


20070127190243.jpg



10年連れ添った愛車が入院した。
・・・もう戻らないかもしれない。

高速道路の追い越し車線を走行中、突然失速し路肩にてエンジンストップ。
JAFを呼んでインターまでレッカー移動。
インターまで地元の販売会社に引き取りに来てもらい、またレッカーにて帰宅。


淋しい。


少しだけ泣いた。












katura.jpg


友人の写真展へ。
初めての一眼レフを貸していただいて、一緒にぶらぶら街撮り。
記念すべき初ショット・・。

上手には撮れなかったけど、楽しかった♪



LUNA.jpg



個展を開催されている喫茶店にてパシャパシャ。
いつの間に撮られてたんだろう?!
でもとても楽しそうに撮ってる私が居て、ちょっと嬉しくなった♪



素敵な写真。
素敵な人柄。
素敵な空間。
ありがとう。

こんな写真を撮れるようになりたい。


あとは私の心の中にそっと大事にしまっておくことにします。



大切な友人へ・・感謝をこめて



流雫










たけちんさん

お久しぶりですね、お元気でしたか*^-^*?
わざわざこちらまでお越しいただいて、感謝!


>偶然?計算づく?

ただ、この景色に何かを感じてシャッターを切っただけです。
こうして写真にしてみて初めて見えなかったものが写っていることに気づいたり・・
だから写真って面白いのだと思います。

そして、こうやって・・
たけちんさんのような客観的な感想を聞けること・・。

ずっと写真続けていきたいなーって、
そう思います。


ありがとうございます。

【2007/02/04 09:23】 URL | 流雫 #-[ 編集]
お久しぶりです。

流雫さんの写真は、いつも色使いが素敵ですよね。
一番上の写真、私は桁と地面の草の色が同じでイイなと思いました。

平行して走る黄色のベルトを、橋脚が突き刺し、その橋脚の隙間は矢印のカタチをしていて、それが走り去るトラックを指していますね。
偶然ですか?

黄色い橋の後ろに、もう一本別の橋があるんですね。こちらはコンクリート造りなのかな。後ろの橋の橋脚が、手前の橋にピタリとはまって、不思議な絵になってます。

偶然ですか?
計算づくですか?


高速走行中の車の故障は、時に重大事故につながります。
流雫さんの日頃の想いが愛車にも伝わって、守ってくれたのかな。
なんて。
【2007/02/03 01:52】 URL | たけちん #.3vn2oRo[ 編集]
sachiさん

ありがとう。
事故ではないので、安心してくださいね。
でも一歩間違えば大惨事でした(>_<)

一眼レフ・・今も使っていますか?
スキャナーがあればPCにも取り込めるもんね♪

私はしばらく、オアズケになりそうです(涙)
【2007/01/30 22:24】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
kikoさん

ありがとう*^-^*

こんなに淋しげなのはこの天気のせい?
それとも・・・・。

写真って不思議ですね。


でも私も、この写真気に入っています。

いつかこの先、この写真を見たら・・みんなを思い出します!
きっと、きっと☆彡


【2007/01/30 22:22】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
たかぽん

「さよなら」はいつだって淋しいね。

でも新しい出会いが待ってる。そんな変化の時であるのかもしれないよね。

・・って、昨日より少し元気が出てきたコメントだわww

また一眼レフから遠のいてしまったよ・・。
Pro1を使いこなすかぁ・・。

適当星人だから、基礎がめちゃくちゃで~す(^^ゞぐへへぇ


メールするね、落ち着いたら・・。
話したいことたくさんあるんだ☆彡
【2007/01/30 22:18】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
10年の愛車だったんですね。。。。:゚(。ノω\。)゚・
涙でちゃいますよね。。。
でも、高速なのに怪我も無い様で良かったです。

