


2006_11070108.jpg



写真には少なからず心が写る
抑えきれない想い
言葉にできない想い

そして希望・・
きっとそんなものが写るのだろう


『写真は真実を写すもの』
その意味はまだまだ理解できないけれど

誰かを想いながら撮った写真は
やっぱりどこか違って写る


今日私のとっておきの一枚が撮れた。

写真には必ず誰かの心が宿っている・・

私はそう想ふ。





流雫




~FinePix F30~
コメント コメントを書く


2006年11月07日
22:06
みんみんぜみ

流雫さあん。

きれいっ。
どうしてこんなにきれいなおそらが撮れるの??

きっと流雫たんのこころがうつってしまうんだ。

それでこんなにきれいなんだ。

朝はうんうんいってたんだけど。

今宵はいい夢がみられそうだよ。


2006年11月07日
22:13
かみーゆ

初めまして。新着日記でお邪魔させていただきました。
とても素敵な写真ですね。あたしも写真には想いが載ると思います。なんだか良い写真のおかげで良い眠りにつけそうです。

2006年11月07日
22:32
流雫

みんみいん。

ここはね、私の中の「お空がきれいに見える場所ランキング」上位にランク付けされているところなの♪

ちょうど今は16:00頃が綺麗なんだよね。

みんみんの空も綺麗ですか? 優しくしてくれていますか*^-^*?

うん。ゆっくりおやすみ☆彡

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。





2006年11月07日
22:36
流雫

チョカホリックさん

初めまして*^-^*
ご訪問と嬉しいコメントまでいただけて、本当に感激しています。
撮っててよかったぁ~と思いました。

チョカホリックさんも写真撮られるのですか?
これからご挨拶に伺いますね*^O^*

どうもありがとうございました☆


ルナ



2006年11月07日
23:03
JOH

誰かを想いながら撮った写真ですか....

最近は記録とばかりに子供達を撮りまくっているだけだなぁ~(^_^;)

それでも想いは入っているのかな?
少しでも入ってて欲しいですね(>_<)。。。

写真↑....何か懐かしい感じ・匂いが込み上げてきましたヨ!

2006年11月07日
23:11
和夏

「ネイティブアメリカンの空色」ですね。
何かとんでもない言葉が出てきました。
流雫さんの写真には、何時もボクの脳は反応します。
その理由が分りました。

2006年11月07日
23:14
さくこ

きれいです。
そして眺めてしまいますね(*^^*)
空もそうだけど、見たときの気持ちで見え方がちがうように思います。
観覧車好きで、楽しくなりますが、夕日なのかなぁ。。。ってちょっとさみしくなったり。
なんて考えてみたり、勝手に想像して見てます(*^^*)

2006年11月07日
23:37
こもちづき

>写真には少なからず心が写る
そうなんですよルナさん!
いま前回のコメントを読んでいて、まったく同じことを思いました。
同じ対象をみていても、その角度とか切り取り方には、そのときの心が反射されているのだろうなと。。。
雨ね、寂しさをみましたよ確かに。
でもね、嫌な感じはこれぽっちもしなかったです。

2006年11月08日
00:07
くんくん

わかる気がするなぁ・・・。
私、どっちかって言うと、写真苦手だったんですよ。
絵を描く人なので、基本は。

だけど、最近は、なぜか写真が活き活きしてる気がする。
きっと私の心が映ってるのかもしれないね。

2006年11月08日
00:24
あに

なんと言うか、不覚にも心を一瞬持っていかれた感じです。
良い写真ですね~、流雫さんの写真ホント素敵です。

写真は自分の想いがそのまま写りますよね。
その想いが見る側の深い部分で共感となれば
いつまでも見ていたい、そんな感じになると思う。
今日の一枚は、自分的にそんな感じでした。

良い風景の出逢いどうもありがとう♪
仕事の疲れも飛びました....

2006年11月08日
06:52
流雫

JOHさん

記録・・うんうん、わかる(*^_^*)
私も運動会やお楽しみ会に行くとすごいもんw
カメラ・ビデオ・携帯カメラ・・ 一人で3つやるww
でもね、本当は心の目に焼き付ければいいのに・・って自分で思ったりもする。
ファインダーを通して我が子を応援するんじゃなくって、自分の目でさ(^^)

でも、そこにだって、ちゃ~んと想いは入ってますよ、JOHさん。
いつだって入っていますよ*^-^*



2006年11月08日
06:58
流雫

和夏さん

「ネイティブアメリカンの空色」
・・ その心は*^m^*?

