


IMG_0164.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0179.jpg



#01 「    」  
(F30)

#02 「離れたくないの」 
(Pro1)

#03 「Kiss me」
(Pro1)




こんな儚げな花がとても好きです。

ちょっとnostalgicな #01の写真タイトルを一緒に考えてください(願)
花の気持ちになって・・さぁ、あなたの一言は? (笑)




流雫




後記:

この花の名前がわかりません。
葉っぱは紫色で、形はクローバーを大きくした感じ・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=194352264&owner_id=4206797
上記の日記にもUPした花なのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください**


追記:

花名がわかりました。
『ムラサキカタバミ』という雑草なんだそうです。

萌ちゃん、ご協力いつもありがとう♪


そして、一生懸命調べたくれた みんみん。

どうもありがとうね♡ 




コメント コメントを書く


2006年11月21日
16:11
So

やっぱりPro1の写真はシャープ(笑)。

一番目の写真は

「looking for you..」

2006年11月21日
16:18
流雫

聰~♪ 

F値をね、聰に言われてから意識するようになったよ。
やっぱりいいね、Pro1。
こうして最近比べ撮りをして楽しんでいます♪

>「looking for you..」

Good choice!!(σ゚д゚)σサスガ (笑)

ありがとう、聰。



2006年11月21日
16:40
みあ

話しにはついていけませんが(笑)
題材ってゴロゴロしているよなぁと呟いてしまいました(〃ー〃)

2006年11月21日
16:55
流雫

みあちゃん

みあちゃん、いらっしゃい(*'(ェ)'*) ♡ 

うふふ。そうかもね♪
いろんな気持ちになってみると、表現力がつくというか
感性も磨かれると信じ、せっせと実践中です(笑)

「そう、私は女優よ~」の気分でね(爆)
みあちゃんもやってみそ♡ (古っ!!)




2006年11月21日
17:14
けんけん

素敵な写真ですね~(*^^*)
でも、やっぱりPro1は深みがあって絵に重みがつきますね。
タイトル・・・・なんでしょう?
これは、始まり?
「恋・・・思案の時」???
失礼いたしました<(T◇T)>

2006年11月21日
17:18
流雫

けんけんさん

>「恋・・・思案の時」

おぉ、文学的☆ 素敵素敵!
そうかぁ、始まり・・
だとしたら、私だったら・・「恋におちて」
ベタだなぁ(笑)

どうもありがとうv(*'-^*)



2006年11月21日
20:12
ぱるる星人

切ないキモチなのぉ~?

pic#1「そばにいるよ」

  うふふふ+。:.゚(u‿ฺu♡)

2006年11月21日
20:33
流雫

ぱるるん

ぱる~ん、久しぶりん♡ 

ううん、切ない気分じゃないなぁ(笑)
じわ~じわ~・・ん、って気分(謎)

>「そばにいるよ」

ぽっ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)



2006年11月21日
20:55
vigil

う~ん、きれいな写真だ・・

2006年11月21日
21:11


はい,この花の名前は<ムラサキカタバミ>と申します.
うちの庭にもあります.どっかからやってきた.

はかなげな花.
雑草なのに,こんなに美しく切り取るるなたんの感性はすてき.

一番目の写真,私なら「散る小春」

2006年11月21日
21:26
流雫

vigilさん

わ~い、ありがとうございま~す。
vigilさんはお花とか、あんまり興味ないだろうなぁ。
どんな花が好きなんだろ( ̄m ̄*)興味津々ww



2006年11月21日
21:32
流雫

萌ちゃん

待ってましたぁ~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
さすが農業博士♡ 

>ムラサキカタバミ

そうかぁ、最近どこかでカタバミって言葉を聞いたなぁ。。
どこでだろう・・
やっぱり雑草なんだ。クローバーそっくり♪
でもね、好きなんだ。 この花・・*^-^*

>「散る小春」

ぽ~っ(。❁ฺω❁ฺ。) きれい♡ 
言葉なのに綺麗って思えるなんて、
とても素敵だね・・萌ちゃん*^m^*




2006年11月21日
22:10
みんみんぜみ

わ、名前が判明されてるよ。
サイトで今まで調べてたんだ。
そしたら逆にはまっちゃって。
うりくさ?
アメリカフウロ?
むらさきかたばみ?
・・・
ちゃあんと判明してました。残念~♪
かわいい花だね(*^_^*)

