


IMG_004.jpg

IMG_4826.jpg

20070106221753.jpg




今日はめでたく娘が七五三を迎える事ができました。
ここまで育ってくれたのも、両親をはじめ私を支えてくれた友人の皆様・・そしていつもそばにいてくれた大切な人のおかげです。

ありがとうございます。



追伸:私も着物・・着たかったです(笑) 
成人式の振袖しか持っていないんですよね・・日常的に着物を着られる方に憧れます。

そうそう、七五三恒例の千歳飴・・不二家のミルキィに変わっていました(涙)
ちょっとショックでした。




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:



みんみ~んっ!! お待たせっ!!

ごめんなさいね、3日遅れのバースデーカード♪
みんみんには、疲れた時辛い時・・“青い空”見ながら深呼吸してほしいな・・って、そんな気持ちでこしらえてみました。

“健康に生きる”“よく笑う”“たくさん愛する”

これからもたくさん笑い合いましょうね・・(*'-^*)-☆Enjoy♪


追伸:素敵な誕生日過ごされましたか~?





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:




夕暮れ時・・
いつも誰かを待ってる気がします。
いつもお家に帰らなきゃと思います。

昔は、“さぁ~出だすか~~!!” な時間帯だったのですが(爆)




ここ数日バタバタと・・皆々様には無礼をはたらいておりますが、私は元気です。

またゆっくり遊びに行きますね~*^O^*







流雫





コメント コメントを書く


2006年11月02日
22:13


おめでとうございました,七五三.

私は仕事のイベントに掛かりきりな三日間で,
天気も知らない状態だったけど.

娘さま,色鮮やかな着物が素敵.
親としての深い感慨のなかなんだろうな.


2006年11月02日
22:18
和夏

おめでとうございます。ボクもゆかちゃんの七五三について行きました。 
(^エ^)

和服、縫ってみたいですね。いつか、やります。その時、着てもらえますか?ちょっと時間かかりそうですけど。(笑)

2006年11月02日
22:32
ペチカ

素敵♪ たおやかだわね~
おめでとうございます。

2006年11月02日
22:41
あに

娘さん、おめでとうございます。
子供が健康的に元気に成長していく事は何よりの宝ですね。

3枚の写真、それぞれがとても素晴らしいですね。
娘さんのお写真は別格として、左の写真の雰囲気・透明感
とても好みです。また楽しみにしていますね。

2006年11月02日
23:23
ひまわり

七五三おめでとう♪
素敵な後姿ですね(*^o^*)

着物、サラッと着こなしてみたいものよね!
ウチは来年だわ!
後姿を激写しますわ♪

2006年11月03日
00:12
ずーしみ

また、後姿コレクションが増えたね?おめでとう。

おれ、和服は着こなせないけど、インドの服なら着こなせるで。


いいなーきれいな青空と、きれいな夕焼け。

こっちの空はほんとに退屈。(人は退屈しないけど)


2006年11月03日
00:14
ずーしみ

ところでファインピクスのコミュに入っておられますが、買っちゃった?

2006年11月03日
05:26
ブライトアイ

かわい~い♪
おめでとう~!!
懐かしい女の子の振袖姿~☆
やっぱり着物姿って日本人に一番合ってるなって思ったり。(笑)

娘さん、ちょっぴり恥ずかしかったのかな。この写真を見て、彼女の年齢ぐらいの時に叔父が私の着物姿(後姿も)を撮ってくれた時の事を思い出しました。とにかく恥かしくって恥かしくって、それだけしか覚えてなかった。あははは。かなり羞恥心の激しい子供だった様で。

流雫さんの娘さんはカメラ慣れしているのでしょうね。

2006年11月03日
07:46
こもちづき

おめでとうございます。
7歳だとさすがに貫禄(ちがうかな?)がありますね。我が家は3歳でしたので(笑)
写真をとるときはひきつっていましたよ(笑)
夕焼け空、いいですね。
送電線、踏み切り、前を行く車。
あっ、この車もうしろ姿かな・・・

2006年11月03日
11:03
流雫

萌ちゃん

どうもありがとう。
親戚のお下がりなんですが、袖が短くなっちゃって(笑)

ここまで大きく(?)育ってくれたことに感謝しています (u‿ฺu✿ฺ)



