








近頃女らしい・・かも?


あ、生活がね(笑)





せこせことハーブを育てたり

ハーブを使ってお料理したり


夢にまで見た、憧れの暮らしっぷり?! ・・・というのは大げさだとしても

ハーブに囲まれながらの生活は、なんとなく優雅な気分である♪


近場のハーブガーデンで購入した、

6種類セットになったハーブスパイスが大重宝。


これ一本(+腕) あれば、大抵の料理はOK!!

料理の腕も上がったような錯覚に陥れて、気分は↑↑



そして、もうひとつ凝っているものが、

カフェオレ♪


最近ブラックばかりガブ飲みして(+クリスマスシーズンの食べすぎ)、胃がやられてしまったので

そんな時はミルクたっぷりで優しくいただきます。

---お歳暮のコーヒーギフト、ありがとうございます♪



師走の慌しいこの時期にゆったりカフェでリラックス気分♪

年賀状も無事出し終えたのでw、

久しぶりにパンでも焼こうかな・・もう何ヶ月焼いていないだろう。


よかったら ゛なんちゃってカフェ"へ遊びにいらしてください*^-^*v




しかし、何気に風邪気味。 節々がいたい・・・かも。

皆様も残り少ない2007年、どうかお体ご自愛くださいませね。





流雫










るみちゃん

姪っ子さん、トトロのCD喜んでくれたでしょう?
やっぱり日本語の歌詞でしょう?

あっるっこ~~~、あっるっこ~~♪

わたしは~~~げんっきい~~~って、歌ってくれるかな♪


るみちゃんもどうかお体ご自愛されますように☆





【2007/12/30 16:47】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ZOOちゃん

こっちもね~実際は大晦日まで仕事で、
優雅な生活どころではないのよ~~~

今日は変な陽気です。
そっちも寒いらしいね。。
風邪ひかないように!!

【2007/12/30 16:41】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
かわいいトトロのポットがとっても素敵~!!
小さなアメリカ人の姪っ子へのクリスマス・プレゼントは
トトロのCDでした。ふふ

ハーブを育ててそれをお料理に使うなんて、とっても優雅。
おいしいだろうなぁ、流雫ちゃんのお料理。

もう風邪からはすっかりと回復してて、お元気にお正月を迎えられますように~☆
【2007/12/30 06:37】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
ふー、こちとら やっと年賀状に着手するわ。爆

なんかええ感じの生活おくっとるねー。うらやましーわー。大掃除すらままならないこちらの生活とは大違い!ま、本人の努力が足らんだけやねんけど。。。


明日ぐらいから年始まで、相当に寒いらしいから、ルナっちも体に気をつけてなー。

ほな。

【2007/12/30 03:16】 URL | zoo #Ubf2WGPA[ 編集]
ななちゃん

へぇ~♪ どこだろっ♪
メール待ってるぜぃ*^o^*・・って、今度一緒にいこうよ。
ちび共もつれてさっ☆

一時パンにこってさ~ww
パン画像見てみて♪

うんと、カテゴリ゛Cooking”
http://lunadrops84.blog84.fc2.com/blog-category-7.html
・・・って、2.3個しかなかったわ^^; ははっ
【2007/12/29 22:13】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
GENGOさん

なおりますた~~。
ニンニク食べどうしでした。
臭いです、アタシw

うん。いい年だった。
何よりも持病が比較的治まっててくれたから・・。
やっぱり生きがいを持つと、人間強くなれるものなのでしょうか。

来年はどんな写真に写るだろう。
私の心が。。

そしてGENGOさんの心は、どう写し出されるのでしょう~~♪
楽しみにしてます*^-^*v
【2007/12/29 22:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
さちさん

トトロには、いちごちゃんたちがスタンばってくれています♪♪
楽しみ~~♪

やっぱりハーブは夏が本番なのかな?
北海道のラベンダー・・・・すごいのでしょうね~♪

行ってみたいよぉ。。

さちさんもいつか、なんちゃってカフェに遊びにきてね♪
【2007/12/29 22:04】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
麻美さん

そだそだっ♪
麻美さんとは、パン繋がりだったのですよね~♪
ごめんなさいね~・・・飽きっぽくて(><)

また作ったらUPします。
いつか是非、本物を食べに・・カフェごっこしましょうw
【2007/12/29 22:02】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

タンポポ・・・ってどうやって使うのですか?
とうもろこしの毛も知らなかった~~。
「髪の毛~~~~」って自分の頭にのっけて、ばかふざけするだけでした。
もったいないねww

和夏さん、来年もいい年でありますように☆
【2007/12/29 22:00】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ショウ

ハーブガーデンね、OK♪

バジルは便利だよね~。
うちのアップルミント・・・アブラムシだらけでやばい。。。
やっぱり寒い季節は、ハーブ・・難しいのかね。
ハーブガーデンで研究しよっ!