私も昔一眼レフを買ったときはしょっちゅう写真ばかり撮ってました。
そんな頃をちょっと思い出しました(*´▽`*)
もう少し写真が上達したらデジタル一眼レフ絶対挑戦したいです☆
【2007/01/30 15:17】 URL | sachi #-[ 編集]
るなさんの写真はいつもあったかくて切ないです
きゅん♥ときます・・・
一番上の写真、、、橋が好きです
橋のそばの風景が好きです
【2007/01/29 21:26】 URL | kiko #-[ 編集]
るなたん、車の入院、寂しいね・・。(*T_T*)
うちの車も今年で11年目。
来年あたりは、もしかしてサヨナラなのかな・・と思うだけで、やっぱ、涙が出そうになるよ。今年は車の写真も、いっぱい撮ってあげようと思っています。

写真展、楽しい時間でよかったね!
いつか、私もるなたんと一緒に、ぶらぶら撮りしよう♪
これは、夢でなくて、目標。。否、予定。(笑)
(すてきな喫茶店だね~、琥珀色の空間、とてもすてき・・・♪)
【2007/01/29 21:15】 URL | たかちゃん #-[ 編集]
きらりん

ちょっと重症ですわ(^^ゞ
なんだか、車のことだけではなく連鎖的にぐわわ~んと・・。

顔を見たら、頬の線が下がってる!!!
ぶっさいく(笑)

ありがとーーー。
ビームで倒された! 寝る!(爆) 

さんきゅe-277
【2007/01/29 21:11】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
無気力かぁ^_^;だよね。
機械って、いきなり壊れるよね…。
寒い中、大変だったでしょう?

今、トリートメントおわり、今日は友達だったので、喋りまくりました(^O^)
部屋中、ローズの香りだよん♪


お手入れついでに、自分もたまには…ボディに手をいれようかと機械を出しっぱなしにしてます^_^


ルナちん、ラブラブビーム!!
大好き~o(^o^)o
【2007/01/29 15:45】 URL | きらりん #-[ 編集]
みかんちゃん

ごめんごめんっ。
事故じゃなく故障ですみました☆

私もね、まめにメンテナンスしてたんだけどね・・・('_')う~むむむ・・。

だいじょうぶ。元気もらったよーーーv
ありがとね♪

黒背景好きなんだ♪
ちょっとダークだけどね、私と一緒で(笑)
【2007/01/29 14:34】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
本当!じ・事故??と思っちゃった~v-12

私の愛車も3年落ちの中古10年目・・13年!そろそろかな?
でも 3000キロに一度 オイル交換 
   二年に一度ブレーキオイル交換などなど
  その他色々 ノートに付け管理してるせいか・・・
まだまだ 元気です。v-91
 
新しい出会いと 良い写真が きっと るーちゃんに待っている♪

黒い背景に写真映えるね!
【2007/01/29 13:03】 URL | みかん #SzdVYaZA[ 編集]
まりあんぬさん

おほほっ・・。本当だ、ごめんなさいね~(^^ゞ
紛らわしかった!!

まりあんぬさん、私こそ・・いつもまりあんぬさんが来てくいれるのを楽しみに待っているのですよ♪

私もまりあんぬさんの、ネタだくさんの日記・・
いろんなところへ飛んで笑ってます♪
今日は「平○堅」で、感動ww

この写真・・・撮ったときは何でもない気持ちだったんですけどねー・・。
黄色の橋と車のフレームが同じで、いいじゃな~い♪って感じで。。
魂が乗り移ってしまったようで・・やっぱり自分も涙ぐんでしまいます・・ww

車も人間とおんなじですね~・・。
いつも色んなところに行ったね・・。
ずっと運んでくれてありがとねぇ・・。

そんな気持ちでいっぱいです。

この気持ちを分かり合える人・・
まりあんぬさんに出会えたこと・・

嬉しく思います。
エビスさんにも感謝!!