2006年11月03日
11:06
流雫

和夏さん

わ~♡  それじゃあ、ゆかちゃん喜んだことでしょうね♡
和夏さんも感慨深げだったでしょうw

和服♪ 和夏さんだったら素敵な着物になるね♪
私、こうみえても着物が似合うといわれてるのですよ~~(笑)
楽しみにしています♡ 

ありがとうございます。

 

2006年11月03日
11:07
流雫

ペチカちゃん

ありがとう。

私も七五三やりたいよ~。
成人式でもいいけど(。→ˇ艸←)



2006年11月03日
11:16
流雫

あにさん

ありがとうございます。
実は七五三の写真・・前回撮った設定のまま気づかずに撮影してしまい・・惨敗でした(涙)
写真屋さで撮ってもらったものに期待しますw

空の写真・・私も好きです。
一番右は、運転中でしたので携帯カメラから。
割と高画質ですね、今の携帯は・・☆




2006年11月03日
11:21
流雫

ひまわりちゃん

そっかぁ~♪ 男の子も可愛いよね♪
6歳になると女の子って、大人っぽくなるでしょう?
緊張したらしく、ほとんど引きつってるか、怒ってるか泣いてるか・・って感じ。

無邪気な3歳のときもやりたかったなぁ~♡ 
でも着物・・よっぽど嬉しかったらしいよ。さすが女の子だね*^-^*



2006年11月03日
11:25
流雫

ずーちゃん

ありがとう。

じゃあインド服の後姿、インド人に撮ってもらってよ~♪
あ、カメラ奪われないようにねw

空・・どんな空?
湿気が多いのかな? 土のせいかな??

ファインピクス?
買ってないよ~♪ ちょっと調査ね(*^ー゚)

でもなんで?



2006年11月03日
11:47
流雫

ブライトアイさん

着物・・本当に日本人でよかったと思える瞬間です。
やっぱり実際着ると、綺麗だし華やか。。
着てる本人は窮屈そうでしたが、お姫様になった気分で大喜びです♪

でもね、るみこさんと一緒で恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないらしくて・・
写真屋さんでは、引きつりまくりで・・
カメラマンが笑わしても笑わず・・けっこう困ってましたよw
「普通ここでみんな笑うんだねどなぁ~~っ(汗)」って。

もう6歳といえば、お姉ちゃんになってしまう年頃なのですね。

カメラ慣れはしてませんねぇ。
しつこいくらいに撮られてますから、もう嫌~みたいなw
うちは、私だけではなく家族中でデカイカメラもって『写真一家』なんです。

そして何よりも、自然なままの姿が一番なので・・
自然と横顔や後ろ姿が多くなるのですね♪



2006年11月03日
11:53
流雫

こもちづきさん

やっぱり3歳でもやっとけばよかったですぅ。
写真だけでもw

もう立派なお姉さんで・・
顔が真剣でしたもん。。 無邪気な3歳の七五三・・かわいい~~(>_<)♪

車の後姿・・ナイスです♪ さすが、こもちづきさん。
どんどんコミュを盛り上げてください*^-^*
みんな後姿に色んな思いや思い出があることを知りました。

コミュもいつのまに20人を越えていて感激しました。
どうもありがとう。




2006年11月03日
17:52
さくこ

おめでとうございます(^O^)
七五三ですかぁ、たまたま神社とかで会うと、そんな季節かぁ。。。ってほほえましく眺めてます。
しかし、私の狙いは千歳あめですがね(^^;
今は不二家のミルキイなんですねー。
時代が(^^;

2006年11月03日
21:45
なびぃ

娘ちゃん、みんみんさん、おめでとうございます♪
娘ちゃんの後姿に、私にはないセクシーさを感じちゃいました(笑)
きっと、すごーくお姉さんになった気持ちだったでしょうね^^
私の七五三の記憶は、ものすごく足が痛かったこと。。。
その頃かららくちんなモノしか履けない足だったんですかねぇ(^o^;

2006年11月03日
22:11
流雫

さくこちゃん

ありがとうございま~す*^O^*
お着物の子供・・かわいいよねぇ~♪
着付けでメイクしてくれなかったから、私がしてあげたんだけど・・
風邪で鼻がズルズルで・・息できないとか大騒ぎでさぁ・・

ほんっと、どたばたした七五三だったよぉ(笑)

そうそう!! 紅白の長い飴(絶対食べきれないんだけどw)じゃなかったの。
その神社だけだったのかもしれないけど、なんだか悲しかった。
チビもがっかりしちゃってさ・・
かわいそうだから金太郎飴買ってやっちゃった(爆)



