


2006_1113001.jpg

2006_11090112.jpg

2006_11130007.jpg



体が思うようにならなくて
心まで固くなる

こんな午後には
お気に入りのJazzを聴く。
なんでもJazzの低音が心を解してくれるという。
しかも、夕方に聴くのが最も効果があるんだとか。

Jazzを聴くとちょっと背伸びをして行った、
ホテルのBarとBrandyの味を思い出す。
まだ20代前半・・今ならもう少しスマートに行けるかな*^m^*?

インターコンチネンタルで黒人バンドが歌っていた「UNCHAINED MELODY」
優しい声・・忘れられないなぁ。 しびれた(笑)


Are you still mine
I need your love
God, speed your love to me..


横でチビが面白い顔をして体を揺らしている、あはは♪
子供のリズム感には毎度驚かされる。
少しくれ・・って感じです。




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜




他社ブログへの移行準備を始めました。
といっても日記のみの移行。mixiでは今まで通り活動してゆきますので、
変わらぬお付き合いをお願いします♡ 

来月にはOpenできるかな?




流雫



後記:今日はとても寒い一日でしたね。
   「冷たい雨」でした。

画像:私の街の夕暮れ時&もう一人の相棒 Pro1(手入れ不足・・ごめんよ)



コメント コメントを書く


2006年11月19日
17:27
ブライトアイ

うわ~、黄金色の夕焼け!!
そして綺麗なグラデーション。

ジャズのリズムが身体に心地よく響きましたように!!
たまには心が固くなっちゃっても良いんだよって・・・ご自分に優しく、今日はあったかくのんびりと過ごされてますように~~☆

またおしゃべりしようね。

2006年11月19日
17:44
流雫

るみこさん

ありがと~♡ 大丈夫大丈夫v
今日は何にもしない日と決めて、だらだらだらお茶を飲んで音楽を聴いて過ごしました。

うん。夕暮れ画像・・
ここ一週間、画像の整理もできなくて・・さっき発掘したの(笑)
そうだ、歯医者さんに向かう信号待ちの時撮ったんだ。

あっという間に色が変わっちゃうから大変。
むか~し、空がまっピンクの時があったなぁ☆
色んな空があって嬉しいね♡ 

うん。またおしゃべりしようね。
ありがとう*^O^*



2006年11月19日
19:15
たびとん

あれ?テレコン付いてるの?いいなぁ~。
そういう私は昨日呑んで来ました。名古屋駅のライトアップも綺麗・・・なんですが、同時に電気代の無駄やな~って思ったり。



小雨の降る中で写真撮りに行ったら、pro1が言う事をきかなくなったorz電池換えたら持ち直しました。

RAWデータ用にkissDをちょっと考えてしまいましたが。

2006年11月19日
20:13
ひまわり

綺麗な夕陽…
癒されるよ(*^o^*)
隆おじさんは元々ジャズをやってたの♪今は癒し系と言われて身内はフフって(笑)
私もたまにディズニーのジャズを聞くわ♪

2006年11月19日
20:57


身体,大丈夫?
そういう自分も,心身ともにあまりよくないけどw

夕暮れ時の写真.
そうそう,撮りたいと思っても,仕事中で撮れない事も多くて.
悔しい思いをしたりする.
どうしてもの時は,こっそり撮ったこともあったけど.
毎日必ず出会えるものでもないしね,そういう瞬間は.

寒い一日でした....お大事にね.


2006年11月19日
21:03
流雫

たびとんさん

テレコンじゃなくって、クローズアップレンズなんですよ~(>_<)
テレコンは高くて買えなかった(^^ゞ

私も雨の日はPro1は危険なので、出動させませんw
この間埃とりに出されたばかりなのに、それはご心配でしょう。
嫌なシグナルだもん・・・・orz

キスデジ・・いいですねぇ。
でも、Pro1は手放さないでね~っ(ToT)/~~~
貴重なお仲間なんだから~~~

頼みますよ~~~ん☆


2006年11月19日
21:08
流雫

ひまわりさん

そうなんだ♡ 身内ネタをどうもありがとう♪
うしし・・何だかとっても嬉しい*^m^*♡ 

でも加古さんの音楽って、ずしっと重いよね~。
何でだろう・・曲の背後にある景色、イメージが浮かんでくるのね。
不思議だね。凄い人だよね。

これからも楽しみにしています*^-^*ありがとう!




