけど、甘いコーヒーは似合わない!

そうそう、塩・・自然塩ね!
いいらしいよ~*^m^*効果はまだ現れていないけど(笑)

おやすみ~☆彡




2006年10月12日
22:53
charcoal

カフェラテとかベトナムコーヒーなんかが好き。
エスプレッソマシーンが欲しい・・・

2006年10月13日
00:46
*@*

私は…
どんなにカフェインを摂っても眠くなるし、逆に、眠くなる作用のある風邪薬を飲んだりしても眠くならないのです。(-_☆)
ある意味、鉄壁の睡眠バランス(爆)

コーヒーはね、私も大好き。
お手軽なインスタントも、サイフォンを使ったコーヒーも、どんなのでも好き♪

2006年10月13日
00:56
ペチカ

あのね、ルナちゃん!
こんなのどうかと思って貼ってみました。
一度試飲したけど、わりと香りがいいよ。
ノン・カフェインってところがミソ。
おせっかいだったらゆるしてねー

http://www.rakuten.co.jp/ameri/753636/788030/

2006年10月13日
01:08
ずーしみ

二つだけある嫌いな飲食物があります。
一つは日本酒、もう一つはコーヒー。


こっちはよいです。
コーヒー飲む機会が無いので
毎日、4,5回チャイを飲んでまーす。


2006年10月13日
07:03
みんみんぜみ

おっと。zooちゃんの苦手なそれはワタクシめの大好物では
ありませんか。でもチャイも大好き!あのスパイシーな香りが大好きなのでお鍋で煮立てて作ってのんでます。香りにはまって最近フレーバーティー(ピーチ・ストロベリー他)もいただいてまあす。

2006年10月13日
09:50
ひまわり

コーヒーが飲めないお子ちゃまな私・・・
でも一つまみの塩、是非やってみたい!!

ディズニーコップ可愛いわぁ♪

2006年10月13日
12:17
ショウ

私もブラックでは飲めないな~。
ポンポンが痛くなっちゃう(おこちゃま^^;)。

でも本場イタリアのカプチーノは大好きよ~~~!
ビスッコッティと一緒に。
めっちゃおいしいから何杯でもいけるワ♪

2006年10月13日
13:10
さくこ

湯気がでてる、って撮るの難しそうですねぇ。
ディズニーだぁって喜んでた私もおこちゃまです、はい(^^;
私も実はコーヒー苦くて苦手でしたが、最近自分から買ってのむようになりました。
大人の仲間入りです(^O^)
そんなちょっとおこさまさくこからのおススメは「KALDI」のマイルドです。
津田沼イオンかららぽーとにあります。
試飲できるのでお立ち寄りの際は飲んでみてください。
って、私は買わない日もいつもいただいてます(^^;
お塩、びっくりです、やってみます。

2006年10月13日
15:45
流雫

charcoalさん

charcoalさんって、おしゃれですよね~♪
食事やお部屋の写真など見ると、つくづくそう思います!
ベトナムコーヒーって、どんな味ですか?
今度飲んでみよう*^O^*

どうもありがとう。



2006年10月13日
15:47
流雫

あやのちん

あやのちんって、大人だ~☆
でもさ、お酒飲むと真っ赤にならない??
すぐ顔に出そうw
私は全く出ないww

ありがとう。


2006年10月13日
15:49
流雫

ペチカちゃん

ありがと~♡  早速見に行ってきました♪
ポーランドのお茶なのかな?
今は色んなものが出ているね・・ノンカフェインの紅茶は愛飲しています*^O^*♪

どうもありがとう、これからも頼りにさせていただきます☆



2006年10月13日
15:51
流雫

ずーちゃん

やほ。 コーヒー嫌いなんだ~っ!
ふ~ん、けっこう意外♪

でも、チャイは好きなんだ、
これは何となく頷けるw
本場のチャイはやっぱり濃厚で美味しいですか~*^O^*?



