


IMG_151911.jpg


ご無沙汰しています!皆さま元気でお過ごしですか?



20070416170440.jpg

20070416170522.jpg




後記:

ちびが小学生になり、新しい生活を送りはじめました。
小学校・学童・習い事・・子供会と・・・親よりもちび本人の方がさぞかし大変であろうかと思いきや、
それはもう大喜びで学校へ通ってくれるので、一安心しているところであります。

毎朝学校の近くまで送り、ちびの背中を見送るのですが・・
振り返りもせずに校門に消えてゆく様は親として喜ばしいことのはずなのに、少しだけ淋しくもあり・・
トボトボと一人で帰る私の後姿は哀愁を漂わせてるに違いないでしょうw

そんなこんなで、慌しい一週間!
毎日クタクタになり・・チビと一緒に21時には眠ってしまう始末w
パン種も一週間放置してしまい・・死滅墓ドロドクロmoz
(でも、新たにまたおこしました~♪・・ちなみに今日こしらえているのは『苺パン』)

日記UPどころか皆様のところにも伺えずに、どうか無礼をお許し下さいね。


緑の眩しい季節です♪




流雫










やちょりんさん

よかった!! 入れるかなぁ~と、ずっと心配してたんです。
BGM・・違うプラグインに変えてみたんだ。やちょりんさんのPCも回復してきた・・って言ってたので、
どうかなぁ~・・って、ドキドキでした(*^_^*)

お仕事と、ランドセルママ・・
両立は慣れるまで大変でしょうけど、楽しみながら毎日を過ごしたいものですね。

がんばりましょう!

ありがとう
【2007/04/29 21:56】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
あにさん

どうもありがとう・・。
何だかとてもほっとしました(*^_^*)

そして、なんと!
・・というか、やっぱり“一眼デビュー”したんだ♪
おめでとう☆

益々楽しい写真ライフになるね(*^^)v
【2007/04/29 21:52】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
お久しぶりです(≧▽≦)ノ
流雫さんのお子さんも毎日元気に学校へ通ってるみたいで、良かったですね。
うちも毎日楽しく通ってます♪
私も9日から7年ぶりの社会復帰で、仕事始めました。
在宅じゃなく、出勤です。
大分慣れました。
お互い頑張りましょう。
【2007/04/29 17:19】 URL | やちょりん #TU21jv9k[ 編集]
春らしい爽やかな風景と軽やかな色合いのパン
写真を使いこなしてますよね~
惚れ惚れしてしまいます。

ママさんは大変ですね。
忙しくて更新が出来なくても
随時チェックしていますので
お時間が空いた時にでもコメントくださいね。

あ、そうそう。
一眼レフ買ってしまいましたよ。
今コマーシャルでもやっている
オリンパスのE-410
軽くて小さくてとても便利です。
やっぱりシャッター音があると
気持ち良いですね~

【2007/04/29 01:21】 URL | あに #-[ 編集]
ちゃまんさん

私は紫陽花も好きです。
昨年の紫陽花の季節・・街中の紫陽花を見ては
「アルカリ・・アルカリ・・酸性・・酸性・・・・」と呟いていました(笑)

この理由は、また紫陽花の季節になってから*^m^*♪

紫陽花・・私はソーダ色の紫陽花が好きです!

話がそれちゃいましたけどw

【2007/04/22 17:39】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
おはようございます。

>ちゃまんさんはいつも黄色いお花に惹かれるようですね

そういえば黄色いお花のことばかりお話してますね!(笑)

とくに流雫さんのお写真のなかの黄色いお花には反応してしまうようです。

今度は、他の色の花の魅力にも注意して観察(鑑賞?)してみますね!
【2007/04/22 10:02】 URL | ちゃまん #-[ 編集]
さくこちゃん

ありがとうございます(^◇^)
ピッカピカの一年生。

私もおとなしくって泣き虫な子供時代だったので、
こんなに楽しそうに通う娘が羨ましいというか、尊敬してしまいます。。

さくこちゃんの小学生時代・・
なんだか「まるこちゃん」を連想してしまいましたww
【2007/04/21 12:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
よりみっち~

靴下・・♪
でもね、とうとう靴のサイズ “21cm”突入e-263
私22.5・・。

きっと小学生で身長も追い抜かれるかもe-263e-263

【2007/04/21 12:11】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ちゃまんさん

ちゃまんさんはいつも黄色いお花に惹かれるようですね(*^_^*)