2006年11月21日
22:15
流雫

みんみん

あ~ん♡ みんみんありがとうね~♡→ܫ←♡

ムラサキカタバミ。

本当に本当にどうもありがとうね。

私も調べるのって大好き♪
でもね、すぐ忘れちゃうの(爆)

かわいい花でしょ(*^_^*)



2006年11月21日
23:29
こもちづき

僕の感性では、「ねえ、そろそろ起きようよ。。。」です。
ぜんぜん切なくないですね(笑)

2006年11月21日
23:40
カゼニノッテ

孤独は嫌い

両サイドの花はペアでセンターだけシングルなので
寂しさを感じたので。
そして、全てのタイトルがリンクする雰囲気で。



2006年11月22日
01:00
vigil

いや好きですよw
お祝いで貰った胡蝶蘭やローズギャラリーのアレンジ物とか。

2006年11月22日
07:07
流雫

こもちづきさん

あはは♪ そうだね、みんな下向いてる(*^_^*)ゞ

うける・・・・・ 朝から笑をありがとう♪



2006年11月22日
07:13
流雫

カゼニノッテさん

確かに淋しげ。 花自体の雰囲気かな、それとも本当は私も心だったりしてね?! w

>孤独は嫌い

うん。 切ないキモチ

どうもありがとう。
こうしてみると、やっぱり個性が出ますよね(*^_^*)




2006年11月22日
07:18
流雫

vigilさん

あはは~♪ やっぱり豪華&高価なものばかりw 
さすがvigilさん、お洒落なんだからん(u‿ฺu✿ฺ)♫

私は、チューリップ・ガーベラ・デイジー・フリージア・すずらん・・
子供が描く絵の花のような単純な花が好きです(*^_^*)うぷぷ




2006年11月22日
09:08
なびぃ

なんだかすっかりご無沙汰しちゃいました(。>ω<。)
お花かわいいですね~!
ムラサキカタバミ。。。
きっと見たことあるんだろうけどなぁ。。。
でも、タイトルつけるとすごく愛着沸きますね♪

2006年11月22日
13:28
ブライトアイ

かわいいお花たち~☆
優しさを感じます。

「妖精たちのささやき」??

2006年11月22日
14:43
流雫

なびぃちゃん♪

元気でやっていましたか、なびぃちゃん*^-^*
私も寝込んだり色々でしたw

うん、紫のクローバーにソロ~ッと咲いてる花。
タイトル付け・・楽しいですよ♪

またね(*^_^*)♡ 



2006年11月22日
14:45
流雫

るみこさん

>「妖精たちのささやき」

まぁ、とってもるみちゃんらしい♪
妖精や小人、魔法使い・・
おとぎの国がよく似合います♡ 

明日はターキーの日♪
じゅるるる・・ですね。 Enjoy♪



2006年11月22日
16:49
ずーしみ

うーん、真ん中の一人ぼっちの花の気持ちになって

「リゾートの海、俺一人ぼっち・・・」

ってなのは?

なんか、リアルに情景が浮かんだので。ってか、数日前の俺。


2006年11月22日
18:24
流雫

ずーちゃん

あはは、ちょっとホームシックなずーちゃん、こんばんは☆
久しぶり。

病気になると、本当に心細いよね。
しかも遠い異国の地で。。

本当だ、みんなペアなのに真ん中の子は一人ぼっちだ。
なんでだか、茎が絡み合ってくっつきやすい花なんだよね~。。

ふぁいとっ*^-^*v



2006年11月22日
22:26
あに

写真をジッと見て題名の、「切ないキモチ」が
真ん中のお花に感じられます。
季節が季節ですから、タイトルは「きっと君は来ない...」
うーん、寂し過ぎかな...(^^;
真ん中のお花に焦点が合ってたら、まさにそんな感じ..

中央の写真が可愛いくて好きです。





2006年11月23日
07:37
流雫

あにさん

むふふふふふ( ̄m ̄*) あにさま、おニューのカメラを・・・

あにさん、おはよう(笑)


>「きっと君は来ない...」
>真ん中のお花に焦点が合ってたら、まさにそんな感じ..

あ、確かに。
そこまで考えつきませんでしたよ~。
そうやって構図や焦点の当て方で、写真にもストーリーが出来上がるのですね♪

写真作家だね、あにさん(*^_^*)






2006年11月23日
07:40
みかん

透明感のある花びら
  かわいいいですね♪

タイトル・・・むずかしいぃ
「静かな朝」
小さな花に 心を助けてもらえたりしますよね。


2006年11月23日
08:32
流雫

みかんさん

おはよう、みかんさん(*^_^*)

>「静かな朝」

穏やかなみかんさんのイメージにぴったりです*^-^*♡ 

そうですね~、大きなゴージャスな花よりも
小さなすずらんとか、たんぽぽとか・・そんな子たちがいつも励ましてくれている気がします。

みかんさんは、何の花が好きですか(✿◡‿◡ฺ)?