2006年10月13日
15:56
流雫

みんみん

フレーバーティ♡ おっされ~♪
でもさ、お茶というより「お茶の時間」がいいんだよね~♪
ひといき、ひといき・・って。
つかの間の幸せを感じるね。

でも、コーヒーって美味しい飲み物だったんだね~!
ちょっと大人になった気分(爆)

ありがとね~☆



2006年10月13日
15:59
流雫

ひまわりちゃん

おつかれさま~♪

あらん、ひまわりちゃんは大人なオンナってイメージだったわ~ん♡ 
でも、お子ちゃまだったのね~(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)ぷ~っ

そうそう。ひまわりちゃんはきっと、ディズニーカップに反応してくれると思ってました♡ 

ありがと~☆


2006年10月13日
16:04
流雫

ショウ

なぁ~にが『ポンポン』じゃい(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
そういえば、この間もカフェオレ飲んでたよね♪
でも妊娠中はカフェイン控えてね。
私はコーヒー・紅茶、一杯も飲まなかったww
小豆ばっかり食べてたな・・お乳の出がよくなるとかでっ!

あ、話しそれちゃったけど、
ショウのイタリア好き・・今度食べ物編も教えてね~♪

今度イタリアに行ったら(行くのか?!)、ビスッコッティと一緒にカプチーノ飲んでくるねっ♪




2006年10月13日
16:11
流雫

さくこちゃん

さくこちゃんはコーヒー苦手って、そんな感じします♪
(先ほどから、お返事書きながら勝手に人のイメージを膨らませて楽しんでいますw)

>おススメは「KALDI」のマイルドです。
津田沼イオンかららぽーとにあります。

ららぽーと♪
ではいつか、ここで一緒にコーヒーすすりながら楽しくおしゃべりしましょう*^-^*

ディズニー好き・・さくこちゃんも?
わ~い(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)嬉し~っ♪



2006年10月13日
16:41
ショウ

はうっ。怒られた・・・
ダイジョブ、ちゃんと一日一杯飲むか飲まないかに控えてるよ♪
小豆はお乳の出がよくなるの?ふーーん。豆乳じゃだめかなぁ?

あ、それと私はイタリア好きではないんだよ。
イタリアに行かされてばかりだったからなんとなく~~って感じ?
贅沢だけど。笑

食べ物はいろいろ美味しいものあるからね~!
今度は美味しいもの談義しよね!

2006年10月13日
17:02
流雫

ショウ

ただいま。

小豆、豆乳でもいいと思うよん。
私は納豆とあんこ・・すごい勢いで食べてたから、
出るわ出るわ・・(爆)
あんなに周りから褒められたの、生まれて初めてだったかも(悲)
まぁ、小豆だけのせいじゃないと思うけどね。

>あ、それと私はイタリア好きではないんだよ

贅沢者~~ (╬◣д◢)ムキー!!

あはは♪


食べ物談義・・いいでつね~~~♪
一緒になんか作ろうぜぃvv



2006年10月13日
17:33
ショウ

おかえろ。

作りっこしたい~~~~~~!!!
うちで作ろ♪うちで作ろ♪
あまり広いキッチンではないけれど~。
なにか、作ったこと無いもの教えてくれろ♪

2006年10月13日
20:18
流雫

ショウ。

作ろ~♪作ろ~♪
落ち着いたら行くわ。
買い物も一緒にしよ♪ 新婚さんみたいね~~っ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

あ~、おなかへってきちゃったよ~(笑)
何がいいかしらん♡ 

素敵な週末をね~☆彡


2006年10月13日
21:27
ずーしみ

>ルナ‘S 百面相
ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
*^-^*
*^O^*
*^m^*
(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  ← バカうけ
(╬◣д◢)ムキー!!   ← も一度バカうけ
❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)


チャイ、めっちゃおいしいけど、そんなに言うほどスパイシーではないなー。一杯2~3ルピーなんで、もう飲みまくり。
(ちなみに1ルピーは2.5円)


2006年10月14日
05:57
みんみんぜみ

zooちゃん百面相使えるこれっ!
とくにワシャーとムキー!がいいですのう。
いただきっ(ってこりゃ横取りか?)
あちらのチャイって砂糖たっぷりなんじゃなかったっけ?
あまくなければチャイとちゃい?
・・・お粗末。

