


IMG_0527.jpg

IMG_05371.jpg

IMG_0687.jpg


来年は、


1.健康に生きる。(もう少し体を鍛える)

2.英語勉強に本腰を入れる。(TOEICを受ける)

3.写真・・基礎から!(一枚一枚心を込めて丁寧に撮る。少しは考えながら撮る)

4.会いたい友達に会う。

5.美をいつも意識する。(年のせいにしない)



簡単ながら、この場に書き記しておこう♪





来年の番外編:


欲しいもの・・・ 一眼レフデジカメ

テーマカラー・・・ グリーン♪(風水で健康運UPらしく、カーテンもグリーンに替えてみた♪)



後記:


今年はとても出会いの多い素敵な年でした。
終盤は体調が悪くて弱音もたくさん吐きましたが、
よく笑いました。
たくさん感動しました。
やりたい事もたくさんしました。

○マルッ!!


さて皆さん、今年も残すところあと25時間ですが、
本当にお世話になりまして、感謝でいっぱいです。
来年も仲良くしてくださいね。

どうもありがとう!


Best wishes for a happy and prosperous New Year!!





流雫














20070107081340.jpg




先ほど何気なく我がコミュ
『後姿アート♪』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1481152
を覗いてみたら、メンバー数が急に10人も増えていた。

私のmixiの足跡も、急に見知らぬ足跡がぺたぺたぺたぺた☆

もしや・・と思って、『mikly投稿おすすめコミュニティ』を開いてみると・・・
『後姿アート♪』・・出てました~♪ すご~い♪
http://mixi.jp/mikly.pl?page=community2&vol=108

どなたかが、紹介してくださったのでしょうか。。
どうもありがとうございます・・・感激♡ 


これからも、素敵なコミュになりますよう・・


なお、『後姿コミュ』の副管理人さんに、
友人のHARUさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3491257
が就任してくれたことを、この場をお借りしてご報告させていただきます。

HARUさん、いつもサポートありがとう。
これからもどうぞ宜しくお願いします!





流雫











2006_12230043.jpg

2006_12230014.jpg

20070106185924.jpg




わたしの周りの友達は

 みんな上手におならをする。



ふふふ。本当のおならじゃなくって

  弱音とか愚痴とか ちゃあんと吐き出せる

(それは実はとても素敵なことではないか・・?! と気づいたのである)



おならをしてパワーアップしてく、その姿が清々しい!

 おならを我慢すると苦しいもんね、

  便秘になるとお肌に悪いしさ。



ふふふ。許してね、

 もしおならしちゃっても、 弱い人間って思わないでね。

  だって私はにんげんなんだもの♪




※しすぎ注意・・(笑)




流雫





後記:
すみません、『おなら』連呼してしまって (-^ ) <))))))))スッキリ(笑)
もう少し素直に生きようと・・ なんとなくそう思ったのです。

次から次へとやってくる発作に、時に打ちのめされそうになります。



添付:
「野花」「ねぎ」「大根」
・・ものすごい生命力です!! 
まじまじと観察してしまいました・・圧巻!!
見習うべきものを感じずにはいられません。

   わたしもがんばらないと・・な。









_MG_18031.jpg

_MG_1962.jpg





以前ブログで『10個のありがとう』をつけていた友人がいたことを、
さっきお風呂の中で思い出した。
毎日毎日その人のブログの最後には、その日のありがとうが10個記されていたのだ。
例えば、「妻よ、今日もおにぎり作ってくれてありがとう。」とか、
そんな小さな小さなありがとうが沢山詰った素敵なページだったんだ。

