


IMG_4024.jpg





もっともっと私達
色んな話をしてたよね

雨の夜も雪の夜も
電話ボックスの中で

吐く息の白さも
カードの0になる瞬間の切なさも

ねぇ憶えてる?


あなたの声がききたい
幾千の並んだ文字よりも
あなたのたった一声でいい


あなたと繋がっていたい






流雫




公衆電話・・。
私の青春時代の象徴でした(笑)

テレフォンカードが0になるピー音も、
電話口の独特な芳香剤の香りも・・
切なくて懐かしい思い出です。

メールの便利さに感けて
大切なものまで失いかけているような気がしてなりません。








後にポケベル時代に突入☆

ベル話・・いつか機会があればしましょうね。
(年代がバレちゃいますけどw)



顔を見ながら話せることが、一番自然で幸せな手段なのですけどね*^-^*





『一番星見つけた☆』
20070211212643.jpg






涼子さん

いらっしゃいませ*^-^*
来てくれてありがとうv-345

素敵なお名前・・
私は以前、「涼人」と書いて“minto”というHNを持っていました。
「涼」の字が涼しげで何故かとても好きですe-486

これからも遊びにいらして下さいね。
のんびりできる休憩所になっていただけたら嬉しいです。

ありがとう。。
【2007/02/14 13:45】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
きれいなブログ。
きれいな詩。
語りかける画像。
すてきですね。

ミクシィからはじめておじゃましました。
【2007/02/14 11:53】 URL | 涼子 #wgmg.h4A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/14 00:26】 | #[ 編集]
きらりん

あはは。年バレバレv-40

そうそう、けっこう公衆電話だと後ろに待ってたりして・・。
10円のときの切れ方、嫌だったなぁ・・

『ぶーっ』ってv-16

テレカもそうだけど、「切れたらごめん」って言ってギリギリまで話すんんだけど、
やっぱり途中で切れるのは切なかったe-57


>好きだった人の電話番号・・

すごいね!!

でも、すごくきらりんっぽいe-468
【2007/02/13 19:28】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
ショウ

私もしゃべりたい事、箇条書きにしてスタンバってたv-14

親って聞いてたよね!
長いと嫌味ったらしく、聞こえるように言うしww

今考えると、電話代払うのはお前じゃないだろー!っておんなじことすると思うけどねv-8
【2007/02/13 19:23】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
こもちづきさん

おー仙人e-342
天然記念物e-352

うん。
でもそんな人・・素敵だと思う。

これからも続けていってほしいと願います!
【2007/02/13 19:20】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
kikoさん

Kikoさんの思い出は、そのまま詩になりそう。
今度写真に乗せてkikoさんへプレゼントしようかなv-318

さて、これからどんなkikoさんの記憶の扉を開けようか・・
私も楽しみにしていますv-282

ありがとう。
【2007/02/13 19:17】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
本当に、公衆電話って少なくなったよね。


この時代、…好きだった人の電話番号を、今でも、覚えているかも?

今は、機械が記憶してくれてるから、昔は、友達の電話番号も記憶してたような。

親に聞かれたくなくて、寒い夜でも言い訳作って、公衆電話にいってたなぁ。

まだテレフォンカードなくて、(笑)、10円をいっぱい持って。
でも、次の人が外で待ってて、長くはかけれなかったり…。

年がばれる?(笑)

【2007/02/13 13:54】 URL | きらりん #-[ 編集]
こんなピンク色の公衆電話があるんだねぇ。

そういえば、親に話を聞かれた宅なくて、外の公衆電話に
走ったりしていたな。
公衆電話の時代には「あんなこと話そう、こんなこともあった」
などと考えてからかけていた。アドレス帳見ながらね(笑)。

今はボタン一つ。
いつでもかけれる。
携帯を持ち便利になった分、人との関係が希薄になった
とは思いたくないけれど。
【2007/02/13 10:36】 URL | ショウ #-[ 編集]
いまでも公衆電話をつかっています。
ケータイをもっていないから。
不便な奴、仙人などといわれながら・・・(笑)
【2007/02/13 06:32】 URL | こもちづき #-[ 編集]
流雫さんはいつも私の深い記憶を呼び起こして
切ない気持ちにさせますねぇ笑

片思いの彼と話したくて、でも勇気がなくて
学校帰りの公園にぽつんとひとつある公衆電話

何度も何度もあとひとつまでダイヤルしては
がちゃんと切ってしゃがみこむ

呼び出し音が鳴りだしたら息ができなくて
彼の声以外周りの景色の断片が見えるだけで
時間が止まってた

「また電話してな」の一言に雲の中を歩くように
ボックスを出てベンチに座り込んだ

それからは決まって同じあの公衆電話で
同じ時刻に彼に電話して

いつの間にか彼もその時間に待っててくれるようになってた

友達と帰る道はいつもどこか上の空で
あの公衆電話に遠回りして向かう
私だけの秘密の場所

大切な思い出です☆
ハズカシ
【2007/02/12 21:26】 URL | kiko #-[ 編集]
あにさん

あにさんのデートv-439
公衆電話で話すあにさん・・うふふ、想像しています♪

うん。携帯は人をルーズにするね。
もちろん悪い面ばかりじゃないと思うけど・・。
わたし、ルーズな人はうけつけない体(?)なんですv-431(笑)
「約束は破るためにある」・・なんてもう最悪ですよね(恕)

