



塀


春は好きですか?






春はどういうわけか緊張するんです。
あの南風に弱い・・。
季節の変わり目の、なんというか独特の匂いを運んでくるでしょう?
あの匂いがね・・・匂いフェチの私にはたまらんのです!

あとは、アスファルトに降る 雨の匂いとか。
舞台裏の石の匂い。
冷蔵庫・冷凍庫・・新品のクーラーの匂い。 
毛布の匂い、包装紙の匂いでしょう? もちろん大好きな人の匂い。
犬や猫のお日様をたっぷり浴びた額の匂いもたまりまへん!
あ、ずいぶん前にもこんなお話ししましたよね?w

香りは一瞬にして記憶を呼び戻すから 時にめまいを起こしそうになります。

私にとって、匂い重要。 ヘンですか?





地面




そして春は、出会いと別れの季節。

この出会いがずっとずっと続きますように。




追伸: 今度は゛これから出会う方のために"・・写真集増版することにしました*^-^*      

     皆さんのおかげ。 どうもありがとう・・。










るみちゃん


ありがとうe-69

これからは色んな分野(写真)にチャレンジしたいと思います。
少しづつ確実に! やれる時にやっておこうと思います。
いい風が吹いているうちにね*^-^*

るみちゃん。その後お体はいかがでしょうかe-304



【2008/03/03 08:39】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
はちさん


このたびは色々とありがとう。。はちさん*^-^*

春生まれ・・♪
私は秋~冬生まれ・・。
でも春が好き。。

木の芽の匂い・・今度ゆっくり嗅いでみるねv-22





【2008/03/03 08:35】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
ため吉さん

私もね・・金木犀には思い出があります。
真夜中に酔っ払いながら永遠とつづく道を二人で歩いた思い出。
その彼も今頃はお父さんになっているのでしょうね。。

この度は本当にありがとうございました!
【2008/03/03 08:30】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
増版されるのね。
おめでとう~~☆

プロの写真家さんとして、
これからのご活躍が益々楽しみです。 ^・^
わ~い!!
【2008/03/03 06:10】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
 春、大好きです!

春のにおいか~~。。。
そう言えば、春は独特のにおいがしますね。
木の芽の香りかな?
ちょっとくさいのですが(笑)
そのにおいを嗅ぐと春だ~~ってバンザイしてしまいます。

春生まれだから春が好きなのかもしれません(^-^)♪

【2008/03/01 22:46】 URL | 8 #a2H6GHBU[ 編集]
増版おめでとうございます。



昨年の秋・・・

長い間 金木犀の香りが楽しめました。

あの甘い強い香りが大好きです。
【2008/03/01 22:45】 URL | ため吉 #-[ 編集]
メビウスさん

このたびはおかげさまでしたv-300

メビウスさんも匂いフェチ? 赤ちゃんの匂いとか・・ちょっと甘酸っぱい手足や口の匂い・・なんてのもたまりませんよねv-511
うちのチビは、とうにそんな時期も過ぎ・・汗と埃の匂いばかりですが(笑)
【2008/02/29 16:54】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

すみません・・、笑うところではないのですが、和夏さんと師匠の会話を想像しましたら、微笑ましくて笑ってしまいましたe-251

私は日々ボーっとしています。。
記憶力も衰え・・脳みそがだいぶ減ってきてると確信しています。

和夏さんのお話を聞いて、私もハッとさせられました。
【2008/02/29 16:50】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
パークリさん

のんびりされていますか~? お疲れ様でしたねe-294
春が終わった頃にまた食べ歩きしましょうねe-433
やっぱり花よりなんとかですわね~e-427ww
【2008/02/29 16:25】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
さちさん

えっえ~~~っ!!
まだそんなに積ってるのv-276v-276v-276
恐るべし北海道~~~だね。。
まだ春は遠いんだね。。。 今度桜の花びら入りのお手紙・・届けるねe-129
あんまり匂いはしないと思うけどe-235

またね♪
【2008/02/29 16:22】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
たかぽん

ありがとう~(^・^)

そうだったね~、たかぽんも匂いフェチだよねw
でもそのためにドラッグストアにいたなんて初耳~e-277
たかぽんの匂い?! かぎたいっ!!
私はね~・・あんまりないかも。。
香水は好きなんだけど、これ!!といった香りに未だ出会えず。。

早く嗅がせてよねe-254e-266
【2008/02/29 16:19】 URL | LUNA #IPuK7Ow6[ 編集]
匂いは記憶の香り
私もかなり匂いフェチです(笑)

増版おめでとう^^
【2008/02/29 02:48】 URL | メビウス∞ #xKd3ZaOo[ 編集]
アスファルトに降る雨の匂い・・
わかるわかる、私もかなり匂いフェチ(笑)

増版おめでとう^^
【2008/02/29 02:41】 URL | メビウス∞ #xKd3ZaOo[ 編集]
春は良い香などと、昔、歌の師匠に言いましたら、思い切り叱責されました。日ごろ、いかに考えもなく生きているか、その一言でわかる、と言われてしまいました。そのとおりなんです。

そんなボクが、この先「歌」だけで生きてゆくなんて、無謀な考えを持てるようになったのも、師匠の叱責があってのことです。

「五感で日々を感じる」見かけはボーとしていても、感じて考えることを怠ってはならない、ということですね。

流雫さんのお話で、そんなことを思い出しました。
【2008/02/29 00:46】 URL | 和夏 #-[ 編集]
こんにちは。
僕も、春の匂い、雨の匂い、大好きです。

幸せな季節が、まもなくやって来ますね。
うれしいです。v-252
【2008/02/29 00:31】 URL | パークリ #-[ 編集]
こちらはまだまだ冬が厳しい毎日で歩道の雪も肩まであって道路が見れないくらいですよ^^;
同じ日本でも全然違うものですねぇ。
北海道は1年の大半が冬なのであの春が来た時の匂いはたまらないですv-252
早くこちらにも匂いだけでも来て欲しいです^^;
【2008/02/28 18:30】 URL | sachi #-[ 編集]
るなたん、増版おめでとう♪♪
たくさんの人のもとで、るなたんの思いの詰まった作品が
その人の思いと重なって、別のストーリーが生まれてゆくんだね・・すてき。v-22

私も、かなーーりの匂いフェチ!!
ドラッグストアーに勤務し続けたのも、薬局独特の匂いが好きだったからだし。(笑)
そして、困惑する香りもある。今だ開かない記憶の扉の向こうへ繋がる匂いだと思うのだけど・・。季節の匂いってあるよね。私は冬が苦手なのに、冬に近づくときの匂いがすきだったり・・する。(笑)匂いって、重要。
私のニオイってどんなだろう!香水は愛用してないんだけど、私のニオイって、あるらしい。(^_^*ぐふ。
【2008/02/28 18:17】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