2006年11月19日
21:13
流雫

萌ちゃん

あらあら。なんだかみんな体調崩してるみたいね。
この間もそうだったねぇ(^^ゞ
季節のせいか・・困ったねぇ。

最近手にしたカメラのおかげで、ここだ~っ!!って時にすぐ写せるようになったよ♪
それでも、夕暮れの移り変わりは早いからね。

萌ちゃんも素敵な夕暮れを捉えられますよう・・に☆彡

早く元気になってね*^-^* お大事にね。



2006年11月19日
21:59
けんけん

お邪魔します(*^▽^*)

とっても綺麗ですね☆
「この一瞬」
撮りたいって思った時に撮れたら、気分もあたたかに(*^▽^*)
この色はこの一瞬にしかないわけですし☆
ゴールドとブルーの対比が
その先に広がる宇宙を観させてくれているように思えました♪

2006年11月19日
22:07
流雫

けんけんさん

いらっしゃいませm(o・ω・o)m さ、どうぞどうぞ♪ (笑)

そうなんですよ~。撮りたい病なのでいつもFinePixは持ち運んでいます。
これは信号待ちの車内から。 ちょっと危険ですね(^^ゞ気をつけます☆

そうか~♪空の上には宇宙があるんだ♪
大きすぎて広すぎて、忘れてました。
夜なら星が出ていて気づくことができるけど、
あ~・・けんけんさんって素敵な方なんですね。

どうもありがとう。
なんだかとてもいい気持ちをもらいました♪



2006年11月19日
22:27
ペチカ

光と陰きれいですねー
車のテールライトのオレンジが物悲しいです。
ジャズ借りてきました。
若い頃は苦手だったのに、
この頃、ちょっとづつ聴いてます。

2006年11月19日
22:31
流雫

ペチカちゃん

やっぱり若い頃はペチカちゃんも苦手だった??
私も、私も~~~!
なんだか頭が痛くなりそうな感じで苦手だったのに、

最近めっぽう好きになった。
これからどんどん好きになりそうな予感だし!
面白いね、人間の過程・・って。

んっ?テールランプ淋しいかな?
冬の風景だよね、こういう感じは。

ありがとう、ペチカちゃんも風邪ひかないようにね*^-^*



2006年11月20日
00:13
あに

夕焼けの写真、何かJazzyって感じです。
とても綺麗ですね。大人の色です。

ピアノJazzがとても好きです。
うちの職場では、少し早めのブルーノートのクリスマスジャズを
かけはじめました。職場でお酒が飲みたくなるです、ハイ(^^;


2006年11月20日
06:34
こもちづき

電信柱、電線、見苦しいといわれがち。
でもぼくは夕焼け空にこれらをみると「そうでもないんじゃない?」と思うことがあります。
木の電柱なんて好きな部類。
のんびりいきましょう!

2006年11月20日
10:19
流雫

あにさん

あにさん、おはよう*^O^*
お風邪は完治されましたか? 今日も寒いけど、やっと雨も上がりだしました。

私もJazzはピアノが好き。
Diana krall、keith Jarrett、Andre Gagnon(Jazzじゃないかな?)

あら♪素敵な職場ですね~♡ 
私も百貨店に勤めていた時はもう11月の初めからクリスマスムード満点でした(^^ゞちょっと飽きるよね。

またお話ししましょうね。
ありがとう。



2006年11月20日
10:22
流雫

こもちづきさん

しってます、しってます。
こもちづきさんの好み♡ 電線もだけど、物干し竿も好きだった(笑)
そう、ちょっと昭和チックな・・温かみのあるものがお好きなのですよね(*^_^*)

のんびり・・のんびり・・
そうしよう♡ 




2006年11月21日
10:59
ショウ

子供がリズムにのってるのって、なんであんなに面白く
愛らしいんでしょうね。

私の入浴時のBGMは必ずJAZZです。
ロックやトランスだと血が頭に上り過ぎますし
アンビエントやシャンソンだと湯船で寝て溺れてしまいます。
試行錯誤の結果なのです。

2006年11月21日
13:35
流雫

ショウ。

なんで今日はデス・マスなのさ(。→ˇ艸←)

ショウはお風呂入るときまで音楽聴くんだ♪
おしゃれ♪ アロマランプとかも焚いたりするん?

・・お風呂でトランス(。→ˇ艸←)
想像すると笑えるww

風邪ひかないようにね♡ 



2006年11月21日
14:28
ショウ

ありゃっ ほんとだ。お仕事ノリのままってことですねw。

お風呂とかお掃除とか、音楽ないと身体がめんどくさがって
動かないのよね~。
アロマのにおいは私はどうも駄目なんだよな。
香水もクシャミがでちゃう。

ルナはアロマ似合いそうね♪

2006年11月21日
14:37
流雫

ショウ

きゃはは(。☉౪ ⊙。)  お疲れさ~ん♡

アロマ・香水だめなんだ!
そういえば、何もつけてなかったね。
特に妊娠中はダメか。

私はどっちも好き。
濃い香りはダメだけど。。
最近頭痛がひどいから、時に匂いに過敏!!