・・・そこで私もやってみようと思った。


1.母よ、貧乏な私のために、髪までボロボロになっては可哀想だからと、TSUBAKIシャンプーを買ってきてくれてありがとう。

2.娘よ、ビーフ(本当はポークw)シチューのお肉を分けてくれてありがとう。

3.○○、帰国メールをありがとう。

4.娘の美容室で待ってる間、お茶とお菓子のお気遣い・・ありがとう。美味しくいただきました。

5.今日はようやくメニエールが治まってくれた。どうもありがとう。

6.○○ちゃん、楽しいメールのお喋りに付き合ってくれてありがとう。元気が出たよ。

7.古い画像データを掘り出したら素敵な海の写真が出てきた。偉大なる地球、美しい自然よ、いつもありがとう。

8.○○、いつもいつも想ってくれて、大切にしてくれてありがとう。

9.お客さんにお茶を出したら「ありがとう」と笑顔で答えてくれて、ありがとう。

10.保育所の用務員の先生、挨拶の苦手な娘に毎日毎日根気強く「おはよう」と声をかけて下さって、ありがとう。
娘も自信がついてきたみたいです。もう少しお付き合い願いますね。




なんだか気持ちがいいね。
でもこれを毎日続けることって、案外大変なことだと思う。
今でも続けているだろう・・この方も素敵な人であるに違いない。久しぶりにまた覗いてみようかな♪

お友達が送ってくれた本の中の
“ふわふわさん”や“うさぎさんのドロップ”
と同じく、ありがとうとか優しい気持ち・・って、人にいくら言ってもあげても減ったり無くなったりもしないものなんだよね。

だから、出し惜しみせずにたくさん人にあげれたらいいな。
そしたら周りもみんなふわふわな気分になれるんだから。


人間は「優しく接していれば、誰もが優しくなれる生き物だ」・・って。
誰かが言ってましたけど、
本当にそんな世界になりますよう・・にって願いを込めて☆彡



あ、いけない。
11.素敵な本を送ってくれて、どうもありがとう。

「ふわふわさんとチクチクさん」
 http://members.jcom.home.ne.jp/masami7/sub3.html
「てんちゃん」
 http://www.1-100.com/miz/top.html






流雫









20070106202141.jpg

20070106202203.jpg

20070106202227.jpg



いつか行きたいな
その場所まで

たとえ今日
涙で前が見えなくたって

わたしの前にある道が
わたしの進む道

いつか必ず辿り着く
その場所まで

また歩くとするか

いつか来る
その日まで・・。



流雫




後記:

ここ最近体調が優れず、気分転換に身軽なサブちゃん(FinePix)を連れて、散歩に出る。
本音を言えば誰とも話したくない気分。
もう布団に入って自分の存在を消したいぐらい。

土手に腰掛けて並んで、ハンバーガーを頬張った。
こんな時、彼女が母親役にかわる。
私が子供。ありがとう、塩たっぷりのポテト・・私にくれて(涙)
ちょっとお腹も満足して、元気が出た・・かな?
人間って割かし単純なのかもしれない。

ところで、FinePix・・
いい味出るではないか♪
曖昧なところが好きかも。ちょっとトイカメラ風の趣きがあったりして。
こんな気持ちにはぴったりだ!

うん、うん。
なんだか元気が出たよ。

ありがとうね。。



追記:
我が家の散歩はいつも、ビニール持参です。
この間の紅葉はまだしも、今日は何と「イナゴ」です!
しかも「食べるんだ」・・って6歳♀の発言とは思えません。
・・でもイナゴの甘煮・・美味です♡ 

でも、何故イナゴを捕まえるのは私なのじゃ?
一匹捕まえる毎に奇声を発する私・・!!

かなり頑張りました。
誰か褒めて下さいノд-。)クスン









IMG_04281.jpg

139028026_132a.jpg

IMG_1926.jpg




私が初めてデジカメ(現:Pro1)を握ったのは2004年12月末。
もともと写真が趣味だったわけでもなく、
フイルムカメラ(コンパクト)が壊れてしまったために、
次に買うならデジカメだなぁ・・くらいの気持ちで。

ただ、うちはカメラ一家(趣味)で、
キヤノン派の父兄と、ニコン派の母・・
キヤノンにするなら資金援助してやるという兄の一声で、
最新のCanon PowerShot Pro1を購入することになったw
当時の8メガ、Lレンズ、黒ボディともったいない程の機能・・!
そして、デジ一デビューはまだ早いとの弱気な選択でもあった。

ちなみに、兄の援助資金は、金壱万円であった!
さらに、プリンターを買う時も、
「キヤノンなら・・」という例の一声でご援助いただいたw
ありがたや~兄様!