やっぱりmixiだけだはなく、違うブログにUPしようかなぁ・・って思ったりします。
画像がね・・本当はもう少し綺麗なので、そにまま見て欲しい・・って思うんですよ。
準備の整ったブログがあるんですが、実はもう何ヶ月も放置されたままなんです(^^ゞ

ありがとう、和夏さん。
早く和夏さんの写真を見てみたいです♪




2006年11月08日
07:02
流雫

さくこちゃん

観覧車好きなんだ(*^_^*)? 私、しばらく乗っていないなぁ。。

>空もそうだけど、見たときの気持ちで見え方がちがうように思います。

これ同感。 
空も絵も音楽も人も、みんなそうかもしれないね。

私は、懐かしいくてあたたかくて・・ちょっただけ切ないような写真が好きなんだ。
だから、この写真が好き☆

どうもありがとう。




2006年11月08日
08:47
流雫

こもちづきさん

共感できるって、素敵なことですね(*^_^*)
これからどんな写真が出来てゆくのか、
これからの写真、自分自身にどんな変化があるのか。
どうか、いつまでも見つめ、見守ってほしいと願います*^-^*
これは、私がこもちづきさんに対しても同じです。
これからも「こもちづきアート」を楽しませてもらいなますね♪

どうもありがとう。




2006年11月08日
08:51
流雫

くんくんちゃん

ありがとう。

写真苦手だったんだ? 撮るのがダメだったの?

私も元々mixi始めるまでは、こんな強烈に写真が好きだったわけではなくて、詩ばっかり書いてたよ(*^_^*)

くんくんも、これからどんなことに興味がわいて夢中になって。
色んな自分を見つけていくんだろうね。

お互い幅のある、いい女目指しましょう♪ (笑)





2006年11月08日
08:55
マユミン

きれいねぇ~ アップにして見惚れました
エネルギーをもらって 今日も一日 頑張るよ♪

写真映り良いね って言われるたびに 
心が映るから。。って言ってます(笑)

2006年11月08日
09:01
流雫

あにさん

嬉しいお言葉をどうもありがとうございます☆
この写真を全ての人が好きと思ってくれるわけはない。
この観覧車の、切り取り方はなんて中途半端なんだ・・って思う人がいるかもしれない。
主観と客観は必ずしも一緒じゃないだろうけど、
それでもこうやって、同じ気持ちで見てくれる人のいること・・とっても嬉しく思います。

これからも色んなこと教えて下さいね。
いつもいい刺激をもらっています、あにさんには*^-^*

ありがとうございます。




2006年11月08日
09:04
流雫

マユミンさん

おはよ~*^O^* 今日はとってもいいお天気です♪
さっき友達が電車の中から「今日は富士山がよく見えるよ~。真っ白で綺麗だよ」ってメールが届きました!

マユミンさんも、とっても元気そうで嬉しい!
きっといい日になりそうです(^_-)-☆

>写真映り良いね って言われるたびに 
心が映るから。。って言ってます(笑)

それ使わせてもらいます(爆)



2006年11月08日
12:48
あに

流雫さんの和夏さんへのコメントを見て
私も同感です。

JPGで落とすとはいえ、ミクシィにアップして出た写真は
本来見て欲しい色が残念ながら出ていない場合が多いですね。
ミクシィ用の写真を結構選んでますけど...

流雫さんの写真、オリジナル色で見てみたいです。
ブログ楽しみにしていますね。。


2006年11月08日
14:00
流雫

あにさん

そうですよね、やっぱり・・
でも、あにさんの写真・・十分きれいだと思います*^m^*エヘヘ

エキサイトの方で準備してはいるんですよ。。
でもなかなか方向性が定まらずに、今となってしまいました。
けっこうグータラな性質で(^^ゞ

ブログ、完成したらお知らせしますね☆
ありがとう、あにさん。




2006年11月08日
14:18
みあ

本当に奇麗ですね、
写真だから、事実なんでしょうが、こんな風景をみたことがないです。
もしかしたら、感動を忘れているのかもしれません。
今、お空を見上げてみました。