2006年11月03日
22:14
流雫

なびぃちゃん

ありがとう♪
みんみんの分も、ありがとう♪

セクシー?ww 
きっと着物がシックだからだね。

正面から見ると、ぶふふ。
最後の方は大また広げて歩いてたよ!
でもよく頑張ったと思うよ。緊張しまくりでさ。

足・・やっぱり痛いんだ? サイズが合わなかったのかな?
そんで今のぺったん好きになったのかもね*^m^*ぷぷぷっ♪





2006年11月03日
22:43
JOH

七五三、オメデトウございます(*^_^*)

うちの娘も日曜日にやる予定です。

毎年、毎月、いろいろな行事をこなしてきてると
子供の成長はホント早いなぁ~と感じます。。。

夕暮れ写真、キレイですね。
夕焼けもそうですけど、空気感がキレイ!

寒くなってくると、空気が澄んでくる気がするのは....オレだけ?

2006年11月03日
22:56
流雫

JOHさん

わ~♪ 七五三一緒ですね♡ 
でもでも、親は無事に終えるまでは・・って色んな心配がありますよね。
地方によっては大々的にやられるところもありますし。
うちはささやかに行いました*^-^*

子供の成長は親の楽しみであり・・
またこのままずっと止まってくれたらという、そんな気持ちもあったりしてw・・複雑な思いですよね。。

さ~、冬!
益々空が綺麗になりますね♪
もちろん空気も澄んできますよ~♪

でも、寒いの嫌いで~~~す(>_<)




2006年11月04日
20:10
歩果

娘さんの七五三。
おめでとうございます。

私の息子も、今年五歳で、七五三でした。
大きくなったなぁ…って驚きましたよ。
娘さんの着物姿。可愛かったでしょうね。後姿が、女の子では無く…女性ですね。

写真。とっても素敵ですね。
詩も良いです。

素敵な日記。また見に来ますね。

2006年11月04日
20:31
流雫

歩果さん

歩果さんの息子さんも、おめでとうございます*^O^*
男の子も可愛いですよね~♪ 黒かな?青かな?
髪もね・・整髪剤で整えて♡ 
5歳くらいまでは無邪気ですよね~、ほんっと。
はしゃぎ回って、よく泣いて。。

うちのは身長高いし、靴なんか既に20cmで・・もうキツイ・・とか言ってるんですよ~~(ToT)/~~~

私22.5cmなんですけど(^^ゞ


歩果さん、コミュの方にも素敵な写真をありがとうございます*^-^*

またお話ししましょうね☆彡




2006年11月05日
00:09
みんみんぜみ

流雫さん、ありがとぉ~~~♪お礼がおそくなっちゃったね。
これ見てぼろぼろ涙がでた。
うれしいっ!
MinMinって書いてある!!
大事に大事にPCにしまっちゃっていい?
私の一番の活力剤にするぞぉ(*^_^*)

おじょーちゃんの七五三ほんとにおめでとう。
なんだか後ろ姿が大人っぽい。
一歩づつ女度合いを増していくのね。
なんだか不思議な気持ちがするよ。

で、また、るなたんの後ろ姿もべっぴんなことがよくわかった(→前からは当然でしょう)


>“健康に生きる”“よく笑う”“たくさん愛する”
一緒にこれからもばんがろ、じゃないがんばろねっ!!


2006年11月05日
00:36
ぴーち or よりみち

そっかあ、七五三だったんだね。
おめでと☆

日付が替わったよ。
るなっちも、おめでと☆


2006年11月05日
07:13
流雫

みんみん

大丈夫かい(>_<)?
もちろんみんみんのカードだから、みんみんのものだよ♪
持ってってちょーだいっ♡ 遅れちゃってごめんよ。

>“健康に生きる”“よく笑う”“たくさん愛する”
一緒にこれからもばんがろ、じゃないがんばろねっ!!

うん。ゆっくりでいいよ。
無理しないでいいよ、みんみん*^-^*v


ルナより



2006年11月05日
07:16
流雫

よりみっち~。

ありがと~。うん、年くったww

七五三・・大きくなったでしょう?
未だに月1cmづつ伸びてるから、小学校中には抜かされると思う(^^ゞ

服借りよーっと♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫




2006年11月05日
12:48
5ja

流雫さん、おたんじょうびおめでと~ございます♪
これからの一年が健やかでたくさん笑えてたくさん愛せる一年でありますよーに!

