




IMG_3430.jpg



The blue of the sky perfectly mirrors the blue of the ocean!








IMG_3529.jpg







さてさて夏休み特集(?)第二弾・・本命のPro1登場です♪
前回のF30に比べ、とても濃厚で色や奥行き・・全てにおいて深みのある写真が撮れます。
一眼に劣らず自分で色々いじれるので、撮っていてまさに“楽しい”の一言です。

いい子です♪



海に帰りたいです。



追伸:今朝・・急に思い立って裏ブログ作っちゃいました(笑)
「LUNA-drops 別館~月のうら~」行→http://tukinoura116.blog116.fc2.com/
滅多に更新しないと思います。 時々・・月のうらがわで逢いましょう




流雫








ななさん

どこの海へ遊びに行ったのでしょう♪
海デビューおめでとう!! 波を恐がる子も多いらしいね。。

いつか一緒にいこうね(*^_^*)
【2007/08/19 21:49】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
海の写真、癒されます。
私もお盆休みを利用して、海へ行ってきました。
息子も大喜びだったので私も嬉しかったです。
【2007/08/19 07:47】 URL | なな #-[ 編集]
みんみん

元気なら何より*^-^*

見てきた見てきた♪
デカイ三日月・・・笑

でもひとつ欲しいぞ。インテリアではなくエクステリアに・・だって入らないもん我が家にはw

【2007/08/16 07:57】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ルナさん、心配かけちゃってごめんなさい。

そろそろDRの顔も拝みに行こうかな(笑
しばらくぶりでおこられちゃいそうだし。

おわびのかわりにたまたま見つけたこんなサイトみてくれる?
http://englishrussia.com/?p=1152

お月様と一緒におねんね。
できるといいけどねつくまでちょっとまぶしい?
【2007/08/15 13:45】 URL | みんみんぜみ #-[ 編集]
ちゃまんさん

そうです♪風が強くて「遊泳注意」でしたw

>。雲の流れの速い空って、なんか好きなんですよ、台風とか…。

私もっ!! ワクワクして大変です・・ここ見逃すまいと、シャッターを下ろしまくりです。
でもね、なんだかカメラを始めて「撮る」ことばかりで、
のんびり何もせず空を眺める時間がなくなってしまった気がします。。

もう少し自分の心にゆとりを返してあげたいです。

カメラの違い。
一緒に感じて下さってありがとう・・嬉しいです(*^_^*)



【2007/08/14 17:52】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
みんみん

おひさしぶり(*^_^*) 旅行だったんだ・・。
もしかして具合悪いのかな・・って、ちょっとだけ心配してた。

そうそう、「修行あるのみ」ですぞ~~(^_-)-☆
【2007/08/14 17:45】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
一番上のお写真、いいですね! 風のつよい日だったのでしょうか。
地上の風、上空の風、色んな気流が入り混じっているような、ちょっとどきどきする感じがします。雲の流れの速い空って、なんか好きなんですよ、台風とか…。吹き飛ばされそうなビーチパラソルのあわれなというか、けなげな表情もいいですね。

ちっこいカメラでの空のお写真もいいなと思いましたけど、こうして並べられると、やはり空気感というか、光や色の表情の豊かさが全然違いますね! 
【2007/08/14 16:08】 URL | ちゃまん #-[ 編集]
おひさしぶりです~。やっぱりルナさんの写真には圧倒されちゃいますね~。感動しちゃうな♪
中国で知り合いの方の結婚式に行ってきました。
借りたデジカメでとってたけど、やっぱり「ど」のつく素人には難しいよ~。
修行あるのみ??

【2007/08/14 13:44】 URL | みんみんぜみ #-[ 編集]
あにさん

ドーパミン(笑)

>ん??それって、30代では褒め言葉??(笑)

ええ、もちろん♪ 最上級の褒め言葉ですわ(^_-)-☆

一生懸命説明させていただきますので、その際には例の突っ込みはご遠慮下さいませね(笑)

はっはっは

【2007/08/13 22:53】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
うんうん、好みの風景を写真に切り取っているので
やっぱり人の撮った写真の好みも似ると思う。
ただ流雫さんの写真は何て言うのかな~
脳みそを刺激されます。ドーパミンが出るのかな(^^)

素直で心の澄んだ人って言われると嬉しい
ん??それって、30代では褒め言葉??(笑)

意味不明(笑)
じっくり説明してください(^^;;
【2007/08/13 22:26】 URL | あに #-[ 編集]
nanbuya様

写真を見て下さってありがとう!