>すくすくと育つ心音

いいことば・・。

どうもありがとう。
【2007/04/21 12:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ご入学おめでとうございます(^O^)
春ですね。。。
ルナさんの写真だと空の色が暖かくてほんと春だぁと実感できます。。。ステキ(>_<)
ピカピカの1年生、懐かしいなぁ。。。
私は逆でまったく親ばなれできないヤツでしたよ(^^;
【2007/04/20 23:09】 URL | さくこ #-[ 編集]
くつした、かわいいね☆
【2007/04/20 22:55】 URL | よりみち #-[ 編集]
菜の花の黄色っていいですね! 

どのお写真も、すくすくと育つ心音が聞こえてきそうです。

【2007/04/19 22:56】 URL | ちゃまん #-[ 編集]
マサト氏

おはよう!

バーベキュー♪ Sounds goood!!v-376
パンもOkay! 生物 NG!!

はは。
ありがとう!
【2007/04/19 08:23】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
お子ちゃん、元気が1番!
楽しくいきましょー

パン食いに行きます
生物いただきます!

今度、公園でバーベキューでも♪
【2007/04/19 01:22】 URL | マサト #-[ 編集]
たかぽん

そうそう!たかぽんの土筆の写真見たあと・・
近所のコンビニの草っぱらに、土筆がわんさか!!
残念なことに育ち過ぎてて食べられそうにもないけど(←何でも食べる人w)

小学生も忙しくてね、こうやってお休みの日しか遊べないんだ。

苺パンはね。。
ドライフルーツ(苺)を刻んで、パンの中にちりばめたもの。
歯ざわりがよくって美味しかったよ♪

スープの冷めぬ距離だったらよかったね~~(*^_^*)b
でもいつか食べてね、きっとね♪
【2007/04/18 16:31】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
小学校での毎日が、楽しく過ぎていてなによりv-238
ツクシに菜の花、水遊び、そしてパンのご馳走♪
帰宅をしてからの時間も、楽しんでいる様子が
写真から、伝わってくるよ~~v-252

イチゴパン!!!!
どんなの、どんなの?どんなの~?(^^*)
あぁん、自分が広島にいるのが悔しい・・★
【2007/04/18 12:49】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]
タケさん

ありがとう(*^_^*) 今度お店とか撮らせてもらおうかな♪
雰囲気・・いいよね、大好き。

ショウのことよろしくお願いします。
山田優似・・妊娠中は宇多田ヒカル似(爆)のとてもかわいい人ですe-266


【2007/04/18 08:26】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
こんばんは!ホント写真に癒されるよね~!あと
シュウさんから連絡ありました。ありがとうございます。ではでは!
【2007/04/17 23:47】 URL | タケ #-[ 編集]
ショウ

そうよ~、パンは生きてるんだから。
酵母なんてすごいよ~・・ぶくぶくぶくぶく元気いっぱい♪

んで、まだ味の追求ね。
焼きたては美味し~・・冷めるとまぁまぁ・・
わからん・・・・。
どうすりゃいいの~俺状態ですw

送り迎え?
うちは少し遠いからね。
しばらく距離をのばしつつ、慣らしてゆくつもり。

早い早い。
ショウのベイベ~だって、あっというまにハイハイしたぁ、立ったぁ~って♪
その成長を楽しんでほしいな。
私は何だかあんまり覚えてないなぁ・・・・必死だった、毎日・・。

ひひひ。

がんばれ、ショウ!

【2007/04/17 21:50】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
aya

うん。切った切った♪
卒園式用にね。
ちょっと斜め前髪にして大人っぽくなったかも(^^ゞ

でも、ギャルにはさせないぞ~~~!! (爆)
【2007/04/17 21:44】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

ありがとう。
素敵なメールだね・・。

う~ん、私が素敵なママ・・というのは別にしてw
なんというか、愛おしさが倍増しましたね。

あ~、がんばってるんだなぁ~って。。
べろべろ舐めちゃう(爆)

【2007/04/17 21:42】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きらりん

心配かけてごめんよ~~(>_<)
きらりんこそ、どう? 手・・治った?

