



anemone.jpg

20070218093148.jpg











pelican.jpg

horse.jpg

fox.jpg


水族館にて~2007.2.1撮影~






「番外編」


kitty2.jpg


Hey, kitty..




後記:

先日、娘の小学校の事前説明会に行ってきました。
ちょっとびっくりしたのが、昔は体操服やジャージにデカデカと名前を書いたものですが、
現在は“書かないで下さい”との事。

その理由としては、「知り合いを装って児童に近づく不審者・犯罪から身を守るため」。

そんな世の中が少し淋しく思えました。


4月から“ランドセルママ”です・・どないしよ~





たかぽん

ありがとう~。
早いよねぇ・・まだ年少さんぐらいだったかねぇ。
ちょっとランドセルママ自信がありません(^^ゞ
奮闘ぶりを楽しみに待っといてね♪

ペリカン・・そうそう“ももいろペリカン”
肩組んだり、ケンカしたり・・見てると笑える奴らでした(笑)

私もたかぽんの“きりん”さんの写真がずーっと忘れられないでいます。

あたたかな写真だよね。。

いい写真・・って、あんな写真のことを言うんだと思うよ・・きっと*^-^*


【2007/02/21 22:27】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
たびとんさん

こんばんは☆
ぜっけん・・・悲しいでしょう?
やっぱりそう思うよねぇ・・・聞いてびっくりだったもの。


>昨日友人と子供会という文化を語ってましてね。

あら。楽しそう♪
今度混ぜてくださいな*^m^*

たびとんさんがお父さんになるのは、いつだろう・・ね☆彡

【2007/02/21 22:22】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
sachiさん

ありがとう。
私もイソギンチャクにすっかりやられました!
熱帯魚はいなくてもイソギンチャクだけでも飼いた~い♪

ランドセル・・
まだわかんないけど、説明会のしおりには
「ランドセル・・もしくは背中に背負えるもの」との記載がありました。

また入学したらお知らせしまっすv
【2007/02/21 22:05】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るなたん♪
お写真見てたら、水族館に行きたくなってきた~。(^^*
水族館や動物園は、なぜにあんなに癒されるんだろうね。
いつも、動物達にそのお返しをしたい気持ちになるよ・・
(肩を組んだモモイロペリカン、ナイスショットじゃね♪)

もうランドセルを背負うようになったんだね♪
おめでとう、本当に、おめでとう~\(^o^)/
桜香る中、笑顔のるなたんと娘さんを、想像した♪
とーーっても、よい笑顔!!v-252
【2007/02/21 07:48】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]
水族館のお魚さん、どこぞのマンガのキャラに見えたw



いや~名前を書かないでくれだなんて。寂しいです。
そういや、うちの甥っ子も小学1年生になります。


いやはや、早いものです。





昨日友人と子供会という文化を語ってましてね。
そういう世代で育った私は、絶やしてはならないと思いました。

【2007/02/19 23:32】 URL | たびとん #-[ 編集]
水の中の写真があまりにもきれいでびっくりでしたv-229

いそぎんちゃく??

すんごいかわいらしいです♡→ܫ←♡

お子さま♥入学なんですねぇ。
おめでとうございます!!
でも、いつまでそんな怖い時代なんだろう??
私の子供が大きくなったときどうなってるんだろう??とたまに想像してみたりしちゃいます。。。
いまどきのお子さまがたは1年生は皆ランドセルなんですか??
違う子もいるのかなぁ?って疑問でした!
【2007/02/19 22:55】 URL | sachi #-[ 編集]
kikoちゃん

幸せ・・・集まってくるといいねv-22

どうかなぁ・・でも良いときも悪いときも・・
笑顔を絶やさぬ人で在りたいと思うよ。

そんな強くて優しい人には
まだまだなれそうにない私・・v-14でへへ

子供は強いですよー。
見てるとね・・言葉で表せないけど・・

あれ?なんかわからん事書いちゃった。ごめんね。
近かったら色んなお話しできるのにねー・・v-274v-273v-275e-289
【2007/02/19 22:46】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きらりん

今回は写真だらけでごめんねぇ・・。
携帯からだと見づらかったでしょうe-330

小っちゃな子って、本当天使だよね~v-282
うちのぐらいでかくなるとさぁ~、もう悪魔天使でe-277(笑)

私もあと一人、がんばりたいけどどうかなぁ・・・w
今のうちに体力つけとかなきゃ(爆)
【2007/02/19 22:38】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ショウ

これはポニーじゃなくって、世界一小さなお馬さんで~すe-248
この子以外にも、黒白の子もいたよ♪

水族館にしては色んな動物がいて楽しかった♪
今度一緒に行っておいでよ~e-467
【2007/02/19 22:33】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
どの写真も素敵ですね~
特に猫ちゃんの2枚の写真にやられました!
流雫さんの周りに幸せが寄っていってるみたい・・♡

先日会った人に、周囲がもたついているときは
自分もそうだし、結局自分の状態が周りを呼んでいるのかも
と言われはっとしました

きっと流雫さんは内面から素敵なんですね♥
【2007/02/19 21:42】 URL | kiko #-[ 編集]
こもちづきさん

とっても心強いお父さんだね。
そんな父親像・・憧れます!