2006年11月08日
14:31
流雫

みあさん

こんにちは。
そうですね、今日のデジカメは色んな効果を上げる機能がついていますからね。
実際見た色とは少し異なる場合があります。
というより実際の色と全く同じように写すほうが困難かもしれません。

より素敵に写してくれるんですね。
下手でもそれなりの写真に仕上げてくれます(笑)

ただ、心をこめて撮ると、
もっともっと素敵な写真に仕上がるんですよ~(*^_^*)♪

みあさんの見上げたお空は、どんなだったでしょう?
今日は、快晴♪

ありがとう。




2006年11月08日
14:43
ブライトアイ

最初に小さな写真が目に入った時は、絵だと思ったんです。それでクリックして大きくしてみて初めて、あら、写真なんだ~って分かったんです。うふっ!!

だって、空の色が~~~~。この色合い、やっぱり自然は偉大なるアーティストですね。それをこうしてキャッチ出来る流雫さんはすごいなって、感動しきりです。

流雫さんの目は肉眼だけでなくてそれにプラスアルファーの感知機がついてるのではないかと思ってます。うふっ。更にそれプラス「ハート」。

2006年11月08日
16:21
流雫

るみこさん

「絵」・・ほんとだ♪
葉祥明さんという画家をご存知ですか?
コミュにも入っていますが、こんな感じの色のグラデーションを見事に描かれています。
特にブルーは最高で、
「祈りの教会」というリトグラフを、いつか手に入れたいと考えているんですよ*^-^*

話しがそれてしまいましたが・・
地球ってやっぱりすごいですね♪
神秘的です!

ありがとう。



2006年11月08日
18:57
なびぃ

すごくきれい~☆
写真じゃないみたい!
こういうあったか~い気持ちにさせてくれる写真を撮れる流雫さんは、本当にあったか~い人なんだろうなぁって思います。
見逃しちゃってるステキな瞬間って、いっぱいあるんだろうなぁ。。。

2006年11月08日
20:44
流雫

なびぃちゃん

あったか~い人(*^_^*)?

どうなんだろうね、すご~く冷たいとこもある。
でも、なびぃちゃんや友達のあたたかさを感じているときは、
やっぱり自分もあたたかくなれるんだろうな。
一人だったらきっと冷たい人間になってる☆

空は一瞬にして変わっちゃうから、目を見開いてないとww
小さな頃は星空をずーっと見てたくて・・
屋上にダンボールひいて朝まで寝るつもりでさ(^^ゞ
親に怒られたっけ。

空や雲は一日見ててもあきないよね。
隣に本とカメラ、耳にはiPod・・そしてルイボスティ♪
これで一日過ごしてみたい(笑)




