


「愛しきもの」

20070530082436.jpg



変わりながら

変わらずに あるもの






流雫





「飛行機雲」
20070530082620.jpg


ジャンボ・ジェット機に見える・・よね


「日暈」
20070530082725.jpg


これが出ると、天気は下り坂




追記:春になり、毎朝・・生物の世話に時間を費やす

人間・・一人(♀ 7歳)

金魚・・1水槽
めだか・・3水槽(只今産卵中)
コイ・フナ・ドジョウ・・1桶
かたつむり(左巻きマイマイ)・・1匹(大食漢)
鈴虫(卵)・・1水槽

--この先は兄担当--
クワガタ(幼虫)・・1水槽
カブトムシ(幼虫)・・1水槽
ポチ・・一匹(♀ 18歳)

--おまけ--
おなかが減ると家の中まで入ってくるハト・・2匹


今年は、めだかと鈴虫の孵化に期待がかかります♪










和夏さん

最近、週末になると和夏さんが遊びにきてくれることに気づきました(笑)

子供は何も持たずに・・『夢』だけもって生まれてくるそうですよ♪♪♪

和夏さんは、大人であり。また子供のようでもあり。。
そこがまた和夏さんなんだと、いえ、私の中の和夏さんは・・ですけど(*^^)v

和夏さん、そろそろ紫陽花の季節ですよ♪

【2007/06/02 16:14】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
変わりながら、変わらずにあるもの。ボクの周りにはと、考えました。あるには、あります・・・・・普段は気にも留めない。歌人としては、最近のボクは失格です。反省など、生まれる前に忘れてきたのですが、思わぬところで救われたようです。
【2007/06/01 23:20】 URL | 和夏 #-[ 編集]
みんみん

おかえり~(*^_^*)v

明日はね、遠足なの・・
だけど今日学校から帰ったら、38.5度の熱があって!
明日は行けそうになくて(涙)

それはそれは楽しみにしていたのに、
かわいそうでかわいそうで・・・。

だからね、明日は大雨降って延期になってくれたらな~・・って、密かに。。

たまにはいいよね、こんなお祈りもv-483
【2007/05/30 22:19】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きれいなお空だね~。

疲れて帰ってきて、流雫さんのところでこんなお空が拝めてうれしくなりました。

こどものころはゆうやけをみるのがうれしかった。

いろがかわっていくのをぼおっとみていた。

懐かしいなあ。

ひこうき雲、まんまのひこうきだねっ♪

今日は雨ふりでざんねん。

流雫さんちのかたつむりちゃんには良いお天気かも?



【2007/05/30 21:01】 URL | みんみんぜみ #-[ 編集]
パークリさん

>その境目のところだけすーっと速く感じる。不思議。

あ~・・、わかります。なんだか切ない気分。

どこまでもどこまでも・・
追いかけても追いかけても・・追いつけない場所。
いっそ不意打ちかけて、反対側から廻ってみようかw

夕日のバトン・・今頃どこに着いたかな。
「また明日♪」




【2007/05/30 19:46】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
すごい! 見事な夕焼けです。

あっという間に変わってゆく、というのもいいですね。
昼も夜も、地球は同じ速さで回っている筈なのに、
その境目のところだけすーっと速く感じる。不思議。

「また明日~」。
【2007/05/30 11:18】 URL | パークリ #-[ 編集]
たかぽん

>前世のいろんな恋の記憶まで、呼び起こされるのかも・・・といつも思うんよ~。
切ないけど・・好き。


たかぽんのそういう話・・大好き。
いつまでも聞いていたくなるよ。

これから夏になると、素晴らしい夕焼けたちがたくさん見られるねe-493
【2007/05/30 10:44】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
まりあんぬちゃん

こんにちはー(^◇^)
これは夕焼けです。 あっという間に蒼色に変わってゆきました。

空・雲とお天気の関係・・興味深いですよね。
mi○iの某巨大コミュでは、
「地震雲」なんてトピが経つと、まるで2ch化して言い争いがおきてますが、
もう少し穏やかに空を見上げたいですよねー0-

てるてるぼうずでも作るとしますか♪

あーした天気にな~~ぁれっv-38v-278
【2007/05/30 10:40】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ジャンボジェット機に見える~♪
私も雲を見ながら一人で妄想するのが好き。(^^*)

それにしても、見事な夕焼け・・v-10
夕焼けを見ていると、胸の奥から寂しいような、愛おしいような、不思議な思いが湧きあがってくるのはなぜなんだろうか。

前世のいろんな恋の記憶まで、呼び起こされるのかも・・・といつも思うんよ~。
切ないけど・・好き。
【2007/05/30 10:12】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]
うわー,飛行機雲,ホンモノだー(笑)きゃはー。かわいい!

1枚目は朝焼け?夕焼け?
朝焼けだと,お天気崩れるんですってね。

運動会,できたらいいですねー。
でもこればっかりは,お天道様任せですもんね(^_^;)
人知を超えたものに身を任せるのもやむなし,という感じでしょうかねえ。

また来まーす♪
【2007/05/30 09:30】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
るみちゃん

おはよー。
こちらは曇り・・だんだんと下り坂の大荒になるらしい。
明日遠足なんだけどな(涙)

>内暈

そうそう♪ お布団干しながら虹が見えてきて
彩雲か~~~♪ こりゃ、ラッキーと大喜びしてたら輪っこが見えてきて・・・ただの日暈(涙)
月も太陽も同じらしい(・・って調べたわけではないですがw)


【2007/05/30 08:54】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
眩しい夕焼け~!!
夕暮れ時のジャンボ・ジェットのかわいいことか。ふふ

三枚目の現象、内暈とかって呼ぶんだっけ?お月様の周りのリングだけでなくて、お日様の近くの虹色の輪もお天気が悪くなる前兆?へぇ~、しらなかった。

今日はこちらは寒い雨。そちらは如何?

【2007/05/30 08:49】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