>我々親世代が、失いかけているものを引き戻しましょう!

はい*^-^*


>映画・・

私は小学校のときの歌しか思い浮かびませんでしたv-535
【2007/02/19 19:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るみちゃん

ペリカンが肩組んでるの、可愛いでしょうv-519

今のランドセルはね、皮の匂いしないの。
皮は重いし、汗で蒸れるから(笑)
合皮の軽いタイプが売れ筋です♪

転機・・・素敵な交差点♪
さて、行き先はどちら*^-^*?

【2007/02/19 18:10】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ずー様

自業自得ですわv-38
【2007/02/19 18:02】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
やちょりんさま

来てくれてありがとうございます*^-^*
長い間、大ファンでしたので・・もうひたすら感激です!!

今春、新入生になられるとのこと。
おめでとうございますe-235
名前付け終わりましたか?
私はまだまだこれからです(>_<)

写真が大好きで、どこへ行くにもカメラとチビが一緒です。
これからもよかったら遊びに来てくださいね。

どうもありがとう・・

心を込めて・・。


流雫


【2007/02/19 17:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
もぅすぐなんだね♪♪♪
春だな~♪♪♪

魚のアップには笑えた!

猫がキスしてる~!
すごい、可愛い!!

最近、私もよく、
ぼーくらはみんな~♪と歌って散歩してましたo(^o^)o

今日は、友達が、まもなく一才になる娘を連れてきたので、公園へ。

まだ歩けないけど、赤ちゃん顔から、子供の顔になってたー!!
早い~!

一生懸命、喋ってるけど、わからないの(笑)!
すごい、お喋りさん(笑)!
一人じゃ可愛そうかな?でも、また一人ってきついな~と言いながら笑ってたよ。
もぅ出産後は二度と産まない!と言ってたのに、うふふって感じ♪

【2007/02/19 15:52】 URL | きらりん #-[ 編集]
足の太いポニーかわえぇ~~!
【2007/02/19 09:57】 URL | ショウ #-[ 編集]
本当に、こまった世の中です。
でも、生き抜いていってもらわないとね。
我々親世代が、失いかけているものを引き戻しましょう!
「僕らはみんな生きている」っていう映画がすごく好きです。
関係なかったですね(笑)
【2007/02/19 06:54】 URL | こもちづき #-[ 編集]
素敵な写真ばかり~!!
特に三枚目と4枚目のシャッターチャンスは私好み。うふふ

そして猫ちゃん達の密やかな出会いも~♪

ランドセル・・・・あの独特な新鮮な皮の香りが蘇ります。
日本独特だよね・・・・・あの手のランドセルって。

で、ランドセルって何語???

流雫ちゃんは新入生のママになるんだね。深呼吸をして~~☆うふふふ

お互いに大きな大きな転換期だね。
昨日はサプルメント用のおちょこをパッチリ割っちゃいました。古いものを解放して新しいものへとの転向サイン。
【2007/02/19 06:45】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
いつか飲みながら語りたいねー。でも今飲み過ぎ頭痛い。。。。。明日つら・・・・・・
【2007/02/19 00:50】 URL | ずーしみ #-[ 編集]
やっとこれました!
エラーでなかなか来れなかったんです。
で、娘さん、もしや今春から小学生ってことは・・・
うちの娘と同い年!!!
奇遇ですね~(〃゚▽゚〃)

そう、最近物騒ですよね。
うちの家の前の道でも連れ去り未遂が2回ありました。
怖い世の中です(ρ_;)

それにしても写真、とっても素敵(〃゚▽゚〃)
音楽もキレイでうっとり・・・
【2007/02/18 22:49】 URL | やちょりん #TU21jv9k[ 編集]
まりあんぬちゃま

おーーーーーっと、まりあんぬちゃま!
ペリカンちゃんは外せませんぞぉe-297
なんてったって、このペリカンちゃん・・肩を組んでるのですから!!
5匹ぐらい居たんだけど、個性豊でね~・・
口ゲンカがまた多いの!!(笑)

何時間見てても飽きないよ、ペリカン!!