ありがとう~☆彡

【2007/01/28 21:08】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
意味深なタイトルだったんで,よもやまさか,ルナさんから
このサイトの読者へ!?って,かなり動揺しました。
ルナさんの写真と言葉を,とっても楽しみにしてる自分に気がつきました(って,ご訪問するようになってから,まだまだ日は浅いんですけど(笑))

父(エビス)の日記に訪問してくださってありがとうございました。
これがなかったら,お知り合いになれてなかったですから…。
縁って不思議です。

ところで,私も夏に10年共に過ごした愛車くんを手放しました。
まだまだ走れるのに,どうしても,どこにももらわれなくて…。
外国で走ってくれたらと思ったのですが,ダメでした。

お別れのときに,お酒をちょこっとかけてあげました。
「今までありがとう,ごめんね」って思ったら,涙が止まらなくなって,
引き取りに来てくれたおじさんを困惑させてしまいました(苦笑)

一枚目の写真で,その時の気持ちとかを思い出しました。

…すいません,辛気臭くなっちゃって!
ルナさんのお姿,拝見できて,よかったです♪

【2007/01/28 20:56】 URL | まりあんぬ #-[ 編集]
きらりん

電話&メール・・ありがとう☆
うん、落ち込みというより無気力でね(^^ゞははは
カーセンサー買ったけど、開いてないの。
今からボチボチ調べてみっか♪

掃除は終わったかい?
私・・お掃除得意よ~ん(*^^)v


【2007/01/28 20:55】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
るなちんのコメントが入り、さらにホッとしましたぁ。
寝込んでるのかも…なんて勝手に心配しちゃった^_^;
そうだよね、なにかあった時って、周囲の人の有り難み感じるよね~(^-^)

車に故障がおきても、なんやかやと、かなり凹むから、ほんとに、大変だったと思う(*_*)

るなちんが無事で何より。
飛行機でぴゅーんと行くよ~!(早割でとるから、早めに教えてね♪、(笑))


今日は、大掃除^_^;
まだ終わらない!
普段からしてれば、いいのだけなにね~^_^;
反省~。

【2007/01/28 17:53】 URL | きらりん #-[ 編集]
Yummyさん

そうそう。
何でもいなくなってから大切だったと気づくんだよね・・。

あたりまえにあるもの・・
あたりまえの幸せ・・

うちの兄は昔、
自分で気に入っていない車に嫌々乗ってたら、
雪道でスピンして、運悪く・・ガードレールの切れ間から崖下の川に墜落しました。
怪我も殆どなくまさに「不幸中の幸い」でしたが!

それからは、車を買い替えてもう15年近く乗っていますが、
それはそれは労って大事に乗っているので、故障ひとつしません♪

車にも「愛情」ですね・・。
【2007/01/28 17:17】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
流雫さんの車 元気になって戻ってくるといいですね!
今私が乗ってる車は8年前に買ってまだ元気に走ってくれています。
あまり愛車心はなかったですが、大切にしてあげなくちゃなーと
思わせてもらいました♪^^
【2007/01/28 17:03】 URL | Yummy #-[ 編集]
JOHさん

ありがとう。。

ここのコメントを読ませていただくと、
車も心があって、人とおんなじなんだって。

そう考えられる人が周りにいてくれて、それが幸せだなって思います。


こちらこそ、いつもどうもありがとう!
【2007/01/28 16:50】 URL | 流雫 #-[ 編集]
あんりちゃん

いらっしゃい♪
来てくれて嬉しいです*^-^*
しばらくここでのんびりやるつもり♪

心配かけてごめんなさいね。
でも、怪我もなく・・不幸中の幸いでした。


個展・・来てくれるの? 嬉しい♪
いつか・・いつか実現できたらいいな。

ありがとう!
【2007/01/28 16:47】 URL | 流雫 #-[ 編集]
みんみん

一緒に悲しい気持ちにさせてしまってごめんね。
ありがとう、一緒に悲しんでくれて!

最近、体調はいかがですか?
私はここ最近メニが治まってくれてるので、今のうちに活動しておこうと思っています。

写真・・
本当に何でも写ってしまうようです・・・。
心の鏡だね。
【2007/01/28 16:44】 URL | 流雫 #-[ 編集]
るみちゃん

ティガー♪
いいね、ピョンピョン跳ねる元気車だね♪

でも、
>熊のぷーさん

ちょっとイメージが・・ツキノワグマみたいww

やっぱり、「クマのプーさん」だよ~ きゃはは・・ってつっこみ入れてる場合じゃないよね(笑)

いい車だったよ。
私にピッタリだった。
【2007/01/28 16:41】 URL | 流雫 #-[ 編集]
たびとんさん

はぁ~・・
高速でスピード出てる時に、ポッキリとバルブが割れてしまったらしいですわ。
車で一番硬い部品だそうです。。。。。

ありえない・・。

リコール続出の車種なので・・しかも、結構いじってるのでリッター6キロ車(笑)
買い替えを検討中です。。。
【2007/01/28 16:38】 URL | 流雫 #-[ 編集]
きらりん

うん、ありがとう。
不幸中の幸いでした!

