


2006_11300042.jpg

IMG_0251.jpg



Happiness isn't something you search for.
It's right in front of you..



みつけたみつけた。
紅葉も終わりだな~なんてガッカリしていたけど、
家から50mも離れていない場所に、まだ色とりどりのもみじちゃん達が♪
夏の間は全く気づかなかったのにね・・。
宝石でも拾い集めるように、
瞳をきらきらさせてもみじを集める。(✪ฺ∀✪ฺ)←こんな感じ
来年は忘れないないようにしよう・・!

なんて来年も同じ事言ってる私が見えるけど、
生まれてからずっとそこにある幸せを、
私はやっと気付こうとしている。

今まで見えなかったもの
今まで見ようとしなかったもの



『幸せは探すのものではなくって、今いる場所にきっとあるはず』




本の栞にしよう・・っと♡ 
それとも手紙にそっと忍ばせようかしら。






流雫











momiji.jpg




私がこんなに紅いのは

 貴方に見つけてほしいから・・






Photo:nao10様  Words:流雫





後記:昨夜からの雨風で、木々の葉もだいぶ散ってしまいました(悲)
    散るゆく定めに今何想ふ・・

    森山直太郎の「さくら」を口ずさんでいます。
   「さんざめく」・・という言葉が印象的でした。
   ※サザメクの撥音化・・大勢でにぎやかに音を立てて騒ぐこと(広辞苑より)

   また来年・・♪ 今年は全国的に色が鮮やかだったらしいですね。




私信: 元気にしてるかな・・














2006_11230048.jpg

20070106213838.jpg

20070106213932.jpg



今日は病気について・・
長々しく重たい文章なので、ご遠慮なくthroughしてくださいね。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―


体を壊し始めたのは、子供を産んでから一年たったぐらいのことだ。
それまでは年に1,2度風邪をひく程度でまさに健康体だった。

全ての始まりは副鼻腔炎、所謂「蓄膿症」というやつだ。
突然、右頬から歯にかけて割れるような痛みに襲われた。
歯医者を受診したが、特に見当たる箇所はなく
「家庭の医学」を開き辿り着く。

すぐに耳鼻科に向かい、治療が始まった。
一番辛かったのは痛みでも治療でもなく、まだ一歳になるかならないかの
娘の断乳。
しばらくの間夜泣きが続き、体と共に精神的にまいった時期だったと記憶している。
(もう知っている方も多いと思うが、うちは産まれてからすぐに母子家庭となる。)


そして忘れてはいけないのが、この耳鼻科の医師Y先生との出会いだ。

この後も、バタバタと仕事と育児の両立の慌しい日々の中
原因不明の湿疹・蕁麻疹・風邪・膀胱炎・怪我・・がん検診で高度異形成細胞が見つかり即レーザー切除を受けたり・・心身の不調が続き・・
終いには大きなめまいに襲われた。

娘が2歳。
後にメニエール病と判明。
いつ起るかわからない発作に迷惑がかかることと、療養をかねて勤めていた会社をこの時退職。(現:別会社にて就労)

メニエールも発作の震源地は内耳の三半規管とされているので
これまた耳鼻科にお世話になることに。
私の症状は、めまい・吐き気・頭痛・・、
不思議なことに、蓄膿症も頭痛もめまいも全て右側でおきること。。

メニエールは生命に危険をおよぼすようなことはないそうである。
しかし、めまいと難聴の悪化と軽快を繰り返しているうちに、
身体の平衡の乱れや難聴が進行し不可逆性になってしまう病気・・といわれる。

現在メニエールの原因、そして治療法は、今のところ解明されていないため病院に行っても、めまい止めと内リンパ水腫を改善させる利尿剤を処方されるだけである。
ステロイド療法や手術と行った方法もあるようだが、Y医師は
「かわいそうだけど、僕にはこうやって薬を出すことしかしてあげられないんだよ。
手術はね、学会でも色々発表されているけど、全部まがいものと思ったほうがいい。
手術をしても変わらないか、よけいに酷くなるのが残念ながら今の現状なんだ」
と告げられている。
そして、難聴がだいぶ進んでることも付け加えられて。

Y医師から告げられたときは、思わず涙をこぼしてしまったのだが、
医療も日々進歩しているはず。
これから先に、特効薬や治療法も確立するかもしれない。
希望を捨てずに待つとしよう。
今はうまくこの病気と付き合っていこうと、それだけを考えて!

いつも明るくて、楽しくて・・腕がいい。
利益を優先させずに、真実を患者に伝えてれる・・
そして話しをきちんと聞いてくださるY医師。
これからも宜しくお願いします。

その他耳鼻科系は、花粉症は一年中という悲惨な体質なので、
私はこのY医師がいないと、生きてゆけないのだ。
まさに私にとって神様的存在の方! w

う~ん、何を伝えたいのかわからない文章となりましたが(苦笑)
Y医師に感謝の意をこめて、今日の日記とさせていただきます。

そして、いつも優しく見守ってくださる皆様にも感謝です*^-^*

どうもありがとう そして のんびりがんばりますv
同じ病の方、諦めずにがんばってゆきましょう!