今度好きなJazz持ってくよ♪
ショウの風呂用にヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ ♡ 




2006年11月21日
16:14
ショウ

まぢっ!!それはうれしい♪♪
いっぱい焼いちゃうぞ。

頭痛に効く香り、なんてのがあったらいいのにね~。
私はストレス溜ってる時にびっくりするくらい効くのは
レモングラスのティーだよ。
ルナのお気に入りはなんでしょう・・・

2006年11月21日
17:04
流雫

ショウ。

うんうん、まぢ!※ぢ・・ってどうやって打つのか忘れてコピペした(爆)

頭痛に効くアロマはね・・
ユーカリ・ラベンダー・ローズマリー・ローマンカモミール・ペパーミント だって♪

ちなみにセルライトは・・
グレープフルーツ・ジュニパー・ゼラニウム・ローズマリー・フェンネル だって(爆)(爆)

お気に入りはね、最近・・「ピーチ」ww
魔よけにもなるんだって。
あとはローズマリー・・

レモングラスティーかぁ♪
ティーって手もあるね。

色んなこと試して、毎日ハッピーに生きようなv(*'-^*)-☆




2006年11月21日
17:23
ショウ

セルライト・・・・!?
そんなのに効く香りなんてあるのっ!? うわお。

ピーチかぁ。落ち着きそうだね、私も好きだぁ。

ちなみに「ぢ」は“DI”だよん♪わはは。

2006年11月21日
17:29
流雫

ショウ。

ただ匂い嗅いただけじゃ消えんよ~(*`▼´*)b
マッサージ、マッサージ♪

「ぢ」ね、ぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ

よっしゃ♪ 覚えたで(*`д´)b  むはは。




2006年11月21日
23:37
さくこ

夕暮れですね、寂しくなったりもします。。。
が、とてもきれいですよね(^O^)

私の場合はぎっくりですが、でも体が思うように動かないってつらいですよね。
なってみて、じいちゃんの気持ちが分かるなんて。。。もっと早くなればよかったのかな???なんて思うこともあります。

2006年11月22日
00:29
REI

綺麗な夕暮れですね。
三脚とか固定するものが無いからあまり撮った事がないなー。
最近、広角で撮ったら違った味になるかと思うんですけど
G7にワイコンをつけるとコンデジじゃないような気が。。笑
いつかのデジ一かなぁ。

2006年11月22日
07:22
流雫

さくこちゃん

ぎっくり腰かぁ、大丈夫?
そうそう、病気や怪我をして初めて健康の大切さや有り難みを感じるんだよねぇ。
それでいいんだよ、それがきっと人間って性質なんだと思うよ。
こらからそれえを忘れずに生きてゆけばいいんだよ。

私もコメントを読んで改めて感じました。
ありがとう・・そんな優しいさくこちゃんが好きです。



2006年11月22日
07:27
流雫

REIさん

私も三脚は面倒くさくて敬遠して殆ど使ったことがありませんw
ベランダの手すりに置いたりで、よく見るとブレブレだったり(^^ゞ

でも、これから夜景にチャレンジしたいと考えています。
&三脚を使えるように・・w

G7はISO感度400ぐらいでしたか?
私の頭も「いつかはデジ一」の言葉でいっぱいです。

それまで共にがんばろ~(*^_^*)v
デジ一に負けないように~~(笑)



2006年11月23日
13:59
REI

夜景が綺麗に撮れると感動ですよね。

G7はの感度は標準で1600までで、モードで3200があります。
でも、3200は200万画素位までなんでいろいろ考えると
400か800までかなぁと。1600はノイズが。。苦笑

せかっくマニュアル機能がついているんで、いつかがんばってみよう。
デジ一に負けないように・・・そうですね~
PowerShotの意地をみせないと!笑

2006年11月23日
14:14
流雫

REIさん

お返事ありがと~(*^_^*)

G7、感度いいんですね~。
私のFinePixも3200までありますが、実際そこまで使えるのかなぁ?って疑問が(^^ゞ そうそう・・ノイズ問題は重大。。

でも基本的に夜景に三脚は必須であって、ISOに頼ってはいけないのですよね。

そうかぁ~、
我らイケイケPower Shoter's ですわ(๑→ܫ←人→ܫ←๑) ♡ 
ん~、なんか俄然やる気が!!(爆)























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




