



20070307170245.jpg


Just wanna be close to you・・




流雫












※久しぶりにクローズアップレンズ・・Canon 58mm500Dを使用しました。




後記:
私はやっぱり黄色い花が好きです。
フリージアも向日葵も蒲公英・・
チューリップや薔薇もやっぱり黄色が一番好き。
黄色×緑がなんとも春らしくていいですよね♪

パンを作り始めました。
今まではホームベーカリーに頼っていたのですが、
これからは「自家製酵母パン」ですv
まだ元種を作る段階で発酵中・・パンになるにはあと10日程かかりますが、完成したら絶対UPしますね。

最近「や○や」の16穀米に浮気中でしたが、私は心からパンを愛していますっ!!(断言)!!
なんてったってパンのベッドで寝たいぐらいですからずるっ(笑)


そんな今日のBGMは“UB40”な気分なのです♪









ブルーグッピーさん? かな?


初コメントありがとうございます!

イギリスパン・・響きがとてもおしゃれですね♪
 食パンや・・わりと軟らかめのパンがお好きなのでしょうか(*^_^*)

どんなパンが出来るのか、ドキドキです♪

菜の花は、子供の頃は苦くて苦手でしたが、
 今はとても好きです!


どうもありがとう☆
【2007/03/11 12:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
あにさん

どうもありがとう!
 クローズアップレンズは花の撮影をとても楽しくさせてくれます♪
これから益々花の時期ですね!

あにさんは撮る?
 いつも空や景色はが多いよね(*^_^*)


パン?
 尊敬するのは出来上がってからにしてくださ~~い(笑)

・・・本当にできるのか不安になってきましたw
【2007/03/11 12:53】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
やちょりんさん

どうもありがとう。
 私のカメラは一眼ではないのですが、とても高性能なコンデジです。
いつかは一眼カメラを持ちたいのですが、
 とても今の我が家の財政からは無理です(ToT)/~~~
きっとあれもこれもと、レンズ欲しい病にとりつかれて苦しむ私の姿が見えますからwww

あはは♪
【2007/03/11 12:49】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
さくこちゃん

ぷぷぷっ。
 黄色い帽子・・・!

そういえば、うちのチビの布団も「リラックマ」で黄色いので、
 よく蜂が止まります・・しかも、う○ちを付けていきます(ToT)/~~~

パン・・・
 今度色々教えて下さいね~~~☆彡
【2007/03/11 12:39】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
けんけんさん

マクロレンズ・・羨ましい♪
 たくさん撮って、花の世界に酔いしれてくださいね。

私の一眼デビューは当分叶いそうもないですが、
 頑張ってくれてるマイカメラをマスターさせてあげようっと(*^_^*)

菜の花の名所なんて、素晴らしい♪
 是非見せてください!
うちは、桜の名所です(*^_^*)♪
【2007/03/11 12:37】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

アメリカの蒲公英事情・・そうんだんだ(*_*)
 蒲公英は強い花だね!

しかし、るみちゃん家に来るリスちゃんは可愛い!!
 本当に最高♪
【2007/03/11 12:33】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
こもちづきさん

つくしはまだ見てませんねぇ・・。
 もうそんな時期なのかぁ~~。。。
つくし取りって楽しかったよね、手に握りしめるからすぐフニャフニャになっちゃったりして*^m^*

土手に探しに行ってみます♪
【2007/03/11 12:31】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ずーちゃん

そうそう♪懐かしいね♪
 もう少し経つと、一年になるのかぁ(*^_^*)

フイルム!
 本当に写真が好きな人は、こちらに惹かれるみたいです・・。
楽しみ~~~

【2007/03/11 12:28】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きらりん

オーブンないと辛いねぇ~~。
 お菓子とかも作れないしね(ToT)/~~~

いつか会えるときは、パン持ってくよv
 それまでに上手になってなきゃ(●^o^●)
【2007/03/11 12:26】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
Yummyさん

お花・・・確かにどの色もどの花もまた素敵ですよね♪

でも、自分がなりたいイメージの花は・・やっぱり「白い花のような女性」です(*^_^*)
【2007/03/11 11:40】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
和夏さん

クローズアップレンズは、虫眼鏡の働きをしてくれます。
 遠いところから花の接写をできるので、こうしたハプニングにも出会えます♪

あんぱん・・大好きです~~~
 うちは餡子をよく煮るので、作ってみます(^_-)-☆
【2007/03/11 11:38】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
REIくん

たんぽぽ・・独特の香りがしてさ♪
 摘みとった時液が手にこびりついちゃうんだよね・・。
子供の頃、よくやったものです・・。

パンの写真楽しみにしていてくださいね☆彡
【2007/03/11 11:35】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
たかぽん

この花はね・・ 菜の花ではないの。
 名前わからないんだけど、小さな小さな可愛いお花です。

パン・・・まだ第一次発酵が終わらずに、道のりはまだ長いですが、
 必ずUPするね~(^◇^)
【2007/03/11 11:33】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
こんにちは。
はじめて、コメントをします。
どこに何を入れて良いのか?
とりあえず、キーを打ってみます。