ここでは話せないけど、JAFの方と車屋さんには、
とてもお世話になり、人の有難みを改めて思い知らされました。

個展・・?
いつか・・やりたいね♪
そしたら来てよねーー、飛行機乗って・・びゅーんって(*^^)v
【2007/01/28 16:34】 URL | 流雫 #-[ 編集]
けんけんさん

けんけんさんも車お好きですものね・・♪

なんともない時は、新しい車に目がいくのに、
こうなると、ひどく切ないです。

カーセンサー買ってきましたが、開いてません(^^ゞ

【2007/01/28 16:31】 URL | 流雫 #-[ 編集]
ずーちゃん

うん、私はね・・
一眼が欲しいけど、トイカメラ系にもちょっと誘惑されているところww
・・・と言っても、今回の車で暫くはどちらもオアズケ(涙)

この写真ね・・・
高速の橋と車のフレームが同じ色だったからシャッターを切ったのだけれど、
こんな風に使うことになろうとは(苦)
曇り空が切なさを増してるんだね。

どうせなら降りだしてほしい・・って時ない?
もうドシャ降りで!

曇り空はたまらなく憂鬱。

今も曇り空な気分w
【2007/01/28 16:28】 URL | 流雫 #-[ 編集]
さくこちゃん

うんうん、私だよ。
でもね、ミクシィの隠れTOP画像にも私がいるんだけど、
けっこう誰も気づかないの(爆)

>買い替えのときも、やっぱ引き取られていく姿をみると、止めようかなんて思ったことを思い出しました。。。


わかるわかる。
うちの犬・・ポチね。
母犬が子供産んで、みんな引き取られていったんだけど、
最後の一匹がこのポチでさ。

私が大泣きして無理やり飼うことになったの!

一匹一匹、里親にもらわれていく姿・・・
辛かったな。
【2007/01/28 16:23】 URL | 流雫 #-[ 編集]
和夏さん

>引き取り業者に持っていかれた日に、珍しく風邪をひいてしまいました。

あ~・・、言葉では表せられないけど、なんとなくわかる気がしました。
私もあれからずっと体温が低くて、
とても寒い・・風邪のひきはじめのような。

19年・・。
和夏さんを運び続けてくれたバイク・・
和夏さんを何でも知ってるバイク・・ありがとう。
【2007/01/28 16:19】 URL | 流雫 #IPuK7Ow6[ 編集]
出会いがあり、別れがあり、
また新しい出会いがある。

淋しいという気持ちが溢れただけでも
10年連れ添った車はすごくうれしかったと思いますヨ。

...................

素敵な写真。
素敵な人柄。
素敵な空間。
ルナさんの背中。

また癒されちゃいました(笑)。

ありがとう(^_^)
【2007/01/28 13:24】 URL | JOH #-[ 編集]
お久しぶりです!久しぶりに見に来たら、
こんなステキなページになっててビックリしました。

読んでて事故かと思ったので安心しました。
元気に帰ってくることを願っています。☆彡
私も車、大事にしなきゃなぁ・・・

流雫さんも個展とかやるんですか?
あったら是非見に行きたいなぁ。v-22
【2007/01/28 10:24】 URL | あんり #r0n3ENrY[ 編集]
色付きの文字
なんだか悲しくってこちらまで泣けてきちゃいました。

この写真みたとたん。

愛着のあるものとお別れするのってさみしいです。

車にのらないワタシでもなんとなく想像できる。
いつも一緒にいた相棒みたいなもんなんでしょうね。

でも、写真をとってるルナさんの後ろ姿でちょっとなごみました。

・・・毎日暮らしてるとほんと泣いたりわらったり
いろんなことがありますね。

写真と言葉でそんなひとつひとつを大切に
しまっていけるルナさんがうらやましくもあったり♪

携帯でも写真とるのは難しいなあ。








【2007/01/28 10:20】 URL | みんみんぜみ #-[ 編集]
あ~、事故でなくってよかったぁ。読み始めに、事故したのかと思ってドキドキしました。(笑)。