【2007/12/29 21:57】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
マサトくん

バジルパンね。了解!
ところでザリはいつ取りにくるかね?
連絡マツ。
【2007/12/29 21:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

どうやら風邪だったみたい~。
ニンニク食べまくって、薬飲んでなんとか回復。

お茶の合間の休憩のほうが長かったりするよね~。
・・なんて、みかんちゃんのお掃除・・かなりテキパキな感じするぞっ!

来年もよろしくね~。
【2007/12/29 21:54】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
手作りパンにハーブ達♪
口にするものが自分で育てた食材だと、
安心だし、とびっきりおいちぃ~♡

隣町に手作り天然酵母パンを売ているレストランがあるのですが、
そのお店のお料理&パンがとても美味しいのです。
こんな所にお店なんてあるの???
ってところにあるのですが、雰囲気も流雫さん好みだと思いますよ♪
今度ご紹介いたします!
【2007/12/29 15:16】 URL | nana #-[ 編集]
風邪気味?カフェオレよりショウガ湯だな。
もちろんハンテン来てこたつに入ってみかんも用意。

どんな年だったよ?
写真見る限りではキレイにこなせた様だね。

でわね。
【2007/12/28 15:17】 URL | GENGO #KpXSHMgo[ 編集]
トトロのポットすんごいかわいいですね(๑→‿ฺ←๑)
何が植わってるんですか??
私も最近植物にはまってます!
でも北海道のせいか今種を植えて生えてきてくれたバジルが元気ありません。:゚(。ノω\。)゚・
やっぱり冬は難しいですねぇ。
わたしも何ちゃって?カフェ行きたいです♥♡
【2007/12/28 12:20】 URL | sachi #-[ 編集]
あ~私最近パンらしいパン作ってないです
先日のクリスマスにクリスピーピサ゜作ったけど
ぜんぜんクリスピーではありませんでした(^^;)
ルナさんの「なんちゃってカフェ」でゆっくりお茶したいな
あっ、その前にお風呂の掃除しなきゃ~~
【2007/12/28 06:52】 URL | 麻美(あさみ) #e4B0BuNY[ 編集]
最近は、水分の取りすぎに気をつけています。利尿作用のあるローズマリー、カモミール、セージ、バラ、エニシダ、レモン油などを季節にあわせてハーブティーにして飲んでいます。ハーブではないのですが、トウモロコシの毛もハーブに混ぜて飲んだりしています。タンポポも利尿作用だけでなく、緩下作用もあるので、お腹はスッキリです。

ボクの家にはハーブがないもので、知り合いの所に行きもらったりしています。タンポポは西洋タンポポも有効なのですが、日本タンポポを求めて自分で野にでます。トウモロコシの毛も、そうやって野にでて知り合った農家の方にわけてもらっています。毎度、手に入るというわけではありませんが、これが、また、楽しいのです。
【2007/12/27 23:40】 URL | 和夏 #-[ 編集]
いちご~~いっぱい成るといいねe-243e-243e-243e-420

うちのハーブ、同じポット内でもローズマリーとパセリは生き残って
バジルは枯れてしまった・・・・気温のせい????
また植えなおさなくては。
ハーブガーデン連れてってねーe-399
【2007/12/27 23:05】 URL | しょう #-[ 編集]
パン!

パンください
バジルなど入れたフランスパンなど

いかがでしょうか?
【2007/12/27 22:54】 URL | マサト #-[ 編集]
この所 寒さが増して 家の中でも
 寒かったりするね~

風邪も流行ってるし 暖かいカフェオレで
 心にも体にも優しくね♪

風邪気味だけで終わるといいんだけどね

大掃除進まないから 現実逃避で
なんちゃってカフェ&ハーブ入りパンでお茶したいわ~

お大事に そして良いお年を♪
【2007/12/27 22:47】 URL | みかん #z8Ev11P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




