


20070515211544.jpg


No matter what people say, you keep youth in your heart.
You're so cute!!


_MG_1814.jpg



『美・TOPICS for woman』

1.
よく行くタウンへ買い物へ出かける。
最近はモデルさんのような女の子がすごく多いなぁと思う。
スラリとして、肌もきれい。

ふとショーウインドウに映る自分を見ると、貧相でがっかり。
昔は銀座でも何処でも、風を切って歩けたものだ・・なんて考えることが既にオバハンなのかもw

しかし、
素敵な女の子はやたら目に付くけど、格好いい男の人・・は、なかなか見つからない。
これはどういうことだろう。

まぁいいか・・綺麗なお姉さんを見ながら、美しさの素を分けていただくとしよう♪


2.
家計が厳しいために、スキンケアをケチって節約していたら肌トラブルが続出。
これではいかんと、化粧品屋さんへ直行。

私は、ローション派。
バシャバシャと惜しみなく使うのが好き。ローションパックも大好き。
10代のころから、アルビオンのハトムギ化粧水を愛用してきたが、
ここにきて、コーセーの『雪肌精 エキストラ』にチェンジ♪
香りも使い心地もパーフェクト。

肌も心も一安心。
至福の時・・
心からそう思ふ。


3.
美容室へ行った。
カット・パーマ・カラー・トリートメント。
あ~、髪も心もまたまた軽い。
おしゃれしないと、もはや死んだ魚と化してしまうもの。

が、しかし!!!
愕然とした。
新入りのアシスタントの子が私に差し出した2冊の雑誌・・・・
「STORY」「婦人画報」
STORYの表紙にはデカデカと「40代からの○○」とあるではないか。
しかも婦人画報のWパンチなんて酷過ぎるじゃあ~りませんか(恕)

今まで20代にしかみられたことないのに。。
いきなり40代なんてさ。。

ぷんぷん


4.
先日用事を済ませ高速に乗って帰宅しようとETCを抜けたあと、
ボーっとしていて、帰り道と逆方面へ突き進んでしまったマヌケな私。
どうせならと、一人で100キロ離れた海までドライブ GO GO♪

海のそばのアウトレットモールで、チープなビーズやら石のアクセサリーを二つ三つ買ってホッコリ気分♪
もうすぐ夏が来る♪



女でよかった・・って思ふ時

幸せなひと時





流雫










ショウ

その通り!!
ホルモンの関係だと思うけど・・

いつの間にか戻ってたけどね・・
夜泣きの睡眠不足やら何やらで・・・(爆)

まぁ、もう暫くは
ツルツルピカピカもちもちお肌でいられるわよーーんe-273

でもショウはいつでも綺麗だから大丈夫よん(*^^)v
【2007/05/30 17:01】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
なぬ!?
そうか・・・・・・・・出産のおかげだったとは!
だから最近そんなに手入れしてなくても肌を気にしないでいられるのか。

私はまた、1ヶ月近く手抜き・・・もとい、外出できないから
化粧をしなかったおかげなのかと思っていたよ(笑。
【2007/05/30 12:37】 URL | しょう #-[ 編集]
1きらりん

あ、改名したん?(笑)
あはは、あげ足ばっかりとってる私・・
だって、突っ込みどころ満載なんですものww

>美容って、心が豊かになるよね~

だから、きらりんも素敵なんだね♪


>でも・・・恋が一番の美容液かな?


うふふv-10

【2007/05/21 21:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ずーずずー

久しぶり~~~(^o^)丿
元気やったん??

若くて美しいが一番だけど、
素敵だな~って思う人は、素敵に年をとられている40代の人が多いかな♪

がんばろ~っと♪
ずーちゃんもダンディマン目指してがんばりや~(*^^)v
【2007/05/21 21:56】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
マサト氏

おめでとうございます!
近々米ベー(誤変換w)の顔を見に伺いますね♪

おっ!ハマグリ・・じゅるる。
片貝あたりでしょうか?
鹿島灘あたりにもわしゃわしゃおりまっせ~~♪♪♪

残念ながら苺は行けなかったので、ハマグリでリベンジしませう(^◇^)

【2007/05/21 21:53】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
kikoちゃん

こんばんは☆彡
アルビオン愛用しているのですね♪
なんといっても乳液でお肌が柔らかくなりますよね。
ちょっと高めのお値段ですが、私も好きですよ(*^^)v

色々情報交換しながら、いつまでも素敵な女性でいましょう!

ありがとう☆彡
【2007/05/21 21:48】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
美容室のところで、かなりうけた!!!!

キレイな女の子、おおいよね~
かっこいいサラリーマン・・・いなんな~^^;


写真きれ~い!!

アルビオンだったんだ!!

美容って、心が豊かになるよね~v-238

でも・・・恋が一番の美容液かな?v-254
【2007/05/21 01:02】 URL | 1きらりん #-[ 編集]
久ひさヒサHISAhisa久しぶり~!