チビは元気よ~♪
でも少し疲れが出てきた感じだわね^^;
仕方ないね・・GW頃までは子供も親も大変かもね。

はぐはぐv-344
【2007/04/17 21:39】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
REIくん

う~ん。なぁ~んもない所なんだけど、
こうして、目線を変えると結構いいところなのかも(*^_^*)v

自然があるって幸せだね。
私個人だったら、都会が好きなんだけど・・
やっぱり子供がいると、つくづくそう思うよ♪

パン・・・うほほっ♪
【2007/04/17 21:36】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

みかんちゃんもご苦労様!
うちは小学校まで少し遠いので、しばらく送り迎えです。

・・・私ね、自転車乗れないの!(笑)
いや、一人なら何とかいけるんだけど・・
それはもうヨタヨタヨタヨタ・・・・・・・(滝汗)

あとで、メールするねんv
【2007/04/17 21:34】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
kikoさん

うふふ♪苺パン?
苺のドライフードを詰め込むだけなんだけどね。
歯ごたえがグ~ッドでした♪

是非パン友になりましょう♪ww
【2007/04/17 21:31】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

ありがとう~~(>_<)
なんだか、親子共々あたたかく見守ってもらってるんですね・・幸せです♪

和夏さんも、お体にきをつけて・・。
ぷっちんの食べ過ぎ注意ですぞ~~(笑)
【2007/04/17 21:30】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
くにちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
ごめんなさいね、遊びにいけないで・・。

素敵な春をお過ごしであります様・・に☆彡
【2007/04/17 21:28】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
死滅って・・・笑。

小学校、楽しんでるみたいで良かったね~。
毎日送り迎えご苦労様!
最近は物騒だからかな?

子供の成長は早いねぇ・・・
【2007/04/17 16:10】 URL | しょう #-[ 編集]
髪を切ったのかな?(写る角度??)
菜の花と一緒の写真、凄く好き♪
そして・・・このパン!!
食べたい。心から(笑)
【2007/04/17 12:35】 URL | aya #-[ 編集]
素敵な写真たち~~!!
Nちゃんも相変わらずかわいい!!

見送り帰りのるなちゃんの心・・・とっても良く理解出来るように思います。

昨日私たち夫婦は初の次男不在のお誕生日を迎え、小さい頃の写真を見てしんみり懐かしがってました。なぜか涙もろかった昨日の私です。

義母に息子達の小さい頃の写真をスキャンして送ったらとっても喜んで、「子供たちが小さい時に、それがどんなに大切で素敵な瞬間かを今ほど(振り返った今ほど)分かってたら、更に素晴らしかったでしょうにね」・・・・とメールがありました。

るなちゃんは思いっきり素敵なママをしてて、素晴らしい思い出をたくさん残していってることでしょう。
【2007/04/17 05:08】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
チビちゃん、元気に登校してるんだ♪v-238
ブログのアップがないから、具合が未だ悪いのかな~とか思ってたよ~v-46

いい写真♪


ここは癒しの館みたい♪


るなちん♪
ハグハグv-238v-238
【2007/04/17 00:57】 URL | きらりん #-[ 編集]
いい場所がありますね~。
轍に咲いているタンポポがいいなぁ。
それにしても、絵本に出てくるようなパンみたいで美味しそう。
【2007/04/17 00:15】 URL | REI #SFo5/nok[ 編集]
ウチも心配でしょうがない母に引き替え
 子は思い切り楽しんでいる様子・・・

帰ってくると お昼を食べて 爆睡・・・
 やっぱり ちょっと淋しいな~

こうして 子供は大きくなるんだな~と
 実感しつつ 自転車で送り迎えです♪

習い事とは?何を習ってるのかな~?
それにしても 美味しそうなパンだこと♪
【2007/04/16 22:08】 URL | みかん #SzdVYaZA[ 編集]
なんて春らしい写真!
ほのぼのした気持ちになりました
苺パンの相当気になります・・・
私もいつかパン作り挑戦しよっと
【2007/04/16 20:29】 URL | kiko #-[ 編集]
嬉しいお便りを頂いた気分です。母子とも元気で過されていることに、安堵いたしました。お疲れがでませんように。早く眠ることもよいことですよ。
今日、ボクはご機嫌です。うれしいです。
【2007/04/16 20:10】 URL | 和夏 #-[ 編集]
春の躍動を感じる素敵な写真ですね。
いつも流雫さんの写真には癒されます。
【2007/04/16 20:08】 URL | くにちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