【メニエール参考サイト】
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113.htm
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/mema3.htm
http://www.peare.or.jp/peare/a/02ear/0203ear.html



―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―




今日は朝からチビとクッキーを焼きました。
プレーン味と、コーヒー&ココア味。
ほんのりbitterなコーヒー味が私の好み♪

pic#01 このミッキー型のクッキー型はTDLで買いました。
手型もありま~す♡

pic#02 遊具「秘密の隠れ家」

pic#03 ケーキ大好き♡ byイタリアントマト





IMG_0164.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0179.jpg



#01 「    」  
(F30)

#02 「離れたくないの」 
(Pro1)

#03 「Kiss me」
(Pro1)




こんな儚げな花がとても好きです。

ちょっとnostalgicな #01の写真タイトルを一緒に考えてください(願)
花の気持ちになって・・さぁ、あなたの一言は? (笑)




流雫




後記:

この花の名前がわかりません。
葉っぱは紫色で、形はクローバーを大きくした感じ・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=194352264&owner_id=4206797
上記の日記にもUPした花なのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください**


追記:

花名がわかりました。
『ムラサキカタバミ』という雑草なんだそうです。

萌ちゃん、ご協力いつもありがとう♪


そして、一生懸命調べたくれた みんみん。

どうもありがとうね♡ 







2006_1113001.jpg

2006_11090112.jpg

2006_11130007.jpg



体が思うようにならなくて
心まで固くなる

こんな午後には
お気に入りのJazzを聴く。
なんでもJazzの低音が心を解してくれるという。
しかも、夕方に聴くのが最も効果があるんだとか。

Jazzを聴くとちょっと背伸びをして行った、
ホテルのBarとBrandyの味を思い出す。
まだ20代前半・・今ならもう少しスマートに行けるかな*^m^*?

インターコンチネンタルで黒人バンドが歌っていた「UNCHAINED MELODY」
優しい声・・忘れられないなぁ。 しびれた(笑)


Are you still mine
I need your love
God, speed your love to me..


横でチビが面白い顔をして体を揺らしている、あはは♪
子供のリズム感には毎度驚かされる。
少しくれ・・って感じです。




゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜




他社ブログへの移行準備を始めました。
といっても日記のみの移行。mixiでは今まで通り活動してゆきますので、
変わらぬお付き合いをお願いします♡ 

来月にはOpenできるかな?




流雫



後記:今日はとても寒い一日でしたね。
   「冷たい雨」でした。

画像:私の街の夕暮れ時&もう一人の相棒 Pro1(手入れ不足・・ごめんよ)






2006_1111TSUKUBA0041.jpg

2006_1111TSUKUBA0050.jpg

2006_1224SH9010017.jpg




心の隙間に 優しい雨が降る
疲れた背中を そっと湿らせてく








カラオケに行くと必ずうたいます。
小泉今日子の『優しい雨』




昨日は一日中雨が降っていました。
高速を走らせていると、だんだん霧に纏われ白い世界へと。

夜が明ける前に出発し、雪の高速を走らせたあの頃を思い出す。

缶コーヒーを啜りながら、雪山へ向かう道。
スキー・・今年はいけるだろうか。


ウエアも板も・・
もう古くさくて笑われちゃうかな。
あの頃は流行の最先端だったのにな。


・・って足腰もつかなぁ(笑)




話しはそれましたが、


高速を降りたこの街は、
背高のっぽの木が多い街です。(トラックと比べてみて下さい!!)
新しさと古さが入り交じった不思議な街です。

大好きな街のひとつですが、
交通マナーの悪さだけはどうしても好きになれないままでいます。
片側3車線の道を、脇道からじゃんじゃんがんがん突っ切ってくるのはやめて下さ~いε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/


そんな街の一片を雨の中撮影してきました。
それはもうびしょ濡れになりながら(^^ゞ











こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
雨が止む前に抱きしめ合えたら
あなたについてゆく


はじまってしまったから・・・・・






いい歌♡ 








流雫




おまけ:相棒のFinePix
元々キヤノン派の私・・ストラップだけはやっぱりキヤノン製でww







2006_1110UENO003.jpg

2006_1110UENO012.jpg

2006_1110UENO013.jpg





「あたりまえ」の幸せ

「あたりまえ」の大切さと、「あたりまえ」の難しさ




I don't know why, but just thinking about you can make me so HAPPY.