Pro1を購入した当初は、まさに宝の持ち腐れ状態で、
見事なボケ具合・・
大して画像よくないじゃんと、カメラのせいにしていた私・・
今考えると「無知」というものは恐ろしい・・・

半年ぐらいは、非常にスローなペースで撮っていたかな?


その春、ぶらりと海に行ったんだ。チビと。
その時、初めて楽しい!!・・って思えたのがこの写真を撮った瞬間。(pic #01)
ファインダーを覗くと、なんだかいつもの世界と違うじゃない・・って!
それでもう夢中になって、シャッターを切ったの。
何枚も何枚も!!

嬉しかった~♪

それが写真への目覚め。



だけど、それから写真だけに没頭したわけではなく、
他の趣味やら何やらで、好奇心は枝分かれ上に分散していってねww
大して上達はしなかった。


それから一年後・・。
mixiに参入したんだ、今年の5月。
なぜか詩がかけなくなって、写真を載せてみた。
自分の気持ちを伝える手段は幾つもあっていいと思うから。


そしたら、見てもらえる喜び。
感じてもらえる幸せ。
そこから繋がる出会い・・
そんなもの全てに・・私の写真熱が一気に加速。

そして現在に至ったわけです。


まだまだ基礎も知らなければ、知識や技術も何もない。
けれど、たくさんの写真や人に出会って写真がすごく好きになった。

景色も人も、なぜかとても好きになれた。


不思議だなぁ。


これから自分の撮る写真がどう変わるのだろう。

けれど、この気持ちだけは忘れないようにしよう。

忘れそうになったら、いつでもこの日記を読み返そう。



今日は自分への日記になりました。



最後まで読んでくれてありがとう。

素敵な出会いに感謝の意を込めて・・・





流雫






pic#01 「無題」・・これがその瞬間
pic#02「対話」・・この写真のおかげで出会えた人が何人も。
pic#03 「朝日」・・冬の朝、シャッターを切る指と鼻水が凍ったw

3枚とも、同じ気持ちで撮ったものです*^-^*







IMG_03111.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0313.jpg


きょうね
とってもうれしいこと 
あったの

ふわふわしてね
こころが まぁるくなった

きょうはね
そんな やさしい
ひらがなきぶん

カタカナみたいに
つめたくなくて
漢字みたく
むずかしくもない


きょうはね
そんな しあわせ
ひらがなきぶん♪





るな





後記:

久しぶりに昔かいた詩を読んでみたのですが、
すごくかわいい(自分でいうかww)
この日何があったのか、もう覚えてはいないけど
こういう感覚は、今でもよくわかる。

子供の気持ちも、こんな「ひらがな気分」なのかな。
でも最近の子供世界も、なかなか大変そうです。

言葉の暴力。

いま深刻化している「いじめ問題」・・
もうその芽は、こんな小さな時から生えているのかも。

見本になれるような親ではないけど、(言葉遣いは悪いし・・・・)
愛情だけは誰にも負けないって思ってる。

「愛情を注がれない子は、必ずおかしな方向に進む。
とにかく今、してやれることは、愛情を注ぐこと。
抱きしめてやることだ。」

そう大切な人が教えてくれた言葉をいつも思い出す。


この子が好きだ。


むぎゅ~っと、今抱きしめてきた♡ 

いつも「ひらがな気分」でいられます様・・に☆彡





ママ








20070106203554.jpg

IMG_03861.jpg

IMG_03581.jpg





Trees aflame with red and yellow leaves.
What a gorgeous sight!!


もみじ日記続きになりましたが、
いい天気でしたので、また近所の公園で撮影会をしました。
僅か2時間のうちに288枚撮っていました(^^ゞ
(デジカメってつくづく便利♡)

言葉はありません。
私の撮った写真もどうでもいいw

ただこの美しい景色が日本にあることを忘れないで欲しい。
この景色を守り続けて欲しい・・と、そう願わずにはいられなかった。


あっぱれ、ニッポン(笑)




流雫














| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