2006年11月05日
18:00
流雫

5jaさん

ありがと~*^O^*

もうあんまりめでたくはないんだけど、それでも特別な日なんだって気持ちですごしました。
たくさん笑ってたくさん愛そう。

5jaさんもねパチッ☆-(^ー'*)



2006年11月05日
19:22
ブライトアイ

お誕生日おめでとうございます~~☆
素敵な事が山盛り待ってる新年となりますように~~!!
新しい節目の始まりですね。
始まりってなんだか楽しみに感じる私です。
自分の誕生日でもないのに。あははは。


こちらはまだ5日になって3時間少々です。
11月5日は私の甥と、仲良しの友達のお誕生日でもあります。そして流雫さんもだなんて、なんて素敵なんでしょう。

もう一度、「おめでと~~~!!」

2006年11月05日
20:02
流雫

るみこさん

ありがとうございま~す*^O^*♪
なんだかあっという間に誕生日が終わりそうな予感なので、
かわりにるみこさん、私の分までエンジョイしちゃってくださいね~♡ 

わぁ~♪ 11月5日・・「いいこ」の日なんですよ~(爆)
全然関係ありませんね~・・
きっと縁のある星回りなのかもしれません♪
嬉しいですね、そういうのって*^-^*

あと4時間。
でも、今年の誕生日はとても思い出に残るバースデーでした。
一生忘れないような素敵な出来事があったのです♪

るみこさんも、どうもありがとう♡ 



2006年11月05日
23:44
ペチカ

お誕生日おめでとうございます!
新しい一年が、ルナちゃんにとって実り多き一年でありますように。

なんとか5日に間に合いました・・(汗

2006年11月06日
02:22
vigil

遅れましたが誕生日おめでとう♪
可愛い娘さんやー☆

2006年11月06日
10:22
流雫

ペチカちゃん

わ~♪ありがとう*^O^*

次はクリスマス&お正月だね♪ いつも誕生日とクリスマスが近くて、プレゼントが減らされちゃうようで悲しかったんだ・・子供の頃(^^ゞアハハ




2006年11月06日
10:24
流雫

vigilさん

ありがとうございます*^O^*♪

娘からは「ママの絵」をプレゼントにもらいました♪
いつも怒りんぼのわたしですが、いつも笑顔の私を描いてくれます(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします♪




2006年11月06日
20:21
ずーしみ

いや、たまたまるなっちのトップページ見たら、ファインピクスのコミュが目に入ったので。
あれ、でも、次の日記でファインピクスが登場してるけど??
今度こそ買っちゃった?

2006年11月06日
20:35
流雫

ずーちゃん

ふ~ん、そっかぁ♪

う~ん、イヒッ(。→∀←。)♪



2006年11月07日
01:08
ずーしみ

あー、たまたま見たんちゃうかった。

せやせや、誕○日を確認しようと・・・ですよ♪


2006年11月09日
00:07
みぃ

あっ!!お子さんの写真発見!!
七歳の七五三おめでとうございます。
キレイ♡→ܫ←♡ うなじが色っぽいですね♪

そして、夕日もキレイ♪両方とも私好みの写真たちです



2006年11月09日
07:15
流雫

みぃさん

みぃさん♪ きてくれてありがとう。
7歳になると、ぐっと大人っぽくなるでしょう?
写真スタジオへ行ってもね、もうお姉さんになっちゃって
笑わせても笑わなくてカメラマンを困らせていました(^^ゞ
だかえら3歳の無邪気な頃にも七五三やっておけばよかったなぁ・・って思ったり(笑)

・・っていうか、自分もやりたいです。
七五三とは言わない・・成人式でいい(。→ˇ艸←) (爆)


どうもありがとう☆
コミュもどうもありがとう☆


ルナ




2006年11月10日
00:04
ぱるる星人

かわゆいね♡ 七五三だったのぉ~♪
おめでとうございます
艶っぽいうしろ姿に 早くも女性をかんじたよん
ミルキーバリバリ噛んで食べちゃいたい♪♬

2006年11月10日
07:01
流雫

ぱるるん

ありがとう♡(。◠‿◠ฺ。)
でもでも、ぱるるん・・
ミルキーをバリバリ噛めるなんて、どんな歯しとん(。☉౪ ⊙。) ? 噛めへんって普通(爆)























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