あにさんは、人との付き合いをしっかりとされている方だと思います。
・・・まだ短いお付き合いですが、なんとなくそんな気がします。

これからもどうぞ宜しくお願いしまーすv-306


【2007/02/12 20:28】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
うーん、なんでもないと思っていた公衆電話も
時代の流れの中で消えていこうとしているんですね。
携帯電話、メールの便利さが何か人の付き合いを
良くも悪くも変えてしまっています。

前はデートの約束を前日の夜にしていたんだよね(年バレる?)
親に聞かれないように近くの公衆電話だったな~

遅れてはいけないってちゃんと時間を守ってました(^^;
今は、メールで5分遅れるからだもんね。。

写真の公衆電話、哀愁の中にホッと出来る温かさが
感じられます。
相変わらず素敵です....(^^)

【2007/02/12 19:57】 URL | あに #-[ 編集]
るみちゃん

その映画・・なんて映画だろう。
韓国映画みたいなストーリィだねv-505

うん赤電話ね!
なんか、エメラルドグリーンっぽいやつとかなかった?
うちも黒電話だった・・

じーころじーころ 回すのe-390(笑)
【2007/02/12 17:12】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
さくこちゃん

あはは♪さくこちゃんの父エピ大好きv-509

なんとなくわかる、黒くって重くって、
昔の自動車電話みたいなタイプでしょう(笑)

変わることは、ちょっとだけ淋しくもあるねe-445
【2007/02/12 17:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
なんて映画だったっけ。ふる~い映画で、

出会ったカップルが日時を決めてエンパイヤーステートビルの上で再開を約束して、お互いに心待ちにしてたのに、一人がいく途中で車に跳ねられて待合場所に行けず、相手の人は何時間も待ち合わせ場所で待って、お互いに相手の事情も知らず、何十年も経った後何処かでばったり出会ってやっと事情がわかったってストーリー。

こういうお話しは今の携帯時代にはピンとこないものだよね。
公衆電話は赤かった・・・・そんな時代を覚えてる私。

流雫ちゃん・・・・とっても素敵な写真~~♪
【2007/02/12 14:52】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
懐かしいですよー。。。
ポケベルもってましたねぇ。。。
最近は公衆電話、探すほうが大変です。
世の中すぐに変わっていくのですね。。。
そういえば、父に持たされたどでかい携帯を思い出しました(^^;
まだ、みんな持ってなかったころ。
父からしか鳴らないトランシーバーにような携帯。
みんなに笑われて恥ずかしかったのです(^^;
【2007/02/12 12:22】 URL | さくこ #-[ 編集]
sachiさん

そうそう。
昔は携帯電話もメールもなかったのに、
それでも生活gた成り立っていた。

携帯なんて子供の頃は、ドラえもんのポケットぐらいの夢でv-311

そしたら、お休みとってどこかの島にでも、
だーりんとのんびりしてきたらいいかもe-255

何にも考えずに
海にぷかぷか浮かんでる・・って気持ちいいよね~*^-^*
【2007/02/12 09:47】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
電話で思い出すのが、昔は約束場所や約束の時間はきちんと守ってたなぁって思います。携帯を使うようになって平気で少し遅れたり、約束の場所を適当に決めるようになったなぁっておもいます。。。
でもないなら無いで逆に生活出来てたんですよねぇ^^;
今ではそんな時代か携帯の無い場所に行きたい気もします。。。v-252

雪が多いせいか最近☆が見れません(ノ_`)
【2007/02/11 23:10】 URL | sachi #-[ 編集]
みかんちゃん

そうそう。
今は携帯があるから、待ち合わせ時間って、あってないようなものだしね。

私もいつもの喫茶店で何時間も待たされてたっけなぁ・・。
化粧直し・・幾度行ったことか(笑)

あの頃は(←おばばだけど)
一生懸命だったよね、恋も全力投球でe-218

今もカタチは違うけど、一生懸命生きてるつもりだけど、
やっぱり・・少し息抜きしながらやりくりしてるかなe-253


あ~。でも!!
この間、高速でエンコしたときは、
携帯の有難みを実感しました!!!
【2007/02/11 22:46】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
待ち合わせで連絡取れなくて
  3時間も待ったこともあったな~

でも 待ってる時間も何だか 楽しかった・・・

不器用に生きていた時の方が
  想い出深いような気がする♪

誰かを想う そんな時間がとっても大切なんだよね♪

一番星に願いを込めてv-354
【2007/02/11 22:35】 URL | みかん #SzdVYaZA[ 編集]
Yummyさん

さては同世代~~v-308
愛してる~るるる る~るる~~♪

※2※2とかなかった?
なんだか忘れちゃったけど、だんだんベルも複雑になってきて、
これはベルじゃなくって、パズルじゃ~ん・・みたいなv-293

壁紙♪
ありがとうありがとう~♪
一番星見つかりました? 私、画面が汚くてどれがどれだか分からなかったですv-483

追伸:よかったら原寸サイズで送りますよ☆彡
【2007/02/11 22:04】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
『14106』とかってベルでメッセージを書いて送ったりしてました。
なつかしぃー^^

相変わらずLUNAさんの写真に癒されています。
一番星の写真をパソコンの壁紙にさせていただきます♪
【2007/02/11 21:55】 URL | Yummy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