私の中でナンバーワンねe-399

>私らのときも,学校の外に出たら名札裏返しなさいって言われてたな。

そうなんだぁ~・・うちの方はわりと平和だった気がする。
野良犬に噛まれないようにとか、口裂け女が出るとか(爆)

でもね、学童に入れるから送り迎えなの・・しばらくは。
一緒に歩いて行けば、運動にもなって一石二鳥でしょう?e-218e-218e-218
【2007/02/18 17:12】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ずーちゃん

サンクス素敵ングe-274

いい話ありがとう・・そうだよね、根本治療しないと結局は何も治らないんだよね。

母親として何をしてやるべきか・・
何を教えるべきか・・

情けないけど正直・・いろんな事で自信を持てずにいます。

今度飲みながら語りたいねぇv-275v-275v-275
オフ会でもやろか♪
【2007/02/18 17:05】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
さくこちゃん

春になると、さくたろう君連れて色んなところへ撮影ツアーに行くといいよ♪
あんなに可愛い被写体はどこにもいないよ~v-10
着せ替えもできるし、かな~り羨ましいですw

うちのポチは絶対着てくれないもんなぁww
【2007/02/18 16:59】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
みかんちゃん

そっかぁ・・
今は色んな学校があるみたいだね。。
公立でも私立みたいな感じだもんね・・みんな。
生徒獲得で躍起になって・・「その後」をもっと大切にしてほしいもんだ。

みかんちゃんが同じ小学校ママだったらいいなぁ~。。

なんだか自信ないよぉ(弱気)

ランドセルはちょぃピンクっぽい赤で~すv-462
【2007/02/18 16:57】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
パークリさん

どれもこれも可愛い奴らで・・
気づいたらこんな枚数をUPしちゃいました・・重いブログで申し訳ありません(^^ゞ

はぅらぶり~e-442
【2007/02/18 16:52】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
いやーーーん,かわいい!!ステキです!
私も1番目と3番目の写真にやられました!
あと,ポニーとキツネ?とネコ!…ってほとんど全部ですね(笑)

ランドセル…懐かしいなあ。ちっちゃい子だとランドセルが歩いてるみたいですもんね。後ろにひっくり返っちゃいそうだし!

登下校中に新入生の子たち見たら「何があっても頑張るんだよ!みんな見守ってるからね!」って心の中で声掛けてます。

私らのときも,学校の外に出たら名札裏返しなさいって言われてたな。
なんか寂しいですよね。
といっても,昔に戻ることはできないので
これからの未来をいい方向に変えていくしかないですねえ。

やっぱりGPSつきケータイとか持たせないと心配かな。
私だったら,持たせちゃいそう(笑)
【2007/02/18 15:34】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
一番目の写真にやられました (何を?

むっちゃ素敵ング



小学校の話、色々大変やね。

>そんな世の中が少し淋しく思えました。

ホンマやね。

そういうことって、根本解決にはなっていかないやろうね。


人と人のつながりの希薄さ。
これを解決していかないと、未来は暗いかもしれないね。

ネットだけに頼った人間関係しかしらない世代が増えてきているのも大きな原因と思ったり。



そんなんいいながら、ネットがなかったら、るなっちとかと出会ってなかったり・・


チョイ、話ずれたかね。


いろいろ、「根っこ」を直すことをしていかないと。。  そんなこと、考えた。


【2007/02/18 15:18】 URL | ずーしみ #-[ 編集]
写真すてきです(>_<)
動いてるみたい。
私もこんな写真撮れる様になりたいです。。。

しかし寂しい世の中なんですね。。。
名前も書かなくなったのですかぁ。
名前がわからないと好きなあの人が誰だかわからないですよね(^^;
【2007/02/18 15:11】 URL | さくこ #-[ 編集]
写真みんな可愛いな~♪(猫ちゃんらぶり~)

今の学校は 昔とちがって・・・
 差別しないために 男の子も女の子のさんづけ!
 忘れ物をしても ウチに取りに帰ってはいけない。
 いじめがあったら すぐ相談!

などなど 子供たちを守り過ぎなくらいです・・・
先生達も体罰にならぬよう やさしくて・・・
いいのかな~

女の子は特に学校の行き帰り 心配だね~
始めてランドセル背負って登校の日
 後ろ姿写真に撮ったけ~♪

ランドセルの色は何色かな??
 
【2007/02/18 14:01】 URL | みかん #SzdVYaZA[ 編集]
わー、きれい。
おっ、びっくり。
はは、かわいい。
【2007/02/18 13:13】 URL | パークリ #4TUF.cSM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