>ポストカード、

どうしてかな? 私もweb上と紙上の違いに手こずり中ですが(^^ゞ
九十九里のポストカードでしょうか?いつか見てみたいです♪

>もう少し夏の間はお休みします。暑さに弱い。

ゆっくり充電して、また再開される日を楽しみに待っています(*^^)v

どうもありがとう!

追伸:アタリです*^m^*

【2007/08/13 20:48】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
素晴らしい写真がいっぱいです。ポストカードを作られたとか、私も作って完敗でした。海の写真、九十九里の様に見えますが。私はもう少し夏の間はお休みします。暑さに弱い。
【2007/08/13 20:07】 URL | nanbuya #-[ 編集]
なびぃちゃん

お久しぶり~~(^◇^)♪
元気でお過ごしでしたか?

毎日毎日本当に暑いけど、私は海に行けてハッピーな夏を過ごしています。

なびぃちゃんも、ダーリンに連れて行ってもらってください♪
海は広いど~~~~♪
楽しいど~~~~♪♪♪

【2007/08/13 18:36】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
麻美さん

いらっしゃい*^-^* 来てくれて嬉しいです♪

>そして力を感じる

なんだかとても嬉しいことば。
私が麻美さんから力をもらった感じです! ありがとう。。
【2007/08/13 18:33】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
あにさん

あにさんは、自身で撮る写真と見る写真の好みが同じだよね♪
ん?へん?当たり前??

なんか本当に素直で心の澄んだ人なんだな~って・・
いつも思っています。

え?意味不明? また会った時によぉくご説明したいと思いますw へへ




【2007/08/13 18:31】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
Kikoちゃん

日曜日♪ 来てくれると嬉しいです♪
あまり沢山はないのだけれど、大好きな写真を集めています*^-^*

Kikoちゃんの手元にも笑顔が届きますように~☆彡
【2007/08/13 18:28】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
REI君

この日はまさにこの写真通りの風景だったの~♪
雲の流れ、風の色。。

最高の写真日和!

Pro1はLレンズ使ってるから最高です(^_-)-☆
【2007/08/13 18:26】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
流雫さんこんにちは♪
毎日暑くて暑くてもー!!っと思っていますが、流雫さんの写真見たらなんだか‘ふぃ~’っとホッとした気持ちになりました。
ありがとうございました(・v・)
海に行きたくなっちゃった!
【2007/08/13 09:25】 URL | なびぃ #-[ 編集]
por1もF30も知らないけれど(^^;)
ルナさんの写真は美しく・・・・
そして力を感じる
【2007/08/13 08:33】 URL | 麻美 #shNF4hg.[ 編集]
うーん、素晴らしい~
空が映った海辺、完璧ですね。。
これでポストカード希望です(^^)

今日は良い雲出てたのにカメラがないもどかしさ....
早く夏休みとりたいです。。



【2007/08/12 23:09】 URL | あに #-[ 編集]
う~ん、流雫さんの写真はやっぱりいい!
いい、としか表現できないのがもどかしいけど・・・
今週末行きたいな~
行けたらいいな
行けるとしたら日曜日です☆
【2007/08/12 21:21】 URL | kiko #-[ 編集]
やはりコントラストがくっきりしていますね。
空の色合いが良いなー。
ここ数年、なかなか海に行っていないです。
東京湾を見ることはあっても、あまり海って感じがしない。。笑
たまには砂浜を歩きたいなぁ。
【2007/08/12 21:00】 URL | REI #-[ 編集]
GENGO氏

うっひゃっひゃ♪ 勝っちゃった?あたし?!

>引き伸ばし機

・・・やっぱり逝っちゃったのですね(T_T)
私の先代PCも異音がした後に・・・・・チーン涙
修理?新規購入?どちらにせよ、早く快適なフォトライフに戻られます様・・に!
【2007/08/12 17:32】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
スゲー!
吹っ飛んだビーチパラソルが暑い夏のとうきびとアメリカンドックを感じさせる!


バイバイ哀愁デートでポケモンゲットだぜ!
メロンパンにはメロン入ってねーぜ・・・・・・・・・

さっき引き延ばし機がブッ壊れてオイラも壊たかな?
【2007/08/12 16:49】 URL | GENGO #KpXSHMgo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