きれいな女の子が多いのに、かっこいい男がいない??
そうか、俺の出番か、ほな、東京行くか! (違っ


なんか、読んでて楽しかったよ。なんでやろ。
幸せで締めくくられているのは素敵ング♪

いくつに見られるかよりも(いや、女性は若く見られたいか・・)、幸せに見られることのほうが素敵やでー♪素敵な歳のとり方しよーぜー♪

【2007/05/20 04:11】 URL | ずーしみ #Ubf2WGPA[ 編集]
色々お祝いの言葉ありがとうございました、妻も喜んでおります。相談乗ってあげてください。

海気持ち良さそうですね~
動けるようになったら九十九里にハマグリでも食いに行きますかv-278
いいとこあるんすよ♪美味し!
【2007/05/19 00:12】 URL | マサト #-[ 編集]
No matter what people say, you keep youth in your heart.
You're so cute!!

この言葉にもぐっときました☆
幸せのおすそ分け、いつもありがとうございます

私もアルビオン使ってます♡
あ、でも変えられたんですね

そして顔のストレッチも・・・
いつまでも心も体も若々しくいたいな
【2007/05/18 22:37】 URL | kiko #-[ 編集]
あにさん

おはようございますv-278
今日は暑くなりそうですね。

>日々のお手入れと中に入れる栄養と
心のバランスが若さの源。。

おぉ~!! さすが、専門的なご意見!
日々のお手入れをできないのは拷問に近かったです(涙)
私は百貨店出身ですので、若いときはしっっかりとお手入れしてました。
年を取ってくると、お金をかけないと綺麗でいるのは本当に難しいことですね。

>センスがあって、美意識の高い人は
そうそう老けませんから...

この言葉に救われましたv-481
いつまでも素敵な女性で在り続けたいものです!

あにさんも、とてもお洒落でスマートな男性なのでしょうね・・。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますe-401
【2007/05/18 08:16】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
爽やかで綺麗な海。
いいですね~

今の若い人の肌は見た目きれいだけど
真皮より下はボロボロみたいですよ
日々のお手入れと中に入れる栄養と
心のバランスが若さの源。。
と、日々お客さんに言ってます(笑)

以前mixiでアップされていた流雫さんは
すごく綺麗でびっくりしました。
センスがあって、美意識の高い人は
そうそう老けませんから...
大丈夫。

それにしても、トップの写真
とても好みです(^^)



【2007/05/18 00:18】 URL | あに #-[ 編集]
ちゃまんさん

>しんしんと肺碧きまで海の旅  (篠原鳳作)

素敵な俳句のご紹介をありがとう。

海は命の源・・
時に海にかえりたくなります。

でも私は海に行っても、
せっかくの広大さよりも、隣にいる人の横顔や足元の砂や貝・・そんな小さなものばかり見つめています*^-^*

アラーキーさんの写真集!
今度書店で探してみますv

どうもありがとうe-485
【2007/05/17 18:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
さくこちゃん

高速の逆走は危ないですからぁ(爆)

お肌・・・回復できるうちにしときましょう!
でないと、て・お・く・れ・・・・になりますぞーーーv-15
【2007/05/17 18:54】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

>流雫さんの記事を読んでいますと、しあわせな気分になるのは、何故でしょうか。

それは私が本当に幸せだからです。
幸せのおすそわけ・・

楽しいこと、嬉しいこと・・喜びは2倍に。
悲しみ、苦しみは1/2に。。

和夏さんにはきちんと伝わる幸せを、
私ももらいましたe-419
【2007/05/17 18:52】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
海、いいですね!

波の音、風の音、鳥たちの啼き声が聞こえてきそうですね。

しんしんと肺碧きまで海の旅  (篠原鳳作)

昔、国語の教科書に載ってて好きだった俳句を思い出しました。妙に心に残ってます。(笑)



階段のお写真、出口で待っている青空に向かって一歩一歩、という感じでしょうか。青空が貴いですね。


本ではないのですが、この間テレビで、荒木経惟さんの写真集「センチメンタルな旅 冬の旅」が紹介されていて、泣けました。(文字通り、泣ける本というテーマでしたが!)
【2007/05/17 16:38】 URL | ちゃまん #-[ 編集]
逆走しても楽しめるルナさんステキすぎ(>_<)

確かに、40代からのって本差し出されたら。。。凹みます(^^;

私も悩む「30代からの基礎化粧品です」がキャッチコピーの化粧品(^^;
よさげなんですが、キャッチコピーがね(^^;
こんなこといってる間にお肌はますます老化です(^^;
【2007/05/17 16:21】 URL | さくこ #-[ 編集]
この時期の海を見ることはあまりありません。でも、綺麗なものですね。ボクは女性の生活というものが、どのようなものかよく存じ上げません。流雫さんの記事を読んでいますと、しあわせな気分になるのは、何故でしょうか。
【2007/05/17 15:52】 URL | 和夏 #-[ 編集]
まりあんぬちゃん

