




Velvia5S.jpg


今日、初めてリバーサルフィルムを使いました。
記念すべき「初リバ」なのです♪




「初ポジ」の方がカッコいいのでしょうけど、何となくまだ「ポジ」と言うには恐れ多くて・・・

マニアックネタでスミマセンw



「リバーサルを使って本当の実力がわかるのよ~ フォッフォッフォ」と兄が言うものですから、

内心「ふんっ、今にみておき~ ぎゃふんと言わせてやるかんね~!」・・ってなわけで、

朝もはよから、三脚かついでヤル気マンマンなわたし。





Velvia2S.jpg



なんとか、一本撮り終えて現像所へ。

うちの方は、リバーサルも40分仕上げなので、少し物足りないような面白みにかけるような^^?


スリーブ仕上げを初めて手にした感動といったら! あ~愛おしい~♪


 



Velvia1S.jpg







しかし、ここからが問題あり。

リバーサルフィルムからCDにデータを焼いてもらうと、

一コマ約80円、書き込み料500円。 = 一本につき3000円ほど。

現像料800円、プリント込みでオール約5000円! ・・・無理っ!



仕方なしに、困ったときの兄頼み(笑)

莫大な時間を要するためお気持ちを添えて、兄スキャナーにて取り込み依頼。




---数時間後---




でけたっ・・・・。


JPEG変換っ♪


ぎゃふ~~(意味不明)



黒い・・・(暗い)



はい、これがわたしの実力でした・・org




---次回へと続く---



追伸:でも今後どうしていこうかな。。 スキャナーは買えないし、頼みづらいし、外注CDは高いし。

諸先輩方、どうかご教授下さいませ^^*



 










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