愛車さん元気になって戻れると良いね。でも年数増えると修理費がかかるぅ~!!(笑)。私の愛車は今年で12歳のトヨタさん。毎日話し掛けてがんばってもらってます。うふふ。愛車の名前は「Red Tiger」でニックネームはスペイン語の「「Tigre」か、熊のぷーさんの「Tigger」

流雫ちゃん・・・きらりんさんの言ってるように、もしかしたら別の車が待ってるのかも。といってもやっぱり愛車は愛車だよね。長年ともにした仲。

流雫ちゃん、最近エネルギーが変わったんでしょうね、転換期かな???

写真を撮ってる流雫ちゃんの写真・・・すてき!!レンズを通しての世界にどっぷりと入り込んでる感じだね。うふふ
【2007/01/28 04:29】 URL | ブライトアイ #-[ 編集]
10年も乗れば上等・・・




なんてね




でも日本という国は



直して乗ろうとすると銭がかかるから
新しいほうにしたほうが安くつく



という社会ですからねぇ。




うちの愛車も早5年。ゆうに10万キロは越えましたが、
出来る限り自分でメンテして乗りたいです。
【2007/01/28 02:49】 URL | たびとん #mJatoHdc[ 編集]
愛車に、お別れするのは、悲しいけれど。

きっと、なにかの始まりなのかな?(^-^)


事故じゃなくて、るなちんが無事でホッとしたぁ。
大変だったんだね。


写真展(^-^)

るなちゃんの写真展や本ができる日も、遠くない未来かもo(^o^)o

るなちんのセンス、大好きo(^o^)o

ほんとに楽しそうにしてる(^O^)
【2007/01/28 01:13】 URL | きらりん #-[ 編集]
こんばんは。

クルマというものは寄り添っているうちに
機械以上の「思い入れ」がどうしても生まれてしまうものですよね。
愛車、元気になって帰ってくることを祈っています(*^▽^*)

なんだか想像力豊になっちゃいますね、
この横顔の向こうを☆(*^▽^*)
【2007/01/28 00:32】 URL | けんけん #-[ 編集]
俺も、去年の10月、インドに行く前に、10年乗ってきた車を手放した。
外国にでも行ってくれればよかったんだけど、ホンダの車はだめなんだって。トヨタじゃないと・・・
で、廃車。さみしかった。

今は、バイクだけ。


ちなみに俺も今週、小さな写真展に行ってきた。
ポラロイドの写真展。よかったよ。


今年中にはるなっち、デジイチを手にしてそうやね。

俺はどうも、そっちとは違う方向に向かってるみたい。
フィルムで街撮りスナップ。コンパクトフィルムカメラ。
&、トイカメラ。


そのうち、まともなのが撮れたら、披露しまっす。(まだ、だめ・・



写真を撮る友人が身近にいるってのがうらやましい。
俺、全くいない・・・・。
でも、みんな、俺の写真見てくれるから、それだけでうれしいけど。



それにしても、一番上の写真、文面にはまりすぎて切ない。切なすぎるっす。(印象に残る写真だと思う。




【2007/01/27 23:16】 URL | ずーしみ #-[ 編集]
ルナさんなのですね!!!
後姿でうがほんと楽しそうです(>_<)

愛車はやっぱりさみしいですよね。。。
買い替えのときも、やっぱ引き取られていく姿をみると、止めようかなんて思ったことを思い出しました。。。
【2007/01/27 22:43】 URL | さくこ #-[ 編集]
ボクも十九年乗っていたバイクを先日、廃車しました。自分にもっと整備する知識と能力があれば、まだまだ乗れたと思うんです。しかし、部品もなくて、引き取り業者に持っていかれた日に、珍しく風邪をひいてしまいました。
【2007/01/27 22:38】 URL | 和夏 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LUNA-drops , All rights reserved.




