




2007_1028松伏0023




そこにあると

必ず撮ってしまうもの

ふわふわの綿毛








大好きな友人が話してくれた、忘れられないことば・・・

「たんぽぽの綿毛は大切なものを、たったひとつしか持たぬから
 思いもよらず遠くへ遠くへ飛んでゆけるのだそうです」



たったひとつの大切なもの・・・ 
 
大切なものはたくさんあって、どんどんどんどん増えてゆくけど


それはとても幸せなことだけど、


大切なものたちに埋もれ・・ 時に見失いそうになる。 重くて倒れそうになる。



だから、たんぽぽを見ると 尊敬してしまうのだ。


そして、願う。



その種がどこかで新しい命として誕生していることを。








IMG_4248.jpg





私の家の屋上から見える いつもの景色

"避雷針” 

ナウシカの"巨神兵”と名前が似ていてかっこいいからお気にいり。

ひらいしん・・・("しん”だけだw)


被写体としても好き。










秋から冬・・春が来るまで私は "タートルネック”が好きだ!

どれぐらい好きかといえば、100日のうちに97日はタートルネックを着る。

ほぼ毎日。


理由は、

・首が長いから。

・仕事上、いつも髪を結わくので首が寒い=肩がこるからw

・カメラのネックストラップを下げても、全然痛くない

・首が日焼けしない(冬と言えど、紫外線は侮れませんぞっ)



だから色違いで何十着ももってる。


愛しいタートルちゃんたち♪ 





以上! 私のお気にいりの紹介でした(^・^)!








流雫




luna_20071028202919.jpg






後記:今日はデジカメ散歩♪ 気軽にいろんなものを撮って楽しみました。
 
    これくらい脚が長かったらなぁ~(笑)









きらりん

大切なもの。
近すぎて見えなかったり、
あたりまえのものが実は一番大事なものだったりするよね(*^_^*)

【2007/11/18 08:30】 URL | 流雫 #3AF2COPw[ 編集]
うるうるうる・・・

そうだね・・・
タンポポの話、聞けてよかった~!

大切なもの・・・・・
いまは・・・なんだろう??
【2007/11/17 00:53】 URL | きらりん #-[ 編集]
さちさん

>何が一番大事なのか、夢をどこまで追うのか。

夢かぁ(*^_^*)
寄り道ししても、途中で諦めても・・。
また再開させればいいよ。。 まだまだ半分以上の歩く道があるのだから☆

それでも・・それでも叶わなくとも・・
「たとえ叶わなくても、しょせん夢は夢だから」
・・・って、佐賀のがばいばあちゃんが言ってたっけ♪

一息ついてみてね~(*^_^*)


こんなに脚長かったら、モデルにでもなってますww
【2007/10/29 21:20】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
そんなふうにたんぽぽを見た事無かったです・・・
大切な物が何か私も今見失いそうです。
何が一番大事なのか、夢をどこまで追うのか。
悩んじゃいます^^;
流雫さんの影見てすごい!足長い!
って思っちゃいました。影が長くなってたんですねぇ^^;
びっくりでした(*´▽`*)
【2007/10/29 13:40】 URL | sachi #-[ 編集]
みかんちゃん

おはよ♪

そうそう♪ 子供の口!
ぷくぅ~~~~っって(笑) かっわいいよね~*^m^*

避雷針。
「隣の家」のね(爆) 


【2007/10/29 10:17】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
タンポポの綿毛って すきすきすき
タンポポを吹きまくる子供の口元もすき♪
どれも 可愛いよね!

お家に避雷針があるなんて・・・
 かっこいい~雷なるとびくびくしてます・・・
【2007/10/29 09:17】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]
まさこさん

半そでのタートルっておしゃれ♪

冬なのに、さりげなくコートの下は半袖やノースリーブ・・・って、ものすごくお洒落~って思います。

私はものすごーーーーく寒がりなので、無理w
一日100回くらい「寒い」を連発するので、うるさがれます(*_*)

たんぽぽの綿毛。
発見すると、チビに見つからないように、だまって撮影するの。
子供って、見つけるとかたっぱしから綿毛を吹くじゃない?ww
つんつるてんの綿毛になる前に素早くシャッターを切っちゃいます♪