私も朝はイギリスパンが好きです。
春は菜の花がおいしいし、菜の花畑の香りも最高です。

【2007/03/09 20:49】 URL | #-[ 編集]
いつもながら、綺麗で優しくて暖かい写真
素敵ですね~

流雫さんの写真、いつも刺激うけまくりです。。
私も頑張ろう~

パン大好きですよパン。。
美味しいパン屋があると遠くても買いに行くことも
しばしば、、自家製でパンとかも作れるんですね~
尊敬。。。。

【2007/03/08 23:36】 URL | あに #-[ 編集]
めっちゃステキ(*゚∀゚人)
写真、上手ですよね~(〃゚▽゚〃)
一眼じゃないんですよね?
すごい、ほんと上手!!
【2007/03/08 21:34】 URL | やちょりん #TU21jv9k[ 編集]
うわぁ、お花きれいですね(>_<)
春ですよー。
ハチ、なぜか私の黄色い帽子に止まるんです、歩いてるとき(^^;
怖かったのです。。。
って、名前が花だからよってくるんだと、真剣に悩んでました(^^;

パン、楽しみです(>_<)
早くできないかなぁ。。。
【2007/03/08 11:53】 URL | さくこ #-[ 編集]
おはようございます♪
このとても美しい写真に癒されております(@^∇^@)
やっぱりクローズアップは寄れますね☆
オイラも念願の100mmマクロを購入してあれこれ挑戦中!
うちの実家のそば、菜の花の名所なんですよ~☆
もう咲き乱れてて見物の方もいっぱい♪
美しいものは心穏やかにさせてくれますね☆
【2007/03/08 09:58】 URL | けんけん #-[ 編集]
春ですね。
蜜蜂がかわいい。
アップの写真の花たちもかわいい。
私も黄色い花好きです。特に黄バラが。

アメリカの芝生に生えるタンポポは忌み嫌われて、強い雑草剤で殺されちゃってます。家の庭は薬撒かないからタンポポが元気です。きゃはは。お蔭で芝生は惨めな状態。でもリスも鳥も安心して走り回れます。
【2007/03/08 09:33】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
春めいてきましたね。
冬枯れというのも味があっていいですが、花がさきはじめる季節は、やっぱりエネルギーをあたえてくれるような気がします(笑)
土筆を探しているのだけど、ルナさんはもうみつけましたか?
【2007/03/08 06:22】 URL | こもちづき #-[ 編集]
へー、パンってそんなに時間かかるんやー。楽しみやねー
おいしくできたら、大阪まで送ってや。。

クローズアップレンズ。最近使ってなかったんや
ちょうど、俺がおじゃまし始めたころ買ってたやんねー。

そういえば俺も、広角レンズ最近使ってない。。



最近ねー、フィルムでちょこちょこ撮ってんよ。
まだ、現像してへんけど。ちょっと楽しみ。
多分ろくなのが写ってないとは思うのだが・・


展示準備もようやく進んできたー。これも楽しみ楽しみ。




ところで「パンのベッド」、フランスパンやったらイヤやなー。爆
【2007/03/08 01:32】 URL | ずーしみ #-[ 編集]
と、タイトルみたいに、いきたいっ!!!
o(^o^)o

蜜蜂かわいい♪♪

お花も、すっごく素敵! どうやったら、こんなに、きれいに撮れるのが不思議o(^o^)o


すごい!自家製酵母パン?!おいしそー!!o(^o^)o
私、離婚してから、今は、オーブンも、ホームベーカリーもないの
(T-T)
せめてホームベーカリーは欲しいなぁ


るなちんのパンをたべに行きたい♪♪♪
【2007/03/08 01:28】 URL | きらりん #-[ 編集]
黄色い花も可愛いですよね。
今黄色いパンジー育ててます。
私は白い花によく惹かれます。
今年は暖冬だからかうちのベランダには
もうラベンダーが咲いています。
あ、これは紫だ。
結局1色に決められません^^;
【2007/03/08 00:41】 URL | Yummy #-[ 編集]
クローズアップレンズはこのように使うのですね。ボクはこの写真気に入ってます。

自家製酵母は、何というか、和風なパンになります。あんパンは美味しいものができます。楽しみですね。

【2007/03/08 00:02】 URL | 和夏 #-[ 編集]
今日、散歩に行ったら道端にタンポポが咲いていました。
緑の中の黄色は映えていて、目をひかれます。
パンの写真楽しみにしています。(^^
【2007/03/07 23:29】 URL | REI #SFo5/nok[ 編集]
黄色いお花、私も大好き!
だから春先のこの時期・・・タンポポや菜の花が咲くこの時期は
ウキウキが止まらない♪
菜の花と蜂、そして、スノーポール(?)とっても、優しくてすてき・・♪♪

パンのベット!(笑)
そんなにパン好きだったとは~。(^_^)
パンのテーブルフォト、楽しみにしております、せめて画像で食べさせて~♪
【2007/03/07 20:20】 URL | たかちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