流雫






2006_11070108.jpg



写真には少なからず心が写る
抑えきれない想い
言葉にできない想い

そして希望・・
きっとそんなものが写るのだろう


『写真は真実を写すもの』
その意味はまだまだ理解できないけれど

誰かを想いながら撮った写真は
やっぱりどこか違って写る


今日私のとっておきの一枚が撮れた。

写真には必ず誰かの心が宿っている・・

私はそう想ふ。





流雫




~FinePix F30~



20070106221051.jpg

20070106221144.jpg

20070106221209.jpg



さて、お誕生日も終わり・・
また新たな年を歩き出しました。
この年も素敵な出会いと愛に包まれますように・・☆

というわけで、
浅草寺のライトアップ
(携帯にて)

小さな神社の「手水舎」「御神木」
(FinePix F30にて)



日本もなかなかいいところです♪




いつもありがとう。

これからも宜しくお願いします*^-^*



流雫







20070107080220.jpg

IMG_6225.jpg



さてさてっ、こんばんは☆彡

前回ご紹介しました「にんにくご飯」・・皆様より続々ご感想をいただきまして、私もびっくり大感激です*^O^*ありがとう。

今回は、「パン」レシピをご紹介させていただきたいと思います。
ちぃと手間がかかりますが、無心にコネコネしながら発酵していく生地の膨らみを待つひと時・・ホッとするドライイーストの香り・・実に穏やかで楽しい作業なんです。

こんな憂鬱な雨の日に、是非どうぞ♪



☆フォカッチャ☆

<材料>・・(2人前) ※2.3枚分
小麦粉(強力粉)・・200g
(A・ドライイースト・・6g ・ぬるま湯・・170ml ・砂糖・・ 小さじ1)
塩・・小さじ2/3
オリーブ油(EX)・・大さじ1
(B・オリーブ油・・大さじ1 ・塩・・少々 ・水・・大さじ2)
(C・ローズマリー・・1枝 ・オリーブの実・・適量 粗びき黒こしょう・・適量 ・たまねぎスライス・・適量 にんにくスライス・・適量)


<作り方>
① 
1.ボウルに小麦粉を入れよく混ぜ、真ん中にくぼみを作る
2.くぼみにA、塩、オリーブ油を加え、真ん中からフォークで混ぜる
3.全体に水分が行き渡ったら、手で軽くこね、1つにまとめる
4.なめらかになるまでよく練り、丸めてステンレスのボウルに入れ、ラップをかける


1.40度の湯にボウルを浮かせ、一時間発酵させる
2.生地が2.5倍ほど膨らんだら2等分し、打ち粉をした調理台に移し麺棒で楕円形にのばす
3.オーブンシートを敷いた天パンの上に並べ、1の40℃の湯をはったボウルの上にのせる
4.20分再び発酵させ、表面に指でくぼみをつける


1.生地の表面に、Bを塗る
2.Cをお好みでトッピング 
3.200℃のオーブンで20分~30分焼く



でっき上がり~~っ♪



半分にスライスして、
ハム・アンチョビ・鶏肉・野菜などをはさんで いただいても美味しいです。
お子ちゃまにも大人気♪ 







【後記】


秋の長雨・・よく降りますね。
お風邪などひかれていませんか?

こんな日は、心も体も布団にくるまって、じーっと息を潜めていたくなりますね。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜*+:。.。:+* ゚ ゜゚


心も体も無理は禁物。無理して、元気にならない方がいいです。
感情をコントロールしようとすると、あとで揺り返しのようなものが必ずやってきます。
悲しみや苦しみは、それを乗り越えようとしないこと。
上手に乗り越えたつもりでも、うしろを振り返れば、それらはまだ「存在」しているわけだから、
大切なのは乗り越えることよりも、それらが自然に遠ざかるのを待つ。
英語で言うと、let it go・・・

「エンキョリレンアイ」 ~小手鞠るい~ より

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜*+:。.。:+* ゚ ゜゚


最近読んだ本の中のコトバです。

なかなか遠ざかってくれない、その存在・・
いつもひとり、だるまさんが転んだをしているような( ̄m ̄*)

あと「星の王子様」を久しぶりに・・・一気に読みました。
泣きました。
本を読んだ時の年令・・ん~環境や心境?によって本の印象や捉え方って大きく変わるものなんですね。
本当にいい本です。




雨・・早く止むといいですね♪








IMG_004.jpg

IMG_4826.jpg

20070106221753.jpg




今日はめでたく娘が七五三を迎える事ができました。
ここまで育ってくれたのも、両親をはじめ私を支えてくれた友人の皆様・・そしていつもそばにいてくれた大切な人のおかげです。

ありがとうございます。



追伸:私も着物・・着たかったです(笑) 
成人式の振袖しか持っていないんですよね・・日常的に着物を着られる方に憧れます。

そうそう、七五三恒例の千歳飴・・不二家のミルキィに変わっていました(涙)
ちょっとショックでした。




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:



みんみ~んっ!! お待たせっ!!

ごめんなさいね、3日遅れのバースデーカード♪
みんみんには、疲れた時辛い時・・“青い空”見ながら深呼吸してほしいな・・って、そんな気持ちでこしらえてみました。

“健康に生きる”“よく笑う”“たくさん愛する”

これからもたくさん笑い合いましょうね・・(*'-^*)-☆Enjoy♪


追伸:素敵な誕生日過ごされましたか~?





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:




夕暮れ時・・
いつも誰かを待ってる気がします。
いつもお家に帰らなきゃと思います。

昔は、“さぁ~出だすか~~!!” な時間帯だったのですが(爆)




ここ数日バタバタと・・皆々様には無礼をはたらいておりますが、私は元気です。

またゆっくり遊びに行きますね~*^O^*







流雫








IMG_6634.jpg

2006_11210003.jpg

IMG_0106.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 LUNA-drops , All rights reserved.




