


20070720082100.jpg



蓮の花言葉

「清らかな心」「離れゆく愛」「救ってください」「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」




IMG_2873.jpg


IMG_2920.jpg

20070720103113.jpg

IMG_2815.jpg




早朝から三脚を担いで蓮池へ。

周りを見渡せば、まるで桜の花見のような光景。
ゴザまでひいて田んぼの真ん中で宴会はないでしょうと少々引き気味。

気を取り直して、
ジジババに交じり一人若者として撮影に挑む。

しかし気になるのは、花よりも高そうなカメラの数々・・・。
じーーーっでびるち


ズームも届かないし、マクロもやはり物足りない。
蓮田用の長靴がほしい・・・ではなく一眼レフがほしい!!
蓮の写真は諦めて(飽きて)、ぶらぶら散歩。

いたいた♪
猫じゃらしに、猫にカモ。


私はやっぱりこっちがすき。





流雫










REIくん

こんばんは。
上野公園にはたまに出没します♪
カエルの噴水知ってるv-46
あれが好きe-250

猫、可愛いよね。
この車の持ち主のおじさん・・猫が遊んでるの気づいてたのかなぁ・・。
窓開けながら新聞読んでたけど・・・e-263
【2007/07/21 22:37】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
蓮が咲く時期なんですねー。
上野公園にでも行って見ようかな。
今日は白鳥を撮りにいったんですけど、
やっぱりズームがもう少しあればなぁ、と。
蓮の花より車のタイヤから顔を出しているネコがかわいいなぁ
って、つい思っちゃいました。笑
【2007/07/21 20:14】 URL | REI #SFo5/nok[ 編集]
パークリさん

綺麗でしょーーー♪
今度実物を見に行かれてはいかがですか?
仏教やお釈迦様の世界に入りこんだ様ですよ~。

>さるすべりの花?

いつごろ咲くのですか?
今度撮ってくるねv-14v-212
【2007/07/21 16:11】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
しょ

それだけぇ??
もっと語っておくれよ~。
好きなんだ、ショウの芸術論e-309

今度連れてってあげるねe-125
【2007/07/21 16:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ため吉さん

こんにちは(^◇^)

一眼・・?
ん~~~、迷っています。
キヤノンは慣れてるし、兄も使ってるので、レンズ借りられるからいいかなぁ。
でも、ニコンのD80、ペンタのK10Dも捨てがたいんですよねーーー(-_-;)

ん~~、考えてるだけですけどね~それはそれで楽しいもんですv-22
【2007/07/21 16:06】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
あにさん

あらん♪ 何なら一眼と交換してあげてもよくってよv-8

・・・ね、ね~~~っ♪
やっぱり欲しいでしょう?ハイスペックマシーーーンe-277きゃ~
【2007/07/21 16:02】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
kikoちゃん

>透けているところが血管のようで
瑞々しく生きてる感じが力強くて
目が釘付けでした

うんうん。そして何だか妖艶な花でもありますよね。
何千年も前の古代花。
歴史を全部知っているのですね。。

ビバ♪

【2007/07/21 16:00】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

和夏さんとは色んなお話しをしましたね。
年が回り、また来年の今頃は、何のお話をしているのか楽しみです。

BDカードの蓮・・ビー玉。
なんだか、いつもシンクロできることが不思議なんです(*^_^*)

【2007/07/21 15:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
まりあんぬさん

いつもいつも温かい言葉を・・心を伝えて下さってありがとうございます。
胸がじーんと熱くなります。

でも、私はド素人です。
まだ本格的に写真を始めて一年程の未熟者ですからv-73

これからも日々精進いたします!!

【2007/07/21 15:56】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

from my heart to your hearte-272

いえいえ、確かにこの花自体素晴らしく美しい!
でも、もっともっと美しく伝えられる、
そう!長靴と一眼レフがあればe-281(笑)

美しさに限界はないのです(^_-)-☆
【2007/07/21 15:53】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
わぉー、きれい!
PC画面の前で、思わず声を上げてしまいました。

僕は夏の花「さるすべり」が大好きなんですが、
花の王様は、やはり「はす」ですねぇ。
位が違う感じがします。

また素敵な写真見せてください。
楽しみにしていますー。
【2007/07/21 10:07】 URL | パークリ #-[ 編集]

私は蓮の花のなかのキリギリス(?)のが好き。
ピンクの中の、目の覚めるようなグリーンの命。
色の対比と、静と動の対比ね。

ちっ 珍しく語っちまったい。
【2007/07/20 22:39】 URL | しょ #-[ 編集]
充分に流雫さんワールドを今回も堪能しました。

併せて高級カメラに対する闘争心も堪能しました。(笑)

欲しい一眼レフはcanonですか?

【2007/07/20 22:01】 URL | ため吉 #-[ 編集]
流雫さんのカメラ、とても携帯性もあり
機能も充実して相棒として理想的ですよね
一眼レフいらないと思いますよ。。。ホント
って、買ったら見せてねw

鮮やかなグリーンと蓮の花のピンクがとても美しい。。
気分良くなりますね。。
にゃんこは、ドコから顔を出しているのやら
可愛いです

三脚じゃない時のジジババさんのハイスペックカメラは
重くないのかな~なんて余計な心配してしまう私..(^^;
本音は、、ちょうだい(おぃ)

【2007/07/20 21:19】 URL | あに #-[ 編集]
なんて美しいピンク
透けているところが血管のようで
瑞々しく生きてる感じが力強くて
目が釘付けでした

それにカモに猫
大好きです、動物・・・v-238
並んで歩いてるカモちゃんも
車でいたずらしてる猫ちゃんも
あったかーい気持ちにしてくれました
【2007/07/20 20:02】 URL | kiko #-[ 編集]
蓮の花は綺麗です。ボクは蓮根の収穫を散々やりました。叔母の家の周りが全て蓮畑でした。これ、大阪市内での話しなんですよ。今はマンションが建っています。

何故か、エノコログサの写真を見てほっとしています。
【2007/07/20 19:25】 URL | 和夏 #-[ 編集]
ほんと,蓮の花,きれい…。しばし見入ってしまいました。
ねこじゃらしに,なんか懐かしさと切なさと秋遠からず,って感じがしました。
ネコちゃんもカモちゃんも,かわいいv-238

ほんとに,ルナさんの写真には,キレイなココロがありますよねえ…。素人の写真とは,何かいろんな意味で次元が違う…。

今日も,いい写真見せてくれてありがとうございました!月並みな言葉ですけど,とっても,穏やかな気分になれました。セラピー効果抜群です♪
【2007/07/20 13:16】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
綺麗な蓮の写真~!!
一眼レフも長靴も必要ないじゃないですか。(笑)

と~っても素敵な蓮・・・

・・・・そして他のも全部ほっこりする画像たち。
ルナちゃんの写真は心で感じるもの。
ハートからハートへの直行便かな。

今日も素敵な写真をありがとう~!!
【2007/07/20 13:07】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