【2007/10/29 08:25】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

首を覆われていると安心しますよね。
淋しくないのw

>今年は贈られたものを巻いて街に出ます

贈られた方も喜ばれるでしょうね。。

人それぞれに拘りがあるのですね。 関係ありませんが、私は編み物・・・マフラーとか直線しか編めません!
和夏さん、編み物とかも絶対お上手そう!!!
【2007/10/29 08:20】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ななちゃん

へぇ~~~~、赤レンガの避雷針♪
そして、ネックレス??
今度見せて~~~♪

ななちゃんが、メンズ用フリースシャツ(紺のやつ)を着てた姿を思いだします。
そして、あのミシンさばき!!!

なっつかし~~~*^m^*♪
【2007/10/29 08:17】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
JOHさん

お久しぶりです♪ お元気でしたか?
小学生パパしてますか~~(^◇^)?

>おっ!かこさん、足長いですね(笑)

かこさんではありませんが、足・・・あと10cmぐらい欲しかったです(笑 

【2007/10/29 08:14】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
けんさん

おはよう~♪

久しぶりのデジは楽ちんでした♪ ザリガニを素手で捕まえたりする時、邪魔だったので田んぼの草っぱらに直に置いちゃったり。。
気持ちが楽ちん♪

けんさんは、首も脚もなが~~~い(*^^)v
靴もお洒落さんだしね。

今日もいい天気です♪
【2007/10/29 08:12】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ずーちゃん

ありがと。

mixiのほうも。 嬉しかった♪
【2007/10/29 08:06】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和人さん

男の人がタートルを着ると、おしゃれさん・・という感じがします♪


で。。。!

>巨神兵はいい被写体ですね☆
今度、近所で巨神兵を探してみます^^

近所に巨神兵がいたら大変ですって!!! (笑)
地球は焼け野原ですからw

避雷針、避雷針(*^。^*)♪
【2007/10/29 08:05】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
たんぽぽの綿毛って家の中とか入ってきたら
早く早く!と外に出してあげますよ
そうだよねー
たった一つの大事なものを抱えているんだもの

私はタートルの半そでニットが好きです
冬でも半そで!とよく言われるけど
腕まくりするのが好きじゃないから
最初から半そで

でも 首元が詰まっていると半そででも寒くないのよね
私は ゆったり首もとが好きだなあ(*^。^*)

【2007/10/29 05:46】 URL | masako #-[ 編集]
ボクは冬場に外出するときは必ずマフラーをします。お気に入りのものは、一つしかありません。そればかり首に巻いているので、マフラーをプレゼントされるのですが、着けた試がありません。今年は贈られたものを巻いて街に出ます。ボクも首が長いほうです。
【2007/10/29 00:29】 URL | 和夏 #-[ 編集]
横浜の赤レンガ倉庫の避雷針は
変わった形をしているんです☆

その避雷針の形がネックレスのトップになっているものを持っているのですが 私のお気に入りです♪

流雫さんはスラッとしているから
タートルがとても似合いますよね!
私は ピタッとしたタートルを着ると
首をグイ~ッと伸ばしたくなります(笑)
【2007/10/29 00:20】 URL | なな #-[ 編集]
こん**は!JOHです!お久しぶりです!

避雷針.........巨神兵。ハハハ...........受けました(^o^)

おっ!かこさん、足長いですね(笑)

有り難う!また癒されました!
【2007/10/28 23:46】 URL | JOH #-[ 編集]
流雫さん、こんばんは。
お散歩フォト、ステキなもの沢山見つけてきたね(^o^)
こころが、ホッとします。

私もタートル好きですよ、やはり首が長いからかな(^^;;;

最後のフォト・・・ヒーロー参上!ってカンジだね(笑)
【2007/10/28 23:09】 URL | 濱のKen #2Z5jlXfU[ 編集]
久しぶりに癒された。ありがと。ありがと。
【2007/10/28 23:02】 URL | ずー #Ubf2WGPA[ 編集]
僕もタートルネック好きです♪
カメラのストラップは柔らかい物に変えたのですが、痛い時は痛いですからね。
巨神兵はいい被写体ですね☆
今度、近所で巨神兵を探してみます^^
【2007/10/28 22:47】 URL | 和人(ArtsTower212) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