2006年11月08日
21:10
たびとん

写真は写す人の姿も見えたりするんです。


絵になってますね・・・夕方ですか?
ほんとに日が沈むのが早くなりました。
夕日と絡めて何か撮りたいです、ハイ。




素直な絵に感謝。







2006年11月08日
21:45
流雫

たびとんさ~ん

>写真は写す人の姿も見えたりするんです。

見える?わたしのこと・・(✪ฺ∀✪ฺ)きらりん♡ 

今一番好きな時間帯がこの時刻16:30前。
青とオレンジの交じる頃。

これから益々夕陽が綺麗な季節です♪
たびとんさん、じゃんじゃん撮ってUPして下さい♪


こちらこそ、たびとんさんに感謝。
いつもありがとう。





2006年11月08日
22:41
vigil

いやー流雫さん写真うまいですよ!
雰囲気いいなぁー♪

2006年11月09日
00:13
みぃ

癒される写真ですね☆

少ししか日記見させてもらってないけど、流雫さんの写真どれもいい写真ばかり♡



2006年11月09日
07:18
流雫

vigilさん

どうもありがとう(*^_^*)
そういう一言が私の励みです・・。

今度は夜景に挑戦したいと思ってま~す☆彡




2006年11月09日
07:21
流雫

みぃさん

わ~♡ こちらにもありがとう*^-^*

気まぐれにUPしていますが、よかったらいつでも遊びにきて下さいね。

どうもありがとうございました✿ฺ




2006年11月09日
20:22
みあ

 うさぎ2羽の後ろ姿のチャレンジをデジカメを持っていないので、携帯カメラで楽しく、
今がチャンスだチャレンジするぞと、リラックスしているうぅ~ちゃんの後ろ姿にそろりとと近づいてみると、あまりにもリラックスしすぎて うさぎの可愛いちょこんと丸いしっぽが垂れたまま(^^;)ちょっと警戒心を持ってよと、突っつくと遊んでくれるかと思い 動き回り(T_T)
 よっしゃ 静音ちゃんで今がチャンスだとそろりと近づいてみると、静音ちゃんはクルリと方向を変えて お得意の横目で何をするのよ!?とにらめっこ^^;
数回 チャレンジをしてみましたが クルリと方向転換 横目で睨む(*_*)
そのくせ 部屋のど真ん中で うさぎの干物状態みたいに寝ているんですよ、私が近づいても寝転がったまま。
もしかして 動物に限らないで 自然とかもしだされる後ろ姿のシャッターチャンスは私が思っていたよりも、難しいのではないか?! やらせはなんか違うし、
もう少し待って下さいね 動物の後ろ姿の写真♪(*^ ・^)ノ⌒☆やっぱり可愛いの撮りたいものね♪

2006年11月09日
20:28
ずーしみ

fantastic! amazing! excellent!

that`s really your photograph .

It`s just your style.

I like your style truly!

and thinking(or loving?) another person is very nice!

I wanna be that situation......


thank you!

(i can`t type japanese language now, sorry.)


2006年11月09日
21:17
流雫

みあさん

がはは~(笑) みあさん、面白い♪
そうそう、やらせはいかんのですよ。
背中は言葉はなくとも真実を伝えますからね~(。→ˇ艸←)

でも嬉しいです♪
そうやって一生懸命写真を撮って下さって・・
いいコミュになりますよ、きっとv(*'-^*)-☆

うさぎさんと喧嘩にならないように、頑張ってチャレンジしてみてくださいw
寝たふり作戦とか色々ww

楽しみに待っています♪
みあちゃん、ありがとう。



2006年11月09日
21:39
流雫

Hi, zoo! How is everything?

I'm glad you like it!
When looking at the sky, I forget about the time. And taking pictures is very fun!!
I want to broaden my photo world.. I'll keep on trying!

Many thanks to you..♡  Have a good trip.(・◇・)ゞ

LUNA




2006年11月09日
22:43
ずーしみ

>I want to broaden my photo world..

me too. but now your style is very nice .
please don`t foget it!

by the way , the day before yesterday i was sick.
food poisning. maybe salmonella.

so i didn`t eat anything 2 Days. now i recover .
i`m fine.

ってか、日本語打てるネットカフェ見つけたんやけどね。
そんなわけで、しばらく旅&ミクシーお休みしてましたが、復活です。

zoo

2006年11月10日
00:06
ぱるる星人

だれを想ひながらかしら♡
届くといいね♪
空のグラデがたまんなくキュンときまひた+。:.゚(u‿ฺu♡)

2006年11月10日
07:12
流雫

ずーちゃん

え~、サルモネラにやられた~ん "∑(*☼_☉*)??
大丈夫かぁ? 異国で病気になると心細いよね。
あと一ヶ月・・でもめげずに楽しんでね。
手はよく洗うんだぞ~。(✿◡‿◡ฺฺ)ゴシゴシッ♡ 

そうね~。
写真・・感性や楽しむことも大切だけど、
やっぱり基本や技術も必要なんだ・・ってこのごろ思うんだよ。
だから今、模索中♪
ずーちゃんからも、色んなこと刺激を受けてるし勉強にもなってる。
こうやってお互い向上できたらいいね、いつまでも♪

ありがとう、またね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノヾ



2006年11月10日
07:15
流雫

ぱるるん

そうそう♡ 同じお空の下にいる誰かをね♡→ܫ←♡

らびちゃんにもよろしくね、この空を伝えて(*^ー゚)ノ☆

ぱるるんに、お空に・・いつもありがとう。





2006年12月12日
19:33
たけちん

ご無沙汰しております。久々にお邪魔しました。

この写真、すごく良いですね。
古い日記に申し訳ないですけど、ただそれだけをお伝えしたくてコメント書かせて頂きました。


2006年12月12日
19:47
流雫

たけちんさん

古い日記にコメントをいただけることって、
実はものすごく嬉しいことです*^-^*

私もいろんな人のところへ出向きますが、やはり気に入ったところへコメントつけちゃったりしますから♪

伝え下さって本当にありがとう。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