2006年11月23日
08:55
みんみんぜみ

>そして、一生懸命調べたくれた みんみん。

流雫さあん、調べるの楽しかったよ♡
野草のサイトって結構あるんだ。

これ見たことある!
え、こんな名前だったんだ!
驚きの数々。

調べてたら脱線ばっかり。
でもとっても楽しかった。
きっかけをつくってくれてこちらこそThanks!

実は球根かっちゃったんだ。チューリップのん(←実は
これぐらいしか植え方しらない)。
今日ぐらい耕して植えようかな?ピンク色なんだ。
るなたんのようにきれいな写真とれればいいな~
(しかし、来年の春の話なので鬼もわらいすぎてびっくり)

2006年11月23日
09:04
流雫

みんみん

おぉ、チューリップ♡ 私の大好きNo.1でしゅ(*◡‿◡✿ฺ人)
今、チューリップの球根全盛期だね。
球根は楽しいよね、特にあのヒヤシンス・・小学校の頃やらんかった?w

そっか♪みんみんのチューリップ・・いつか撮ってあげるよ♡ 
だから毎年咲かせるんじゃぞ~~!! 

どうもありがとう*^-^*



2006年11月23日
10:06
みんみんぜみ

るなたん

チューリップ№1とはうれぴぃっ♪
そうそう、ヒヤシンスのポット。
懐かしいなあ。
根っこがいっぱいでてきて不思議だったんだよね。

・・しかしポトスも枯れさせるみんみんぜみのことですから
どうなることやら(大汗)

なんせ、うえれば後はお庭の自然が面倒見てくれる(こんなことでいいのか?)
ついでにもし掘りあげるの忘れても次の年もなんとか咲いてくれる(ありがたい)
咲いたら花だんでも切り花でも楽しめる(みんなで楽しい)

午後から雨模様らしいんだけど、その前になんとかできれば
、と。
毎年咲かせる、というより咲いてね~と祈りモードであります
(^^;)

2006年11月23日
13:14
流雫

みんみん

ぷぷぷ (๑→‿ฺ←๑)だいぶ苦戦されてきたようですなw

GOOD LUCK!!


こっちはね、曇り。
午前中はクッキー焼いたよ☆



2006年11月23日
14:21
ブライトアイ

明日のターキーはキャンセルです。日記に書くかも。

お花のタイトル、「出遅れちゃった~!!」って感じかな。

2006年11月23日
14:41
流雫

るみちゃん

あら~、残念(>_<)
おなかの風邪が治らないのかな?? 心配。

でも私・・ターキーより「WILD TURKEY」バーボンの方が実は好きかも( ̄m ̄*)ふひょひょ♪

で、

>「出遅れちゃった~!!」

なんだ(。→ˇ艸←)うぷぷ。

日記書いたら読ませてもらいますね~。



2006年11月24日
13:24
ずーしみ

新しいタイトル思い付いた!

「合コンの後・・・」

合コンって言葉を久しぶりに使ったー。いつ以来やろ。

2006年11月24日
14:26
流雫

ずーしみくん

>「合コンの後・・・」

何やそれ ∑( ̄□ ̄;)
でも奇数はいかんよな、奇数はww



2006年11月26日
09:55
みんみんぜみ

zooちゃんの会話にわりこんじゃいますが流雫たん、きっと真ん中は司会よ?

2006年11月26日
17:31
ブライトアイ

バーボンが好きなの?

バーボンとジャズと言葉遊びに写真に詩~~、う~ん、美しいるなちゃんの世界は豊かだなぁ~!!って、まだまだもっとあるんでしょうが。

PC消す前にちょっぴりおしゃべりにお邪魔しました。
おやすみなさい~~☆

2006年11月26日
21:27
流雫

みんみん

けはは、司会はみんみん(;◔ิд◔ิ) ?

きゃはは~、嘘でしゅ(。→ˇ艸←)♡ 





2006年11月26日
21:32
流雫

るみちゃん

うん。バーボン・ラム・ブランデー・芋焼酎・・
ロックでちびちび派♡ 

えへっ♪

最近飲んでましぇん、飲めなくなっちゃった(´д`o)けぷっ

おやすみ、るみちゃん。 Sweet dreams☆彡





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




