




心に浮かぶ月






IMG_3707.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3717.jpg




花火大会に行ってきました。
周りには田んぼばかりの何もない土手の上から見ていたので、
同時に4箇所で行われた花火大会が360度パノラマ見放題でした☆








追伸:

「花火撮影」・・・難しいです。。
シャッター速度、タイミング・・ブレ・・・来年リベンジじゃ~~~!

一番目の写真・・実は夜空に浮かぶ“月”なんです。
加工ではなくてカメラ・・光のトリック♪

いびつなハートが私らしいでしょうw
なんてったって、不器用な女なのです(^^ゞ















たかぽん

こんにちは*^O^*
今日で夏休みも終わっちゃった。早いなぁ~。
毎日お弁当作りもやっと終わりです♪これが一番嬉しいw

ハートのトリックね*^m^* うしし、たかぽんならもう分かったかな♪

花火の撮影は非常に難しかったです・・・・・・。
来年はたかぽんも見れるといいね~。
そして私にも見せてね(^_-)-☆


【2007/08/29 16:56】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ハートのお月さま、私も花火の新作かと思っちゃった!
るなたんのトリックだったのね♪
どんなトリックかは、聞かずにおこう~。(^^*)
不器用ではなくて、優しく描こうとする愛の軌跡を感じます・・♪♪

花火大会、今年は見ずに終わってしまった・・
るなたんの花火で、今年の夏の花火を満喫できました。
ありがとう~♪
【2007/08/29 15:06】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]
なびぃちゃん

あら~♡ 羨ましい(#^.^#)
のんびりゆったり見れて最高だね♪

うん、夏も終わり。
夏は大好きだけど、この暑さは本当に辛かったねぇ。。
でもやっぱり夏の終わりはセツナイです。

スイカも食べ足りなかったなぁ~、今年は(+_+)グスン
【2007/08/29 10:03】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きれーい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
花火大好き!
マンションから遊園地で毎週末開催されてる花火が見えるので、飽きずに毎回見てます。
もうそろそろそんな季節も終わり・・・。
暑くてつらかったけど、夏がおわると思うとやっぱり寂しくなりますね。

月のハート、すごくかわいい♡
【2007/08/29 09:59】 URL | なびぃ #-[ 編集]
たびとんさん

私も花火撮影初チャレンジでした♪
今回は風も強くて・・三脚立ててもブレブレでしたよ~(ToT)/~~~
三脚2本はキツイですね~。。
でも今はカーボン製の軽量タイプも出ているみたいですが、どうなんでしょうか?!

たびとんさん、実は私・・
そろそろ30D or 40Dを狙いたいところなんです、今!
やはりキャノンなんですよね~・・・。
【2007/08/28 20:43】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
3枚目のカット、結構いい画ですね~
花火の水鏡と花火の形がなかなかオツなものです。


といいつつ、1回も花火撮ったことがないしorz
やっぱり三脚は必須です・・・2本担いで撮るのも大変ですわ。
【2007/08/28 19:56】 URL | たびとん #-[ 編集]
ななちゃん

色々さんきゅ♪
いつか一緒に行こうね~。
海も花火もスキーもカラオケも♪

撮影は難しくて、出来の悪さにガッカリでしたww
はぁ~~~(*_*)
なんとかこれだけUPできたのですが、ななちゃんにそういってもらえて嬉しいです♪ ありがとう(#^.^#)

【2007/08/28 18:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

もうすぐ秋だね~。
うちの前の桜並木の落ち葉がすごくって、道中まっ黄色!

この時期は夏の疲れと切なさがやってくるね。
みかんちゃんもお体だいじにね。
お母さん、おつかれさま(*^^)v
【2007/08/28 18:57】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
masakoさん

はい♪きれいでした~。
あまり大きい花火大会ではなかったのですが☆彡

ありがとうございました*^-^*
【2007/08/28 18:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
しょう

うん。来年は一緒に行こう。
隣のチーム・・レジャーシート敷いて、カレー・・チャーハン・・ぎょうざ・・花火なんか見ないで食べまくってたよ。
小さい女の子・・・

花より団子じゃないけど、ある程度大きくならないと面白くないのかね・・(+_+)
【2007/08/28 18:52】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
あにさん

花火は恋人と・・かぁ♪
わたし、この年で初めて花火デビューしました(笑)