おはよう~♪ 今朝は久しぶりの雨です。

婦人画報・・痛いですよねーーー!
しかも、一発目にやられましたv-389
まぁ、家庭画報でなくてよかったという感じです(爆)

まりあんぬちゃんも写真撮ってますかー?
私は最近なかなか撮れなくて、本の虫になっています。
最近のヒットは「博士の愛した数式」です。
土曜日にテレビでもやるらしいですね。
楽しみです♪
【2007/05/17 08:09】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
間違った方向に言っちゃっても,それを楽しんじゃうルナさん!グッジョブですv-238

私も美容院で,婦人画報出されたことあります(苦笑)
目指すはマイナス5歳!何といわれようと,キュートでいたいですねえ。

ルナさんの写真見て,心からきれいになっていきますね♪
いつもステキな写真ありがとうございますv-344
私も階段の写真,好きです(^.^)
もちろん,海のも。海鳥たち(?)がいいですね!

【2007/05/16 22:59】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
ayaちん

お仕事ご苦労様!
元気に楽しくやっていますか?

ありがとう、
いつも、いつまでも
素敵な妹で、仲良しの友達でいてください。

笑顔の素をいつもありがとう。

大好きだよ♪
【2007/05/16 21:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
萌ちゃん!

きゃ~、お久しぶり~~v-14
元気でしたか?

見上げる階段・・
よぉく見ると平衡に撮れていなくて・・そういう細かいところが最近の課題でもあるの。
でも気に入ってくれて嬉しい☆

いろんなお店があったよ~・・
本当はビーチに行きたかったのだけど、ここで時間くってしまって、またぶっ飛んで帰りましたw

また買い物行きましょう♪

ありがとう☆彡
【2007/05/16 21:53】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るなちん、こんばんは。
私の素敵なお姉さんであり、とっても可愛いお友達でもある るなちん。
これからも素敵でいてねv-238

本当に、るなさんの顔立ちや雰囲気に憧れてるんだ。(^-^*
【2007/05/16 21:41】 URL | aya #-[ 編集]
見上げる階段が,すてき.
もちろん,海のあおも素敵.


あなたが40に見えるなんて!
それは,そのアシスタントの子,目が悪い!


海の傍のアウトレット,スニーカーにも
掘り出し物があるらしい....
【2007/05/16 18:44】 URL | #swS.pImU[ 編集]
ひまわりちゃん

ひさしぶり♪
土曜日はお友達と行くことになりました♪
とっても楽しみです。
また報告しますね~。

自転車?あっという間にびゅんびゅん乗れちゃうようになるよ、コツを掴むまで、ママがんばれ~v

ありがとう!
【2007/05/16 17:03】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ショウ

ははは・・e-263
女の子だったから余計に辛かったぜぇ~(笑)
うん、でも、雑誌ひとつにしても接客の観点からしたら、重要なことだと思うよ。
長いことやっていれば自然に身につくことだと思うけどね。

ショウも今、お肌が最高な時じゃない?
私は出産後は、それはもうパーフェクトだったよv

いつまでも美しい妻&母でいてね♪
【2007/05/16 17:01】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ルナちゃん久し振り~v-238
綺麗な海・・・癒されるぅv-22

土曜日一緒に行けなくてごめんねv-12
楽しんできてねv-237
私は息子のv-69練習に励みます(笑)
【2007/05/16 16:20】 URL | ひまわり #-[ 編集]
ありま・・・・e-263
そうか。
私は職業柄、どんな世代の雑誌も読んでしまうんだけど、
普通はそういうふうに感じるものだよね。
客意識を改めて気づいた。
アシスタント君には「要教育」ですね・・・○○さん!笑

いつまでも綺麗でいる意識を忘れないのが大切ね!
それだけでストレス発散の美肌効果がありそう♪
【2007/05/16 15:40】 URL | しょう #-[ 編集]
パークリさん

こんにちは♪
パークリさんのところは、意外にも海に近いのでは?

今度、車を走らせてみてください♪
海風は本当に気持ちがいいですよ~(*^^)v
髪の毛がガシガシになるのが難点ですがww

【2007/05/16 14:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

海が見たいと思えば・・時間があれば・・
そこに行く、それをやる。
今考えると無謀だけど、こんな自分の性格が好きです♪
ただ昔と違うところは、次の日の体調に影響するということです。。
暫く大人しくしてます・・・反省。


>颯爽と風を切って歩いてください~☆☆

ん~~・・ 風に吹き飛ばされそうな感じですよ。
ぴらぴら~~っと、漫画の世界にようなww
ちょっと水分不足なアタシですw

【2007/05/16 14:06】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
海、きれいですねー。
僕も行きたいなぁ。
【2007/05/16 13:08】 URL | パークリ #-[ 編集]
綺麗な海~!!
これが帰り道を逆にいって行き着いた海かしら?
なんて素敵な到着地~☆

若く美しい流雫さま~、今も銀座でもどこでも颯爽と風を切って歩いてください~☆☆
【2007/05/16 11:02】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