るなさん、昨晩から冷えてきたよん。きょうはココアの気分かな?一緒にたのしみましょ~。


2006年10月14日
19:05
流雫

ずーちゃん

ひまじ~ん(。☉౪ ⊙。)☞ !! 
印度でわざわざ人の顔で遊ばなくったってさ~(‐c_,‐。)y‐~~

元気そうで何より♪
沢山飲んで腹壊さんように゚†ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



2006年10月14日
19:12
流雫

みんみん

顔文字、どんどん持ってって~♪
絵文字コミュにた~くさん可愛いのがあるんよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


本当に今日はさむぅっ・・・・ブルブルッ

il||li (つω-`*)il||li il||liココア・・ココアっと




2006年10月14日
20:41
さくこ

お暇なときに、ぜひ誘ってくださいね(^O^)
まだまだ探索できてないのでいろいろ行って見つけたいと思ってます。
コーヒー苦手大当たりです。
今も飲めるといっても、牛乳入りです(^^;

2006年10月14日
21:33
流雫

さくこちゃん

是非♡ 

私は最近、急に体重が増えてきたので、
砂糖をほんのちょっとだけ・・*^m^*

海風・・もう冷たくなったかな。。
ゆったりとコーヒータイム、沢山お話ししたいことあります*^-^*

ありがとう。



2006年10月14日
23:24
こもちづき

チョコレートをかじりながらコーヒーをのむのが好きです。
こどもみたいでしょ(笑)

2006年10月15日
09:30
流雫

こもちづきさん

あ~~~~~~っ、私もっ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ 一緒~♡ 
チョコレートとコーヒーって合う合う!!
一見同じ系統でくどそうなんだけど、チョコがコーヒーの苦味を引き立ててくれるの。

お子ちゃまなんかじゃありませんよ~。
大人~な食し方です、はい。(`・∀・´)v



2006年10月15日
20:00
なびぃ

私もお子チャマで、コーヒーはあんまり飲めません。
調子がいいと1杯飲めるくらいで。
‘かもめ食堂’では、「コーヒーは自分で入れるより人に入れてもらったほうがおいしい」って言ってました。
あと、おいしく入れるために「コピ・ルアック」って言うおまじないしてましたよ♪


2006年10月16日
10:20
流雫

なびぃちゃん

おはよう*^O^*

そうなんだよね♪ コーヒーも日本茶も紅茶もなんだって、自分で入れるより人に入れてもらう方が断然美味しい♪
特に大好きな人が入れてくれると、感動もののうまさです♡ 

あはは、ここは“お子ちゃま”が多いですなぁ。
みんないい大人なんだけど、たまに子供に戻りたくなるんだねぇ(笑)

そんな場所になるといいねぇ、この場所は*^-^*


2006年10月16日
17:57
ぱるる星人

またまた 同じ星発見☻  嬉しくなりレスしちゃおっと♥
うんうん♪ るなもなんだぁ~♡ アタシも高校の頃まで 氷ガリガリ派
そして コーヒーも苦くて飲めなかったよぅ
しかーし ここ最近は あったかいコーヒー愛好家♡
アイスコーヒーじゃ コーヒーの香りがわかんないもんね♪

これって年のせいもあるかもかもね
よい意味で 味覚も変わったり 好みも変わったりと
そして 大人になってゆく・・・ ん?大人ってなんだ?

我が家にバリスタありです♪
1回ずつ豆をガリガリひいて おいしいお水で落としてくれるよ
豆はね スタバで買うことが多いよん


2006年10月16日
19:26
流雫

ぱるるん

沖縄にスタバあるのぉ~(๑→‿ฺ←๑)? すごぉい♪
そして、バリスタまでっ!!
いい香りに包まれて優雅なコーヒータイムだね♡ 

味覚・・そうそう。
肉から魚になったりね・・
マヨネーズから胡麻ドレになったりね・・

体がね、大人になったんだね。
体に優しい食べものじゃないとね・・

心もね、少しづつ少しづつ。
見えるものが見えなくなって・・
見えないものまで見えてきたりね・・

これからもそれは続いてゆくんだね。
変化を楽しもうかね・・
一緒にね(●'∀`人'∀`●)

ありがとうね。
同じ星であることに・・☆彡

ルナ






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