撮影・・・ほんっっと難しかった・・・・。
くそ~~~っ、絶対リベンジ! がんばろ。
失敗を教訓にしないとね(来年まで忘れないようにw)


【2007/08/28 18:49】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
花火を見ながら、
『今頃撮影しているかなぁ♪』
って、思っていました。

あの日の花火がこんな風に写真になると
『流雫の世界』に生まれ変わりますね☆
【2007/08/27 23:32】 URL | なな #-[ 編集]
夏もおわりだな~って
 花火を見ると思ってしまう みかんです♪

私も昨日 府中競馬場で頭の上で上がる花火を
 見ながら華やかで爆音の中
夏のひと時を過ごして来たのです~!

花火の写真って 本当に難しい~~

ハートの形 ルナちゃんらしくて
   可愛いわ~♪
【2007/08/27 08:38】 URL | みかん #99DFA69w[ 編集]
綺麗ですね☆
ハートのお月様 かわいいーー!
【2007/08/27 06:11】 URL | masako #-[ 編集]
大丈夫だったみたいね、車。

私も行きたかったけど、なんせウチのチビちゃんが
どう出るかわからないもので・・・・

来年! 一緒に家族で行こうか!
【2007/08/26 23:40】 URL | しょ #-[ 編集]
結局、遥か彼方で光る花火しか見れませんでした。。(^^;
花火大会は恋人といかないとね~

花火私よりもよく撮れていますよ、川とか海とか反射していると
とても綺麗に映りますよね。勉強.....
確かにタイミングが難しいかも.....

いびつなハートは何か温かですw
良いと思うなー

【2007/08/26 21:20】 URL | あに #-[ 編集]
くんくん

>花火は・・・いつも心のアルバムに残してます♪

うん♪それが一番(#^.^#)
私ね~、花火大会も花火撮影も初めてなの!
ははは、珍しいでしょう?

でも本当にのんびり夜空を見上げることができなくて、
(ファインダーばかり覗いてた・・)感動が少なかった気がします。



【2007/08/26 20:29】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
うわ。素敵。

写真撮るのも見るのも好きな私は
流雫ちゃんの写真、いっつも癒されます(^-^)
そして、ソンケー!

花火は・・・いつも心のアルバムに残してます♪
(撮れないだけだったり・・・(ノ∀`゜)
【2007/08/26 19:54】 URL | くんくん #-[ 編集]
和夏さん

消えるとき・・・だめだめだめ~~淋しくって。
あっ・・っという間に、ぱらぱらぱら~って消えちゃって(ToT)
祭りの後とおんなじ。
秋風が身に沁みちゃいます。

底辺・・・・笑
想像してしまいました。。

【2007/08/26 17:16】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

あら、私器用? わはは♪
こんなカメラ遊びについ夢中になっちゃってね・・
本当はもっとハート型に近い写真も撮れたんだけど、
これは偶然光の元もハートだったんだよ~(#^.^#)
【2007/08/26 17:13】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
まりあんぬちゃん

さんくすさんくす♪
なんだかのんびりゆったりした花火大会だったよ~・・。
テレビ見てるとすごいじゃない?場所取りとかさ!!
あんなのない(^^ゞ

まりあんぬちゃんは「家」の話をよくしてくれる気がするw
台風の時は、周りに木がないとか・・
自分家がすき・・って幸せだよね*^-^*



【2007/08/26 17:10】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
花火は消え時がすきです。桜の散る様子が連想されてしまうのですね。華やかなものは儚き物。クワバラクワバラ、ボクは底辺を這いつくばって、目立たず生きています。
【2007/08/26 16:39】 URL | 和夏 #-[ 編集]
お月様のハート素敵~!!
カメラを動かして描いたの?
なんと器用な。(笑)

花火が四方で見れたなんてなんと豪勢。
とってもきれいに撮れてるじゃないですか。

水面に映った花火の色がとっても素敵です。
【2007/08/26 15:55】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
花火だー!きれーい!
はじめのハートも,持つタイプの花火で描いたのかと思ったら,さすがルナちゃん,お月様だったとは!きれいよ~♪

花火大会,すごい特等席で見れたんだねえ。うちも,今晩,すぐ近所で花火が上がるらしいから,部屋から見えると思います(^^♪
【2007/08/26 15:48】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




